アメリカ人ってMH嫌いなの?
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https://www.amazon.com/Monster-Hunter-World-PlayStation- 4/dp/B071G5HZ7F/ref=sr_1_1?s=videogames&ie=UTF8&qid=1508826846&sr=1-1&keywords=monster%2Bhunter%2Bworld&th=1 在庫切れでこれは酷くね? MHは変わらず日本限定だったか… 海外の作業ゲーはレベルアップしていけば、その内作業を自動化出来るのが楽しいみたいなところがあるから そもそもステマが法規制される上にファンも厳しい目を向けてる海外で 100万以上売った4GとXの続編をおま国して 代わりのWを発表と同時にあからさまな再生数工作してすぐバレるって時点でどうなんだ。 大したストーリーも無くフィールドも狭く 延々素材集めの為に、やたら体力がある恐竜を 結構な時間延々と地味に同じパターンで攻撃し続ける様なゲームが 人気ある日本の方がおかしい 今更オープン風でストーリーもありますとか言われても 外人も興味出ないだろ 対人ゲームが流行ってるのにワンパターンのAI相手に繰り返しを求めるゲームを遊びますか? モンハンに限らず和ゲーが世界で通じなくなってる 和サードに作れるにはスマホゲーと携帯ゲームくらいだろ 日本人には基本無料ゲームくらいしか作れない >>112 ぇ、お前何言ってんの? CPUとジャンケンさせられる方がクソゲだぞ >>112 ワンパターンのAI相手に最善最速の一手を追求して倒すゲームも十分愛好されてるぞ でなきゃ任天堂機に出たシリーズは全部ミリオン言った上に4Gが最高評価にはならん 好き嫌い以前に「どうでもいい」「知らない」だと思うが 国内はもとより、海外でもこんなじゃ本当にどうしようもねぇな 日本らしさを捨てて洋ゲー風にしたがるのは国内メーカーの悪いところ 外人には和ゲーが洋ゲー模したやつより思いっきり日本寄りのアニメ系のほうが受けそう ゴッドイーターは実際海外の評判良くて売れ続けてるってPが言ってたし >>1 実際つまらんだろ ゼノブレみたいなストーリーつけて 探索型にすりゃまだしも 未だオープンワールドじゃなかったことに驚き アサクリとかウィッチャーとか見たあとに モンハン見ても外人からしたら何このショボゲーって感じだろ 海外は装備直ドロで性能を厳選するタイプの方が良いのかもな 携帯機持ち寄って合コンからヤリコンにつなげるゲーム 知名度がないって言ってる奴がいるが知名度はあるんだよ。だからこそ問題なんだ。まだ新規タイトルで発表した方が良かった >>126 テクニックや判断力の比重を高めて、苦労して装備を作る部分はカットしないと 外人は面倒くさがりそうだけどな。 >>127 今はもうレアの上のレジェンダリー レジェンダリーの上のエンシェントレジェンダリー 更にその上まで出ててヤバイ事になってる MH4やMHXってこの手の複雑な操作のゲームとしては初心者にも分かりやすい親切設計なのが受けたんじゃないっけ? MHWがその心意気を忘れてなきゃ大丈夫だと思うが でも結構難易度上がってそうだよなぁ・・・ ボウガンなんてやめて銃を増やせばいい その方が海外にマッチする まあ発売だいぶ前なのでね 本格的なプロモーションが始まってもこうだったらやばいけど ゴキちゃんは忘れてるかもしれないけど、_/ ̄の件全然解決してねえからな こんなソフト我先にと買ってくれる訳がない >>129 たぶん向こうでは無双みたいな脳死ゲー扱いなんだろうな マリオデのトレーラーで恐竜を見てモンハンだと思ったユーザーが嫌な顔してたし >>55 PS系から他のハードに移って売上落としたシリーズはPS系の責任だな むしろ日本で流行ったのはなんでなんだよ 昔周りがやってたから買ったけどアクションのろくて敵硬いからだるかった >>140 なぜって言われても、明確な答えないんだよな。4人で協力してモンスターと 戦うのが面白い、集めた素材でアイテムを作るが面白いといっても、 「なぜ面白い?」と本質を問われたら上手く答えられないし。 その本質に日本人の民族性が関わっていたら、外国での成功は難しいわな。 海外はPSはSCE、Wii3DSは任天堂がパブ PSでは全く売れずWiiのトライが100万売れたのにP3は販売すらやめてしまった その後MH4、Xと100万以上売れるようになった MHW見るに海外で人気無いというより、海外のPSユーザーには人気無いみたいね >>140 持ち寄ってのローカル線マルチが受けただけだよ。 ps2で出た無印とかが、30万くらいのヒット。 >>140 結局モンハンが受けたのはPSPからだろ? 友達とかで顔合わせてわーきゃー言いながらプレイするのが楽しかっただけ。 ぶっちゃけ『モンハン』じゃなくてもよかったんだよ。 それなのに『モンハン』というゲームそのものに魅力があると勘違いしたカプンコがバカなだけ。 アメリカ人「モwwンwハwwwンwwwwwwwwwwwwwwwww」って感じだよ >>140 つい最近体験版をやってみたが何が面白いのか分からなかった チュートリアルも無くて初心者向けミッションですらクリア出来なかったし鈍い攻撃当て辛い硬いの三重苦で1時間もプレイしてられなかった >>140 実際ダルくて不親切だけど我慢してやり込めば勝てる程度の程よい感じだった それでいて持ち寄って協力プレイすれば楽に勝てるからコミュツールとして流行った ハードで真面目でストイックなゲームに見えるけど、突然その場で肉を焼き出してどこからか「上手に焼けましたー」とか声が聞こえてくる ふざけたギャグ調の雰囲気がストイックなゲーマーもそれに憧れた中高生も女性やお子さんまで手広く受け入れられた。 これらが全部ほどよくかみ合って爆発した。 特に当時オンラインのネトゲはともかくとして持ち寄って友達と遊ぶゲームとしてはポケモンの「対戦」しかなかった マジレスすると装備作るのが楽しいって思えるのはアジア人 西洋人はドロップで強い武器を拾うのが好き >>135 発売日近いドラゴボの格ゲーの方が受けがいいって相当だぞ なんか君ら日本人ガーとか外人ガーって言うけど単純に流行ってないから流行らないだけでしょ ソウルサクリファイスもゴットイーターも討鬼伝も日本でそんなに売れなかったし >>148 伝統的な工芸品を継承して作り上げる国々と、それらを植民地化して 世界から献上品を集めた国ではぜったいに価値観ちがうよな。 見た目恐竜なのに鉄の塊で100回切りつけても死なないリアリティーのなさが原因だろ アメリカ人ってオレツエーできるゲームじゃないとやらないイメージ >>151 ソルサクは大分酷い部類のクソゲーだったから、デルタは良かったけど前作のせいで売れず GEは2以降のやらかし無ければ流行ってたと思うよ 討鬼は良ゲーだけどボリューム無さすぎからの意味の無いOW可 流行らないだけの理由は有る 討鬼伝2のオープンワールドはぜひ体験してもらいたい どうしてこうなったを味わえる モンハンが売れたのは「日本×ローカル協力プレイ」であって「海外×オンライン協力プレイ」のモンハンが苦戦するのは仕方ない >>14 各国amazonで圏外のゲームってどのくらいの販売本数になるんだよ こえーよ 輸入品の日本版MHXXforNSが790位で品切れ以前のWよりも遥かに人気あってワロタw >>159 完全に売り方ミスってるな 海外は任天堂に売ってもらってたのになんでワールドが海外いけると思ったのやら >>157 まぁでもそんなの言い訳にならんのよな カプコンだってそのくらい当然意識した上で色々システムを変えてきたわけだし むしろ日本の既存ユーザーにとって違和感が残るような出来になってないかが不安 ストーリーや人間関係 ドラマ性が皆無 突然、生き物殺せと言われても 殆どの人間には難しいわな >>157 だから体験版プレイしても何が面白いのか分からなかったのか でも協力プレイ以前に操作性の悪さ、複雑なシステムなのにチュートリアルも無い不親切さにイライラしたけど E3のマリオオデッセイの反応で 恐竜が出た瞬間 「モンスターハンター?(糞デカ溜息)」 「ニンテンドーノーアイディア」 とかのリアクションが多くて草 MHなんて日本人だってさほど好きなわけじゃないぞ。 >>165 「海外全部合わせて」上限100万ちょいのソフトだし、たぶん日本以外全般的に >>167 そうなのか 俺が特殊なのかと思ったけどそうじゃなくて安心した >>144 モンハンじゃなければよかったのであればゴッドイーターや闘鬼伝、ソウルサクリファイスがもう少し売れたのでは? >>163 それはシューティングでいきなり戦闘機に乗せられて敵の軍勢を単機で殲滅させようとしたり スポーツゲーでいきなりゴルフや野球やテニスさせられるのと何も違わんだろ 生物を殺して狩りをするというスタイルが根本的に向こうでは合わない動物愛護団体が多い それでホライゾンもロボになった 他方、アメリカはゾンビの頭を銃で吹っ飛ばすゲームが大人気だよな ゾンビは人類の敵だからなのか 海外でも携帯機市場のスキマにはまったからそこそこ売れるようになっただけで AAAが並んでる据え置き市場で外人がわざわざやろうとは思えないだろうね 携帯機でもPSP版は全然ダメだったし3DSで任天堂の販路を使えるようになったのも大きい >>172 聞いた話では最初から地味に素材集めて小型モンスター狩って、やっとその大型を狩って… 序盤から地味な作業が続いて上がるところがないそうな 向こうでは基本チュートリアルが済む前にガーン!とド派手な展開しないとウケない!という話だ 無理矢理勝っても負けても良いから、最初の方でリオレウスと戦ってテンション上げないとダメみたい >>175 逆じゃないかな? 「ゾンビ」と決めて仕舞えば人間型の生物をバンバン撃ち殺してOK!になるからかと 宇宙人や怪物よりも「元人間」だから限りなく人間に近いからね 要は本当は人間を撃ちたいんだよ >>179 最初から地味な作業と分かってるものなら別なのでは? 試しに劣化でいいから、switch版も発表してみろよ 海外で予約入るか見てみたい >>179 外人が慣れ親しんでるハンティングゲーってのは 双眼鏡で狩場をチェック→ターゲット発見→風下から近寄る→高く売れる部位を残しつつ急所を撃つ→一発で仕留める事を目指す これだからな 地道に延々とモンスターの体力を削り続けるゲームはイメージが違い過ぎる デビルメイクライとかが人気なのを見てると操作難しいけど慣れるとスタイリッシュに動けるアクションの方が海外だと受けるのかね プレイ時間=ステータスみたいなのはアホだと思うわ つうか作業COOPゲーとしてたまたま当たっただけで COOPゲーってのはバランス崩壊してようが大抵は面白いもんだよ Wより日本版XXの方が買われてて、こっちを早よ出せの方が多すぎてつれぇわ >>167 まあお前がやるならやるか、みたいな付き合い上やる奴が半分はいるだろうな PS2時代のモンハンは海外では和ゲーマニア以外には周知されず P2GやP3のモンハン最盛期の頃は海外ではPSP自体が死んでるハードなのでかろうじてP2Gが小ヒット程度 海外での販売を見込んで海外流通の強い任天堂からtriを出しミリオン出す。 その後も3DSでの作品では一通りミリオン売れてじわじわとファンを増やす。 モンハンシリーズをもっと活用したい、海外での販路を拡大したいと株主向けに発言するも100万売ってる4GやXの続編のMHXXを海外に出さない宣言する。 (任天堂機で出してから7年以上経ってるため草の根的なファンは増えており結構な反響がでる) 代わりに販売するWについていきなりPV再生数を_/ ̄して向こうのファンの失笑を買う。 いまここ→>>1 >>175 ゾンビを免罪符にして人の頭吹っ飛ばしたいだけだろ カプコンさん3より開発費かかってそうなのにそれより海外やばそうで死にそう 月額800円も日本から取れないし モンハンの国内流行って、なんていうか「準ネトゲ」な感じだからじゃないかなーと思ってる どうせなら誰かと一緒に遊びたい、誰かと目的を共有してクリアを目指したい、でもネトゲはちょっと…て感じの人に受けたのかなと 今はネット接続が当たり前のように言われるけど、やっぱり顔も知らない人と繋がることに抵抗ある人は少ないないし、 ましてやモンハンが流行した10年前ではなおさらのこと その繋がりの部分をリアルに任せることで、多くの人の間に食い込んだんだろうな >>191 というかネットゲームなのにネットの煩わしさを極力配したスプラトゥーンが受けてるのを見ると 日本でいわゆるネットゲームの手順や作法は流行らないんだなと思った ttp://donthatethegeek.com/wp-content/uploads/2014/09/10593011_797503026959969_2408372348910650633_n.jpg 昔destinyを揶揄してた画像のこれを思い出したけど現物の武器じゃらじゃら出る方が外国では受けるからでしょ? モンハンも素材集めだと似たようなもんだし モンスターは崇拝の対象である 【戦慄】日本人が知らない悪魔のシンボル‼〜イルミナティの洗脳〜B https://www.youtube.com/watch?v=I-xWZUftF0M 悪魔崇拝者が支配している世界において、モンスターハンターは完全にアウトである https://i.imgur.com/1fEncp4.jpg P2G tri 4G X 海外ミリオンがP2G、tri、4Gの三作 うち欧米のみでミリオンは4G一作 海外でXが今一つのリアクション、国内でもXXがモンハンにしては売れず XXのローカライズを踏みとどまったのは致し方ない部分はあると思う かと言って4Gは国内ではかなり反発が根強いので4GHDも厳しい 無難に国内だけ売上もう一押しを兼ねて最新作HD化にならざるを得なかったんじゃないかと ワールドは歴代でどのぐらいの売上と評価になるんだろうね >>198 確かXはミリオンだった気が レビュー絶讃の嵐だったし 鱗が出た! 3/10 よしっ あと7枚! 同じ面をひたすらくりかえーし 外人が一番嫌いなタイプじゃん >>199 このスレ読んでもそうなんだけど、例のリーク以降Xが海外でやたら評価高くてXも100万越えてるって主張する人増えたよね カプコン公式のXの累計出荷が420万、カプコンの最後の国内出荷大本営発表が330万、少なくとも海外でミリオン越えてないのは確定してる 評価は上に貼った通り、海外にとってモンハンと言えば今でも4UだしXはセールスも評判も今一つ物足りない所に留まった作品という位置 もちろんメタ85ユーザー80海外90万本ってのも別に大失敗ってほどの結果ではないし、いい所だけ抜粋すれば十分絶賛大好評絶好調に見える それはそれこそもっと評判低いゲームでも絶賛大好評絶好調に見える抜粋はやろうと思えば可能だし >>153 リアリティーと言うなら人があれくらいぶん回せる物なんだからそんなに重いわけがない >>201 まとめサイトから出回った誤訳「MHXの海外の成功はパニックを引き起こした」が拡散されてるけど、本当のリーク内容はこっちな そこをよりどころにしてリークは間違いとか言ってる奴いるけど、ただ単にリークの翻訳ミスりまくってるだけというオチ 元リークはあくまで「MHXの日本国内の成功」について語ってるんだよ ・MHXの成功はMH:Wを既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした ・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った (Because the same rumor also states that Capcom got cold feet when they realized that they were risking their reliable Japanese audience to chase western riches.) 一方で4Gの公式の累計出荷が410万、カプコンの最後の国内出荷大本営発表が確か270万だったはず 海外でも90万本売れた、という絶対値自体は別に悪くない ただ140万から90万に落ちた、この落差はちょっと大きい 4Gの評判が酷かったならそこで愛想尽かされたとも見れるけど、4Gは海外モンハン歴代最高評価の作品 これはXが海外でいまいちウケなかったと結論せざるを得ない >>203 それ誤訳なんじゃね?って話がたぶん最初に出た時、俺その場にいたわw その最初の訳の方が広まって一人歩きしちゃってるんだろうな、3DSモンハンの海外の成果は右肩上がりだったと思ってる人がかなりいるのを感じる 同じ作業でも 海外のゲームってやりようじゃイカれた効率になるけど ファームがいい例だな 日本のじゃそうはいかないからな一定以上の効率は無い、周回前提でもそこが違うな >>62 そにーがハードメーカとして優れてるとか寝言は寝て言えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる