こんなのがメタスコア97って世の中おかしい
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同じゲーム内容で
開発元 キャラクター 販売元 ハード機が違っても
メタスコアの点数は一緒かな? ジョジョがこの世で最高のスコア最高のゲームと言う真理なんやで オデはまだやってないけどマリギャラみたいな超ゆとりゲーが高評価だったから今更だな… 基本的に任天堂のゲームの評価は信者が影響するので全く当てにならない ついに陰謀論か
FFやDQみたいなクソゲーを崇めるPSゴキブリにゲームの出来がわかるわけがなかった 最近のマリオて普通に難易度高いと思うけどな
だからこそ「無敵モード」とかの救済制度が公式で実装されてるわけで >>11
同じじゃないか?
確実に続編待ち望まれるよ
ただマリオのパクリと言われるだろうけどな くやちいね
でも、マリオ補正なんて無いし、君たちにゲーム見るセンスも無いんだよ
ほんと
くやちいでちゅねえええええええwwwwwww >>11
多分無名の会社が出したらさらに点数上がると思う
クオリティって結局予算に直結するからな
任天堂ですらマリオの主力ゲームだからこそ潤沢な予算と規模で開発できたわけだし
このクオリティのゲームを無名チーム無名ブランドで作れる所があるならそれは間違いなく大絶賛される >>19
「マリオのパクリ」って比較評価ができる状態でのそれは創造性の欠如と繰り返しによる体験価値の劣化に繋がるから、
ゲーム内容が同じでも評価は同じにならないと思う
まあそもそもキャラに対して馴染むアートの芸術性も内容の一部だし、キャラ変えて同じ内容ってのが事実上無理な気もするが みんゴル7: 77点
ナック2: 69点
GTsport: 75点
BotW: 97点
マリカ8DX: 92点
マリオデ: 97点
ファーストの力量の差がありすぎて笑うわw どちらかというとマリオ補正をしているのはゴキ側
お前ら見た目が可愛らしいというだけで減点するだろ
そういう「本質を見ずにスクリーンショット詐欺を真に受けてる映像厨」じゃ
いつまで経っても「ゲーム」を評価する事は出来ない
ゲームのレビュアーとスクリーンショットのレビュアーは別物なんだよ(笑) >>1
家電企業のステマハードを有り難がってる世の中がおかしいんだよ、反省しろ まぁブランド補正入ってるとは思う
マリオという名前がなかったら満点ではなく95点になってるかも おかしいのは俺じゃない!
ミンナガオカシインダー! なんでマイノリティをマジョルティだと勘違いする馬鹿が後を絶たないのだろうか・・・ >>25
ゴキちゃんがサードのマルチを許さないのもそのせい ブランド補正ってのが有るとしたら
みんゴルやGTSは更に悲惨って事か >>31
マジョリティの声を数集めるのはメチャクチャしんどいけど、マイノリティの声を集めるのは簡単だからだよ こんなのが
なんて言ってる時点でなにも見ていない、理解していないのが丸わかり オープンワールドとして突出した部分もないような
欠点がないと言われればそうだが
この程度のグラで別のエリアにワープするとき
演出が入る工夫はあるとはいえ、10数秒のロードが入るし ブランド補正が掛かるのは
今まで出してきたシリーズがどれもこれも
素晴らしかったから
よろしくない出来映えの
FFやソニーさんのは
売上も評価も落としてる ブランド補正で全てがどうにかなったら
FF15のように圧力かけてもなお80点とかそんな惨めな事になんねーんだよなw 神ゲーの前作と比較されて見られるマリオやゼルダの新作で補正なんてのはあったとして悪い方にしか働かんよ 世界のゲームレビューサイトよりおれの感想が正解!
恥ずかしくもなくよく言った >>38
オープンワールドじゃないと思うって話は別として、
グラとかロード時間の話すればスイッチってハードの性能が実際そうである以上
優れてるどころか前世代レベルのもんだと思うわ
正に面白さでごまかしてるって奴だな これで気が晴れるなら好きにさせてあげれば良いじゃないの
溜め込んで通り魔にでもなられたら困りますし >>45
というかオープンワールドだって別エリアに移動する時はロードが入るから >>45
面白さでごまかすって不思議な表現だな
ゲームってのは面白いものが一番だろ?
むしろ面白くないものをグラとかロード時間でごまかしてるものが多いしな GG(ゴキゴキ)ハンター「コンナハズジャナイノニィ!」 オープニングの字幕がクッパの真っ白な衣装と被って全く読めない
こりゃジョジョ未満でも納得ですわ 悔しいのうwwwwwwwwww
悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwww 小学生くらいにやればおもしろかったんだろうなって感じだな マッドマックスFRって映画が「アクションだけなのに面白い!映画本来の魅力に回帰してる!」って絶賛されたのに似てる。
対して、映画について頭の凝り固まった人は「あんなのアクションだけじゃないか!」って批判した。
まあ、ゲハっ子には何が言いたいのか意味不明だろうが ゴキブリは下り最速のGTSをプレイしとけよ
あ、ボリューム0でな
じゃないも著作権侵害になるぞ >>58
20代後半の兄ちゃんだよ
眠くなりそうないつもの任天堂ゲー 滝の国で月とコインを全部集めたとこなんだけど(つまり超序盤)
正直そんなに面白くないような。。。
あんまりアクションの爽快感がないし
スプラのジャイロカメラに慣れきってたせいか
カメラを右スティックでのろのろ動かすのがストレスなんだよな
ほんとに手放しで絶賛するほどか?ゼルダと同等のタイトルか?ってーと
個人的には疑問が残るなー
今のところはソニックの方が好みだったわ >>61
その年齢は兄ちゃんとは言わないな
俺はその年齢の時には部下も数名いてとっくに結婚してたな いつまで子供気分だよ でもPSじゃこんな多彩なアクションゲー出てないよね >>62
自分がそう思うならそれが正解なんだから
疑問なんか持つ必要はないよ アクションの爽快感はプレイヤーの上手さと直結するよ
上手い人のプレイはめっちゃ爽快に見える
下手くそですと大声で宣言して恥ずかしくないか?
まあ下手くそでも楽しいけどねw 始まりの大地の配信を見てすべてを語るゴキブリの再来じゃねえか >>11
キャプチャー関係が厳しいかな
馴染みある敵の機能が分かってるからこその取っ付きやすさだし >>69
俺はまだやってないけど最近のマリオって別に序盤でも後半でも難易度変わらないだろ
ずっとぬるい まあ出てる情報疑う姿勢はいいよ思うけど世の中おかしいとかスレ建てるのはアホ >>62
帽子の国に戻って全部取った?
高所にある見えてるのすらとれんわ
上のアスレも落ちてばっかだ 今7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 劣化ニーアじゃないか?これwww
アクション、操作性、育成要素、ストーリー
どれを比較してもニーアの勝ち
カメラの3D→2Dへの移行、マップの広さはマリオデの方が上かもしれんが
ニーアはシューティング部分で少し糞なところはあったかな >>1
せやな
ユーザー枠は0点レビュー投稿しようぜ マーケティングってのはひたすら調査するもので
こうだって印象付けるためのものになると狂いだすんだよな
2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 >>77
まだ滝しかやってない
月よりコインが見つからなかったな
アスレチック2つも落ちるようなもんじゃなかったし、滝の方が簡単かもね
>>69
どの辺から面白くなる? >>63
お前の自分語りとかすげーどうでもいいんだが
キチガイは任天堂独占なんだね 今7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww ブランド補正してもらえるくらい長続きしてなおかつ信頼されて居るブランドがないからね、喚き続けるしかないね >>88
いつまで子供気分だよってあんたに聞いてんだろ? >>88
お前がもう30近いのに中学生レベルの精神年齢しかないと言われてんだぞ
中学生レベルの頭じゃ分からんのかもしれんが >>91
子供気分なのはどっちかっつーとニシの方だろw
>>92
ゲームとは無関係かつ唐突な自分語りをされたら???という反応になるのは当然だろ >>88
自分語りしといてその言いぐさ
本当にキチガイはPS独占だな >>95
ニシの謎の中高生認定をしたからそれを受けての発言なんだが
ニシ君、任天堂ゲーばかりやってないで日本語の勉強をしないといけないね 比べるものじゃないだろうけど3Dアクションとしては仁王のが好きだな 3Dマリオてなんか苦手なんよなマリオは2Dのが好き マリオや任天堂好きにはたまらんだろ
そしてswitch持ってる層は任天堂好き、97はおかしかない
一つ一つの仕様が丁寧によく出来てるしアラが見つからない
ただ、マリオが好きじゃない人には全く響かないのも事実だと思う コアゲーマーとしては難易度簡単やからいまいちやけどやっぱり万人受けするのが大きいんよなマリオは
コアゲーマーの数が増えれば評価は変わるかもしれんがそんなことはないわけでw >>94
当然と思うのはお前が中学生レベルだからだ
喋れば喋るほどお前の恥になるだけだからもう黙っとけ コアゲーマーこそぼくのかんがえたげーむのかたちに縛られてるからなぁ メタスコア97のソフトを遊ばないコアゲーマーて何w マリオを簡単って思ってる人いるけど、
昔からマリオは難しいよ。
近年は第一目標は低めで、極端な救済措置も用意してるけど、
本気で取り組む人には本気で応えてくれる。
・・・いまさらマリオでは伝統的な話することになるとは 今7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww アメリカではマリオはクールなものとしてみられていて
マリオを幼稚扱いするのは日本独特みたいな話があったな。
中二病高二病メンタルを卒業できない奴が目立つってことなんだろうな そもそもライフが少なく落下死をデザインにがっつり取り入れてる時点で2Dアクションの中では厳しい側に入る どいつもこいつも尤もらしい理屈で否定しようとしてるのが面白い
異議を唱えてる対象が何なのかも考えられないんだろうな
>>1のように潔く行こうぜ ミニスーファミのスーマリワールドで、
今まで何の疑問もなく起動してた、難所に足場を作るスイッチを踏まずにやってみたら、
思いの外難しくて笑ってしまった >>101
ニシ君、まったくゲームと関係のない話でイライラするなよw 周りはみんな馬鹿ばかり
と思っていたら
自分が一番馬鹿だった! >>104別にメタスコアだけでやりたいゲーム選別してるわけじゃないからなー3Dマリオてどうも苦手なんよマリオ64とかもはまれなかったし
ゼルダはすんなり出来たんやがマリオ=2Dて固定観念があるからなどうもw Choke Point | 『スーパーマリオ オデッセイ』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21911 >>119
モーションだるいのはほぼ共通か。
都市の国の違和感は1つだけなのが意外だな。こういうレビュアって古参が多いからマリオにそぐわないって意見がもっとでるかと思った。 ソニー信者はGTSやってなよ
セーブできるといいね! アンチはどんな事しても否定しか頭にないから相手にするだけ無駄 >>120
やればわかるがこの国でしたかったことが最後でわかる >>123
俺はまだチュートリアルなんでもうちょい先か。 いいだろ別に満点じゃないんだから
プレステには満点のゲームがあるじゃないか、ファミ通の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています