【ソシャゲ、ガチャ、DLC、人形】 任天堂が独自の倫理観を捨て金儲け至上主義に走った件をどう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直、残念だよね
以前は正直すぎるほど金儲けを二の次にしていたのに 売れる見込みのものを作り売ったら儲かった
営利企業として当たり前の事を行ったにすぎない
金儲けを二の次にしていたと言うのはお前の思い込みでしかない 宮本が作品じゃなくて商品と呼べと
スタッフに言うくらいお金儲けのために
面白いゲームを作ってるんだが ?
昔から搾取することだけ考えてきたけど
どんなけ昔から儲けてると思ってんの
他の会社にネット絡みの儲け方では遅れとっただけ むしろソニーの方が企業倫理を守らないといけないのではないか? なんか神格化というかそういう風潮あるよね
聴覚しょうがいある人の自殺問題とか海外のやつ一個も知らんだろ
国内ニュースでもあれなんで問題ならんだんだろ ttp://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/
SCEA:マイクロソフトのXbox Liveとはまったく違った考えを持っています。
まず第一に、われわれのネットワークは無料です。
↓
そして有料へ >>2
都合のいい時は二の次だと持ち上げてたくせに >>13
かつての岩田社長の古い発言を持ち出してきてる方々もいるからね
そういう人らには年月なんて関係ないのではないでしょうか 未だに金儲け二の次だろ
楽して儲けたいだけだったらそもそもゲームハード作っとらんよ じゃあ、全ての企業が同時に捨てようぜ?
え?倫理観(笑)があるんだろ?
後トレジャーボックス商法とかもな 岩田がガチャ否定していた当時ですら、アチャモくじとかいう酷い商法してたし
ゲハでは株ポケは別とか謎の擁護する奴もいたけど
株ポケの資本持ってて、世間にはポケモンは任天堂ブランドとして認知されてるのにノーカンとかありえねーから
要するに昔から汚かったんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています