Switchはこれから6年間はゼルダ無し、4年間はマリオ無しで戦わなきゃいけない件
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ゼルダの伝説 スカイウォードソード 2011年11月発売
↓
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2017年3月発売
スーパーマリオ3Dワールド 2013年11月発売
↓
スーパーマリオオデッセイ 2017年10月発売 リメイクも出尽くしたからなあ。
外伝とか使い回しも出るだろうけど、結構待たされるのは事実だろうな。 2D・マリメ・スポーツ「せやな」
トゥーン・見下ろし・BOTWDLC「デヤな」 同じシステム使って、ムジュラみたいな外伝欲しいな。 マリオカート7とか2011年から未だに売れ続けてるやん そうだな、仕方ないから合間を埋めるためにレギンレイブ2を出そう このゴキちゃんは何年後きっとマリオ乱発しすぎと言う
DS、3DS、Wiiのラインナップをよく考えてみようw むしろすでにマリオゼルダありの状態で戦ってる
おまけにマリカとイカも
本体売れるたびに出ていく定番タイトルなんて早ければ早い方がいい 次のゼルダはブレワイよりも早く出せると言っていたが >>20
スカヲのときも次は早く出すって言ってましたね・・・ 時オカに対するムジュラみたいなのは出るんじゃね
流石にブレスオブザワイルドのシステムとかこれ1本で終わらせるとは思えんが でもPSも状況きついよな
FF16、ドラクエ12、MGS6、バイオ8とかいつ出るんだよって話だし
既に予定あるFF7R、KH3ですら今世代に間に合うのかって感じになってる もしSwitchを任天堂自身も据置/携帯ハイブリッドな統一機種と考えてるなら2dゼルダや携帯機マリオに相当するものも出てくるんだよなあ... ゼルダは再来年くらいに2Dの方でるだろ
あれ以上どう発展していけばいいかわからんし、2Dゼルダメーカー作ってもいいと思うけどw スーパーマリオメーカー 2015
スーパーマリオラン 2016 BotWプロトタイプの擬似2D版を発展させたのも欲しいな ゼルダはあれだけ見事なフィールド作ったんだから、あれを使いまわしてムジュラ的なの作るべき。
今度は巨大ダンジョンとアイテムを駆使した従来型のゼルダで遊んでみたいな〜。 ブレスはwiiu用だったから隠し球があるんちゃうんか? ゼルダはこれから6年間売れ続けて、マリオは4年間売れ続けるだけでは ゼルダはムジュラみたいにエンジン使いまわして作るんじゃないの エンジン使い回しでもいいけどswitchに最適化したら
もうちょっと動作安定せんかな
見た目に反してやけに重いし 今時そんな大きなサイクルになるかな
どっちもスイッチでもう1作は作るのは決まってるだろうし >>22
ブレワイの世界の上にさらに積み上げて別ゲーを作るとなると
1年や2年でできるものではないと思うな
時オカの頃とはスケールが違いすぎる どうぶつの森・スマブラ・ルイマン・ピクミン・カービー・ドンキーコング
メトロイド
後あるか? 無理やりswitch独占にもう1作3Dゼルダ作るくらいなら
switchの後継機のロンチに3Dゼルダ持ってきそう >>23
後から振り返ると
和ゲー大作ラッシュだったこの2016年後半〜2017年はすごく幸せな時期だったと感じるようになるかもな マリオはギャラクシーの系統出るだろう
3DSを捨てるなら2D系のやつもこっちにもってくるだろうし しばらくはライト版の2Dゼルダと2Dマリオで凌がないとな
夢の無いハードや >>36
1から作るよりは早いでしょ
地形に割くリソースを建物やダンションに使える ゼルダは素材つかい回せばすぐ続編出せるし2Dマリオや2Dゼルダもあるから余裕だろ。 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < たかが4年1人でハード支えるとかいつもやってる事だし
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>33
インタラクション可能なオブジェクトの多さと
事前計算データの少なさが負荷に繋がってるんだと思うけど
基本的に動かない/壊れないオブジェクトはCPUだけじゃなくGPU負荷も大きく下げられるから >>43
ゼルダは不思議のダンジョン系ローグライクゲーム相性よさそう(適当) 2DマリオなんてNewマリ2→NewマリWii Uが5ヶ月しか空いてないぞw 青沼曰くBtoWが一つの枠としてできたから次はもっと早く出せるという話だ
3DSチームを1つに統合したからリソースを集中できるしな 地形マップ再利用してブレワイオリジン作ったらえーねん 新規に期待だな
正直カービィやらヨッシーやらに食指は動かんし BotWもマリオデもswitchのために遅らせたんだろ
次は早いやろ え、逆でしょ
これからゼルダ、マリオありで戦うんだよ
普通、発売したらありになるんでしょ というかこの2本を遊ばない奴このスレにはいないよな?
ゲーマーならやんなきゃ恥ずかしいぞ? ロンチにゼルダだからWiiと同じで
ゼルダも3Dマリオもスイッチで2本目出るのは確実 ゼルダでオープンワールドの基盤が出来上がったからなぁ
ぶっちゃけ同じフィールドでヨッシーアイランド作っても面白いと思うの >>48
むしろゲーフリって新ハードへの対応遅すぎるだろ
3DSもDSもハード末期まで居残ってるイメージ ゼルダはマップ使いまわして100年前の話をやればすぐ出来る マリオはティッシュのように乱発されてるから大丈夫
今月も既にマリオRPGがリリースされてるだろ
それに対してポケモンはたまにしか出ないけどマリオの数倍は売り上げる最終兵器だ
ポケモンが戦車ならマリオは歩兵集団だな いやゼルダはswitch専用のが出るでしょ
モーションコントロール、HD振動をフル活用したゼルダが出るはず
マリオもオデッセイが売れればオデッセイ2が出ると思う
マリギャラ3にも期待している >>6
100年前のマップでスイッチスポーツinハイラル作って欲しい。
各スポーツのチャンプは英傑とかさw ちなGTA5、2013年9月に発売
その後次世代機やPCにも展開しつつ売れ続け未だにアップデートが続いて丸四年が経過
ゼルダはオフゲーのくせにマジで間隔空くから、普通に五年は覚悟してる >>68
いやシリーズ累計はでもマリオの方が売れてるよ >>65
新ハードにわーっと群がって切り替えの早い日本の消費者とは違うんだよ。
海外では新ハードへの移行はもっと遅くて、数年かかる。
貧困層も含めたらまだまだDSから3DSの移行がようやく終わったレベル
世界同時発売とか均等なゲーム体験を提供するのが大事なポケモンとしては
遅いというよりも、常に日本市場でいうハード末期差し掛かったくらいに出すのがベストなタイミング。 >>66
100年前の話は正直ブレスオブザワイルド無双にしかならない気が このレベルの超本命タイトルは1チームで数年かけるってのは当たり前だろっていう
そんなにホイホイ出ると思ってるのかよ スプラ2みたいに中途半端なもの出されるよりいいよ。
あれは本当にスプラDXとして出すべきだった。 wiiはゼルダ二本出たからなー
成功ハードでゼルダが一本しか出ないという事は無いだろう マリカ9はスイッチ2でいいは同意だな
何にせよ新規を増やして当たれば次のハードにも使える
新規じゃないにしてもエキトラとかウェーブレース欲しいな 発売済みのソフトは戦力にならないって初動が全てな世界の人の考えだよね ハード購入したひとにとっては
無しにならないんじゃ https://i.imgur.com/I0buQMw.png
ブレワイが2017年3月3日
トワプリ→スカウォも5年
全部やったやついるか? >>87
自分はトワプリからスカウォまでは全部遊んでるなー >>84
ファースト製の大作が発売3日で40%オフになる世界の人だから仕方ない >>87
三銃士以外全部やってるなこの中だと
自分でも意外だ スクエニとコラボして、ブレスオブアレフガルド出せよ!
「ユウシャ ロト ココニネムル >>75
とりあえず乱発しとけば糞でも売上に貢献できるからな
なお全ソフト数で割った一つあたりの売上は悲惨な事になりますw >>88
配信4つの剣とか当時全く知らずやり逃して泣いたわ
一番思い出のソフトなのに >>87
時オカから現役のおっさんです
ボウガンと無双はやってないな・・・ マリオは食事が出るまで何回でも頼めるお冷
ゼルダはメインディッシュ >>87
初代
神トラ
夢島
時オカ
ムジュラ
トワプリ
神トラ2
ブレワイ
結構やってるつもりでもやってないの多いなー >>97
次に出るお冷がメインディッシュクラスのデキってもうわけわかんねえな え?
マリオの前作ってマリオメーカー3DSでは?
ゼルダはトライフォース三銃士だと思うんですが…
マリオゼルダどっちもかなり頻繁に出てるタイトルなんだけど… 三銃士ベースなお裾分け対応ライトゼルダは絶対出してくるよ >>1
ゼルダは今回のエンジンで続編作ると既に青沼が宣言しとるで 今まで3DSで開発していたチームもswitchに回るから4〜6年後は無いだろ どちらも本編は4年で出るよ
2Dの外伝ならもっと早く出る switchの販売台数の伸びに比べてゼルダは伸び悩んでる感があるから
今のswitchをささえてるのはゼルダでないと思う。
意外というか遊ぶ人を選びそうなイカがかなり順調だよね。 むしろビッグタイトル続きで
最高の初年度なんだよなぁ >>101
マリオ最新作が発売されたのはたったの19日前
ゼルダ最新作が発売されたのはおそらく7ヶ月前で両者は全然違う
高級ブランドであるゼルダが乱発などしてしまってはマリオみたいなシマムラブランドになっちまう >>108
言いたいことはわかるが、それでも伸び悩んでると聞くと、
どれだけ期待かけられてるんだよという気もする。 >>108
いやswitchが品切れで
ゼルダはもっと売れて良いのに機会損失があって売れていないというのが現状
今もロングランで売れているのを見ると本体牽引していると思うよ >>87
トライフォース三銃士だけは要らんと思って買わなんだ >>110
マリオだけで全てひとくくりにするのは違和感しかない 2Dゼルダはswitchで出すって言ってるからな
2、3年でなんか出すだろ マリギャラ1(2007)
マリギャラ2(2010)
マリオ3Dランド(2011)
マリオ3Dワールド(2013)
マリオデ(2017) >>115
面白かったぞ。個人的には結構好きな部類。R-typeみたいなゲームが好きなら案外ソロで全部なんとかするのが楽しくなる。 ゼルダはエンジンで時間かかっただけで実際の開発は3年強
マリオデの次は既に開発始まってる
3Dマリオが2020年
3Dゼルダが2021年くらいかな >>123
ガキの頃はよくやったけど底が浅いから食指が動かん、ゼルダと比べちゃうとウーン・・・ってなっちゃう
でも心遣いありがとう カートとオデッセイで4年以上余裕で持ちそうなわけだが ブレスオブザワイルドは物理エンジンと広大なマップが売りだから
物理エンジンと極小マップのゼルダ作ろう 公式からブレワイについてのアンケートのメール来てたから
ムジュラみたいにすぐ出せボケ書いといた 確かにスカヲとブレワイの間は5年だけどその間にゼルダは毎年出ていたからねえ
今まで携帯機だった2.5DゼルダもSwitchに出ることになるだろうし問題ないやろ ブレワイの続き出せばいいんやから3年で出せるだろ
おもろいやつな 2Dゼルダってわざわざ任天堂が作ってるのは何でだ
売れない上技術的にも大した事ないんだし任天堂から何人かがグレッゾに出張してそこに作らせるだけで十分じゃない? >>126
いやいや
そっかー
マリギャラとかゼルダとはまた違った良さがあってめっちゃ面白かったけどなー
今度出るマリオデもきっと面白いと思うよ >>137
国内じゃDSの夢幻や汽笛は90万近く売れてるし3dゼルダより売れる
2dゼルダは完全新作作れば売れる土壌がある >>140
むしろ来年以降は3DSのソフト開発ラインをスイッチにシフトしていくから
スイッチのゲームがどんどん充実していく未来しか見えんけどな
3DSとwiiuの時任天堂だけで年3,40本くらいゲーム作ってなかったか?
それが全部スイッチに集中するわけだろ? >>142
DL専売ゲーも含めたら普通にあったはずだぞ
調べてみれば? まだ2dマリオやポケモンやどうぶつの森もあるしなぁ
モンハン5もswitchだろうしまだまだこれから でも実際ゼルダの続編ってかなりキツそう
botwと同じくオープンエアにするとして、そのbotwを超えなきゃいけないってのはかなり頭悩ませるやろね >>148
BotWベースにただ進化させればいいから楽だろ
例えば敵が増えるだけでさらに神ゲーになる >>152
世界の設定的にシーカーストーンとか祠なんかのシステムをそのまま使う訳にはいかないだろうからそう簡単でもないよ >>148
いやHD振動使った謎解きやスカウォみたいなモーションコントロール等まだまだ色々出来ると思う >>148
個人的には、botwのマップ上に過去作のストーリーを再現してダンジョンは追加してくれるだけでも嬉しい ゼルダは
2D謎解きオープンワールドの三路線で
マリオも
2Dギャラクシー箱庭の三路線で
それぞれ新作出てほしいな >>122
同人臭さを感じてしまってなー
購入に至らんかったわ
ストーリーと音楽はいい? >>161
これもなんかゼルダには珍しくどっかで聴いたような曲じゃない?
FFCCを感じる そろそろキャメロットにまたRPGを作らせてもいい
…というかあそこのスポゲーいい加減マンネリだろ マリギャラ3が来るで
それか1と2のHD版でもオッケー オンライン有料化するから隠し球でマリオかゼルダの派生タイトルとか出てきそう 箱庭系のマリオが暫く出ないだけで他のマリオは毎年は出るだろ >>163
アイリッシュ だろうから
ゼルダシリーズでいうなら 風のタクトの曲が近い
ジャンルで丸ごとくくってしまえば そりゃ似てる wiiu消えてゼルダなしってもう任天堂にしばらく用無いじゃん
対抗できる知名度でいったらFFDQだけどそれもちょうど今年おわってる
スマホ用はポケモンリリースも済んでるし完全にピークアウ豚だわ どっちもフォーマットは既にあるから
ゼルダは3〜4年後にオープンエアーの新作
マリオは2〜3年後にオデッセイ2みたいなの出るだろ >>168
2Dマリオは作ってるだろな
来年〜再来年辺りに多分出ると思う どっちにしてもドラクエ12.FF16より先に出ることに間違いはない マリギャラHD出そうぜ
wii買ってないからやってみたい >>175
オデッセイ2ではなくて
マリギャラ3を期待している
箱庭も楽しみだがギャラクシー系も楽しみだ >>155
そうか、WiiUという名の縛りから解放されるってのはかなり大きなメリットやね
ゼルダはHD振動利用できる作品だしな いつも思うけどゴキチガイのスレタイって
ある意味凄いとおもう
チョニーのファーストソフトが爆死と任天堂の
ソフトを対比するなんて
キチガイはPS独占 ゼルダはBotWがあるけど、WiiUソフトだからノーカンなの?
マリオは四年どころかあと1週間でマリオデが来る 携帯向けのラインも統合したの忘れてるよね
3DSの3DランドとwiiUの3Dワールドなんて2年しか空いてねえよ?
3Dランドの前のマリギャラ2は1年半だし 2Dマリオもいくらでもステージつくってしまえるマリオメーカー出しちゃったから当たり前を見直すときだな 2Dマリオはおすそ分けと相性ばつ牛ンだから出して欲しいが、確かにマリオメーカーがあるからなぁ
もう普通のニューマリオみたいにちゃんとした通常コースがありつつさらに最高4人でやれるマリオメーカー、みたいにするしか無いのかも 来年絶対マリオメーカーはあると思う、ただ2Dマリオはあるか微妙 手塚がNewよりも一つ越えた新しい2Dマリオ作りたいって言ってたから安心するんやで インタビューでゼルダは2年半〜3年で出来てたつってるぞキチゴキ ゼルダbotwのマップ使い回しは反対だな
また、同じマップを探索するなんてめんどくさいだろ
ストーリー追加なら今度のDLCに全部入れろよ
もし、あのマップを流用してパルテナを作るとかならいいと思うけど
手抜き乱発はモンハンみたいに必ずブランド価値を下げるから >>190
奥と手前を行き来するマリオの未来しか見えないw >>182
ゲーム買わないから発売予定表でしかゲーム見れないから発売されたらなくなっちゃうんだよ WiiUタイトルの移植&GCWiiタイトルのHD化という手段がある。というか出して。 また数年で新ハード買わせるんだろうなチョンテンドーはw
もちろんDLCや周辺機器も全部リセットで
豚ってほんと罪な生き物だわ
1:初代
2:激ムズゲー
3:たぬき、P羽根、マップ移動
W:ヨッシー、マント、スピンジャンプ
5:ヨッシー主人公、赤ちゃんマリオ
DS:巨大化、マメ化
Wii:協力プレイ
3DS:ー
WiiU:ー
メーカー:コース作成
Newマリ2、Uでマンネリ感やばかったけど、どうなるんかね。 ゼルダ作ったチームとマリオ作ったチームはこれから何もしない設定なんだな 任天堂の更なる新規iPに期待したい
新規じゃなくてもスーファミ辺りで途絶えたタイトルを復活させてもええんやで >>201
パルテナの鏡とかマリオデのポリーンとか、忘れた頃にしれっと復活させる会社だから何か用意してるんじゃない? >>92
クソだったら次回作売れなくなるよ
ソースはナック2 >>202
ポリーンは3DSのすれ違いピース集めの旅で地味に3D化されてたんだよな マリオは今後3Dマリオとランド系列の2.5Dマリオの2ライン体制で行って欲しいかなあ
純2Dはマリオメーカー出した以上しばらくは出さないんだろうし >>205
3Dマリオメーカーか、ゼルダメーカー作ったら
世界でマイクラ以上のヒットになりそう 出るとしてもゼルダの次回作は良レベルでも凡作あつかいされてしまうんだろうな >>204
あれ4年前だからな
あの頃から オデッセイの制作はすでに動いてたんだ 2Dゼルダって3DSの低スペだから許してもらえたわけで、Switchで同じことはできないよ ハード変えないならブレワイのシステム上でもう一作普通に作るだろ
時オカ→ムジュラのように
ならばそこまで時間はかからん >>210
2Dゼルダは神トラ2から進化の仕様あるのかなとも思いつつあるからメーカー出してもいいよね
インディーズだと2Dゼルダクローンたくさんあるし絶対需要あるわ ブレワイベースにしていくらでも面白いゲーム作れそうだわ
とりあえずブレワイ100年前の話を出してほしい >>212
直線コースの2Dマリオと違って二次元マップだからコース製作の難しさはね上がるしどうだろうか
3Dマリオメーカーとか言ってる奴もその辺考えてんのかね 海外でswichのインディーズのソフトがバカ売れしてるみたいだから
サードもこれから続々参入予定だしあえて任天堂のソフト出す意味があるのかどうか
まあ任天堂が今回本気だってあちこちのニュースサイトから漏れてくるよね
販売戦略をコントロールしてる奴がスゴ腕なんだろうとは思う >>215
任天堂の話題が途切れないような情報の出し方してるのはソフト不足だったWiiUの反省いかしてるよな リマスター商法舐めんな?
毎年出してもおっつかんぞ。 任天堂が例え休んでてもPS4ってフリプ落ちスタイル無くさない限りチャンス巡ってこないんじゃないか
20万人くらいの偏った趣向向けに作ってるゲーム多いから伸び代も無いし >>219
出すにしても
マリサン、マリギャラはマリオデの邪魔になるから無し。
風タク、トワプリ、スカウォもブレワイの邪魔になるから無し。
メトプラも新作が予定されてるから無し。
ヨッシー、カービィも同じく無し。
新作が予定されておらずリマスターに需要があるタイトルって結構難しいぞ。 普通に早めに出るだろうな再来年にはE3でゼルダの初スクショお披露目があるだろ
基本出来たし次のハード売る為にロンチにする必要も無いしこの新システム元に作るだけ
マリオもマリギャラ2が出たように直ぐ次バージョン出るだろうな
スイッチが人気無かったら次のハードロンチに向けてどちらも伸ばされたかもしれないが
早期撤退は無いのは確定したしな >>87
ムジュラがダルすぎて途中でやめたな
クソつまらなかった
あんなゼルダ初めて 任「クソッ、今後3Dマリオとゼルダ無しで勝てるのか?このままじゃ・・・」
ソ「フハハハ この程度か!(ドラクエ・FF・バイオ・リスモ・ペルソナ・SO・テイルズ無しでPS5まで持たすとか無理無理・・・)」
こんな感じか ゼルダDLC第2弾はいつ来るのか?
その後でスカイソードHDのJoyコン対応リメイクを作るかな 今回のゼルダは時間がかかった
けどスイッチ発売を待ってたのもあるだろうし
次は流用できる訳でそこまではかからんだろう。
マリオは2Dあるしこっちももう一作は3D系も作ると思うが プライムは
シリーズだいぶあいてしまったから
VCの需要ならあるだろうな ほんとに面白いのか? ブレスオブザワイルドやってみる
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=NbLg5L7aQaE ルイージマンションがVR初とかだったら笑う
でもやりそうなのが任天堂 そうだよなー任天堂ハードのソフトなんて早めに出てなんぼ
Uのマリオカート8ですらいまだに売れてしまう意味不明なファミリーパワーあるしな >>222
時岡に対するムジュラみたいな感じか
たしかに、ゲームシステム同一でも全く別の大陸にしてもらえれば問題なく楽しめそう メトロイドプライムは2が糞ゲーだったけど面白かったな switch発売一年未満を予想できなかったゴキブリが6年後を語るとはヘソで茶を沸かしますぞ 発売日を境に「これからマリオなしで戦う」と見るのか「これからマリオで戦う」と見るのかってのは
久々に面白い陣営毎の価値観の違い見られた気がする 未だにマリカやゼルダがジワ売れしてんのにマリオデが
発売さえしてしまえば脅威じゃなくなるってどんな楽観してんだよ スタフォが出る
USJにアトラクション作りそうなIPはゲーム化されると思う >>240
WiiUがどのくらい売れたかご存知かな?ちなみにマリオカート8は同梱込で830万本。
ポケモンやどうぶつの森などのビックタイトルやその他の多くのミリオンタイトルがある
15000円の3DSは海外では4000万台くらいしか売れていない。
ゼルダの伝説やマリオカートも売り上げの上限は800万本くらいだよね。
ジワ売れしようがスイッチを買うのは任天堂ソフトファンとその予備軍。
脅威という言い方はおかしいが、それに倣って恐いと言えるソフトは任天堂ファン以外を呼び込む
Wiiスポーツや脳トレなどのソフトだよ。
既存の任天堂ソフトは任天堂ソフトファンだけが買うみたいな感じだからね。そのような意味で
脅威じゃなくて、想定の範囲内なのだよ。
海外でスイッチの品薄が解消されて、日本で品薄が続いているのは単純にイカが海外で余り売れないと
考えれば説明はつくよね。特定のソフトでハードが牽引されるが、そのソフトは特定の層にしか売れない。
任天堂ソフトファンと言う層にしか売れないのだよ。だからハードの牽引も限定的。 >>242
最初は事実述べてるのに途中から願望混ざってるぞ てか豚は3Dマリオ買わないからなあ
ゼルダもたった60万で爆死させるし 巨影都市の初週が5万弱の売上だったが彼ら思ったより売れてるとか言ってたぞ?
60万ライン以下は売れてない扱いらしいって事教えてやった方がいいのか悩むな… マジでブレワイ素材そのままのマップ拡張新ストーリー版出して欲しい
素材そのままでも手抜きとか言わないからさ
まぁ、ブレワイ2がもし出たとしても無印ブレワイが本体で起動できなければ遊べないだろうからDL限定とかになるんだろうが
ホント発売してください >>13
ディザスター2
大玉2
弾はいくらでもあるぜ! 同じファースト産のナック2って売上何本で死んだんだっけ? >>247
なるほどPS4版ゼルダが無いから嫉妬してただけか >>246
60万売れてないはアホだと思うが、きょえいは割と売れたな感はあるぞ
クッソレベル低いけど >>243
何を「願望」と言って言うのかが解らない。
個人的にはスイッチが3DSみたいに売れた状況でPS4とマルチソフトが増える事が望ましい。
このような事は願望だよ。FFやAAAタイトルがスイッチを基準に作られるのは困るけどね。
ちなみに「推測」は過去の事例からの予測で「願望」とは言わないのだよ。 ゼルダシリーズにこだわらないけど
ゼルダのようなパズルゲーとは別にオープンワールドRPGやアクション出して欲しい マリオカートの上限が800万本てのがすでに願望ていうか事実誤認というか
それはwiiUの8の実績であってシリーズタイトルとしての上限じゃないよな
7は1500万本売れてるしwiiは3700万本だよ スプラトゥーンの衝撃の発表からここまで何年だっけ? >既存の任天堂ソフトは任天堂ソフトファンだけが買うみたいな感じだからね。
これがもう偏見の塊だよな
世界に800万人の不偏不動のファン層がいて彼らは何があっても絶対買うが
彼ら以外は絶対買わないみたいな想定してるんだろうがそれが何を根拠にしてるのかが
さっぱりだから「願望」言われるんだよ >>261
WiiはWiiスポーツがウケて1億台売れた。
当然ハードを買えば、Wiiスポーツ以外のソフトも売れて当然だよね。
じゃN64やGCやWiiUなどはWiiと比べて任天堂の人気タイトルが売れたかと言えば、
当然売れるはずはないよね。常識的にどうだかと言いだす前に考慮すべき話でもない。
売れないハードのN64やGCやWiiUですらミリオンタイルはゴロゴロしている。
じゃなんでWiiみたいに売れないのと言えば、ハードがあまり普及しないからだよね。
じゃなんでハードが売れないのと言えば、任天堂ソフトファン以外を呼び込めないからだよね。
これは、願望じゃなくて、事例に基ずく推測だと言っているのだよ。これが願望という方がおかしい。 ID:SvV6iVCP0=ハゲ無職の特徴
1.誤字脱字が非常に多い。かつ長文も多い
2.過去に「DQ11はPS3!VITAの可能性もある!」「小売りの利益はコスト!」などの
数々の迷言を残す。なおそのことを指摘されると「ただ予想が外れただけ!いつまでも
粘着するクズ!」と開き直る。その癖岩田氏のソフトの谷間は作らない発言は批判し続ける
ダブスタっぷりである。なお最近ではこれらの事を指摘されると完全スルーでダンマリを決め込む
3.「ゴキブリ」「ゴキちゃん」という言葉が入っているレスに対し「蔑称を使う奴は
頭おかしいハード信者」「理解力がない」と言う。しかしなぜか「任豚」「ニシ君」という言葉に
対しては「頭おかしいハード信者」と言ってはくれずその癖中立ぶる。なお、このことを指摘
されると完全スルーでダンマリを(ry
4.「蔑称を使う奴は頭おかしいハード信者」と言う割には自分は「任天堂信者君」という言葉を
多用する。なお、本人曰く「任天堂信者君」は蔑称ではないらしい
5.好きな言葉は上記の「任天堂信者君」に加え、「〜では?」「〜だろう?」
「根拠をだせ!」「自分に都合のいい設定を張り付ける〜」等
6.「根拠をだせ!」とよく言うのだが自分は、「〜では?」「〜だろう?」と
根拠なしに発言をするというこれまたダブスタっぷりを見せてくれる。なおこのことを
指摘されると完全スルーで(ry
7.主に出現するスレはドラクエ関係、スクエニ関係、任天堂(叩き)関連
8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である >>262
では3DSのマリカ7は何がウケて1500万本なのかな >>264
WiiUは1300万台、3DSは6700万台。
マリオカートの売り上げに差が出る事になんか不思議な事でもあるのかな?
ハードを持っている人とハードを持っていない人がいる。
じゃマリオカートを買う人はどちらが多いかと言えば、前者。
ゲハにゲームソフト1本為にハードを買うのが当たり前と言う奴がいるが
それは、そいつの思考がおかしいというだけの話で一般的な思考じゃない。
WiiUみたいなソフトの出ないハードを買ってまでイカをやりたい人はいる。
しかし、それは一般的な事じゃない。
ハードが売れてる方がソフトが売れやすいのは道理。
特定のソフトが前作よりなんで売れたかなどと誰にも説明など出来ない。
しかし、ハードの普及台数が多い方が売れやすいのは事実。
で特定の層に支持されるハードも一般層に受けるソフトがあると
当然ハードの普及が増える分ソフトが売れやすくなる。
そのような話をしているのが理解できませんかね。
少なくとも前作よりなんで売れたかを明確に説明できる奴などいないと思うから、
聞くだけ野暮と思うけどね。 >>262
マリオカートだけとってもWiiが他に比べてめちゃくちゃ売れてるんだが >>266
ハードの普及台数でソフトの売り上げが増えないとマルチソフトの意味はないよね。
熱心な固定層に支持されてもハードの普及は伸びない。 自分の数レス前読み返せよ
既存の任天堂ソフトは任天堂ソフトファンだけが買うて言ったの誰だ >>267
だから、どうしたの?それがあるとWiiUが売れたわけでもあるまい。
私が言っているのは、スイッチが仮にWiiみたいに売れるとすれば
マリオカートなどでは役不足で、Wiiスポーツや脳トレみたいな
任天堂ソフトファンとその予備軍以外にアプローチできるソフトが必要と言っているだけだよ。
だから、ポケモンやどうぶつの森などのビッグタイトルがあっても海外で3DSは4000万台くらいしか売れないと言っている。
特定の層に支持されるようなハードの上限は低い。 マリオカートが800万も売れなかったのはGBAとGCだけ
1300万台しか出てないWii Uでも830万売れてる
なにをもって上限800万と推測したのか 長文並べてるけど一行で集約できるよな
・switchはwiiUみたいになるはずだ
言いたいのこれだけだろ マリオカートなどでは役不足じゃなくてマリオカートなどでは役者不足の方がいいと思うよ。 >>273
>>・switchはwiiUみたいになるはずだ
それは、あんたが相手はそう思っているという願望に過ぎない。
脳トレやWiiスポーツなどの任天堂ソフトファン以外の呼び込む事がない現時点で
スイッチがWii並に売れると思えるの?
ポケモンやどうぶつの森も出るだろうからWiiUよりは売れるんじゃないの?3DSより売れないだろうけどね(笑
任天堂はあっさりWiiUを見捨てた。仮にスイッチが売れない場合でもそれに対する準備くらいはしているじゃないの?
製造原価が110ドルと言われる3DSを25000円で売っている訳じゃないので、1万円値下げなどは出来ないけどね。 2019年又は2020年にSwitchで、新作の「マリオカート9」辺りが出そうな感じじゃない。 >>277
仮にマリカ9出てもその頃に爆発的にswitchが売れると思ってるの? スプラトゥーン2の2年アップデートが終わったら3が出るだろうな 「スイッチはマリオ無しで戦わないといけない!」
→メタスコア97(現時点)
ひどいブーメランを見た スプラトゥーンやARMSのような新規タイトルもこれからどんどん出てくるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています