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MS「PUBGはCSロンチ独占の提携だけではなくAzureを使う」
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0002名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 19:54:52.94ID:wG0L5c8L0
すまん、意味わからんからわかりやすく説明しろ
0004名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 19:58:25.89ID:+rGSn7gbM
今後、PSに展開する可能性はほぼゼロになったってことやろ
0005名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 19:59:28.86ID:ciLBYwsc0
アジュール使うってことは要するにソニーがおこぼれもらうのはしんどいってこと
0007名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 20:04:09.11ID:pvcrmP640
ms専用のサーバーになるからクロスプレイできないソニーハードに死刑宣告
0008名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 20:09:24.13ID:BXpzWf3hM
ゲハ民には無限のクラウドパワーって言わないと通じないぞ
0009名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 20:12:25.50ID:JbRT5erv0
>>2
Azureのクラウドを使って描画処理をさせることができる。これはハードウェアの性能に依存しないので
旧モデルである箱1無印の性能でもある程度のクオリティを確保できる。

Azureはマイクロソフトのクラウド鯖。ソニーもお願いすれば使える。
けれどソニーがクロスプレイを拒否してるのでAzureを使う可能性は低い。

PS4でPUBG出すにはクロス飲むしかなさそう。
0011名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 20:45:20.89ID:SwNkuhmd0
タイタンフォールと一緒で、
2でマルチになると劣化するパターンか。
0012名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 20:50:25.21ID:tt9FS8GUM
ソニーはなんで頑なにクロス嫌がってるの?
ゲームの進化を妨げてること自覚してるの?
0013名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 20:55:56.52ID:nebLbWmaa
アズールてあの無限のクラウドパワーの代名詞のやつじゃん
まだこんなゴミ処理鯖持ってたんだ
とっくにメッキ剥がれてスコルピオを投入したんじゃなかったの?
0015名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:08:53.32ID:Gusla15V0
>>9
クタタンのPSニューラルネットワーク構想か
0016名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:18:04.24ID:V/qKOiDGd
>>13
Azureは別にゲーム用途だけじゃないし
と言うかゲーム用途以外が本業やで
0018名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:25:47.95ID:Tso1DjRn0
Azureデータセンター拡大してるって記事あるね
儲かってるから当然だろうけど
東京埼玉大阪にある
0019名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:41:37.43ID:nMNNPrXo0
結局の所、PUBGはDX12の最適化、クロスプレイ、MSのAzureサーバーの仕様
ソニーが入り込む隙はクロスプレイを飲むしかないわ、これでは
0020名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:42:59.82ID:8UG2G3C40
タイタンフォール1やHalo5みたく海外に繋いでもラグが小さくなるかもしれんな
0021名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:44:58.90ID:6US9yBw+x
>>12
MSアカウント取らされるのが嫌なのかなとも思ったけど、
もしそうならロケットリーグとかのクロスは別に拒否する必要ないんだよな。
SIEはドラクエ10の任天堂とのクロスは認めてるみたいだけどなんでなんだろ?
0023名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:50:38.77ID:RvJ/Y5d8a
>>19
ソニーが入り込む隙なんか6000万台があるだけで充分だろ
それにかこつけてMSもクロスプレイで人口拡大したいわけだし
サードにとっちゃ6000万売れてるハードに出せないなんて選択肢の余地としてあまりない
0024名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:51:22.37ID:6US9yBw+x
>>22
ドラクエをPS4で展開する条件が
ドラクエ10をPS4と任天堂機でクロスさせるってのだったのかな?
0025名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:54:41.48ID:ofkZaPGHd
>>12
PSNの儲けが減るから
マルチで人数多いことでユーザーを集めてたソニーにとってみれば美味しくない
0026名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:01:27.47ID:JX+C2QRY0
>>24
両方プロデューサーがでたおじだから、いろいろあるだろよ
10に関しては新規を既存に入れる以外はMMOビジネスとして無いからな

PS4版10はPSN経由でスクエニに繋ぐ感じだな、PSN落ちてると入れん
(UやSWITCHは任天堂が落ちてて困るのは課金時のみ)
0027名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:08:29.16ID:X2r01WFL0
MSはクロスプラットフォームでとにかく人口拡充したいってのが透けて見えて好きじゃない
0028名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:13:07.23ID:sGKroGu10
>>9
つまりクタがps3で思い描いていた構想を、一部とはいえ実現しちゃったって事?
0029名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:19:48.72ID:zybE8dzzd
まぁPSWってぶっちゃけ人数だけが、最後に残された唯一の強みだからな
これ無くなると、MSとの真っ向勝負になるからヤバイ
0030名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:20:18.28ID:uHugy1vb0
やっぱアズール使うんか
こりゃPS4無理だなw
0031名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:34:47.23ID:oTMXfHQX0
AzureてUBIも使ってたし時限独占に何の影響もないやろ
0034名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 23:21:49.40ID:7KwrxEq5M
>>12
ソニーはもうハードよりコンテンツ産業で
継続課金で儲けようと思ってるからだよ

ここまで言えば分かるな
0035名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 23:25:52.72ID:8KXeWUuMd
ソニーがAWS使う!ってならな限りはオワだな
0036名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 23:27:09.90ID:xN+eLgUZ0
レインボーシックスも確かアジュール
0038名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 23:40:27.90ID:M+cBxWGE0
パソゴミが米鯖でたいしたラグなく遊べてるのはMS様のおかげだな
0040名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 00:02:18.47ID:qAs8pO+Vx
LINE公式アカウントのポケモンAIがらみで株ポケがMSと協力してAzure使うってスレが立ってたな、そういや。
任天堂はクラウドとかその辺あまり重視してなさそう。
0041名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 00:39:40.53ID:p4Im2Cmz0
レア社からの技術提供、MSとの独占延長交渉、AZUREの使用
いやあPS4待ったなしだな(あそ棒)
0042名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 01:03:11.03ID:kaQCQTAs0
手元のコンソールがブラウザになるようなもんだから
むしろ性能はあまり関係なくなるっていうか…
0043名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 01:07:31.89ID:p4Im2Cmz0
半分合ってるが半分正確じゃない。
ブラウザもjavascript処理や描画そのものはローカルの性能に依存する
MSが言ってるのはサーバサイドの処理を今より増やす&安定化させて本体の負担減らそうぜ?という提案
0044名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 01:12:02.57ID:G/+TamEO0
PSのクソ鯖でやろうとしたら
プレイ感も内容も大幅に劣化しちまうな
0046名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 01:40:44.24ID:p4Im2Cmz0
タイタンフォールが360版でもAI処理できていたのは完全にAzureの仕事
0047名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 02:00:46.37ID:6eyes19n0
よくわからないのだけど

自社コンテンツにも関わらず負荷を減らさないと
安定運用できないインフラの企業とは

規模も信頼性も別次元で良いってこと?
 
0049名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 02:08:20.00ID:snpNfqIid
鯖の話だからゲームが劇的に変わるってもんでもない
MSの鯖使うよって宣言することでPS信者をムッとさせる程度には有効
0050名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 04:05:44.59ID:n7Bkyg8y0
>>46
あーAIぐらいなら確かに多少遅延あっても気にならんな
賢いわ
0051名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 07:45:03.31ID:0S6cMiojM
膨大なサーバを安価に貸してるんでしょ
資金援助してるのと一緒
初代TITANFALLと同じスキームだね
0052名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 07:49:25.33ID:aHLdp7LO0
どのみちスイッチには絶対に出ないんよ
諦めろチカニシ
0053名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 07:51:07.54ID:0S6cMiojM
PS4も無理じゃないかね
0054名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 08:31:59.21ID:jbpMWBKd0
>>49
ラグに関しては大幅に軽減すると思うよ
タイタンフォールに関してはアメリカに繋いだ場合1と2では体感ラグが結構違う
0055名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 08:36:17.67ID:hqJGkNtXd
>>50
AIはCPUをゴリゴリ使うから、CPUが弱いCSには辛いもんな(GPUでも出来るけど、その分だけグラが落ちる)

でもってAIをサーバ側に持っていくとマップ上の全ての敵をコントロールできるから、ローカル処理では不可能だった事が出来るようになる
プレイヤー同士の撃ち合いの中に敵を投入して共闘っぽいイベントも作れるかもね
0059名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 09:52:11.79ID:9xrKoDMCr
>>13
知らんのか?
クラウドが既に収益を上げ始めてるよ。
これからの中核ビジネス。
0061名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 10:57:53.91ID:c7grgCS30
>>13みたいなのは流石にネタでいってんだろ
ガチだったらネットワークサービスはメンテなどで
利用できな時間が当たり前だと思ってるレベルのアホだぞ
0062名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 12:27:31.65ID:spj1Kdfy0
AWSがトップなんだけど、MSのAzureは完全に二番手グループを抜け出して、それより下がセールスフォースとかグーグルとかIBMとかオラクルが群れを作ってる状況
グーグルはIaaSが弱い
0063名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 18:01:51.01ID:wlv+gYCG0
こういうスレは本当伸びねぇなw
0064名無しさん必死だな
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2017/10/28(土) 18:11:47.02ID:CuhG65ghd
SIEは諦めてクローンゲーム作ったほうがいいんじゃない?
Fortniteは面白くなかったけど
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