海外ゲーマー「マリオオデッセイはモーションコントロールが糞」
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■マリオデは素晴らしいゲームですが、モーションコントロールが難点
これは間違いなく、特にあなたが最近のマリオの大ファンである場合、購入価値のあるゲームです。
このゲームは、私がこれまで見てきた年齢層の大半にはとても簡単で、それほど複雑ではありません。
私が評価を下げた唯一の理由は、モーションコントロールが私がこれまでにやったゲームの中でも、ずば抜けて重要だったからです。
■モーションコントロールをゲームに入れないでください。誰も望んでいない。なぜ任天堂はこのゲームを煩雑にさせたのですか?
これは標準的なマリオゲームです。ちょっと退屈ですが、それほど悪くはありません。
本当の挑戦ではなく「この新しい環境を探索する」スタイルのゲームプレイ。それは新しいマリオです。
しかし、モーションコントロールは、ボタンにマッピングされていない(そしてできない)アクションを実行し、私はこためにミスしてしまいます。
このゲームをモバイルモードでプレイしようとすると、あなたのスイッチのjoy-conを揺らして楽しい時間を過ごしてください。
■そうでなければ不完全なコンソールの別の不十分なタイトル
(マリオをやるためだけに)スイッチがそれに見合う価値があるのだろうか?
ゼルダは、この死んだコンソールの購入を保証するために十分ではなかった。
マリオがスイッチを復活させることはほとんどないので、さらに失望する準備をしてください。
マリオオデッセイの提供されているものの大部分は、目新しさがなく、落ち着いています。
難しさからレベル設計に至るまでのすべてが不十分であり、ゼルダのように、非常にライトゲーマー向けになっています。
マリオは洗練されたプラットフォーマーですか?難しさに何が起こったのですか?任天堂に何が起こったのですか?
https://www.amazon.com/dp/B01MY7GHKJ/ その意見で溢れてると思ったらほぼ絶賛の星4.5じゃねぇか モーションコントロールより
会話するときのAボタン判定がワンテンポ遅れるほうが気になるのは俺だけなのか ゼルダがモーションコントロール前提ならクソだけどマリオなら別にいいじゃん
マリオだし IGNJの評価もたぶん
「モーションはなんだけどそれを補って余りあるナントカ」
で10点満点になりそう とくにドッキングモードでやってる時はなんとかして欲しかったわ
外してやってる時はええけど >>3
気になったけど
走ってるとダメなだけだから順応した でもモーションコントロールなかったら退屈でマンネリだと思うぞ プロコンでやってるから
回転切りみたいので横に少し振るかぐらいで事足りてる >>11
左右にササっと振ると出やすい
傾けてから横に一回だと全然出ないわ 携帯モードでやってるからマジ苦痛
エンディングまでは別に振る動作必須じゃなかったから、モーション操作を完全になかった物としてプレイしてたら
どうしても届かない位置にムーンあるなと思って色々壁キックとか抜け道とか試行錯誤してたら、背伸びする奴で本体降るだけだった時の虚しさ プロコンの安定したグリップとスティックの方が正確にマリオを操作できるからプロコンで遊んでるが、起動するたびにJoyコンおすすめされるのがイラっとする。 最初joyコンで遊んで、どうもマリオが思い通りに動いてくれなくて、proコンにしたらもう別次元。思い通りに動く動く。まじおすすめ。 プクプクって攻撃出来たんだな
コンブひたすら避けてたのに… >>20
上投げは全然成功しないからないものとして遊んでる 頼みの綱、マリオもこのクソゲー判定。ゴミッチオワコン撤退か? >>20
たかいたかーいをするイメージで!
成功率30% >これは標準的なマリオゲームです。ちょっと退屈ですが、それほど悪くはありません。
やっぱ外人も微妙って思ってるんだな
まじでマリオデこれといった面白い部分ないんだよね よくわからないけど 俺の場合は最終的にマリカ専用機になる 任天堂買うと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています