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小島カントクゲームを作らず映画ばかり見てる
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:23:23.51ID:kyRLpsUi0NIKU
小島秀夫?認証済みアカウント @Kojima_Hideo 3時間3時間前

「ジャスティス・リーグ」公開に備えて「フラッシュ」をシーズン1の10話まで観る。
8話でアローが、9話でリバースが出てきたが、驚いたのはキャプテンコールドやヒートウェーヴ、ファイヤーストーム?の「レジェンドオブトゥモロー」のレギュラーが次々と登場すること。
恐るべしDCアローバース。

小島秀夫?認証済みアカウント @Kojima_Hideo 10月28日

「ブレードランナー 2049」3回目。木馬を握りしめての鑑賞。
0002名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:24:10.14ID:6Z3RMDkM0NIKU
ゴミ
0003名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:24:28.86ID:4JaEq5GG0NIKU
こんなもんばっか見てるから面白いゲーム作れないんだよ
0004名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:26:24.08ID:CrIof3mY0NIKU
映画関係者から映画撮って見ませんかって声掛けられたくて必死なんだからそっとしといてやれ
0007名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:28:28.33ID:NMFsOMes0NIKU
なんで日本のクリエイターって映画アニメ漫画見て映画アニメ漫画作るのか
フランスやイギリスのドキュメンタリークリエイターみたいに座る時間より
足動かして海外行く時間増やしたほうが面白い作品できそうな気がするんだが
0008名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:28:55.43ID:zvNxYTLe0NIKU
任天堂ハードでは動かないレベルの大作ゲーしか作れないよね
0009名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:31:32.13ID:0HcGB5r/0NIKU
映画監督になれなかった男の成れの果て
0011名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:32:26.82ID:0cAvwFqXMNIKU
デスストがどんなゲームか未だに分からない
アクションなん?
0012名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:33:09.26ID:ul0DCiPW0NIKU
だって監督だもん
そら映画見るでしょ
パクらなあかんし
0013名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:33:29.27ID:RX7tERAq0NIKU
ソニーもここまで酷いとは思ってなかったんじゃないか
0014名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:33:50.31ID:/ILJshvL0NIKU
この人もう実作業なんてしないでしょ
妄想語って指示出してスタッフが頑張ってダメだしを繰り返して外にビッグマウスが仕事でしょ
0015名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:34:44.74ID:hB0TIHnl0NIKU
いや、そうやってモチベ上げてきたろ日本のクリエイターは
FFだってスターウォーズの影響モロ受けであそこまで成功したんだし
ドラゴンボールだって色んなものの影響受けてる
0016名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:36:53.42ID:dO/oc6MT0NIKU
何やってようが自由なんだけど、人の金で仕事してんだから公人みたいなもんだし公開する内容やタイミングはそれなりにしないとね
0021名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:44:22.47ID:D8sqS4TT0NIKU
コナミ「さっさと作れ」
お前ら「さっさと作れ」
0023名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:51:10.35ID:VucsHGeu0NIKU
すっごい時間と金かけて最高のグラとか言ってる間に世の中は携帯ゲーム全盛期になり
おそらく出ないという予感が確信になってきたなw
0024名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 23:52:43.59ID:B9aZJ8Jk0NIKU
そもそも映画からパクるっていう手法なんだからこれも制作の一環だぞ
0026名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 00:02:17.87ID:x03lJbDv0
>>25
ツイッター見ればわかるが読んでるぞ
取り上げられるのが映画なだけでそういう印象になる
0027名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 00:02:44.08ID:EyH2X4M60
>17
クリエイターのブランド化で付けている。
PS時代はクリエイターをブランド化してインタビューでスーパースター扱い。
まぁどこの入れ知恵かは言わずもがな。
0028名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 00:12:06.45ID:yI2m+8kZ0
>>23
長々と作ってるうちに携帯機でも動くグラになってるからだいじょーぶだいじょーぶ
0029名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 00:13:46.55ID:x7JVwR410
次回作に超高速で動ける兵士が出てくると予想
0032名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 01:04:26.77ID:t6NEIg4s0
>>23
出る頃にはデザインが古臭く感じると思うよ
FF15の10年前のホストみたいにw
0033名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 01:07:13.69ID:p1UNQ1vKa
お前らも休日はもちろん仕事終わったあとも仕事に励めよw
応援しとるはw
0034名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 01:07:41.58ID:Y0fP4z/rp
P.T.の体験版が出た時はかなり期待したが結局それが流れて、代わりに出て来たのがあまり期待できなさそうな短い映像だけだからな
今は特に小島に期待もしてないし好きなように余生を過ごしてくれ
0037名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 01:17:02.43ID:HEF3sd2xa
でもMGS5は映画見なくても作れそうなストーリーだよな
0038名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 01:49:47.71ID:VXgwA4rf0
>>7
×日本
〇古今東西のあらゆる商品サービス作品

「誰かがやったことを自分も真似して少し(思いっきり)上手くできると思ってやる」が99%の人間の行動原理
そしてゴミの山ができるw

根源的なところからフルスクラッチで何か作るのは難しいし
フォロワーとかパクリでも1位2位になれることも多いのでどうしてもそうなる

でも歴史に残るゲームってフルスクラッチ・再構築に全力かけたやつが多い
古典が大事なのもそこやな
0041名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 04:29:05.06ID:TkvV7XKeH
パクりそうなもんさがしてるのだろ
ちゃんとゲーム制作の一部だよ
0042名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 05:09:28.29ID:T+NlQmMO0
ゲーム作ってたときも映画ばかり見てたよ
0043名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 05:18:30.52ID:SQ+jOU7f0
ゲーム開発者って一本当てればコイツみたく楽できていいよな
あとは5年毎くらいに続編出しとけば自身の娯楽も経費で落ちるんだろ?
そりゃコナミも追い出すわ
0044名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 05:30:52.57ID:jWpX/Jc70
こいつマッドマックスを18回も見たぞ!凄いだろ?アピールもしてたな
いちいち性格が見え透ける言動が多すぎ
まあもう「透ける」っていうほど隠されてないくらいなんだが
0045名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 05:50:44.99ID:T+NlQmMO0
>>43
小島監督当てたゲーム一本どころじゃないんだよなぁ
0046名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 05:58:30.01ID:jIeIzR750
>>43
小島が当てたタイトルで楽してたのはコナミであって、小島ではないんだな。

サバイブの惨状見たら分かるだろ。
0047名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 06:12:24.72ID:6Qja+sIG0
次はどの映画からパクるの?
0048名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 07:47:47.87ID:sMSiQTrS0
小島作品は基本洋画のパク・・・もといオマージュだから
映画を見てるのも制作のための勉強みたいなもんでしょう
0049名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 08:02:05.34ID:jWpX/Jc70
こいつクソほど映画見てるけど自分のゲームに反映できるのは表面上の物くらいなのが才能を感じない
そう考えるとタランティーノは凄いわ
0050名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 09:18:07.47ID:iEvaBfWya
読書自慢してる無能みたいな感じになってきてるぞ
良いから早く作品を出そう
0051名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 10:43:00.18ID:gfNQE/hn0
>>43
他人の手柄も全部自分一人でやったかのように思わせるのはかなりの技術が必要
一朝一夕で身に付く能力じゃないんだぜ
0052名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 10:54:53.06ID:Kxch30/30
たとえばIGAなんかはチームのスタッフの功績を結構積極的に語る
小島が同じことをしてるのは見た事がない。小島にとってスタッフはただの手足、スタッフのアイデアは小島のアイデアなんだろう
0053名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:06:17.15ID:Er+4QsSz0
>>43
一本当てるの規模が凄過ぎる
比較対象になるのが日本じゃミヤホンくらいしかいない人だぞ
0054名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:15:48.72ID:y5tDDhXd0
デスストの進捗がまったく分からないのが怖い。
最近のゲーム開発はプリプロを徹底的に作って、バーティカルスライス→本製作なんだが。
旧態依然な製作方式じゃいつまで経っても完成できないぞ。
0055名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:17:43.00ID:yjGd1Rgd0
>>52
そうじゃなかったらops無視してpwみたいなクソは作らんわな
0056名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:23:25.66ID:IV7woy560
>54
トリコみたいに2年で適当なシステムにはめ込んで作っちゃうんだろ。
PS5の目玉にしそうだけど。PS4も捨てられないからまた縦マルチで。
0057名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:29:36.73ID:U0vKhL/Ha
フラッシュもレジェンドオブトゥモローも映画じゃなくて海外ドラマだろ
映画よりはるかに時間かかる
暇なんだろ
0058名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 11:32:52.50ID:Kxch30/30
>>55
Opsのスタッフの方が小島よりよほどメタルギアブランドに求められてる方向性分かってたと思うわ
0060名無しさん必死だな
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2017/10/30(月) 12:27:12.43ID:hRtUS8WDa
クリエイターなんだからアウトプットだけじゃなくインプットも必要だと思うよ
0064名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 01:00:14.39ID:sgmAzdPwd
>>54
ゲームの開発規模がデカくなり過ぎてるんだよね
国内クリエイター()の得意な丸投げ&ダメ出しスタイルだと金と時間がいくら有っても完成しない

そのツートップがノムティスとカントクだもんなw
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