スプラトゥーン1どんだけ楽しかったんだよ
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スプラトゥーン2の評価見てるとどんだけ前作楽しかったんだよとひたすら思う
2しかやってないのが悔しい >>413-414が真理だと思うわ
全部が同じバランスである必要はないと思うな
ガチでやってる人も居るのも分かるし
キャッハウフフと楽しんでる人がいるのもまた真実だからの >>408
俺もエンジョイ側だけど
「ガチ」マッチきておいてエンジョイ自称する奴は流石にアホかと思うわw
逆にナワバリ、サーモンでピリピリしてる奴はどうかとも思うけどねw >>418
肉食え、肉
脳も筋肉みたいなもんだから歳食ってても鍛えれば機能は回復する可能性はある エンジョイ勢って具体的にはどういうことなの?
負けても楽しければいいや〜みたいな感じ? >>420
味方チャージャーだらけになったら大笑いして開幕ナイスするみたいな 1のヒーローモードをオオデンチナマズは無理だろうからせめてモデラー位は
と思ってたまにやってるけど、やる気も起きなくて進まない
2のは最初の面に17分かかって、投げてる
笑え このスレ見て2発売日ぶりに1起動してみたけど
ジャイロの反応の良さと床インクの過度にベタつかない感じは補正でも何でもなく1が好きだと再確認した
逆に相打ち多すぎたりキルログがラグって出たりすんのはああこんなゲームだったなって冷静になれた
あと放置厨増えすぎで笑えないなこれ 久々に1やったら相変わらずスペシャルがイライラしてすぐ飽きた
使われてもイライラ使っても理不尽だなぁと感じる 結局一長一短なんだな
それなら人が集まってて今ホットな2を楽しんだ方がええね どっちかって言うから荒れてアフィのメシになる
両方もしくは好きな方やってたらええねん >>425
前作はおまえみたいなのは圧倒的に少なかったろうね
おまえは多分上手いんだろうけど下手な人はその強いスペシャルを駆使しておまえみたいなうまいやつと戦ってたんだし 今でも1やったらめちゃくちゃ面白いからな
勝つとか負けるとかじゃなくてイカちゃん動かしてインクばら撒いてるだけでも楽しいと感じさせてくれるのはやっぱすげーわ 1のモデラーやっと取ってやめにするつもりがストーリー面白くなってきて続けるか悩む スプラ1あるある
ゾンビステジャンをフクのことだと勘違いする
イカスカジャン(復活時間短縮)とかあるし 筆でシャーやってビンタして逃げ回るのやってた時が一番楽しかった
無論強いわけではないが 1のナワバリ改めてやるとマジでほのぼのしてんなw
特にキルマシーンいない時のモンガラネギトロ最高に暇だわ この手のTPSを初めてやった人が多かっただけ
実際日本でしか売れなかったでしょ よう知らんけどそれ以前のこのジャンルがいかにオヌヌメ出来なかったかってことか 1の方が良かったと言う人は、2→1の順の調整だったらもっと文句言ってた >>420
勝ち負けよりもプレイ内容重視ってことでしょ
滅多に遭遇しない様なレア現象エクスプローラーみたいな >>421
その態度なら2も十分エンジョイできると思うけどダメなのか >>440
俺のことかな?
無敵技があると倒すのに手間かかって面倒だよな
まあ1のあれは補助輪みたいなものだと思って諦めていたが
いちいち突っ込んだり煽ったりして吐かせないと危険なのは馬鹿っぽかった
2には無敵が無い代わりによく言われる介護マッチングがあるんじゃないかな 塗ってりゃ勝てるに噛み付いてる奴よくいるけど
塗ってりゃ勝てるって言葉そのままの意味で塗ってたら勝てるわけじゃなくて
積極的に前線に出ず半歩下がって塗りに専念してスペシャルが溜まったら
スペシャルで後ろから前線の味方を援護するように敵を倒して前線を押し上げるような
戦い方が可能だったってことで
2じゃそれが足元取られリちゃすぐ死ぬわ打ち合いさせるようなステージ構造になってるわ
スペシャルに必殺性が無いから結局純粋なエイム力が求められるシーンが多いわで
塗りゲーじゃなくなったって言ってるのわかるか? 塗りゲーだよ
もうエイムやスペシャル頼って倒すゲームじゃないんだよ
戦略的に塗って相手をジワジワ追い詰めて搦め捕るゲームになったんだよ
突っ込むなリスキルすんなとにかく前線手前をガッチリ塗って相手を誘い込め 塗るには死んではいけない
死なずに立ち続けるには数的優位を維持するためキルが必要
だから、塗れてれば勝てる そのあたりがもう少し改良の余地あるよね
キルゲーにならない
もっと塗りに特化したモードがあってもいい気はする >>444
同意
単純なキル数だけ見ると2のほうがキルゲーだけど
内訳は集団で蓄積ダメージ与えとけばそのうち殺せるって感じで
あんまキルゲーって思わないんだよなぁ
単騎で刺すようにキルできる感覚は1の方があって
2は相手をすりつぶして勝つゲームって感じがする アパートがいっぱいあるみたいなステージを輸入してくれないかな? 四階建て以上の高層団地とかじゃなくて平屋長屋が沢山あるタイプの団地もオナシャス キルゲーにもストレスはあるし塗りゲーでもストレスはある
解決策ってのはなくて、なぁんとく不快に感じさせない演出に持っていくぐらいしかないよな 「塗りゲー」ってのは「塗ってるだけでもチームに何らかの形で貢献できる」のがいいんであって
「塗り能力の高いブキが高性能SP吐きまくって戦場を支配する」
のはNG、ってのをユーザー&開発からつきつけられたのが
以前の金モデ&スフィアだったね
ぶっちゃけあの部分はかなり1のゲーム性に良くも悪くも近くなってた 塗ってりゃ敵に帯して牽制になるし、味方は動き易くなるからサポートにもなる
アタッカーが全てじゃないってこと >>452
それホッケじゃね?家じゃなくコンテナだけど チーター回線落ちスイッチ難民の雑魚の群れ
もうないよ 1の荒削り感というか尖った部分はやっぱ第一作目だから許されてた面も少なくない気がする
今更1をまんま持ってきたところでそれがどこまで受けるかは疑問
(別に2のゲーム性他を全肯定するつもりもないが) バランスを取ることも命題として挙げられてたしな
まあ良くも悪くもスマブラ(64)に対するスマブラDX(GC)的な作品だな
ガチとしては最も人気高いスマブラDXだが反面ワイワイ遊ぶには向かないからね とりあえず海外で競技性の流れが来てるから乗ろう的な
他の競技として成立してるゲームがどれだけ細かい調整を頻繁にやってるかとか知らずに
方向性だけ決めてでもファミリー層も手放したくないみたいな底の浅さを感じる
そりゃ遊びに振り切ってた前作のほうが任天堂ユーザーからすりゃ楽しいわ こんなに回線落ちの多いゲームは初めてだから驚いた。
任天堂のサーバーの問題なのか、負けそうになるとすぐ切断するプレイヤーが多いのかどっちなんだ スイッチ自体が携帯機としても使われているであろうことと
ユーザーに若年層が多いこと、両方が原因かと
実際ナワバリはともかくガチの上の方じゃ切断とかアオリイカとか滅多に見ないから
上級者はあんまそういうの少ないんじゃないかな 最近は煽りイカ見ないな
バイトでWAVE3終わった後に喜びの舞みたいにみんなでペチャペチャ跳ねるのならたまにあるけど >>465
ナワバリには結構いるぞ
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