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ボリュームの無いオープンワールドって存在価値皆無すぎない?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:13:13.91ID:I8l+i0Hc0
草原と平野だらけで殺風景な荒野、または雪原
街や村はただあるだけで、ダンジョンはただ敵が配置されてるだけ
最悪それらが全部コピペ
メインに絡まないキャラは全員モブレベルのNPC
武器や防具はグラを使い回し、ステータスが違うだけ
クエストはストーリーなんかなくて、ただ倒す・集めるの単調な物
やたら広いけどやる事なくて 、結局移動がたるいだけ

例えるならドラゴンズドグマ、FF15

中身があるからこそオープンワールドはいきる
糞スカスカなオープンワールドとかゴミすぎる
0002名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:13:29.33ID:lLX4mxZ5p
ブスザワの悪口はやめろ
0003名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:14:06.45ID:iWTocM7Ap
息切れの伝説の話する?
それとも雨でズザー?
0005名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:14:17.27ID:nh5a/cHd0
マイクラの全否定か
0006名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:14:28.63ID:iWTocM7Ap
>>4
エアプワロタw
0007名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:14:48.51ID:cvYF5zQip
おっぱいブレイドバカにすんな
0008名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:16:48.41ID:/NL2AZrB0
modがあれば解決
0009名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:17:37.17ID:tKv6gjrA0
FF15は本当にただ広いだけでダスカの体験版ではあれだけモンスターがうようよしてたのに製品版ではいないからな
0011名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:18:09.35ID:cvYF5zQi0
>>10
にわにわ
0012名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:18:46.85ID:RPmGIWLr0
逆だよな
ゴチャゴチャしてて結局狭い道を通ることになるならオープンワールドの意味がない
0013名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:20:22.09ID:M5S8sBpPa
GTA5のプロデューサーが
ゼルダくらいイベントオブジェクトが密集したオープンワールドを作りたかったって言ってたな
0014名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:22:08.28ID:F4rE9ZXG0
むしろ20時間くらいでさくっと楽しめるオープンワールドがあってもいいんじゃないかね
0015名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:24:37.15ID:gthMj01PM
スカスカのオープンワールドなんてつまらないと分かりきってるのになぜ作ってしまうのか
0016名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:28:34.55ID:2/M6UbzL0
MGSVのこと?
0018名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:40:28.62ID:X0K5+pZ00
>>1
FF15はオープンワールドじゃなくて自称オープンワールドだから
0019名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:47:45.14ID:I8l+i0Hc0
例えるなら食器はでかいけど乗ってる料理は変わらない一皿
http://img-cdn.jg.jugem.jp/1fe/1854006/20151002_1495929.jpg

ただ料理なら最初から見えてるから小さい皿を選びたくなるけど
オープンワールドは中身がプレイするまで分からないから、
大きい方を、器分大盛りだと勝手に思い込んで選んでしまう

オープンワールドの名前を日本に広めたのが中身ぎっしりのオブリやFo3だから
オープンワールドというだけで同じボリュームを期待してしまうという巧妙な罠
マジ小賢しいわ
0020名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 21:51:50.38ID:IUWf60+w0
それよりキャラメイク出来ないオープンワールドどうにかして
0021名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 22:01:01.99ID:s0DDg73X0
ゲームの「オープンワールド化」が、逆にマップを狭めている問題
http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2017/10/20/210000


最近「”あの”シリーズが遂にオープンワールド化!」とか、「広大な世界で”自由度”を味わえ!」とか、正直そういうパターンのウリ文句は食傷気味だ。

むしろ最近、安易なゲームの「オープンワールド化」が、遊ばれない無駄なマップだけ広げ、逆に遊ぶために必要なマップを狭める傾向にあると思う。
0023名無しさん必死だな
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2017/10/25(水) 22:34:17.02ID:eS4UM2Ez0
大きすぎるワールドMAPだと頭に入れる楽しさがないからね
しかも景観ポイントが密集するような地形とかおかしいし
0025名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 01:12:57.49ID:MrSR4OYA0
>>24
それは違うよ
ただの地続きの繋がってる世界と言うシステムなだけで
糞かどうかは中身で決まる
0026名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 01:17:46.50ID:bTpaj8Kd0
探し回るのが楽しいだけじゃきっついな。
やっぱしオープンワールドさんも戦闘もしっかり面白くないと。
0027名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 01:18:24.19ID:wBSnRP700
別にオープンワールド=でかいマップである必要はないんだよな
なぜか開発者のほとんどがスカスカのめんどくせえだけのでかいフィールドを用意したがるけど
0028名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 01:21:11.62ID:RFZw4OCP0
オープンワールドって言葉負けし過ぎだよな
世界の一部分だけが隅々まで行けるだけで広大じゃないじゃん!
ワールドならちゃんと世界を冒険させろよ
0029名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 01:22:27.69ID:RFZw4OCP0
現状オープンワールドと言えるのはマイクラぐらいで
後はただのオープンフィールド
0030名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 07:52:57.47ID:hhbNTgYZa
>>28
その全てだけで世界が終わりなのかもしれないじゃないか
0031名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 07:57:20.47ID:A5qUGcYXd
2、3時間あればクリアできるブスザワの話はやめろ!!
0034名無しさん必死だな
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2017/10/26(木) 22:47:28.00ID:MrSR4OYA0
オープンワールドは9割移動が面倒なだけのゲームになる
スカイリムなりゼルダなり、傑作はオープンワールドならではの面白さを理解してる作りになってんだよな
ドラゴンズドグマ買って面白いと思ってるけど、どう考えてもオープンワールドである必要皆無で笑うわ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/26(木) 22:50:07.80ID:XibCxaZz0
500円握りしめ坂下りて横須賀で美味そうにコーラ飲んで
ガチャガチャして夜までアウトランする生活否定か…
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