洋ゲーアンチ「洋ゲー会社は開発費高騰による赤字で潰れる」→各社ガチャ効果で大復活wwww
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ゲーム内課金の皮肉
https://damonge.com/p=22987
ゲハで大コケと叩かれたCODIWはガチャで売上はペイ、Activisionの株価も好調
万年赤字で叩かれたGTAの親会社TakeTwoもガチャ効果でGTA新作を出すまでもなく2017年3月期黒字化
洋ゲーアンチまた負けたwwwwwwww >>80
こんなデマ拡散してる奴まだ居たんだ・・・ >>75
まぁ言われた側からすれば、
ブランドの保持なんてやりたくても出来ねーよ、ディズニーやお前らと一緒にすんな
みたいな感じだったんじゃね? 去年のGDCだっけ?日本のガチャ方式の講演に外人の開発者が大勢集まってたの 金出せば欲しいものが手に入るアイマスって良心的だなぁって思ったけどプラチナスターズでガチャ課金やってたな
Pたちはどうして気持ちよく課金させてくれないんだと嘆いてた 今タイトル自体が7000〜8000円もするのに
さらに搾り取らないと立ち行かない業界なんだもんなぁ…
続けてくれているだけありがたいのかもしれんぞ? やりすぎるとガチャ規制くらうだろ
あの国は訴訟大国だし CSでガチャ流行らせるなよ
真似するバカ出てくるだろ >>83
今作も一般車はゲーム内通貨で普通に買えるぞ。
ガチャっていうのは特殊効果のあるforza editionとか、
レアカーが入ってるってだけで。
一般車はコレクターズレベルでの購入制限はあるけど、
適当にレースしながら車買ってれば5になって制限解除されるし。 外人様のガチャはいいガチャ!!!って言い出す奴いるよねw >>94
そうなのか
ForzaはHorizon系しか買ってないからなぁ >>96
車の購入はHORIZONとほぼ一緒だよ。
HORIZONも倉庫イベントでしか手に入らないレアカーとかあるだろ。 負けたのは洋ゲーアンチではなくソシャゲ(ガチャ)アンチ≒CS信者では…? フォーオナーの時も課金者が強すぎて向こうではスト発生するくらい問題になってた
スト前にはマシにしたからストの主因はバランスの悪さになってたけど ゲーム内課金の甲斐もあってCoDの毎年のような連発も落ち着いたのかな
タイトル連発されるとマルチの寿命も縮むし、ある意味で(非課金)ユーザーにもメリットはあるのかもしれない 大正義ブリザードのオーバーウォッチ
これの大成功で流れが完全に変わった というか 海外大手は大半ガチャもスマホにもゲーム出してるよ
3dsなど任天堂携帯機を捨てたのはそのせい 負けたのは「Pay to Win」のガチャ商法を嫌ってCSを遊んでいた連中だろう
今後ガチャを回せない貧乏人は課金者の餌だ
せいぜい派手に撃ち殺されて金持ち連中を喜ばせてやる事だな 海外はガチャの確率がマシなせいもある
子供が課金して金が馬鹿げてるって理由で訴えて勝てたから課金に対しては少しでもギャンブルだと思ったら平気で訴えられる 経験値倍増とかゲーム内で入手可能(入手に手間かかる)なものを課金で手っ取り早く入手みたいなやり方はありだと思う
課金限定ランダム入手は基本無料ゲー以外では許さない 海外で訴訟問題に発展して、法規制が入るまでがセットだろ。 >>106
ハースストーンとかは救済タイマーっていう特定数のパック開けたら必ずレジェンド確定な上一度出たレジェンドは被らないからな
ここら辺をシャドバはパクれや >>105
Forza6は課金で金が手に入りやすくるVIPユーザーってDLCあったんだが
Forza7では同名のDLCで宣言なく金が増える特典排除して
数千円払って手に入るのがオンラインで名前に王冠マークつくだけって状態なんだよな
その上で車の入手をガチャに固定した
儲けようってだけじゃなく詐欺まがいまでやってて目も当てられん 洋ゲー会社「アイテム課金儲かりすぎワロタwwwww」 → 新作を発売しなくても黒字に [895142347]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1508822574/ >>109
全洋ゲー会社ブリザード化するんか?
10年前のゲームのアプデを今でもするのあそこくらいだが、そんなやる気あるの? 海外も失敗できないから同じシリーズの続編しか作らなくなる
↓
同じシリーズだとグラフィックの真価も難しくなる
↓
マンネリ化で客が離れる
↓
新しい事したら昔からの客離れる
日本のブランドゲームと同じ道いってるぞ、バイオとかGTSとかスパロボとかFF15もある意味それかも ガチャってチョンがやりだしたシステムだよね
限界突破とか合成とか全部同じで全然面白くないシステム >>1
何が株主が歓迎するシステムだよ
株主に還元しないで、社員に還元するって株主総会で言ったら買ってやる >>112
優れたゲームはアプデと課金、ソシャゲみたいなイベントで延命
で、開発期間が延びるから粗造の危険は減る >>107
それは知ってるよ。
今回問題になってるのは天井とかあるの?
調べてるけど出てこないな >>115
粗製の危機が減っても開発期間伸びたら意味無いんだよ
例えばGTAなんてアプデでどんどんコンテンツ増えたけど
次回作が同じだけ売れるか?って考えたら難しいよ
ハード性能は同じ、新しいコンテンツは既に旧作アプデで実装されてる、もう限界
任天堂みたいにギミックに頼ってVR専用ゲームとかなったら話は別だけどね GTAにはがちゃはないぞ
GTO内で使えるゲーム内マネーを公式RMTできるだけだ 長い間同一タイトルで稼ぎ続けるパズドラ・モンストのビジネスモデルを
外国人も覚えてしまったんやな 課金してるのは劣等ジャップだけって言ってたのに世界が日本の後追いしてるね・・・ この状況から逃げるにはもう子供(の財布で済む)ゲームしかないか ゲーム業界は日本の後追いがなんたらってUBIとかMSが言ってたような気がするけどあれ案外本当かもしれんな 買い切りゲームのお手本であるFallout4もMODが楽しいぞ 逆にインディーはチャンスやろ
ただでさえAAAタイトルはマンネリ化しとるのにガチャやれば評判が確実に落ちるから更にインディーに目が向いてくれるわ >>127
家庭用にインディーなんてほとんどないじゃん
出せないでしょsteam並みの年間タイトル数なんて どこも資金繰りが厳しいみたいでどんどん淘汰されてくんだろうなと思ってる
一部は生き残るだろうけどそんな複数タイトルに課金までできんし ソフトの売り上げが落ちてるから収益の改善は急務だよ。
じゃないとデッドスペースのデベロッパーみたいになっちゃう デッドスペースに日本語版は無いけどな
唯一Wiiでデッドスペース エクストラクション あったけど爆死したなw >>108
forza7は今まで通りメニューの「車購入」で買えるだろ。
何時までデマ垂れ流してるんだ? 箱ユーザなので悪くは言いたくないけど
Halo5以降はMSのカードパックノリのガチャ販売は定着しちゃった感がある
今後どうなっていくのかな 課金ありの長期間運営を目指すってMMOと同じ破滅の道しか無いように見えるんだけど大丈夫なのかね?
CoDとかGTAあたりF2Pになる日もそう遠くなさそう >>134
まず「ガチャ固定は嘘でした、ごめんなさい」だろ。 課金者と非課金者を優先的にマッチングするシステム作ったとかいってる会社もあるし、
めちゃくちゃえげつないことになりそう 豚ちゃん、ガチャ叩きは控えといた方がいいんじゃない?
明日のどうぶつの森ダイレクトでブーメラン刺さる可能性が高いからさ ハード有料
ソフト有料
オン有料
追加コンテンツ有料
ガチャ有料
CSユーザーってバカなの? FIFAとかガチャで誰引くかゲーになってるもんな
まじで日本て世界の先端走ってたんだなと >>127
その理屈ならスマホゲーは流行ってない
むしろ逆でガチャないゲームが戦えなくなっていく >>139
基本無料なら別に問題ないわ
switch版のどうぶつの森でそういう事やったら怒るけどな 日本みたいに0.01%のクジを1回300円とか鬼畜ガチャとは違うんですよね? >>144
確率とかそもそも表示しないから安心していいぞ >>144
Forza7は車の入手法をガチャに限定したのに加え
無課金でガチャ回せるチャンスを極端に減らした上で
車種が一定数揃うまでは高レアリティの車が出てこないようにした
つまり0.1%の人気車種を手に入れる権利を得るために当たり抜きのガチャを何十回と回さなきゃいけない >>146
嘘も百回言えばを信じてるKPDがまた来た。 >>139
スマホゲーでガチャはゲハ的にはどうでもいいだろ
CSでもガチャやってるから叩かれるわけで ガチャアレルギーのCSユーザーもいい加減ガチャ受け入れないと国産ゲーがどんどんスマホになってくぞw >>51
あのスレタイもはGoogle社員の発言ほぼそのままだったから
Googleも万能では無いんだな 結局自制もできないノータリンから金を絞るのが最強だよな 「海外メーカーは清貧だからガチャなんかで儲けようと考えない、ガチャを実装するくらいなら倒産を選ぶ」
「海外ゲーマーは賢明だから単なる電子データを低確率で出させるだけのガチャなんて回さない」
「海外ではコアなゲームに十分な対価を払うからガチャなんて底の浅いビジネスモデルは成り立たない」
ゲハで耳にタコが出来るほど聞いた言葉です ベセスダもMOD有料化に走ったし急速にパソニシは氏に向かってるな 日本で最もヒットした外国産のゲームが
中国産のアズレンという >>51
これって要するに実際のゲームメーカーの内情を知らない門外漢のGoogle社員が全く見当違いな事を言って、
それをゲハの日本嫌いの奴が「欧米ゲームメーカー」の総意だって言ってたって事だよな
このGoogle社員とスレ立てた奴が赤っ恥だった >>157
門外漢?アップルと世界を二分する最大のゲームマーケットやぞ >>158
スマホの市場だけ持ってても海外メーカーの内情は何にも知らなかったって事じゃん
「ガチャをするのは日本人だけ」って言ってたんだぞその間抜けは >>159
正確にはゲーム内で大した利用価値が見出せないにも関わらず自身の生活まで壊してまでガチャをするのは日本人だけ
より正確に言えば中国人と韓国人も同じようなことして破産どころか死人が出た(もう法規制済み)からこれはアジア人全体の問題 別にガチャは否定しないがそれは基本無料が大前提だわ
パッケ代取ってさらにガチャまでって日本ですらまだそこまで行ってないだろ ナンバリングタイトルでガチャやるとどうなるかについては
ガチャ先進国の日本が結末を良く知ってるからな
やっぱFGOが世界ランキング1位とか見てたら
手を出してしまいたくなるのはわかるのだけど 任天堂もスイッチ版ポケモンで書籍課金だけでなくガチャ課金仕込んでくるだろ
守銭奴だから ハイブリッド課金は、韓国でも日本でもさすがに流行ってない
もしくは課金は緩めにしてあるからな
課金しまくると他のタイトルへ移行しにくくなるから
洋ゲーがCSでハイブリッド課金でガチャやるなら
数年以内であれば息をつけるかもしれないが、長期的には死に向かう 日本のスマホも初期は出せば儲かる状態だったらしいけど
今は版権ものなどの強いブランド力のあるIPか
広告費をたんまりかけた大作のどちらかしか生き残れなくなってきてるからな
ガチャに頼った行き先は、レッドオーシャンになりつつある日本のスマホ市場見れば
どうなるかなんてすぐ予想つくでしょ ガチャ編み出した日本のソシャゲメーカーの錬金術すげーわ 射幸心煽るってのはすげーことだな
この国はパチンコで破産する馬鹿が絶えない国だし 有料ゲーでガチャなんて自殺行為でしょ
短期的にも儲けられても、ロングで見ると自殺行為 ガチャは無料のスマホゲーで
有料ゲーは比較的誠実に作ってる和ゲーの方が方向性として正しい
有料ゲーでガチャやりだした洋ゲーはそれだけ追い詰められているってことじゃん pay to winで儲かるから仕方ないのかなぁ
大手以外からpay to winじゃないゲームが出てそっちに今のコアゲーマーが移住→業界内で下克上が起きる…
とか考えたけど、もうガチなゲーマーっていないのかもね
金でもなんでもただ勝って優越感に浸りたいだけの人しかいないのかもしれないな
そりゃ格ゲーが廃れるわけだ ガチャ位の集金力がないとやってられない位に開発費が高騰してるんじゃねーの ゲームの流行は日本先行とはよく言うけどマジでそうなっちゃったなぁ… 言うて流石に3Dアクション対応力やゲームへの努力姿勢を欠いた日本ならではのターン制RPG信仰・e-sports否定風潮は模倣されねーだろ
あと世界美術史レベルで長年流れ作ってきた感性差から来る画風の好き嫌い >>1
アクチは、スマホゲーキャンクラ会社買収後安定運営だが、どれだけ情報遅れてるの?? >>165
ガチャに頼らなかった結果倒産の嵐ですよ 日本のゲームは常に海外の最先端をいっている
→ガチャゲー大流行でさすがにこのジンクスも崩れたろう
→海外もガチャゲ大流行
なにこれ >>172
アクティだかが無課金者は課金者とぶつけて課金させたくするみたいなこと言ってるし、
金出さなきゃひたすら自分より性能高い奴にボコられることになりそうだな
そんなん課金者増えるどころか無課金のまま客が逃げるだけだと思うんだが >>14
それでもガチャが最先端だとは思わなかったわww >>178
ゲーム業界は日本が先行して海外が数年遅れで追従するという事がまた証明されただけだな
この後は超有名大型タイトルですら売れなくなるのが再現されるのかね(ただし任天堂は除く) 10年後くらいにアメリカの10代にアンケートとったら
7割がCoDやBFを知らないとかそういう結果が出るんだろ >>181
(任天堂は除く)
これさえなけりゃ、同意できるな
任天堂も結局時代の流れに逆らえんと思うよ
スマホゲーとCSの境がなくなるのは時間の問題だし、どうせ任天堂もやらざるを得なくなる
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