X



初代ポケモンってあの時代に151匹ものモンスターを入れてたんだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/26(木) 23:16:07.57ID:MB7zXuhba
凄いわ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/26(木) 23:43:22.94ID:sbKXxdyh0
当時基準ってどんなもんだっけ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/26(木) 23:52:59.05ID:UvbMJ18Y0
>>2
初代ポケモンの容量は512kB。

2chのスレも容量が512kB超えると強制dat落ちする。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/26(木) 23:55:54.50ID:wNXQcY8f0
それぞれ鳴き声も違ってたんだっけ?
足型はリメイクから?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/27(金) 00:02:15.53ID:LozevkVc0
>>4
ピカチュウ以外は今とほぼ同じ鳴き声だった。初出が早いポケモンほど鳴き声が電子的なのはそのため
(初代ではメタモンとニョロモ等極一部の完全一致だった奴がいて、そいつらは少しずつ変えられた)
足形はリメイクから
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/27(金) 00:02:18.26ID:9Qd+fa0Z0
鳴き声は7種類くらいの元効果音を使い回しエフェクト通しで演出してた、とかだったような
そんなんだから当然リザードンとサイホーンとかプリンとニョロモとメタモンとか区別がドギツイ組み合わせが出てくる

フリーザー辺り一匹でSE1つ占有してそうな声してたけどあれどうなってんだろな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/27(金) 01:24:40.38ID:gvy0BQHbp
ポケモンが完成するまでにパソコン5、6台は潰してるゲームオタクたちの汗と涙の結晶
しかも森本が数百バイトの隙間にこっそりミュウのデータを仕込んだことによってセレクトボタンですぐバグが引き起こされてしまうようになってしまったが、結果的に本来の遊び方以上に面白いプレイ方法を編み出したり、
ミュウがイタズラ好きという設定も、ミュウのイタズラによってそういったバグが引き起こされているという、実際ミュウのせいで起こるバグは神がかり的な世界観も生み出した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況