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アメリカ人ってMH嫌いなの?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:39:07.51ID:ZThgVCir0
https://www.amazon.com/Monster-Hunter-World-PlayStation-
4/dp/B071G5HZ7F/ref=sr_1_1?s=videogames&ie=UTF8&qid=1508826846&sr=1-1&keywords=monster%2Bhunter%2Bworld&th=1

在庫切れでこれは酷くね?
MHは変わらず日本限定だったか…
0007名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:44:22.51ID:gt7n3dfz0
嫌いじゃなくて無関心なだけやで
0008名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:45:12.65ID:teVW0/pZ0
マジレスするといくらなんでもこれはおかしい

ストーリーズがランキング二桁って時点でワールドのランキングはなにかしら不具合があるのはまるわかり

言い訳に聞こえるかもしれないけど事実だぞ
0009名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:45:50.35ID:+cPte2tcM
興味ないんだろう
不便だらけなのを楽しめってシリーズだから元々めっちゃ人選ぶし
0011名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:46:40.29ID:ZThgVCir0
>>7
もっと駄目じゃん…
0012名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:46:45.70ID:PF/gCuU10
ホリデー外してる商品がこの時期に予約盛り上がるなんてあり得ないんちゃう
別にホリデーに出せても売れんだろうけど
0014名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:47:38.54ID:B/AR4Egqd
アメリカ以外もダメダメ
結局村クエないだけのいつものモンハンのイメージだろ
アメリカ 圏外
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames

イギリス 圏外
https://www.amazon.co.uk/gp/bestsellers/videogames

フランス 圏外
https://www.amazon.fr/gp/bestsellers/videogames

イタリア 圏外
https://www.amazon.it/gp/bestsellers/videogames/

スペイン 圏外
https://www.amazon.es/gp/bestsellers/videogames/
0016名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:48:10.14ID:ZThgVCir0
今8400位品切れだけどどう挽回するんだろう…
MH好きだから死なないで欲しいんだが…
0017名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:48:42.71ID:ba2AYXo60
逆に国内はハクスラに無関心だから
いつまで経ってもモンハンでいいやと思われてる
0018名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:49:11.50ID:nMLv11SUM
海外のモンハンユーザー任天堂ファンボーイ説
0019名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:49:32.29ID:ZThgVCir0
>>15
最悪のパターンだな…そもそも知らんってどういうこと?
和ゲーの代表の筈だが
0021名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:49:37.04ID:vzDpyTJlM
売れないものを小売も扱いたくないでしょう
0022名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:49:39.45ID:teVW0/pZ0
このランキングが適正ランキングだとおもってるバカ無知野郎が任豚wwwwwwwwww
0024名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:50:04.78ID:daXMAIHw0
ゲームシステム的にメリケン受けするように改良したんだから
今作はダメでも出来がよければ次回作はなんとかならんか・・・
0025名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:50:07.52ID:B/AR4Egqd
海外の人は正直ワールドよりXXの方を出せよの声が目立つ気がする・・・
必死に日本語に訳してダウンロード版を多数が買ってるみたいだし
0026名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:51:24.03ID:sjo6+YBud
XX出さないのは悪手
それで萎えてワールドなんて買うもんかな気持ちの方が強くなったろう
0027名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:51:41.07ID:fl26Q3dO0
そりゃ3DSとかいうゴミハードで出続けたからその程度のゴミだと思われてしまってるんだろう
シリーズ物で最新作が売れないってのは前作の責任だよ
0028名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:52:34.02ID:ZThgVCir0
>>25
なんか解説動画あったような気が…
MHXXって割と海外でも人気だったんだな
0029名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:53:36.91ID:iWkVcJkI0
日本の盛り上がり方が異常
モンスター殺して周回するクソゲーが国民的ゲームって
0032名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:54:22.20ID:QS52G7d7a
いわっちの名言と元ファミ通の偉い人の迷言が飛び交う良スレ
0033名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:54:27.72ID:ZThgVCir0
>>27
ん?MHFG無かった事にする気かな?
MHFGは最高だった
0034名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:54:40.60ID:pQ1JXkFn0
無印からやってるんで据え置き版は支持したいが
こんなパチモンハンのせいでいよいよ致命的に据え置き版MHがダメって
辻爺認識になったら最悪の展開だわ
0035名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:54:56.76ID:daXMAIHw0
>>27
知ってると思うけど
このシリーズ海外じゃ昔からから売れてないんだって
0036名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:55:27.05ID:nMLv11SUM
モンハンってかクロスが人気だったんじゃないかな。それともやっぱり海外のモンハンユーザー=任天堂ユーザーだったのかなぁ
0037名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:55:41.51ID:Jyqjtv4q0
日本で洋ゲーが売れないのと同じ
日本のゲームが海外で売れるは難しい
0039名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:56:03.18ID:Cll7ZLhTM
>>30
海外市場が欲しくてナンバリングを携帯機に移し据置は捨てる選択は
やり過ぎの割には美味しくなかったな
0040名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:56:21.51ID:eFmSudln0
海外で売りたいのに海外でコケるって最悪のパターンだな
0041名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:56:57.82ID:1PCjDUoI0
>>19
IGNのユーザー投票
http://i.imgur.com/njlVyR7.jpg

E3のソニーカンファで大トリだったのにこれだもん
海外のPSユーザーには存在自体眼中に無い
(任天堂ユーザーにはちょっと知られてるけどカプコンが捨てた)
0042名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:57:30.53ID:vzDpyTJlM
カプコンだって海外向けに大量に出荷したくないだろうな
下手したら、と言うかほぼ間違いなく鉄拳と同じ目に合う
そしたらカプコン潰れるわ
0043名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:58:25.55ID:63hDmSsi0
モンハンって武器つくるとこからの素材集めで糞みたいなクエの繰り返しだからだろ
作業的すぎて楽しくない
0044名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:58:31.40ID:+3KBHK190
モンハンクロスをアメリカのメイン層である中年ゲーマーがやってると思うか?
0045名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:58:31.47ID:hxUtJww9d
海外のモンハンファンはワールド買わずにXXの日本版買ってプレイして次の任天堂ハードの新作モンハン待ってるカプコンにとってやっちまったパターン
0046名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:58:34.70ID:+gmII5/X0
海外でオープンβやらないとダメでしょ
日本は別に無くても問題ない
0047名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 15:58:39.02ID:XWE51uUy0
そりゃ日本から見たら凄いのかもしれないけど
あの程度のゲームなら海外にはゴロゴロあるしそっちやるでしょ
0052名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:00:04.36ID:ckglA7AU0
X1Xが控えてるE3でMHをメインに持ってくる戦略
その後は国内で求められてないキッズ押しでイナイレ引っ張る
VRにPRO
ほんとPS4はまぐれ当たりと思えてな
0053名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:02:00.49ID:A4tMiPpha
>>52
ソニーファーストソフトをクソゲーにしてゴンジローを生み出したSIEを信じろ
0055名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:03:23.02ID:fl26Q3dO0
>>51
それはない
悪いイメージは引き継ぐが
良いイメージはそれほど引き継がない
売れるようになった場合は普通にその最新作の評価
0058名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:04:22.84ID:WSFD8VoDM
俺はそもそもモンハンは面白いと思わない
持ち寄りで遊ぶから楽しいだけなんじゃないかな?
0059名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:04:31.75ID:9dsNY15ed
外人A「ファックっ!このクソモンスター何発殴っても死なねえし、ヘッショしても頭が吹き飛ばないぜっ!」
外人B「ホリィシッ!倒してもクソ報酬ドロップで何周すれば装備が揃うんだよ!」

ってのがモンハンが海外で受けなかった理由
それを任天堂が3DS版のイベント等で「モンハンは持ち寄りで遊ぶと楽しいですよー」とPRして何とかセールを伸ばしていた
0060名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:04:48.29ID:Cll7ZLhTM
X1Xが主流になるというのは流石に無いけどな。オンラインの囲い込みが強いわ

fallout4様にPC用意するのも面倒だから買おうかなとか思ってるが
0061名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:05:43.20ID:teVW0/pZ0
>>59
その偏見はひでえなおい

ウィッチャー3とかまさにそれなんですが???
0062名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:06:11.72ID:DZ+nGDoWd
ソニーはハードメーカーとしては優れてるけどソフトメーカーとしてはいまいち
任天堂は逆
MSはハードはともかくOSが優れてる


だから任天堂がハード事業撤退すれば(任天堂信者以外)みんな幸せになれるってんだよ
0063名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:06:22.11ID:M92JcVOB0
武器が銃火器じゃないのと一体の討伐に時間がかかり過ぎる
短気なメリケンにはウケない
0064名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:06:52.15ID:JkiUphTjp
>>55
売れたら自分の手柄、売れなければ他のせい
なんですね、そうですか
0066名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:08:44.66ID:2dqZ5leC0
>>62
それを主張するならまず新しい携帯機出してよ
今携帯機作ってくれるの任天堂しかないじゃん
0068名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:09:58.07ID:JhXV1vQma
基本アメリカ人は

悪に1人立ち向かう
勧善懲悪ヒーローモノじゃないとウケないから
0069名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:10:22.09ID:b4BWaz8L0
いつものバリバリ日本向けのクロスが海外でウケ始めていたのなら
この洋ゲー風モンハンの企画はなんだったのかと後悔してる関係者もいそう
0070名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:10:39.29ID:1Bo/CT0m0
モンハンワールドってあれでしょ
カプコンの利益度外視の技術向上を目的にした技術デモ作品でしょ?
0071名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:11:22.97ID:QGuac4TBa
というか国によるけどソフトの売上ってPS4も箱も大差ない感じでしょ?
0072名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:11:50.36ID:+bR8e2M9d
モンハンって他のアクションゲームと比べると複雑で難しいよな
ボタン連打じゃ連携続かないしボタン同時押ししないと出ない攻撃とかあるし海外国内関係なく教えてくれる人がいないと面白さに気がつけないだろ
ワールドでは初心者に分かりやすくなってるみたいだけど
0073名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:12:43.79ID:mqQ+l70ua
武器作るのに数体倒す必要がある事。
それなのに一回が長い。敵が硬い。

ダクソみたく、敵もそれなりに柔らかくならないと、流行らないと思う。
0075名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:13:39.75ID:9dsNY15ed
>>61
オープンワールドとミッションクリア型のモンハンじゃ受け入れられる要素として意味合いが違うからなぁ

あと戦闘が地味ってのもウケが悪かったらしい
だからMHXの狩技は海外では大ウケした
なもんでMHXXが海外販売無しで結構炎上していた
0076名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:13:44.33ID:pUQiZdUC0
PSシリーズでゲーム機として文句なしは途中まで任天堂と一緒に作っていたPS1だけだろ。
0077名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:13:56.30ID:2dqZ5leC0
>>72
昔は武器スレテンプレとかWikiとかに推奨コンボみたいなのが必ず有ったのに最近見なくなったよな
アフィブログのせいなんだろうか
0078名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:14:43.91ID:teVW0/pZ0
>>75
豚だけ発狂して顔面真っ赤炎上ってかwwww

うめえなwwwwwwwwww
0079名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:15:26.33ID:daXMAIHw0
操作性の難しさっていうかもどかしさかなぁ
慣れて扱えるようになると楽しいんだけど
0080名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:18:06.16ID:ublW5ckvd
嫌いではなく洋ゲーがモンハンと似たり寄ったりがかなり多い
狩りゲーがマンネリ化している
0081名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:18:33.49ID:fhnSQNXz0
steamで他に大量に面白いゲームがある中でモンハンごとき選択肢にない。
モンハンが複雑だとか言ってる池沼がいるが、まったくの逆で単純単調で眠くなる。
0082名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:19:09.34ID:n31plwPUM
フランス
20位 ドラゴンボールファイターZ


なんだこいつ、モンハンの敵か?
0083名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:20:00.03ID:2dqZ5leC0
>>80
狩りするゲームもアイテム作るゲームもいっぱい有るもんなぁ
それでいて3乙したらほぼ素材貰えませんとかだし他のゲームでいいやってなるのは分からんでもない
0084名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:20:06.50ID:9dsNY15ed
>>78
まぁ何だかんだ言っても、持ち寄りプレイが海外モンハンの地道なファン活動だったわけで
それが無くなったPS4のモンハンwが全く興味を持たれなくなるのも、ゴキちゃんにも理解出来たであろう
0085名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:22:58.17ID:V+MKMAxya
向こうじゃディアブロとかのハクスラも昔から人気だしモンハンはそんなに目新しさがないよね…
0086名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:23:56.34ID:teVW0/pZ0
>>84
まあ有名ゲームソフト開発者にローカルだとかいまだにほざいてるボケは遅れてるゴミ 今はボイチャやテキチャって言われちまってるしなぁ
任豚論破されて
持ち寄りぃ!!連呼だしwwwwwwwwww
0087名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:24:18.04ID:GLsxX4ij0
今年のe3のsocial media react
ない時点で察して
0089名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:26:07.69ID:MMOlzXOy0
ハンター20人VS20人が広いフィールドで
殺し合うようなゲームなら受けるんじゃないの。
そこにモンスターもいて、肉を使って上手く誘導して
相手エリアを混乱させた上で襲撃したりとか。
ベースは人間同士の殺し合いじゃないとあいつら
興奮しないでしょ。
0091名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:29:41.26ID:XISIewyM0
モンハン追っかけてきた身としては
ここまで無関心な海外に動揺している
0095名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:33:24.64ID:QGuac4TBa
クロスは欧州とかでアマラン1位取ってたけど
まあワールドも発売近づけばそうなるかもしらんが
0096名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:36:19.78ID:mRpq6RKba
>>69
そもそも、海外でこれまで不評だった原因がどこにあって、
クロスが好評だった原因がなんだったのかをリサーチしていたのかと
0098名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:39:13.95ID:pwYEFbVMM
ぶつちゃけWって動画見ても普通のモンハンの変わってない感ある
0099名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:42:01.04ID:nNnFA5bBa
やっぱモンハンは日本を重視してくれないとね
0100名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:42:40.71ID:mqQ+l70ua
高画質でエフェクトが地味な狩りなら、ARKにモンハンMOD入れたほうが色々できるからなぁ

なんで派手なエフェクトやめたんだろうか
0105名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:56:04.60ID:YXpHxgPj0
日本人以外は作業ゲー好きじゃないってほんと?
0106名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:58:22.48ID:Zp5EwfSm0
>>105

FPSとかサッカーとか作業じゃん
農業ゲーとかテラリア牧場リスペクトとかマイクラなんて思いっきり作業
0107名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 16:58:37.16ID:G5Lui3yf0
共闘ゲーというジャンル自体に需要が無いから
グラフィックを良くすれば売れるとか、そんな話じゃないんだよね
お前らだって4K画質のナックとか言われても要らないでしょ?
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:06:38.06ID:z6TOmp/Qd
海外の作業ゲーはレベルアップしていけば、その内作業を自動化出来るのが楽しいみたいなところがあるから
0109名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:07:07.70ID:9PiqGfQ2a
そもそもステマが法規制される上にファンも厳しい目を向けてる海外で
100万以上売った4GとXの続編をおま国して
代わりのWを発表と同時にあからさまな再生数工作してすぐバレるって時点でどうなんだ。
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:09:45.85ID:ESRvLzZT0
大したストーリーも無くフィールドも狭く
延々素材集めの為に、やたら体力がある恐竜を
結構な時間延々と地味に同じパターンで攻撃し続ける様なゲームが
人気ある日本の方がおかしい
今更オープン風でストーリーもありますとか言われても
外人も興味出ないだろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:16:54.00ID:awZIWPn20
対人ゲームが流行ってるのにワンパターンのAI相手に繰り返しを求めるゲームを遊びますか?
0113名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:20:23.47ID:gRd/vrcr0
モンハンに限らず和ゲーが世界で通じなくなってる
和サードに作れるにはスマホゲーと携帯ゲームくらいだろ
日本人には基本無料ゲームくらいしか作れない
0115名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:21:43.69ID:9PiqGfQ2a
>>112
ワンパターンのAI相手に最善最速の一手を追求して倒すゲームも十分愛好されてるぞ
でなきゃ任天堂機に出たシリーズは全部ミリオン言った上に4Gが最高評価にはならん
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:23:33.80ID:jEiQv/AK0
アマの予約見れ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:23:48.41ID:zkYS2uAg0
好き嫌い以前に「どうでもいい」「知らない」だと思うが
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:24:09.43ID:hGTHhzXx0
国内はもとより、海外でもこんなじゃ本当にどうしようもねぇな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:25:55.14ID:Zp5EwfSm0
日本らしさを捨てて洋ゲー風にしたがるのは国内メーカーの悪いところ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:30:53.57ID:YpI8Nr9ra
外人には和ゲーが洋ゲー模したやつより思いっきり日本寄りのアニメ系のほうが受けそう
ゴッドイーターは実際海外の評判良くて売れ続けてるってPが言ってたし
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:33:59.72ID:E9ATzp3D0
��‍♂嫌い
��‍♂興味がないそもそも知らない
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:35:32.80ID:zQxLchica
>>1
実際つまらんだろ
ゼノブレみたいなストーリーつけて
探索型にすりゃまだしも
未だオープンワールドじゃなかったことに驚き
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:38:37.82ID:gRd/vrcr0
アサクリとかウィッチャーとか見たあとに
モンハン見ても外人からしたら何このショボゲーって感じだろ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:39:15.70ID:WpGtYNF/0
海外は装備直ドロで性能を厳選するタイプの方が良いのかもな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 17:44:02.12ID:nMLv11SUM
知名度がないって言ってる奴がいるが知名度はあるんだよ。だからこそ問題なんだ。まだ新規タイトルで発表した方が良かった
0130名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:44:51.21ID:MMOlzXOy0
>>126
テクニックや判断力の比重を高めて、苦労して装備を作る部分はカットしないと
外人は面倒くさがりそうだけどな。
0131名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:45:32.54ID:m2y7Lx7N0
>>127
今はもうレアの上のレジェンダリー
レジェンダリーの上のエンシェントレジェンダリー
更にその上まで出ててヤバイ事になってる
0132名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:46:35.01ID:zF1VL4Fd0
MH4やMHXってこの手の複雑な操作のゲームとしては初心者にも分かりやすい親切設計なのが受けたんじゃないっけ?

MHWがその心意気を忘れてなきゃ大丈夫だと思うが
でも結構難易度上がってそうだよなぁ・・・
0134名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:48:30.14ID:E2pDeBnx0
ボウガンなんてやめて銃を増やせばいい
その方が海外にマッチする
0135名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:48:39.51ID:/Tw3SoxC0
まあ発売だいぶ前なのでね
本格的なプロモーションが始まってもこうだったらやばいけど
0136名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:50:50.68ID:5ayRRde2M
ゴキちゃんは忘れてるかもしれないけど、_/ ̄の件全然解決してねえからな
こんなソフト我先にと買ってくれる訳がない
0138名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:51:38.88ID:1PCjDUoI0
>>129
たぶん向こうでは無双みたいな脳死ゲー扱いなんだろうな
マリオデのトレーラーで恐竜を見てモンハンだと思ったユーザーが嫌な顔してたし
0140名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:57:03.14ID:wEfVyQSF0
むしろ日本で流行ったのはなんでなんだよ
昔周りがやってたから買ったけどアクションのろくて敵硬いからだるかった
0141名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 17:59:47.05ID:MMOlzXOy0
>>140
なぜって言われても、明確な答えないんだよな。4人で協力してモンスターと
戦うのが面白い、集めた素材でアイテムを作るが面白いといっても、
「なぜ面白い?」と本質を問われたら上手く答えられないし。
その本質に日本人の民族性が関わっていたら、外国での成功は難しいわな。
0142名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:01:22.51ID:W+/0aVFW0
海外はPSはSCE、Wii3DSは任天堂がパブ
PSでは全く売れずWiiのトライが100万売れたのにP3は販売すらやめてしまった
その後MH4、Xと100万以上売れるようになった
MHW見るに海外で人気無いというより、海外のPSユーザーには人気無いみたいね
0143名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:01:33.61ID:mqQ+l70ua
>>140
持ち寄ってのローカル線マルチが受けただけだよ。

ps2で出た無印とかが、30万くらいのヒット。
0144名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:03:16.96ID:yn3EdCCnM
>>140
結局モンハンが受けたのはPSPからだろ?
友達とかで顔合わせてわーきゃー言いながらプレイするのが楽しかっただけ。

ぶっちゃけ『モンハン』じゃなくてもよかったんだよ。

それなのに『モンハン』というゲームそのものに魅力があると勘違いしたカプンコがバカなだけ。
0145名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:07:22.15ID:sO3z9MNE0
アメリカ人「モwwンwハwwwンwwwwwwwwwwwwwwwww」って感じだよ
0146名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:08:11.07ID:Juz5iVVba
>>140
つい最近体験版をやってみたが何が面白いのか分からなかった
チュートリアルも無くて初心者向けミッションですらクリア出来なかったし鈍い攻撃当て辛い硬いの三重苦で1時間もプレイしてられなかった
0147名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:08:59.83ID:yHI5dB0oF
>>140
実際ダルくて不親切だけど我慢してやり込めば勝てる程度の程よい感じだった
それでいて持ち寄って協力プレイすれば楽に勝てるからコミュツールとして流行った
ハードで真面目でストイックなゲームに見えるけど、突然その場で肉を焼き出してどこからか「上手に焼けましたー」とか声が聞こえてくる
ふざけたギャグ調の雰囲気がストイックなゲーマーもそれに憧れた中高生も女性やお子さんまで手広く受け入れられた。

これらが全部ほどよくかみ合って爆発した。
特に当時オンラインのネトゲはともかくとして持ち寄って友達と遊ぶゲームとしてはポケモンの「対戦」しかなかった
0148名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:13:02.47ID:sO3z9MNE0
マジレスすると装備作るのが楽しいって思えるのはアジア人
西洋人はドロップで強い武器を拾うのが好き
0151名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:20:11.18ID:c8+T7/DnM
なんか君ら日本人ガーとか外人ガーって言うけど単純に流行ってないから流行らないだけでしょ
ソウルサクリファイスもゴットイーターも討鬼伝も日本でそんなに売れなかったし
0152名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:32:01.41ID:MMOlzXOy0
>>148
伝統的な工芸品を継承して作り上げる国々と、それらを植民地化して
世界から献上品を集めた国ではぜったいに価値観ちがうよな。
0153名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:34:12.88ID:hHNLuAlA0
見た目恐竜なのに鉄の塊で100回切りつけても死なないリアリティーのなさが原因だろ
0154名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:34:50.40ID:UQYiQe3Ed
アメリカ人ってオレツエーできるゲームじゃないとやらないイメージ
0155名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:35:59.62ID:W+/0aVFW0
>>151
ソルサクは大分酷い部類のクソゲーだったから、デルタは良かったけど前作のせいで売れず
GEは2以降のやらかし無ければ流行ってたと思うよ
討鬼は良ゲーだけどボリューム無さすぎからの意味の無いOW可
流行らないだけの理由は有る
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 18:40:13.30ID:WpGtYNF/0
討鬼伝2のオープンワールドはぜひ体験してもらいたい
どうしてこうなったを味わえる
0157名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:47:05.75ID:3DPKOKBfM
モンハンが売れたのは「日本×ローカル協力プレイ」であって「海外×オンライン協力プレイ」のモンハンが苦戦するのは仕方ない
0158名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:54:08.77ID:4/yttW760
>>14
各国amazonで圏外のゲームってどのくらいの販売本数になるんだよ
こえーよ
0159名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 18:58:36.64ID:RDKRxQHM0
輸入品の日本版MHXXforNSが790位で品切れ以前のWよりも遥かに人気あってワロタw
0160名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:00:36.52ID:0eANR8Cj0
>>159
完全に売り方ミスってるな
海外は任天堂に売ってもらってたのになんでワールドが海外いけると思ったのやら
0161名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:01:33.74ID:RK0YYLdYH
>>157
まぁでもそんなの言い訳にならんのよな

カプコンだってそのくらい当然意識した上で色々システムを変えてきたわけだし

むしろ日本の既存ユーザーにとって違和感が残るような出来になってないかが不安
0163名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:04:05.27ID:Oi8Tt2WlM
ストーリーや人間関係
ドラマ性が皆無

突然、生き物殺せと言われても
殆どの人間には難しいわな
0164名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:05:31.62ID:Juz5iVVba
>>157
だから体験版プレイしても何が面白いのか分からなかったのか
でも協力プレイ以前に操作性の悪さ、複雑なシステムなのにチュートリアルも無い不親切さにイライラしたけど
0165名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:06:51.95ID:r2xK0vut0
なんでアメリカ人だけ嫌ってるんだろうな
0166名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:08:43.52ID:Iz9h34qi0
E3のマリオオデッセイの反応で
恐竜が出た瞬間

「モンスターハンター?(糞デカ溜息)」
「ニンテンドーノーアイディア」
とかのリアクションが多くて草
0167名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:08:54.71ID:wYJAoL8+0
MHなんて日本人だってさほど好きなわけじゃないぞ。
0170名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:11:34.48ID:4vwqawrp0
>>165
「海外全部合わせて」上限100万ちょいのソフトだし、たぶん日本以外全般的に
0171名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:14:27.23ID:Juz5iVVba
>>167
そうなのか
俺が特殊なのかと思ったけどそうじゃなくて安心した
0172名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:17:02.35ID:o3H+5SZoK
>>144
モンハンじゃなければよかったのであればゴッドイーターや闘鬼伝、ソウルサクリファイスがもう少し売れたのでは?
0173名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:29:45.52ID:9PiqGfQ2a
>>163
それはシューティングでいきなり戦闘機に乗せられて敵の軍勢を単機で殲滅させようとしたり
スポーツゲーでいきなりゴルフや野球やテニスさせられるのと何も違わんだろ
0174名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:30:01.26ID:Iz9h34qi0
生物を殺して狩りをするというスタイルが根本的に向こうでは合わない動物愛護団体が多い
それでホライゾンもロボになった
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 19:40:01.99ID:c5ktO+HR0
他方、アメリカはゾンビの頭を銃で吹っ飛ばすゲームが大人気だよな
ゾンビは人類の敵だからなのか
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 19:41:23.53ID:JiI5OoFb0
海外でも携帯機市場のスキマにはまったからそこそこ売れるようになっただけで
AAAが並んでる据え置き市場で外人がわざわざやろうとは思えないだろうね
携帯機でもPSP版は全然ダメだったし3DSで任天堂の販路を使えるようになったのも大きい
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 19:41:59.36ID:Am/aC/+4a
>>172
聞いた話では最初から地味に素材集めて小型モンスター狩って、やっとその大型を狩って…
序盤から地味な作業が続いて上がるところがないそうな

向こうでは基本チュートリアルが済む前にガーン!とド派手な展開しないとウケない!という話だ
無理矢理勝っても負けても良いから、最初の方でリオレウスと戦ってテンション上げないとダメみたい
0178名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 19:44:03.53ID:Am/aC/+4a
>>175
逆じゃないかな?
「ゾンビ」と決めて仕舞えば人間型の生物をバンバン撃ち殺してOK!になるからかと
宇宙人や怪物よりも「元人間」だから限りなく人間に近いからね
要は本当は人間を撃ちたいんだよ
0181名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 20:30:59.79ID:JsKebLRK0
試しに劣化でいいから、switch版も発表してみろよ
海外で予約入るか見てみたい
0182名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 20:37:25.02ID:IxfPZEjo0
>>179
外人が慣れ親しんでるハンティングゲーってのは

双眼鏡で狩場をチェック→ターゲット発見→風下から近寄る→高く売れる部位を残しつつ急所を撃つ→一発で仕留める事を目指す

これだからな
地道に延々とモンスターの体力を削り続けるゲームはイメージが違い過ぎる
0183名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 20:38:07.56ID:+ykJSyUAr
デビルメイクライとかが人気なのを見てると操作難しいけど慣れるとスタイリッシュに動けるアクションの方が海外だと受けるのかね
0184名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 20:38:59.46ID:4Tz9sfaM0
プレイ時間=ステータスみたいなのはアホだと思うわ
つうか作業COOPゲーとしてたまたま当たっただけで
COOPゲーってのはバランス崩壊してようが大抵は面白いもんだよ
0185名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 20:52:04.71ID:Y/GDfOf+0
Wより日本版XXの方が買われてて、こっちを早よ出せの方が多すぎてつれぇわ
0186名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:17:46.97ID:8hmZxq8ud
>>167
まあお前がやるならやるか、みたいな付き合い上やる奴が半分はいるだろうな
0187名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:25:07.69ID:e9dTGw+aa
PS2時代のモンハンは海外では和ゲーマニア以外には周知されず
P2GやP3のモンハン最盛期の頃は海外ではPSP自体が死んでるハードなのでかろうじてP2Gが小ヒット程度
海外での販売を見込んで海外流通の強い任天堂からtriを出しミリオン出す。
その後も3DSでの作品では一通りミリオン売れてじわじわとファンを増やす。
モンハンシリーズをもっと活用したい、海外での販路を拡大したいと株主向けに発言するも100万売ってる4GやXの続編のMHXXを海外に出さない宣言する。
(任天堂機で出してから7年以上経ってるため草の根的なファンは増えており結構な反響がでる)
代わりに販売するWについていきなりPV再生数を_/ ̄して向こうのファンの失笑を買う。
いまここ→>>1
0190名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:34:50.67ID:Y/GDfOf+0
カプコンさん3より開発費かかってそうなのにそれより海外やばそうで死にそう
月額800円も日本から取れないし
0191名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:41:03.84ID:UzJJEnvM0
モンハンの国内流行って、なんていうか「準ネトゲ」な感じだからじゃないかなーと思ってる
どうせなら誰かと一緒に遊びたい、誰かと目的を共有してクリアを目指したい、でもネトゲはちょっと…て感じの人に受けたのかなと
今はネット接続が当たり前のように言われるけど、やっぱり顔も知らない人と繋がることに抵抗ある人は少ないないし、
ましてやモンハンが流行した10年前ではなおさらのこと
その繋がりの部分をリアルに任せることで、多くの人の間に食い込んだんだろうな
0192名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:45:04.34ID:L3uqvZvEa
>>191
というかネットゲームなのにネットの煩わしさを極力配したスプラトゥーンが受けてるのを見ると
日本でいわゆるネットゲームの手順や作法は流行らないんだなと思った
0193名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:45:11.81ID:EpA0BjAo0
ttp://donthatethegeek.com/wp-content/uploads/2014/09/10593011_797503026959969_2408372348910650633_n.jpg

昔destinyを揶揄してた画像のこれを思い出したけど現物の武器じゃらじゃら出る方が外国では受けるからでしょ?
モンハンも素材集めだと似たようなもんだし
0194名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:46:00.78ID:8VDJL6gP0
モンスターは崇拝の対象である


【戦慄】日本人が知らない悪魔のシンボル‼〜イルミナティの洗脳〜B
https://www.youtube.com/watch?v=I-xWZUftF0M
0197名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 21:57:21.42ID:8VDJL6gP0
悪魔崇拝者が支配している世界において、モンスターハンターは完全にアウトである
0198名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 22:11:06.72ID:TDA37UlMa
https://i.imgur.com/1fEncp4.jpg
P2G tri
4G X

海外ミリオンがP2G、tri、4Gの三作
うち欧米のみでミリオンは4G一作
海外でXが今一つのリアクション、国内でもXXがモンハンにしては売れず
XXのローカライズを踏みとどまったのは致し方ない部分はあると思う
かと言って4Gは国内ではかなり反発が根強いので4GHDも厳しい
無難に国内だけ売上もう一押しを兼ねて最新作HD化にならざるを得なかったんじゃないかと

ワールドは歴代でどのぐらいの売上と評価になるんだろうね
0199名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 22:49:46.56ID:vpSf5RNop
>>198
確かXはミリオンだった気が
レビュー絶讃の嵐だったし
0200名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 22:55:31.78ID:TU62+Uih0
鱗が出た!
3/10
よしっ あと7枚!
同じ面をひたすらくりかえーし

外人が一番嫌いなタイプじゃん
0201名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 22:56:52.08ID:TDA37UlMa
>>199
このスレ読んでもそうなんだけど、例のリーク以降Xが海外でやたら評価高くてXも100万越えてるって主張する人増えたよね
カプコン公式のXの累計出荷が420万、カプコンの最後の国内出荷大本営発表が330万、少なくとも海外でミリオン越えてないのは確定してる
評価は上に貼った通り、海外にとってモンハンと言えば今でも4UだしXはセールスも評判も今一つ物足りない所に留まった作品という位置
もちろんメタ85ユーザー80海外90万本ってのも別に大失敗ってほどの結果ではないし、いい所だけ抜粋すれば十分絶賛大好評絶好調に見える
それはそれこそもっと評判低いゲームでも絶賛大好評絶好調に見える抜粋はやろうと思えば可能だし
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 22:57:06.45ID:UH8uGP060
>>153
リアリティーと言うなら人があれくらいぶん回せる物なんだからそんなに重いわけがない
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 23:07:15.19ID:IxfPZEjo0
>>201
まとめサイトから出回った誤訳「MHXの海外の成功はパニックを引き起こした」が拡散されてるけど、本当のリーク内容はこっちな
そこをよりどころにしてリークは間違いとか言ってる奴いるけど、ただ単にリークの翻訳ミスりまくってるだけというオチ
元リークはあくまで「MHXの日本国内の成功」について語ってるんだよ


・MHXの成功はMH:Wを既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った
(Because the same rumor also states that Capcom got cold feet when they realized that they were risking their reliable Japanese audience to chase western riches.)
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 23:11:18.33ID:o4mEBYIx0
作業ゲー過ぎて興味ナシ
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 23:13:23.65ID:TDA37UlMa
一方で4Gの公式の累計出荷が410万、カプコンの最後の国内出荷大本営発表が確か270万だったはず
海外でも90万本売れた、という絶対値自体は別に悪くない
ただ140万から90万に落ちた、この落差はちょっと大きい
4Gの評判が酷かったならそこで愛想尽かされたとも見れるけど、4Gは海外モンハン歴代最高評価の作品

これはXが海外でいまいちウケなかったと結論せざるを得ない

>>203
それ誤訳なんじゃね?って話がたぶん最初に出た時、俺その場にいたわw
その最初の訳の方が広まって一人歩きしちゃってるんだろうな、3DSモンハンの海外の成果は右肩上がりだったと思ってる人がかなりいるのを感じる
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 01:08:23.92ID:0Eq01xE60
同じ作業でも
海外のゲームってやりようじゃイカれた効率になるけど
ファームがいい例だな
日本のじゃそうはいかないからな一定以上の効率は無い、周回前提でもそこが違うな
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 01:14:06.29ID:ErDJDNbvM
>>62
そにーがハードメーカとして優れてるとか寝言は寝て言えよ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 02:08:12.03ID:oCip1+910
ディアブロ2みたいにすれば流行る
ギルクエのドロップはいい線いってた
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 02:16:38.23ID:3Nb46XNu0
日本ではPSPから3DSか…みたいな雰囲気あったけど向こうでは逆の状況じゃん
3DSからきたゲームなんかやるかよwとかやっぱりあるの?
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 03:27:54.24ID:Ktt7605y0
やってる事はハクスラゲーと似てる繰り返しゲーではあるがテンポが悪すぎて嫌になるんじゃないか?
一匹倒すのに15〜20分もかかるのにすぐに武器防具作れない。それどころかこれを4、5回繰り返す必要ある。
とか怠いだろ
0213名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 03:47:04.34ID:T34vNvR5M
まあブランドイメージってそういうもんだろ。
そう簡単に払拭できんよ。
死にブランドが予約の段階で伸びるなんてありえないのは日本でも同じ。
出来がよくて評判になってようやく売上がどうなるかって話だろう。
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 04:45:35.43ID:RPKflj1c0
日本人が好きすぎるだけでは?
ゲームとしては全く面白くないから
日本以外での売上のほうが正常
0215名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 04:46:44.41ID:s33oHPWb0
>>11
所詮、その程度のゲームソフトだしね・・・
俺自身もモンハンは面白いとは思えない
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 07:35:00.26ID:dZRv1yM+0
>>214
日本は友達につられて買ってる人多いだろうしね
倍とまでいかないけど何割かはそういうユーザーで水増しされてそう
暴論だけど一人のモンハンファンにたいして三人までのおつきあいユーザーをぶらさげることはできちゃうし
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 08:15:20.88ID:pxud+2k80
Steamに面白いゲームがチェックしきれないほどあるからモンハン程度はやらない。
UIは糞以下だし、ケルピの角収める最初のあたりでやめる
必要素材量が現在の半分以下になって工房によって同じ防具でもデザインが違うとか
苦労に見返りがある仕様になってもやらない。
苦痛を与える方向を向いてる限り無理だろうね
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/25(水) 08:53:07.43ID:JAXvtErw0
そもそも日本で流行ったのは持ち寄って遊ぶローカルプレイブームの波に乗ったからだからなぁ
それまでは据置機の中堅タイトルでしかなかった
0221名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 09:06:58.64ID:1o0yPuAa0
素材を集めて武器防具を作成しちゃったら一応ゴールみたいなもんだ
その後はひたすらモンスターを狩って使いもしない素材が溜まるだけ
未完成だったけどギルクエみたいなのの方が海外向きではある
モンハンのシステムとマッチしてなかったけどな
0222名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 09:23:47.12ID:UU4bwO/cp
>>218
俺は遊ぶなら1人の方が楽しかったけどな。4人だと転倒や麻痺ばかりでつまらなかった。ボスとの戦いを楽しみたいのであってレア素材の為に周回したい訳じゃない。レア素材のドロップ率を適切に緩和して協力プレイのバランスを適切にすればウケたと思う。
0223名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 09:26:46.01ID:G42zAlu5a
日本人がラビッツに対して無関心なのと同じ
海外におけるモンハン=日本におけるラビッツ
0226名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 10:10:56.16ID:K9muwyTC0
アメリカ人ってHM嫌いなの?に見えたわw
0227名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 10:34:18.05ID:DFqAjcyS0
>>225
モンハンはファンタシースターオンライン(無印)のパクり
0228名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 10:40:55.77ID:DFqAjcyS0
日本で海外AAAタイトルが売れないのにモンハン買えっておかしい
0229名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 10:43:06.25ID:5iKxqAAD0
ポケモンは人気なのにモンハンは不人気というのも確かに不思議だな
個人的には両方興味ないが
0230名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 10:47:50.31ID:6hyrD1Dg0
希少動物虐待にしか見えないんだろ
じゃあポケモンは?ってなるが
0231名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 10:50:12.65ID:GJoyrc70p
>>212
ディアブロみたいに敵の強さもかなり幅広くてボロボロ武器防具落とすゲームならまだしも
モンハンみたいな素材集めて同じ強さのモンスターを据置で作業するのは耐えられない
マメな日本人ですらはっきり売上でそれを示してる訳で外人は尚更かと
0233名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 11:20:16.49ID:s33oHPWb0
こういうのが売れる日本市場は、やはりシカトしてもいい市場だと思うわ
国産メーカーは金のかかってないしょぼいゲームソフトを
PS4/switchのマルチで十分
0234名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 11:36:58.28ID:tL+LEzSmd
NINTENDOのネームバリューでようやく合算100万規模の海外市場ができてきたかどうかって状態だしな
そんな状態でMH市場がほぼ存在しない別メーカーの性質が全く異なるハードに出そうっていうんだから社内が割れるのも当然だろとしか
0235名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 11:45:16.44ID:GJoyrc70p
任天堂は北米の3DSのホームページでマリオとモンハンをドーンと並べてたけど
SIEの本社はマルチのゲームをそこまで扱ってくれるかはかなり微妙だわな
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