アメリカ人ってMH嫌いなの?
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https://www.amazon.com/Monster-Hunter-World-PlayStation-
4/dp/B071G5HZ7F/ref=sr_1_1?s=videogames&ie=UTF8&qid=1508826846&sr=1-1&keywords=monster%2Bhunter%2Bworld&th=1
在庫切れでこれは酷くね?
MHは変わらず日本限定だったか… このランキングが適正ランキングだとおもってるバカ無知野郎が任豚wwwwwwwwww ゲームシステム的にメリケン受けするように改良したんだから
今作はダメでも出来がよければ次回作はなんとかならんか・・・ 海外の人は正直ワールドよりXXの方を出せよの声が目立つ気がする・・・
必死に日本語に訳してダウンロード版を多数が買ってるみたいだし XX出さないのは悪手
それで萎えてワールドなんて買うもんかな気持ちの方が強くなったろう そりゃ3DSとかいうゴミハードで出続けたからその程度のゴミだと思われてしまってるんだろう
シリーズ物で最新作が売れないってのは前作の責任だよ >>25
なんか解説動画あったような気が…
MHXXって割と海外でも人気だったんだな 日本の盛り上がり方が異常
モンスター殺して周回するクソゲーが国民的ゲームって >>27
つまりワールドは3DSと大差ないってことか いわっちの名言と元ファミ通の偉い人の迷言が飛び交う良スレ >>27
ん?MHFG無かった事にする気かな?
MHFGは最高だった 無印からやってるんで据え置き版は支持したいが
こんなパチモンハンのせいでいよいよ致命的に据え置き版MHがダメって
辻爺認識になったら最悪の展開だわ >>27
知ってると思うけど
このシリーズ海外じゃ昔からから売れてないんだって モンハンってかクロスが人気だったんじゃないかな。それともやっぱり海外のモンハンユーザー=任天堂ユーザーだったのかなぁ 日本で洋ゲーが売れないのと同じ
日本のゲームが海外で売れるは難しい >>30
海外市場が欲しくてナンバリングを携帯機に移し据置は捨てる選択は
やり過ぎの割には美味しくなかったな 海外で売りたいのに海外でコケるって最悪のパターンだな >>19
IGNのユーザー投票
http://i.imgur.com/njlVyR7.jpg
E3のソニーカンファで大トリだったのにこれだもん
海外のPSユーザーには存在自体眼中に無い
(任天堂ユーザーにはちょっと知られてるけどカプコンが捨てた) カプコンだって海外向けに大量に出荷したくないだろうな
下手したら、と言うかほぼ間違いなく鉄拳と同じ目に合う
そしたらカプコン潰れるわ モンハンって武器つくるとこからの素材集めで糞みたいなクエの繰り返しだからだろ
作業的すぎて楽しくない モンハンクロスをアメリカのメイン層である中年ゲーマーがやってると思うか? 海外のモンハンファンはワールド買わずにXXの日本版買ってプレイして次の任天堂ハードの新作モンハン待ってるカプコンにとってやっちまったパターン 海外でオープンβやらないとダメでしょ
日本は別に無くても問題ない そりゃ日本から見たら凄いのかもしれないけど
あの程度のゲームなら海外にはゴロゴロあるしそっちやるでしょ >>42
鉄拳7って売上本数の95%くらい海外なんじゃなかったっけ >>30
海外での100万は果たして売れたといえるのか? >>27
PSに移って売上伸ばしたシリーズ物は前のハードのおかげか X1Xが控えてるE3でMHをメインに持ってくる戦略
その後は国内で求められてないキッズ押しでイナイレ引っ張る
VRにPRO
ほんとPS4はまぐれ当たりと思えてな >>52
ソニーファーストソフトをクソゲーにしてゴンジローを生み出したSIEを信じろ >>49
それが成功するなら360の時に既にしていた筈だよね >>51
それはない
悪いイメージは引き継ぐが
良いイメージはそれほど引き継がない
売れるようになった場合は普通にその最新作の評価 >>1
嫌いなんじゃない
興味すら持ってもらえないのがMH 俺はそもそもモンハンは面白いと思わない
持ち寄りで遊ぶから楽しいだけなんじゃないかな? 外人A「ファックっ!このクソモンスター何発殴っても死なねえし、ヘッショしても頭が吹き飛ばないぜっ!」
外人B「ホリィシッ!倒してもクソ報酬ドロップで何周すれば装備が揃うんだよ!」
ってのがモンハンが海外で受けなかった理由
それを任天堂が3DS版のイベント等で「モンハンは持ち寄りで遊ぶと楽しいですよー」とPRして何とかセールを伸ばしていた X1Xが主流になるというのは流石に無いけどな。オンラインの囲い込みが強いわ
fallout4様にPC用意するのも面倒だから買おうかなとか思ってるが >>59
その偏見はひでえなおい
ウィッチャー3とかまさにそれなんですが??? ソニーはハードメーカーとしては優れてるけどソフトメーカーとしてはいまいち
任天堂は逆
MSはハードはともかくOSが優れてる
だから任天堂がハード事業撤退すれば(任天堂信者以外)みんな幸せになれるってんだよ 武器が銃火器じゃないのと一体の討伐に時間がかかり過ぎる
短気なメリケンにはウケない >>55
売れたら自分の手柄、売れなければ他のせい
なんですね、そうですか >>62
それを主張するならまず新しい携帯機出してよ
今携帯機作ってくれるの任天堂しかないじゃん >>22
哀れだな
>>43
日本とは逆でギルクエ好評だったとも聞くし、その辺かもな 基本アメリカ人は
悪に1人立ち向かう
勧善懲悪ヒーローモノじゃないとウケないから いつものバリバリ日本向けのクロスが海外でウケ始めていたのなら
この洋ゲー風モンハンの企画はなんだったのかと後悔してる関係者もいそう モンハンワールドってあれでしょ
カプコンの利益度外視の技術向上を目的にした技術デモ作品でしょ? というか国によるけどソフトの売上ってPS4も箱も大差ない感じでしょ? モンハンって他のアクションゲームと比べると複雑で難しいよな
ボタン連打じゃ連携続かないしボタン同時押ししないと出ない攻撃とかあるし海外国内関係なく教えてくれる人がいないと面白さに気がつけないだろ
ワールドでは初心者に分かりやすくなってるみたいだけど 武器作るのに数体倒す必要がある事。
それなのに一回が長い。敵が硬い。
ダクソみたく、敵もそれなりに柔らかくならないと、流行らないと思う。 >>61
オープンワールドとミッションクリア型のモンハンじゃ受け入れられる要素として意味合いが違うからなぁ
あと戦闘が地味ってのもウケが悪かったらしい
だからMHXの狩技は海外では大ウケした
なもんでMHXXが海外販売無しで結構炎上していた PSシリーズでゲーム機として文句なしは途中まで任天堂と一緒に作っていたPS1だけだろ。 >>72
昔は武器スレテンプレとかWikiとかに推奨コンボみたいなのが必ず有ったのに最近見なくなったよな
アフィブログのせいなんだろうか >>75
豚だけ発狂して顔面真っ赤炎上ってかwwww
うめえなwwwwwwwwww 操作性の難しさっていうかもどかしさかなぁ
慣れて扱えるようになると楽しいんだけど 嫌いではなく洋ゲーがモンハンと似たり寄ったりがかなり多い
狩りゲーがマンネリ化している steamで他に大量に面白いゲームがある中でモンハンごとき選択肢にない。
モンハンが複雑だとか言ってる池沼がいるが、まったくの逆で単純単調で眠くなる。 フランス
20位 ドラゴンボールファイターZ
なんだこいつ、モンハンの敵か? >>80
狩りするゲームもアイテム作るゲームもいっぱい有るもんなぁ
それでいて3乙したらほぼ素材貰えませんとかだし他のゲームでいいやってなるのは分からんでもない >>78
まぁ何だかんだ言っても、持ち寄りプレイが海外モンハンの地道なファン活動だったわけで
それが無くなったPS4のモンハンwが全く興味を持たれなくなるのも、ゴキちゃんにも理解出来たであろう 向こうじゃディアブロとかのハクスラも昔から人気だしモンハンはそんなに目新しさがないよね… >>84
まあ有名ゲームソフト開発者にローカルだとかいまだにほざいてるボケは遅れてるゴミ 今はボイチャやテキチャって言われちまってるしなぁ
任豚論破されて
持ち寄りぃ!!連呼だしwwwwwwwwww 今年のe3のsocial media react
ない時点で察して ハンター20人VS20人が広いフィールドで
殺し合うようなゲームなら受けるんじゃないの。
そこにモンスターもいて、肉を使って上手く誘導して
相手エリアを混乱させた上で襲撃したりとか。
ベースは人間同士の殺し合いじゃないとあいつら
興奮しないでしょ。 モンハン追っかけてきた身としては
ここまで無関心な海外に動揺している >>91
海外ではずっと昔から販売されてきたけど、それスルーなの? クロスは欧州とかでアマラン1位取ってたけど
まあワールドも発売近づけばそうなるかもしらんが >>69
そもそも、海外でこれまで不評だった原因がどこにあって、
クロスが好評だった原因がなんだったのかをリサーチしていたのかと ぶつちゃけWって動画見ても普通のモンハンの変わってない感ある 高画質でエフェクトが地味な狩りなら、ARKにモンハンMOD入れたほうが色々できるからなぁ
なんで派手なエフェクトやめたんだろうか ARK モンハンmod
https://youtu.be/dcLh39TGfa4
ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
てかやっぱmodって有害じゃん
非公認でやりたい放題だぜ >>105
嘘
FPSとかサッカーとか作業じゃん
農業ゲーとかテラリア牧場リスペクトとかマイクラなんて思いっきり作業 共闘ゲーというジャンル自体に需要が無いから
グラフィックを良くすれば売れるとか、そんな話じゃないんだよね
お前らだって4K画質のナックとか言われても要らないでしょ? 海外の作業ゲーはレベルアップしていけば、その内作業を自動化出来るのが楽しいみたいなところがあるから そもそもステマが法規制される上にファンも厳しい目を向けてる海外で
100万以上売った4GとXの続編をおま国して
代わりのWを発表と同時にあからさまな再生数工作してすぐバレるって時点でどうなんだ。 大したストーリーも無くフィールドも狭く
延々素材集めの為に、やたら体力がある恐竜を
結構な時間延々と地味に同じパターンで攻撃し続ける様なゲームが
人気ある日本の方がおかしい
今更オープン風でストーリーもありますとか言われても
外人も興味出ないだろ 対人ゲームが流行ってるのにワンパターンのAI相手に繰り返しを求めるゲームを遊びますか? モンハンに限らず和ゲーが世界で通じなくなってる
和サードに作れるにはスマホゲーと携帯ゲームくらいだろ
日本人には基本無料ゲームくらいしか作れない >>112
ぇ、お前何言ってんの?
CPUとジャンケンさせられる方がクソゲだぞ >>112
ワンパターンのAI相手に最善最速の一手を追求して倒すゲームも十分愛好されてるぞ
でなきゃ任天堂機に出たシリーズは全部ミリオン言った上に4Gが最高評価にはならん 好き嫌い以前に「どうでもいい」「知らない」だと思うが 国内はもとより、海外でもこんなじゃ本当にどうしようもねぇな 日本らしさを捨てて洋ゲー風にしたがるのは国内メーカーの悪いところ 外人には和ゲーが洋ゲー模したやつより思いっきり日本寄りのアニメ系のほうが受けそう
ゴッドイーターは実際海外の評判良くて売れ続けてるってPが言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています