マリオオデッセイ「棒をはやく登るにはジョイコンを振れ!」←は?
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パチンコの換金行為について、自民党の「時代に適した風営法を求める議員連盟」が
警察庁の担当官に意見を求めたところ、
「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」
と、返答したとされる。
警察当局の「建て前」とわかっていても、うんざりするような「官僚答弁」だ。
その場にいた議員らが、「建前論はやめましょうよ」と、応酬したという。 普通にオンラインでセーブさせろよ
グランツってスレ建てなさい>>1 プロコン、携帯モードだとほぼ遊べないに等しいレベルの制限
ジョイコン強制死ね プロコンだけど、コントローラ振る操作はダルいね。
たまにならいいけど結構ありそうなんだよな。
終盤のシビアな所ではやめてくれよと願う。 ジョイコンでもY連打で登れるよエアプ^ ^
あぅあぅぁーか? 誰かが 少しでも不満を口にすると発狂する豚の人生がなんだって? 回転投げみたいにコマンド操作用意されてるのならまだしもホーミングとか上投げとかところどころ棒振り専用になってんのがマジで意味不明 回転なげするために重くてでかい本体をぐるぐるまわす
砲弾を加速するために重くてでかい本体をぶんぶんふりまわす
アホかよ >>23
Yボタンでもできるのに捏造するからだろうな >>23
発狂のハードル低すぎじゃね?
どんだけ世の中にキチガイが溢れてんだか スプラも携帯モード向いてないし、全てのゲームが全ての操作方法に最適化しなきゃいけないわけじゃない
素直にテーブルモードでやればいいじゃん マリオやスプラやってると据え置き向けの作りとやっぱり感じるね >>28
スティック回しながら帽子投げで回転投げだぞ >>34
横投げ=回転投げだぞ
上投げは本体振るしかない 4面まできたけど正直携帯モードでもプロコンでも
攻略してく上ではまったく支障ない
ただ棒振りがあった方が面白いアクションは出しやすい
棒振りはみんなでワイワイやるときに普段ゲームやらない人や小さい子供が
楽しめる様に付けてるんだと思う
想定してるターゲットに家族層があるからそこ向け >>31
スプラは携帯モードでも平気だよ
でもオデッセイは無理だわ
軽く振っても認識しないから本体ブンブン振ってる
でもそれだと画面が全く見えないんだよね
これは修正来そうな酷さだわ >>26
Yボタンでできるなんてどこにも書いてないんだけど
嫌がらせで表記してないの?
https://i.imgur.com/1WsjK8I.jpg >>36
やっぱ棒振りでしかできないアクションあるじゃん
そもそもジョイコン分離してないとすげえ振りにくいし >>33
スティック回してできたけどさ、これマリオが回転するモーションにならないと回転投げにならなくね?
一瞬で回転投げ出せる棒振りとは絶対的な差があるよね つーか帽子投げるアクションって前投げ回転投げはともかく上投げ下投げはボタン足りねーだろ、どう操作させんだ そもそもジョイコン分離が任天堂のオススメですと、起動時にでかでかと出してるのに
何を言いだすかと思えばジョイコン触れだのなんだのw ふらずに携帯モードでいまんとこ問題はないが
>>39
Yで早登りは俺もなぜかしってたから
どっかで表示されてたような 携帯モードでもなんでもすべてのゲームで快適にプレイできないと
スイッチのコンセプト全否定だから チンコンみたいに別売りならまだしも、ここにイチャモンつけるには
あまりにもお粗末すぎんだろゴキブリ
手段選べないネガキャンしてるせいで、ゴキブリの悪質さと頭の悪さだけが広まってんぞ Yでいけるの?
デブだから必死に振ってると疲れるんだけど 上投げもきっとどうにかすればボタンでできるんじゃないかな >>48
携帯モード向けのゲームもテレビモード向けのゲームもテーブルモード向けのゲームもOKで幅広いカテゴリのゲームを出せるのがスイッチの強みだぞ
テレビモード不可のゲームも既にある >>46
ゲームなれしてる人はいつものパターンで
自然にボタン連打とかするんじゃない
自分も何故か知ってたけど
説明は少なくとも普通にやってたら無かったと思うよ >>39
3Dマリオって、マニュアルに乗ってない操作が沢山あるでしょ。
昔からそうだけど 回転投げがスティック一回転+Yで出せることもマニュアルに書いてない隠し操作扱いだし説明見たわけじゃないだろう 1から10まで説明しないといけない人ほんと増えたよな 任天堂ではこういうのをNGと思えるまともな人は
発言権ないのかな >>58
ゲームクリアに必要なこと以外は、隠してる気がする。
初心者の人に、沢山の情報与えると混乱するしさ オススメって最初言われるけど半ば強制だよな、気にせずやってるけど >>1
そこがSwitchの良さでもある
素直にジョイコン使え >>47
シビアというより出るのが遅いということだよ ゴキブリがこんなに棒振り嫌いじゃ
そらPSVR 売れねぇわなw >>66
携帯モードで遊べる良さを完全に潰してるんですが やっぱり今回もイマイチか
マリカ、ゼルダ、スプラ2、マリオ
全部あと一歩だったな
来年には潰れてくれ任天堂 >>72
来年の年末はPS無くなってるから心配すんな
グランツーリスモSPORT【ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア】
PS4
累計:13万9357本
巨影都市【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:4万4641本
サイコブレイク2【ベセスダ・ソフトワークス】
PS4
累計:4万3568本
いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY【スクウェア・エニックス】
PS4
累計:3万9192本
新規タイトルがこんな爆死まみれのゲームの墓場であと一年メーカー生きていくの辛すぎ
ゲーム作ってもイマイチどころかスルーされるって惨めだぞ Joyconで回転投げがよく失敗する
プロコンなら失敗しないけど振りにくいな >>75
エアプにはわからないだろうけどめっちゃやりにくいぞ
プロコンやジョイコンくっつけてもやりにくいし カメラ回してるとボタン押せないからモーションでアクション出来るのは良い >>78
どうもしねえよ
さっきからPSVRガーすればマリオを擁護したつもりになってるのか? >>77
おまえが下手なだけやで
エアプだろうけどw 分離持ち推奨だけど慣れ必要じゃない?なんかいつもと違いすぎて違和感がある
慣れてるプロコンに戻ってきてるわ >>56
マジか
それで出せるのか
自分で色々試せって事なのかな 棒振りに親殺されたんだろうな
PSVRからソニーの旗色悪くなったんだもの >>83
それが下手だから
デキナイーってガキみたいに騒いでるんじゃんw >>90
下手とかじゃなくて「やりにくい」ってことだよ ゼルダはよかったのに、こういうギミック強要はいらないわ スイッチのスティックの精度は他のハードと比べて6万分の1だからスティック使わせたくなかったんじゃね やってていろいろ試したけどやっぱり携帯モードでも振らないとダメなのか
なにか別な操作方法追加してくれよ スレ立てるほどでもないだろ
別にいつものマリオやん 振るのはいいんだけど
感度調整できるようにしてくれ
今のでは効きが悪すぎる どっかの滑るダンジョンでタワー型のクリボーになってハイジャンプしてムーンとるときに携帯モードだと苦労したわ
何とかならんかね >>102
感度調整できるよ?
オプションから
嘘はいかんな >>99
携帯モードでやりたいときとか確実にあるだろ・・・ >>104
あれどう見てもカメラ操作の項目に入ってるんだが >>106
どう見てもっていじれば感度変わるの体感できるんだからわかるだろ遊んでれば >>106
実際カメラ操作だよ
ジャイロの反応は変化しない
それこそやりゃ分かる まーーーた
ジャイロ、モーション絶対許さないマンが湧いてるんか
もう老害はゲームすんなよ >>105
携帯モードでやらなきゃいいだけの話だろ
ゴキブリってのはそれすらわからないくらいアホなのか? 海外レビューで満点つけてるとこでも悪い点のほとんどがモーション操作が必要って事だな
じっさいマリオにモーション操作はいらないと思う
マリオって指先だけでプレーしたいんだよね
そういう人が大半だと思う >>113
子供にしか受けないしな
まぁ、それが狙いなのかもしれんな
将来のゲーマーのため目先の欲を捨てている >>113
お前マリオしたことないから関係ないやろ
帽子投げほどモーション操作が直感的なアクションもないやろうに >>113
マリオってそんなゲームだっけ?
色々な操作があった方がいいと思うけどな 帽子投げなんて通常投げか回転投げしか使わないんだから振る必要なんかないだろ
やりにくいのは同意だがやらなきゃいいだけ >>117
実際オマケ程度だから問題ないよな
それしないと取れないスターがあったら叩くけどさ 肯定意見以外一切認めねーって怖いなあ・・・
何でそう攻撃的なのか? 回転投げがやりやすかったら回転投げしかしなくなりそう 帽子のホーミングやりにくい
投げるのへたくそだからホーミングさせないとろくに敵に当たらない
まあ気づいたら意識せずとも必要なときプロコンで振れるようなったけど 発売前のスレでY2回でホーミングだろと言ってたやつらなんだったの?
出来ないじゃん
Joycon振ってもっと加速とか、Joycon振ってもっと伸びるとか
無理やり使わせるのマジでやめろよ ダルいと感じる原因を考えたけど、
ボタンやスティックと違って振った瞬間にアクションが起こらないから、余計な力を入れてしまうのかもなと思った。
もう少し肩の力が抜けてきたら楽になるかもしれない。 マリオを操るというより帽子そのものが本体に思えて来る
操作だな プロコンだが、振った瞬間に回転投げするぞ。
かなり直感的な操作だから文句の付けようがないと思ってたが >>113
いいかげんモーションコントロールを既存のIPにつけようとするの諦めればいいのにな
アームズはいいよあーいうゲームだからさ
マリオやゼルダは違うだろ?次のゼルダとかモーションコントロールつけてきそうなのが不安で仕方ないわ青沼はアホだから付けるだろうな >>129
むしろスカウォがあんなに楽しかったんだからやるべきだろ いい歳で並以下のアタマの俺がちょっと触ってすぐ慣れてるんだぜ
ゲーマーってのはどんだけ頭が固いんだ >>128
感度設定デフォルトだと全然でなくね?
兄貴にやらせたら設定変えるまでは20回横に振ってようやく1回出るぐらいだった
変えたあとはポンポン出るようになってたし周り一掃しながら走れるようになってたけど マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww コントローラーを「振った」と認識するには最低でも一往復必要だから、
ボタンやスティックに比べるとやっぱりワンテンポ遅く感じるよ。 >>134
それPS3のパッドのことやろ
おじいちゃんやから最近のゲームしないからわからんかw お前ら任天堂のゲームは初めてか?
DSの頃からボタンでも出来ることをわざわざ特殊操作にするのは任天堂の得意技だぞ そのコントローラーの使い方不評で失速したのもう忘れたのかな
次のスイッチはきっと二画面になるね 体を動かすと交感神経が活発に働いておもしろく感じられるようになるっていう
科学的データがあるとかないとか 女医婚操作の方が楽しい
敵に囲まれた時の回転帽子投げの操作楽しいw 同じくプロコンで降るのだるい。
ゲームの楽しさを30パーセントは殺しているなこれ。 LRとかYBXAのどれかは空いてるんだから割り当てさせろよって話だな コントローラを振らせようとするのはほんとやめて欲しいわ
ジャイロによる照準とかなら微調整できていいけどさ コントローラーを振ってアクションが起こる事自体は良いんだが、振る事でしか起こせないアクションがあるのはやめろ
キャプチャーアクションてめーだよてめー 未だにモーション操作に慣れていない老害がいるのか…
時代の流れについてこいよ 棒はY連打よりジョイジョイ振ったほうはやく登れる
俺は連打も振りも無しで最高速で登れよと思います 携帯モードで帽子を上や下に投げるのどうやんの?
回転のは自力で出来た。 動きが遅くてイライラするとどうせボタン連打しながらジョイコン振るだろ
だからジョイコンを振る動作に決まったのだよ
わかったら黙って振れ 分離モードで振っても上手く帽子投げできない
ついでに帽子を足場にジャンプする奴もできないし不器用すぎてつれぇわ
そういえばスカウォも作品自体は好きなのにリモコン振り下手なせいで2周しかしなかったな >>151
通常の帽子足場ジャンプはY長押しすると帽子が長時間滞空するので楽になる
二段ジャンプはジャンプ→Y短押し→ZL→Y長押しの順で押せば不発減らせると思う ギャラクシーの振る操作はwiiリモコンが持ちやすくてよかったけどジョイコンは少々つらい モーション操作が嫌なわけじゃなくて手軽にゲームできることが
ゲームを始める前提だからコントローラと本体離す気にならん
結局携帯モードでやって本体振り回してるわ モーションコントロール肯定派、スカウォですら操作は評価してる俺ですら
マリオデの振り操作はクソだと思うわ
振り自体がダメなんじゃなくて振りの方向で細かく割り当ててるのがダメ
困ったら振り=スピン、だったマリギャラくらいでいいんだよ まあ攻略に必要ないなら封印プレイでも問題ないかな?程度に思ってたけど
連続で回転投げが必要だったり、キャプチャーアクションのモーション操作が必要だったりなパワームーンが出てきてもうあかんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています