Switch『マリオオデッセイ』ムーンの総数はクリア前642個、クリア後も含めると866個の苦行!
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全部集めるのって1割もいないんじゃない?
俺は無理 >>42
プレイヤー毎に進行ルートが固定になってないオープンエアーだからこそ余分に用意してるんだな >>33
>64の120個のスターみたいに1つ1つがちゃんと面白く取れるなら良いけど
>適当にばら撒いたんじゃキツいかもな
ピノキオに話しかけて労せず貰うスター
面白かったか? >>38
ゲームセンターDXだと、砂漠で16個とって次に進んでたね。
ステージによって変動するかもだが >>49
それはそれでなんかお得感あったよ
ただマリオデのキノコは元の数が多いだけに作業感ありそうで少し不安がある >>42
これなんだよな
穴埋め作業にならない親切設計なのにトロフィー脳には理解できないらしい トロフィーがないとダメって作品に真摯に向き合えてないだけじゃん ボリューム不足で叩けなさそうだと見るや「苦行」と来たかw >>58
これってボリューム不足とかそういう問題なのか?
なんか違わない? 思ったより多いなDL版にしておくかなぁ
ゼルダもパケ版にして後悔したし 苦行じゃなく長く楽しめる要素だろ
これだからエアプのゴキブリは困るw ステージ数15と1ステージあの狭さじゃボリューム不足だわ
ムーンの数なんてどうでもいいけど、集めないと次のステージ進めないとか
裏ステージに行けない事で強要されたら本当に作業ゲーでしかないね コログほどの鬼畜難易度にならなそうなところがいいな 難しければいいんだけどね
3Dマリオやったことないから動画見ると簡単に見える >>42
ちげえよ、コログコンプした頃に能力全開放なんかされても意味ねーからだろ
441を900に増やしたんじゃなく、900から441に調整しただけだろーが 64のスターと違って取ってもそのままステージ継続だからストレスないな ドラゴンレーダーみたいなのはあるんか?
正直866個とか頭使わな取れないような場所にたくさんあったらダルすぎてコンプ不可能やぞ。
ライオットアクトのオーブ集めで300個やったか、あれでも萎えながらやったが。 >>69
Switch『マリオオデッセイ』のボリュームスカスカ注意報!容量はマリカ8未満でゼルダの半分以下! [無断転載禁止](c)2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505413999/ むしろ、同じマップを2,3回クリアさせるとかなんじゃないの? SNSでスターの取得状況共有するのが無茶苦茶流行りそうだよね
以ってないスターを他人が発見してるのを見て再プレイが捗りそうだ >>12
GTAってあんまりそういうのないよな
オンラインでいろいろ面白そうなことをやってるみたいだけど
あまりよくわかってない 個人的にでかいムーンを64のスターのような扱いにしてその他を赤コイン的なのにしてほしい
ムーン手に入れた喜びが多分スターほどないんだよな マリオのは1つ1つに名前がついてるみたいだよね
コログって見つけてもなんの感慨もないもんなあ >>1
DLCで
ポケモンステージ
ゼノブレイドステージ
FEステージ
だして!! どうだろうね
多すぎると1コ手に入れた時のやったぜ感がなくなる気もする 多分各ステージで低・中・高難易度のパワームーンがあるんでしょ
下手くそがクリアできないんじゃ困るからね
ネタバレ嫌じゃなけりゃ、濱口オデッセイ見れば取った時のゲット感はわかるよ 駄々こねてる馬鹿の大半はどうせそこまでやらねえだろ
ゲハの評論家はゲームやらねえしな、そもそも ステージ等ゲームボリュームの自信のなさがこのムーン数に表れてると思うわ
広さはゼルダの1/10もないんだろ 64のスターも割とその辺に置いてた
そりゃゴールに相応しいのもいくつかあったけど、オデッセイにもそれくらい多数あるやろ 全部スター的なある程度ヒントがあって取れるならすごいけど
青コインみたいに隠してあるやつをひたすら取るだけの作業だったらゴミだな 全てのムーンの場所がおもしろギミックの後に位置つけられてるのなら集める楽しさあるがコログみたいな感じも沢山存在するなら苦痛になりかねん 数自体は多くてもいいけど後半のコログみたいな苦行にならず遊んで8割取れるようにしてほしい コログコンプはトロフィーコンプくらい面白くなかった
まぁ200個以上はおまけだけど スグに終わるネガキャンしててお次はやる事多すぎて苦行ってダブスタかよ… 別に全部取らなくていいでしょ
少ないと攻略情報見なきゃ行けなくなって萎えるし3割で隠しステージ行けるならその方がええわ >>21
300は攻略マップ&お面無しならかなり多くないか?
お面無しだと150くらい、お面着けてで350ちょいだった
まだ探せるけど、さすがに飽きた
リンゴ(ドリアン)の木の実の数合わせとか、初見じゃわからんのも結構あるし
200あたりが一番楽しかった >>95
別にコンプリートする必要ないのに、何するの?
馬鹿じゃね ゴキだね >>96
任天堂のソフトにケチをつける、という姿勢を一貫してるからダブスタじゃないな コログ999で黄金のウンコ貰えるからまだやりがいあるよね
マリオデのムーンは全部集めるとなんか貰えるのかな? 任天堂「やりこむのが生きがいのマニアのために収集要素を用意しとこう」
↑
この発想がおかしいんだよな
マニアはRTAだとか、バグ探しとか、制作者が用意されてないことに楽しみを感じるわけだから
収集要素にお金と時間をかける暇があったらもっと本編を作り込むのが正解 せっかくクリアしたのに5/100とか数字を見せられるわけやろ
爽快感がないわな スーパーマリオ→最後までクリアした人なんてコアゲーマーくらい
マリオ3→最後の方なんて鬼畜ゲーレベル >>1
お前ら前はボリューム無さ過ぎって叩いてなかったかw >>104
間違いなくあるだろうな
ギャラクシー以降なかった3dマリオはない >>101
かもしれない
といってもバイオ5だけしかコンプしてないけど ゲーム進行にも絡めるせいでムダに数増やす必要があるというジレンマ
学習しないな任天堂は >>71
行き詰ったらどうせネット見てしまうからな…
リニアなステージデザインを捨てたのはいいけど
探索面において64の頃とは違う発想でゲーム作らないといけないと思う マリオデ 全部のムーン見つけたい
見つける頃には ゼノブレが出るだろう
完璧やな ゴキブリですら叩き方が水増ししかないとか神ゲー確定じゃん
サンキューゴッキ コンプダル過ぎって言ってる奴が居るが
別にコンプしなくてもクリア出来ると思うぞ
今までのマリオやってれば当然解る事だ なんかPVで何もない地面ヒップドロップしたらムーン出てきたとこが青コインと被るんだよな
青コインみたいな隠し方が大半だったら嫌だな 薄めたカルピスをさらに薄めて次の飲み物まで持たせるって相当な苦行だと思うぞ 濱口のゲームセンターDX見れば取りやすいムーンもあるって分かる
あとボスは一度に3個分のムーンが手に入る
http://youtu.be/zIXfgyDMy1E まあゼルダも発売前は散々ネガッてたけど
全く意味がなかったし
マリオデも3Dマリオシリーズ最高の売上を達成しそう >>121
ウィッチャー3はそんな感じだけど売れましたが? どうせすぐSWITCH Uがでてマリオとゼルダくるわw ゲハでいくらネガキャンしても意味ないだろ
そもそも一般人は来ないし
ファンボーイが煽りあう所だから まあ楽しいならいいんじゃね800以上あっても
ただ苦行だったらそび糞になる
100個位は苦行なんだろうけど PSは苦行になるようなゲームしかないんだな可哀想に そんなことよりも
クリア後に行けるダークサイドキングダムって何やねんww >>124
ムリムリ、コレシカナイ需要でも日本じゃ3Dマリオ売れない現実は変わらん
評判で売れるならブスザワをもっと売って来い 1ステージ約60前後だから、クリア後に3ステージ追加されるのか メディアの試遊でも割とバカスカ月集めてたけどそういうことなんか 濱口配信見ててもとんでもなく多そうだったが
まさかコログの糞ほどあるとは >>133
具体的にいくらくらいを予想してんの?
マリオだとミリオン越えても売れてないことになるし まぁキノコ王国の城を救うのに120個だったんだから
今度は世界救うんだから相応の数必要だろう メタスコアっていつ出るのかな
正直ゼルダ並みはキツいと思うんだけど
オープンワールドが当たり前の今の時代比較的狭めの濃い箱庭アクションが受け入れられるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています