【任天堂大勝利】Amazon年間ゲームソフト売上、1位はマリオカート2位にマリオデ3位はゼルダに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーマリオオデッセイは発売を前にして
既に怪物的存在になっている。
今作は世界中の批評家から掛け値なしの絶賛を受け
メタスコアでは97点を獲得。
OpenCriticやGameRankingsなどでは
ゲーム史上最高の評価点を得る領域にまで達している。
では、このソフトは一体どれぐらいの量を販売するのだろうか?
実はアマゾンの年間ゲームソフト売上において
スーパーマリオオデッセイは既に2位につけているのだ。
アマゾンにおいてマリオは他のどのゲームより多く販売されている。
それもまだ発売前の段階において、この記録を達成しているのである。
さらに驚くべき事に
唯一スーパーマリオオデッセイより多く売ったソフトは
マリオカート8DXだ。
しかも3位はマリオオデッセイと共に年間最優秀ゲームを争っている
ゼルダの伝説BotWときている。
現在、任天堂は疑いの余地なくゲーム市場を完全に制覇している状態だ。
https://gamingbolt.com/super-mario-odyssey-is-already-the-second-best-selling-game-of-the-year-on-amazon >>194
ゼルダのためにwiiuを買った、という層に売れたんじゃね? >>1
またゴミメディア提灯記事書かせたのか馬鹿任天堂dena工作連合
現実はこれ
PS4 6000万
スイッチ 400万 >>208
6000万売れてるハードのソフトより400万しか売れてないハードのソフトのが売れてるってアカンやろ… >>208
6000万売ってるハズなのにゴキさんの煽りは何年前に出たか忘れたくらいの
超マルチのGTAVとCSですらないPABGってのがなw
今世界的に6000万ハード()でバカ売れしてるソフトってなんなのよ?w いくらゲハでネガキャンしても世界的な流れは変わらん
スイッチもゼルダもイカもあんなに叩いてたのに絶好調
ゲートキーパーもゴキも役にたたねぇな ゼルダあんなに面白いのになぁ
やっぱ難しそうなイメージついてんのかな >>198
マブカプが壊滅したから、
MHW単体で700万以上売らないと目標未達になるだろうな >>203
ゼルダはWiiUが失敗したから、リリース時期を大幅に遅らせたぞ >>218
遅れたからswitchロンチに変えたとかじゃなかったっけ? >>28
3位と6位で割れてるゼルダにすら勝てないんだなスプラ >>205
しない
ゴキがいくら対立煽ろうとしても無駄に終わった
それもそのはず
ゴキちゃんもアンチャとラスアスで対立なんかしないだろ?w >>3
ってかこれは北米アマでの話だろ 日本じゃない >>204
ってかね任天堂はいつでも本気よ WiiUの時だってもちろん
よくWiiやDSの成功で慢心したとかいう論調もあるけどんな事無い
その時々でもっとも良いと思える手段を模索してた
でも娯楽はそれぐらい難しくて浮き沈みが激しいのよ
WiiUの失敗を大きな糧にしたのは間違いないけど 任天堂無双じゃないですか
早く3DSのソフト開発切れてことですよ >>227
これは全くの妄想なんだが、
組長が遺産の保有株式を安価に会社に引き取らせるために、
生前遺言でわざとハードを一世代捨てさせたのなら面白いと思うんだよね
もちろん、こんなことは企業経営の常識的にはあり得ないし、
色々無理があるから、常識人なら一笑に付して終わりレベルだけどね
ただ、今のような株式が高値だったら、株式買取自体が難しかったし、
買い取るにしても今までの蓄積をほとんど失うことになっていたはず
一方、遺族が市場で株式を売れば、
任天堂に目を付けてる企業に経営に口出しできるレベルの株式取得が容易になる
今までの友好的な大手株主に買い取ってもらうにも限度があるしね
実際も、WiiUは任天堂にとっても失敗ではあったけれど、
こいつが失敗したおかげで、経営の自由度を維持するのが楽になったメリットがあったともいえる
さらに言うと、あの天才岩田がWiiUというハードに本気で勝機を見出していたとは、
俺個人の感覚では信じ難いんだよね
むしろ、3DSも含めて、非常にチャレンジングなハードで実験したような印象が否めない >>230
まあ株はどう考えても偶然w こういう、今考えたらかえってうまく…ってのはままある事だしね
WiiU開発の話で手元に画面があるのがどう考えてもスジが良い、みたいな話ししてたし
当然開発が始まった時点ではイケると確信したからGOを出したんだと思うよ
何千億掛かってる事業だもん そりゃ生半可にGOは出さんよ
ただロンチ前のゴタゴタから すでにこれはヤバい、ってのは感じたと思う
とはいえこれだけのプロジェクトは一旦動き出したらそうそう止められんからね
スタートに失敗したハードが立て直すのはほぼ無理ってのは以前から言ってたし
恐らくロンチ直後からもう次ってのは相当深く考えてたろうね
それが結果的にSwitchという形で花開いたけど、その心労で…(´;ω;`)
チャレンジングなハードっていう意味では、任天堂はいつだってそうよw
Wiiリモコンの時なんか驚愕したもん
任天堂がほとんどあらゆる機能の先鞭きって、ほぼ完成形になったゲームのコントローラーを一旦捨て去るとか
お前はDIOかとw あの決断にはほんと震えた マリカーは下手でも気軽に対戦出来るのがいいわな
国内は糞だが海外だとちゃんとレート通りに割り振られるし >>231
もちろんその通りw
ただ、あの時期だから、失敗してもいいから実験的なことに取り組んだり、
色々な種を仕込んだりしておけという程度の方針はあったんじゃないかとは思ってる
実際、新社屋建設やら企業買収なんかもしてたしね Amazon SIEソフト年間売上ランキングはどうなるの?
1位 GTS
2位 みんゴル
3位 ナック
こんな感じ? ゲームで遊ぶより売り上げに興味を持つって・・
任天堂ファンだけど楽しいゲームで遊びたいよorz >>243
ゲームで遊んでるから1位2位3位取るんだぜ 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い会社やな!京都の超田舎零細会社や!
もうすぐ倒産するだろうな!従業員は哀れ!アーメン!ウンコ臭いしょんべん会社よ! キチガイはPS独占で売り上げランキング上位は任天堂独占か
ちゃんと棲み分けできてていいね >>244
いや、自分の尺度だけで物事を語るなよ……
遊んでなくても1位2位3位を取ることは可能だろ?
たとえばほら……倉庫から倉庫へ移動させたりとかさ……
そういうのやる勢力からすれば、このランキングってのはそういう風に見えるんだよ、きっと KP「倉庫から倉庫へ移動するだけで簡単に生み出せる売り上げに興味を持つって・・」
KP「任天堂ファンだけど楽しいゲームで遊びたいよorz」 最後クッパになって逃げるんだな、マリオデ
クリア後きのこ王国に行けるとは、しかもまたピーチ姫いなくなるんやね、まだまだ遊べるね >>249
それでダメージあると思ってるあたり頭パラッパw Amazonのランキングで何が証明できたの?
比較するなら色々込み込みのデータ持っておいで
ぶーちゃん頭悪すぎるわ >>254
NPDの最新チャートで
北米でのCSゲーム販売の全体の7割が
任天堂及びSwitch3DSに出したサードって結果が出ましたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています