Switchのカービィは神ゲーになると確信してる。
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マリオやゼルダが3Dに浮気する中、
ずっと2Dを突き詰めてクオリティアップさせ続けてきたのはカービィだけ。
WiiDS時代は任天堂が2Dゲーばかりになりカービィまで一緒にマンネリ扱いされてしまったが今は違う。
ついに貴重な本格2Dタイトルとして正当に評価される時が来た。
マリオオデッセイのメタスコアを抜くのは以外にもカービィかもしれないぞ。 いい歳こいたオッサンがカービィだなんだと・・・
泣けてくるなぁ >>5
ヨッシーはマリオ世界のサブジャンルでしかないだろ。
そもそもヨッシーアイランドの英語版はマリオワールド2だぞ。 3の仲間や64風味なコピーミックスも出るし、集大成感がある
もしかしたら2Dカービィ最後の本編かもしれんな 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「ほ…星のカービー」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってカービーなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、カービーなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 >>9
まぁガチで今の高校生は小学生の時に任天堂ハード触ってる世代だったから
普通に任天堂ハードでやってるよ 〉〉5
恵まれた初代から糞のようなデベロッパーへの外注
アートゥーンてめーだよ カービィが海外に向いてない以上、外人評に偏りまくるメタスコアは高が知れてんだよねぇ アイマス()みたいなガチャゲと本質変わらん
信者の民度も底辺クラスのゴミに脳障害とか言われてもなぁ Wiiからこの方ローカルマルチ推しまくったせいでソロプレイが薄味になったのを少しずつ修正してきたからな
今度のはGBAまでの流れをある程度汲んだゲームっぽいから期待してる 良ゲーになるとは思うけどオデッセイとゼルダ抜くとか絶対ないわ >>13
ファミコン時代からやってたことないんだよな。
あれが革新的だと言われるのがどうも腑に落ちない。 >>17
据え置き向けに本気で作り込んだカービィ。
神ゲーになる予感しかしない。 一緒にやる相手がいたらめちゃめちゃ楽しそうだな
スパデラは兄弟や友達とやりまくった カービィはまあカービィだろうね
Wiiはミラクルコピーがテンポ悪かったのを我慢すれば
ワイワイ遊ぶには最高の一作だったな 2Dってクオリティ上がってるか?
未だに3Dのエアライドシティトライアルでマシンを降りてカービィ単体で飛び回ってる感じのゲームが出てないのはなんで? あの視点&操作に戦闘能力加えてメインアクションとして取り扱うのは、
「日本の」「女子供」っていうリアルタイム3D苦手な奴二段重ねが主要客層であるカービィにはかなり厳しいと思う
エアライドでも空中方向転換周りとかちょっと待てって感じになるし(シティトラ実戦ではそんなもん使う必要ねえから比較的困らなくて済んでる)
そして難しくならないようにゲームが課す関門自体を狭めるなら64やトリデラロボプラのように視点だけ一時的に工夫すりゃ充分 吸い込み(前方範囲攻撃)にせよスライディングにせよ3Dアクションとしてはあまり直感的でないからな
試作してポシャったのはその辺解決できなかったからだろう カービィってピンポールにて真っ先に3DMAP化したって話題になったやん、知らない世代かな ピンポールなんてねーしピンボールは2Dだし
どうせボウルと区別もできねーしボウルのルールも仕様も知らねーんだろうけど
あまつさえカービィ無関係な前身から持ってきたなんて経緯にゃ理解すら及ばねえんだろうけど マリオとかは全年齢で色んな世代が遊んでるけど
カービィは女子供向けってイメージが強い
キャラデザや難易度の関係か良くわからんが
ただ毎作評価が高いので気になる >>31
マジレスするとカービィ開発チームが作ったカービィボールの前身ゲーがPCでローカル配信されてたんだよ
それがピンポールや トリデラもロボボもWiiに新要素加えただけだしスイッチも無難な出来だと予想できる カービィは安定しているな
驚きはないから
若干飽きつつあるんだけど 一言書き間違えましたと正直に言えば済むものをこの有様ですわ >>37
書き間違えました・・・
ビーンボールです申し訳ない もっと言うとボウルは吸い込みアクションじゃないからね
代わりに体当たりでコピーというゲーム性にしたからあれで成り立ってる >>33
見た目は確かにそうだけどラスボスなんかは逆に難しいのが多い >>24
ずっと2Dで勝負してきたんだからクオリティは上がり続けてるよ
ファミレスと比べてカレー専門店のカレーは旨いの?って聞いてるようなもの >>33
難易度で言えばドンキー>カービィ>>>NEWマリオ
プレイの多様性で言えばカービィ>>>NEWマリオ>ドンキー
って感じ
子供向けって思われてるのは単に見た目の問題かと マリオやドンキーなら子供から大人まで楽しめるゲームって感じだけど
カービィはマジでアクションとしては単調すぎて
大人がやってもすげー退屈なゲームだと思うわ PV見た感じ良くも悪くも無難なんだよなぁ、マリオデやゼルダのPVを見た時の驚きは無いっていうか >>43
変身すらないドンキーよりも、
コピー能力ミックス、ヘルパーのあるカービィのほうが単調はおかしい
カービィやったことないでしょ。 >>36
わかるわあ マンネリしてるからなカービィも いやカービィ単調でしょ
どの能力でも体感スピード変わらないしメリハリないと思うよ ステージギミックが凝っていてじっくり慎重に進むのがドンキー
最適なコピーを選んでステージを駆け抜けるのがカービィって印象 カービィWiiに関してはレベルデザインが平坦で単調と言われても反論し難い
でも夢の泉やスパデラの頃はロケーション詰め込んで見た目上のメリハリ付けていたし、近作もその辺思い出したかのように頑張ってはいる
あと(スーパー)ドンキー(コング)は変身あるぞ >>45
カービィはガキの頃にやったGB版1,2と
2年前ぐらいにやったネットで最高傑作の意見が多かったVCのスパデラぐらいかな
ドンキーはジャンプがメインのアスレチックアクションだからねぇ
アスレチックアクションはステージのギミックで多様性を広げるジャンルだし
武器で攻撃して敵を倒すのがメインのカービィとはゲーム性が違うのに
変身やらコピーで比べること自体がそもそも間違ってるよ わざわざ3Dにしなくても2Dでメトロイドみたいな感じとかいろいろ進化はできるかもね
まぁカービィバトル、すいこみが3Dの挑戦でもあるだろうが
一応GCは3Dでやろうとしていたしな
だからその次は3Dかもしれない バトデラのグラのやすっぽさは異常
ロボとかトリプルDXとか背景とか綺麗だったのになあ ガキの頃で止まってるくせに、さも全作やったかのように言ってるやつが平然と出てくる時点でおかしいわゲハって カービィよりSwitchヨッシーのが神ゲーだと確信したぞ
あれはかなり凄いゲームになる
見た目の雰囲気と違ってな あみぐるみにペーパーマリオ要素つけただけじゃねえか マリオはとことん脂身のないゲームだから
カービィのほうが適度に脂がのってて面白い カービィは割と当たり外れあるよ
カービィ3とドロッチェは微妙
最近の作品はクセはあるがどれも面白いけどね >>54
俺もヨッシーのほうが面白そうだと思った
カービィのほうは4人プレイを推奨してるような紹介動画だったし
1人じゃ尚更つまんなさそう >>4
いい歳こいたオッサンがたかがゲームにとやかく言うとは・・・
泣けてくるなぁ あんまり言われないけどカービィはデザインが時代遅れになったと思う
シンプルなだけにマイナーチェンジしにくいのがたたったかと…(´・ω・`) > > 49
同感
Wiiはマジで単調だったけどそれ以降は頑張ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています