GTSの痛車ってForzaに比べて落書きレベルのものしか作れないんだな
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せっかくパクった後追い機能なんだからもう少し頑張れよ 比較画像くらい貼れよゴミ ラブライブの痛車は見てみたがすごく良かったんだが Forzaも落書きレベルの大量にあるし
多くの車に対応してる外人が描いたと思しきバトルガールの変なのとか
多分GTSでも再現出来るだろ… >>4
「イカ娘 Forza」で検索するとそのイカ娘カーがかわいそうになってくるね・・・ こういうのってリッジみたいなアンリアル系レースゲーの方がやるべきだと思うんだけどな
現実の物理法則とか車の版権持っているメーカーとの兼ね合いとか気にしなくて済むし フルカラーのフリースケールのデカール3000枚以下ってこと? >>6
そういうのはむしろ公式で痛車売る為に全力で避けるかと
実際Vitaリッジでアイマス痛車売ってたし こういうのってグロいの作ったらBANされるの?
山内が脱糞してる絵とか >>13
Forzaの方はエロ関連でBANされた例あったかと
後卍で問題になってたような forzaの痛車はつべやニコニコで動画検索すると次元が違う
とても素人が作ってると思えん フォルツァは絵師がプロの人いたんじゃないの
一時期オークションで高値売買されてたしクオリティは高くなるわな >>8
どうやら300レイヤーしかつかえないらしいぞw >>4
これをGTチームが丹精込めて作ったと思うと辛い
こればっかりはセンスの問題だからなぁ FORZAはhorizonがあるからかなり人気が出る ForzaはHONDAのバイク
HorizonはPS4のゲームな あれ?PS2の車ゲーの方が先じゃなかった?
確か元気から出てた首都高バトルみたいなやつ GTS
バイナル勝手にコピー出来るからね
モラル無さ過ぎw まあ、アフォルツァなんてうんこゲーを買うやつはいないけどな
7は糞ですよ >>5
出来はともかく製作者の頑張りに評価はしてやろうぜ
作ってるのはほぼ同じ人達だから マリカのDSも手打ちドットでエンブレム作れたっけ
アマコアのランカーのエンブレム移植してた エンブレムの手打ちドットならPSのレイジレーサー(リッジレーサー3作目)もやってるぞ
Forzaが凄いのは非常に高性能でなんでも細かく作れるところだな >>20
300じゃ凝ったものは無理だな
フォルツァの初期の1000でも足りねぇって言ってたのに GTSで作成してる人は凄いと思う
Forzaで作成してるけど最近のイラストだと細かいので2000レイヤー超えたりする
簡略すればいいかもしれないけど、イラストお借りしている以上綺麗に仕上げたい ペイント作成画面が用意される前のForza2仕様 (バイナル数は2にも劣る) のGTSでよく作るわ、とは思う。
twitterでは痛車が作れるなら自分も買うわ的な人を多く見かけるが、そんなに簡単に作れるものではない。
画像取り込みできると思いこんでいる人も居るみたいだし。SVGファイル15KB制限だとかなりきびしいはず。 お。GTもラッピングできるようになったのか。GT7が出るまでに熟成させといてくれ。 とりあえずGTSで無駄な努力してる馬鹿は
ちゃんと4方向からの画像を添えてアップしてくれよな!
片面しかデザイン全力でできないのばれてるんだから 別スレでGTSのペイント作品は落書きレベルで作ってる奴は無能
なんてソニーハードファンが悔し紛れに職人批判してたな
自らは何もせずに他人批判とかキチガイはPS独占だろ 右側面に300レイヤー使った場合
左は、どうなる? >>55
左も天井もフロントもリアも
一切何も貼れなくなる >>50
たった300じゃこのレベルしか出来ないよなぁ
その制限の中でよくやったよ Forza7のレイヤー数
・ボンネット + 天井 計3000
・右サイド 3000
・左サイド 3000
・フロントバンパー 1000
・リアバンパー 1000
・リアウイング 1000
GTSのレイヤー数
・ボンネット 150
・天井 + 左サイド + 右サイド + フロントバンパー + リアパンバー 計300
・リアウイング 100 >>52
はいはいヨチヨチチュごいでチュね〜wwwwwwwww たったこの程度の機能しか実装できないならやらなきゃいいのに FORZAがXBOXONEから3000になったけど360じゃ無理だったのかな? 360のforza4(2011)でも1000枚は使えたよ Forza2のレイヤー数
・フロントバンパー:500枚
・左側面:1000枚
・天井・ボンネット・トランク:1000枚
・右側面:1000枚
・リアバンパー:500枚
・ウィング:100枚
GTSもこんだけあれば世界が一変してたのにな・・・ >>50
かなり頑張っている、いるが
悲しいくらいにスケープス専用モデルと合っていない
君のせいではない ソニーが作ってる車
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201710/17-096/
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201710/17-096/img/image01.jpg
すげーペイント映えしそうだなあ
速度とかどうでもいいから、ぜひともGTSで実装してくれ Forzaの似た形のネタ車は画板替わりにされてるけどGTSのレイヤー制限じゃ悲しい直方体になるだけじゃないかな… でも痛車は評価されてるのが多いのが嬉しいよ
自分の痛車好きだし >>72
肝心のゲーム部分も微妙なんだけどな・・・
Forzaに2周くらい周回遅れしてんじゃないか? つうかアニメの萌えキャラ程度ならよっぽどこったものでもない限りそこまでレイヤーいらんだろ 夕方アニメ的な手間かけないベタ塗りならある程度賄える
少しでもグラデーション付けるような塗り方は絶対に無理 後追いパク機能なのにパクリ先の初代より大幅劣化した機能って・・・
まあ「GTでも同じ事が出来る」って宣伝の為に適当に入れたんだろうけど >>76
キャラをベタ張りしただけじゃなんか寂しいな 300レイヤーだと痛車所かレーシングカーのレプリカデザインも難儀しそうだな そもそもメーカーロゴ程度のものなら作れるってだけで痛車の為に用意された機能じゃない
そこを勘違いしてる馬鹿が多いんだよな 描けたらすげぇ楽しいだろうなぁ
フォルツァでやってみて挫折してこういうの出来ねぇと思ったから羨ましい かつてスティックやら振動機能やら何でもかんでもパクッては二倍にしてたあのソニーがなぁ...
衰えを感じて悲しくなる >>85
ユーザーデカールが開放されたら
もうGTSなんて今後は痛車の話題しかなくなるだろうし
カーシミュを作ってきたつもり山内のプライドはズタズタだろうな それは同時にフォルツァから痛車が消える瞬間でもあるけどな >>87
悪いが振動機能は任天堂よりもソニーのが先に発売してる 任天堂だと64の振動パック、
ソニーだとデュアルショックか。
どっちが先だっけか >>90
振動パック発売するよ−って予告してたらディアルショックはつばいするで!って2日前だけどな 64の振動パック→ゼルダ時オカの釣りが最高
DualShock→MGSのデモシーンでの使い方が最高
Xbox Oneのトリガー振動→Forzaくらいしか使われてない Forzaしか知らなかったけどGTってミニカーみたいだな 嘘乙、PCarsをパッドでやると物凄い振動がくるぞ
それから、FPSとかそういうのにも使われてる >>89
逆神スクガハゲ様は痛車しか興味無いもんなw >>89
あ、そうだハゲすっかり忘れてたわ
スクガの雨は?
台数減らしたんだから動的天候変化くらいできるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています