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マリオデの影ってメガドラみたいなドットだよね
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:05:59.90ID:g5HNHBHc0
足元の影じゃなくて、物体を透過する時に見えるやつね
あれ何故か半透明使ってないよね。
メガドラとかサターンみたいなドットパターン。

なんで?
0003名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:07:47.43ID:l5XLyqdr0
マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww
0004名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:24:19.27ID:g5HNHBHc0
>>2
じゃあゼルダより遥かに重い処理してるってことか
0006名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:31:03.98ID:Zz9c8xycp
>>4
ゼルダは縮小バッファを多用など別の方法で描画負荷を減らしてる(影や光がボケボケなのはそのため)
そっちはボケる都合でメッシュ描画と相性が良くない
0008名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:53:08.13ID:69uxf7Jq0
HDになって以降のハードは半透明に弱い
半透明を重ねる能力が数倍になったのに、画素数は数十倍になったからだ
スイッチももちろん例外ではなく、むしろ現役同世代の中ではいちばん弱い
0009名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:53:58.21ID:Gusla15V0
へー(半透明な反応)
0010名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:55:22.55ID:i9wsSJBu0
半透明が存外微妙なことになってるのはそういうことか
ゲハはたまにお勉強になるな
0011名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 21:57:36.46ID:69uxf7Jq0
昔のゲームをHDリマスターしたらむしろ処理落ちが増えた、なんてのもこれが原因
とくにPS2は半透明に異常に強いハードだったのでよくそういうことが起きた
0012名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:00:25.47ID:Gusla15V0
へー(皆川フェード)
0013名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:03:42.96ID:69uxf7Jq0
皆川フェードはどっちかってえとマスク処理によるトランジションよな
0014名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 22:05:37.84ID:l5XLyqdr0
マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww
0016名無しさん必死だな
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2017/10/27(金) 23:16:05.12ID:aSymCjRJH
単純にディファードレンダリングの常套手段じゃないのかね
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