任天堂ゲームはゲーム苦手な人向けでガチゲーマーからしたら物足りない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラフィックも内容もガチゲーマー向きではないね
ゲーム苦手な人とか子供向け グラフィックは子供向けかもしれんが
難易度は高いほうじゃね?
マリカゼルダメトロイドFE グラフィックとかの質にこだわるのは
ガチゲーマーというか美食家ゲーマー何だと思う
味にはうるさいが別にゲームが好きでしょうがないとも違う
ガチゲーマーは雑食
8bitなレトロなゲームから最新ゲームまで分け隔てなく遊ぶ
飽くなき刺激の探求者だろう ゲーム好きな人向けだよ
ストーリーとかグラに拘るなら映画でも見てろやカスっていう話だ なんでもいいからクリアするだけならそうかもしれないがやりつくそうと思ったらむしろ他よりガチだろ まあいつも通りだね
入り口広くて極めようとすると変態的なマゾさ 流行りものだけゲームを遊ぶ人以外
テレビやネット何かの流行に関係なく
自主的に選んで買えるならもうガチだろうな まあ何のゲームでも極めようと思えば大変なものだろ
要は極めようやり込もうと思える魅力があるかどうかだ ガチゲーマー≠コアゲーマー なのは最近ようやく気づいた 7割くらいは普通に遊ぶ範囲で取れるけど、一部「どうやってとるんだこれ?」なムーンがチラホラ
ツイッターで見かけるスナップだと自分の腕では行けない高所に飛んでたりするし マリオデとか数時間でクリアしちゃうしな
FPSで対戦してる方が遊べる >>13
スプラトゥーンやマリオカートって知ってる? サムスリターンズは洋ゲー含めここ最近のメジャーゲームで一番難しかったよ マリサンは難しい通り越して理不尽だったな
あれはやりすぎ ゼルダなんかも無攻略でクリアできる人あんまりいないだろ
最近のはずいぶん簡単になってるらしいけどさ どうせ>>1の言うガチゲーマーが喜ぶゲームって、初見殺し的なトラップで何度もミスしながらちまちま進めるようなゲームだろ
もしくは敵HPが糞高くてレベル上げをしっかりしないと進めないRPGとか >>14
知ってるけど塗り合いより撃ち合いの方が楽しいしインクより銃弾の方が売ってて気持ちいい ゼルダは誘導上手いから
ちゃんとクリアまではたどり着けるようになってるよ
リンクの冒険はヤバかったけど
神トラ以降は適度な難易度維持しつつちゃんと最後まで楽しめるかと ガチゲーマーが一言目に言う事がグラフィックってwww つーか任天堂ではないけどモンハンのソロより難しいゲームってほとんどないよな
マイナーどころやインディ系にはあるだろうけど大手のゲームでは皆無じゃないか >>12
チクタクとクリア後2Dにエグい難易度多いな
そのためのほぼ無限コンテ制度なんだろうけど 海外尼レビュースコア
米 ゼルダ 4.9 マリオデ 4.8 GT Sports 2.2
英 ゼルダ 4.8 マリオデ 4.9 GT Sports 2.3
仏 ゼルダ ?? マリオデ 4.8 GT Sports 2.8
独 ゼルダ 4.6 マリオデ 4.8 GT Sports 2.1
↑ガチゲーマー剥けw 動画評論家様は動画で見たプレイは自分でもできると思い込む能力を持つ >>31
今もRTAプレイヤーのプレイを見て自分もそのくらいの時間でクリアできると思い込んだゴキちゃんのレスが多数あるからなw モンハン二つ名+超特殊許可オールソロで赤冠にするくらいやってるんだろうな
この1は こういう人の声が大きくなって、格ゲーとかシューティングとか衰退したんだろうな。 任天堂ゲーが難しくないとか正気かよ
何度も死んで学んでまた死ぬ
死にゲーだぞ そもそも、ゼルダって任天堂がゲーマー向けに作った例外的なソフトであって
これを豚が代表みたいに語るのおかしいだろ
任天堂の代表的なゲームは
NEWマリオ、カービイ、ヨッシー、ドンキー、ポケモン、どうぶつの森、スマブラ、その他パーティ用ミニゲーム集あたりじゃん >>1がサムスリターンズを3時間内でクリアしたら認めてやるよ >>39
任天堂の看板的ゲームを捕まえて何言ってんだこいつw
そもそもマニア向けばっかり作ってたら先細りするのは目に見えてるからな
幅広いゲームを作れるのはむしろ良い所だろうよ 最初からハードモード付けて欲しい
ってことなら分かる >>39
やっぱりエアプだなドンキーコングリターンズなんか難しいゲームの代表じゃん どのマリオか忘れたけどクリア後ステージの
スイッチを踏み繋いでコインをブロックにし続けて駆け抜けるやつは
結局クリアできなかったな 序盤で投げたらニンテンドーゲームの難しさ分からんぞ徐々に難しくなるレベルデザインが多いからな >>43
これは本当にそう
いつまでも宮本の亡霊に取り憑かれてないで世界の需要に答えるべき ゲームの難易度?
psの方が簡単じゃん
FPSとかエイムアシスタントついてるし >>42
ゼルダが看板て言ってるの?
馬鹿だろw
ゼルダなんて国内じゃ任天堂ソフトの中でもスルー対象だろ
ミリオンいかないんだぞ 他のゲーム上手いやつがスプラトゥーン初心者でどこまで上手くできるか興味あるね
多分、苦戦すると思う >>44
NEWマリオ、カービイ、ヨッシー、ドンキー、ポケモン、どうぶつの森、スマブラ、その他パーティ用ミニゲーム集
↑これらのどのへんがガチゲーマー向けか教えてくれ 難易度の悪魔に取り付かれた奴が
考古学とか答えがない数学の答え何かにハマるんだなと理解した
ほどよい辛さこそ至高だと思うけどな
辛ければ辛いほどええなんだな、みんな マリオメーカーの素人作のコースでも遊べばいいじゃん こういうスレ見てると
キP独って言われちゃうのも仕方ねーな
って、どうしても思っちゃうよね… 自尊心をくすぐられる事が少ないってのはわかる
初心者への配慮とやりこみ要素のストイックさが相まって、手軽な優越感を得られないんだよね
スプラはその辺少し上手い
実績が来たら少し変わるかもな 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない
これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>63
>>54みたいなこと言う奴は絶対やってないよな 毛ッシーはやってないけどドンキーはやってる
ドンキーは大体毎回やばい そのノリでイカ2に乗り込んだけどみんな普通に上手いわ
ってか、やっぱプレイ人口は正義だわ。
上手い人の割合はどうか知らんが上位が変態じみてる >>1
最初からそういう戦略だったろ
今更言わんでもみんな知ってるよ
任天堂ゲームはみんなでわいわいがやがや遊ぶ
ぼっちゲームがいい人は別のハードへどうぞ 難易度はある意味いくらでも上げられると思うが
砲弾キャプチャして必要のない狭い道にコイン取りに向かうとか
何回か死ぬよ、ペナルティがコイン10個だから楽だが まぁ任天堂のゲームって雰囲気がほんわかしてるから
そういうのがなんか苦手って人が寄りつかないだけだろ
他機種のはなんかオラオラばっかだからな それこそ人選んじゃう マリオデ、2人プレイで帽子操作を完全に子供に任せるとスゲー面白い。
簡単なムーンすら難易度上がるw
で、子供も1人じゃクリア出来ないから凄く喜ぶ。
別垢で1人でもやるから、プレイ時間ものびのび。 >>67
任天堂ゲームはゲーム苦手な人向けでガチゲーマーからしたら物足りないのを認めるんだな、じゃあゲハから出てって貰える? なんか突っ込んでる人いないけどガチゲーマー向けのグラフィックってなんだよwwww PSのゲームもやるけど、おたすけモードにしようかと思うときがあるくらい
マリオデとか結構死ぬけどなぁ 最近のだと、VCのドラキュラXXの二面を普通にやるだげで心折れてるw
あと三十回くらい頑張ればコウモリは倒せそうだけど
失敗したときにまた半魚人からかと思うとやってられんw まだクリアしたばっかだけど
ピーチ城のペラペラ地下>>ブレワイマスターモード試練含めた全てぐらいの感じがしてめげそう マリオデの裏ステージとかかなり死にゲーだけど
>>1はクリアすらできなくてコントローラー投げそう >>40
4時間以内でもかなりチャート詰めないとダメなのに口だけの>>1が3時間以内とか無理に決まってんだろ
それどころか出来ない自分を棚にあげてクソゲー扱いし出すわ マリオデが死にゲーとかキッズかな?
死にゲー度合いとしてはソウル系どころかファルコムゲー以下なんだけど >>79
おっさんだがライオン乗って音符とるところで10回以上死んだ
全部がそうじゃないけどかなり難しいところもあるぞ
それに復帰が簡単になってるあたり、
任天堂は死にゲーのつもりで作ってると思う >>71
ゲーム業界およびその中のゲーム市場ってのは何百万何千万の人で構成されてるもんであって、
語る奴一人がガチゲーマーかどうかなんてその中じゃ爆死ゲーの足しにもならねえ誤差未満に過ぎない
ゲーマーゆえの経験を活かして分析できるんならともかく、その経験が邪魔になるようだったらゲーマーの方が要らない というかマリオみたいなゲームはゲーム新規をゲーマーに育てるタイプのゲームだから必要じゃね?
普通にクリアだけならお助けもあってその人の腕次第だが努力すれば越せる
収集のやり込み要素まで踏み込むとテクニックや操作の正確性が求められる
このバランスのよさが任天堂の上手さだし万人向けになる理由だと思う そもそもガチゲーマー向けって括りが変だな
面白いゲームがあれば人が集まってそこからガチゲーマーが誕生するだけなのに
端からガチゲー掲げるタイトルで売れたものってあるの?
ファミコンとかアーケード全盛の難易度至上主義の頃ならまだしも サンシャインのひみつコースとかおおすなどりはトラウマもんですわ ノーミスクリア出来る人は尊敬するわ
難易度上げたかったら死んだらオデッセイ号まで戻って
ムーンの所得も無くなる様にすれば鬼畜難易度になるよ
特にクリア後 クリアするだけならお助け機能もあるしアクション苦手な人もクリア出来る配慮があるし
コンプ目指すには腕がないと絶対に取れないようなものもあるので
流石全世代遊べる万人向けソフトだなと思った >>89
むしろ対人ゲームの印象が強い
マリカにスマブラにARMS 動画評論家の話が出ているが、ヤンキーのたまり場だった時代から
ゲーセンに通ってたおっさんである俺に言わせると、本当に上手いプレイヤーの
プレイは、ものすごく簡単なゲームをやっているように見えるんだわ
で、実際に自分がやってみると手も足も出ない、なんて事がよくある
正直、>>39の時点で挙げているゲームを一切プレイしていないか、
動画見ただけって事は誰しも気付いていると思うけどね アッチーナのライドンに乗って毒の中を進むムーンですら難しかった俺って >>89
対人ガチゲーメーカー&客が任天堂嫌いって事の方が多そう アッチーナだと流砂のかくし部屋が1番キツかった
技術的なもんじゃないけど 「ガチゲーマー」の前か後ろに(自称)とか(笑)って付けろよ なんか任天堂のゲーム=簡単って勘違いしてる奴がいるよな
ガチゲーマーはエアプでゲーム語るのか? >>83
SFCのコレクションじゃなくディスク版ですね… Wiiスポだったかな
100本ボーリングでレーン外れた一番端から上手いこと投げると
全部倒れる裏技が仕込んであるの見たとき
相変わらずネタ入れてるなと思った
あれを発見できるのはライト層なのかはたまたやり込むゲーマーなのか
まあ普通に雑誌に載ってそうだがw スプラ2もゼルダもガチ向けだと思う
ゾーラの神獣戦とかライトじゃ投げ出すわ そもそも任天堂のタイトル程ゲームゲームしてるタイトルって今じゃあ他社にあんまり無いと思うけどなあ
ムービー見て銃撃ったりするのよりよっぽど「ゲーム」でしょ >>79
マリオデの月裏毒沼パックンとか
ソウル系より難しかったです、はい 物足りないと言う奴はローカルコインとムーンコンプしてから出直して欲しいな >>71
任天堂がそういう戦略なんだからさぁ
路線が違うのにそこを喚いたところでどうしようもないだろ
任天堂からするとガチゲーマーは御呼びでないって事
わかる? マリギャラとかコンプしててイカもS+維持してる人が今までで一番難しい言ってたわ ニンテンゲーはゲーマー向きかは知らんがグラはもうガキ向きとしか言えないわ リアルなグラじゃないとガキゲーってのもな
ディズニーとか映画のアニメCGは受け入れられてるのに
日本のアニメ絵のほうがよっぽど PSの映画ゲーのほうがよっぽど苦手な人向けだよ
特に難しい操作は要求されず、派手な演出と一本道のデザインで誰でもクリアできるようになってる >>110
誰でもクリア出来ても、誰でもは食いつかないのが虚しいな。 任天ゲー=カップヌードル
だからな
誰でも手軽に〜で
数だけは売れるけど
ガチの美食家が食うものではない 最近の3Dマリオかなり難易度高いけどね
今回も月の裏の裏はヤバい
これムービーゲーばっかプレイしてる自称ゲーマー様はクリアできんだろ
だからこそ、わざわざ「お助けモード」とか用意してるんだけどね 幅跳び帽子投げダイブがちゃんとできるかで難易度全然違うからな
ゲーム慣れしてない人にはかなり難しい作りだと思うよ シューティングくらい難しいゲームってのは無いな
ガチゲーマーって言ったらシューティングでも1日でワンコインクリアするとかそういう奴でしょ? ガチゲーマーww
それが人生でのステータスっすかwwww サンシャインはかなり難易度高くないか
主に青コイン 任天堂のゲームは普通に進めて普通にクリアするだけなら子供や主婦でもいけるが、
コンプを目指すとその辺のゲーマーが裸足で逃げ出す鬼畜難易度に変貌するって印象。 サンシャインはポンプ取られたステージのとこが難しい 任天堂はジブリ
PS箱は深夜アニメって感じか
俺はどっちも楽しめるがやはりアニメ初心者にはジブリだろうな 今時ゴキでこんなこと言わんし、酢飯だろ
浅すぎて言葉も出んレベル >>121
それな
今回もスタッフロールまでのプレイ時間だけをみて煽ってるゴキ見て、
何もわかってないんだなぁと実感したわ
スタッフロール見てからが本番なのに いわゆる「レベルを上げて物理で殴る」的なゴリ押しが通用しない骨太なACTだと思うけどな>マリオ
自キャラ強化や武器強化がないからプレイヤー自身が上手くなるしかない >>1
それは、褒め言葉だよ。よく言われるね。
ガチゲーマーはPC一択だから、付け入る隙がないでしょ。 任天堂のゲームが簡単とか言ってるヤツはSTGを連コでクリアして30分でクリア出来た簡単過ぎって言ってるヤツと同類だろ
あとプレイ人口の多さからくる上位変態プレイヤーの多さが半端ない
年単位でやりこんでも上位陣にかすりしない、360STGオンランキングでは数作ベスト10入りしてたしそんなに下手な人間性能ではないはずなんだけどなぁ 何をもって言ってるのわからんけど
アクションゲームとしてはダークソウルよりマリオのほうが死にまくってるし
RPGでもゼノブレイドほど死んだゲームなんてラストレムナントが比較に上がるくらい
今回のゼルダもこれでもかってくらい死ぬときは死ぬぞ サンシャインはアスレチックやラスダンの泥舟で死にまくった思い出
あと青コインは自力で集めきった人凄いと思うわ AAAじゃなきゃダメ、高グラじゃなきゃダメ
ゲーマーを自称するヤツ程「だが買わぬ」を行動しているヤツが多いのはどちら様でしょうかね…
ついでにそういうゲーマー様を大事にしていった結果死んだジャンルは何でしょうかね… >>124
はい、都合のわるい時の酢飯認定入りましたー! ぶっちゃけFPSゲーだってカジュアル寄りになったCODが受けたのはカジュアルだからでしょ
今ではもう古いけどガチスポーツ系のquake3アリーナやアンリアルトーナメント辺りは本当にやばかったし
リアル追求FPSは物好きしかやらなかったしな(ARMAやOFP等 >>125
今回スタフッフロールいくまでに取れる部分のやつでも鬼畜難易度のがそこそこあるって印象だわ
コンプしてから次に行くってタイプのプレイしてるやつを確実に心を折にきてるw マリオほどの死にゲーってないような気がする
残機MAXにしていても気がついたら
1桁になるもん
たぶん俺今までで1000体以上死なせていると思う マリオ3なんてワールド3で99にした上で同中残機補充しつつ、クッパ城到達時に50あればそれなりなゲーマーだな 中身がアンパンマンのさんすうゲーム的なやつでもガワをフォトリアルにすれば>>1は騙されてガチコアゲーと持て囃しそう >>1
ゴキはcuphead来たら叩くか褒めるか気になるわ
フォトリアルじゃないからゴミグラ扱いするか
それともPSだから褒めるキチPか マリカも200cc金トロフィー星3
をやってみろよ >>126
これな
プレイヤー側からの誤魔化しがきかない作りで、ほとんど最初からできることがすべて
故に慣れてない人でもわかりやすく、近年のレベルデザインではその最低ラインを念頭に作られてるから、さわりだけだと簡単に感じるのだろう
本気でやろうと思えばいくらでも殺しに来れるけど、あえてやらないだけで、クリア後とかにそれを見せてくれる
手加減って、技量高くないと成立しないのよね
任天堂をよく知るゲーマーは、その辺よくわかってる
>>138
大人になってから再プレイして、ワールド7までで残機殖えまくりwよゆーすぎwとか思ってた時期が僕にもありました
ワールド8でゴリゴリ減る残機数を見て、なるほどこういうことか…と納得というか感心させられた ファミコン時代から任天堂ゲーは難易度高めがデフォだったんですがw
指に経験値を重ねていくとクリアできるタイプだから正にゲーマー向けなんだよなあ
ゲームしない奴ほどこれを理解してないのはファミコン時代から変らずで乾いた笑いがでるわ 誰でもできるように救済策入れたから高難易度ステージはもっともっと難しくしていいよね?(笑顔)ってノリだろ 最近ではスプラ2のサーモンランは難易度調整が絶妙だったな
比較的簡単に死んで緊張感はあるけど簡単過ぎず難し過ぎず、ただ個人一人の力量ではどうにもならなくて協力して初めてクリア出来る難易度
ただ単にHPの多い置物を協力プレイの的にするメーカーは見習って欲しい 入り口が簡単ヌルゲーレベルなのはドラクエで序盤はスライムがいるようなものだからな
経験値がキャラじゃなくてプレイヤーにたまるからそりゃ慣れてる人間には序盤は簡単すぎるかもしれないけど
ローレシアにブリザードが出てくるような調整されてもそりゃ困るだろってことだし >>147
ドラクエで言われてもあれの戦闘はずっと殴って回復を繰り返すもんだから感覚はずっとスライムと変わらないと思うぞ むしろ何十年もキャリア積んでるゲーマーが
入門向けの任天ゲームで遊ぶ方がおかしいだろ >>38
そんなこと本当は分かっててでも自分がヘタレだと思いたくないから、餓鬼ゲーとか貶して自らを正当化してんだよ
アンチ任天堂の大半がそれ >>149
むしろそういうゲーマーがマリオやり込んだりするんだなー ゼルダ➡アイテムを揃えたら勝てる
マリオ➡万全の準備をしても死ぬ >>151
自分の力量がなんの補正もなくダイレクトに出るからな マリオは基本的にやれることあんま増えないからな
レベルあげて物理で殴ることさえできない
クリアするには上手くなるしかない 新紋章のルナ´はキチガイ難易度だったけど
あれでも物足りないのか >>1
メトロイドとFEシリーズ全クリしてから言え。
FEは死んだらリセットじゃなくて全データ削除してやり直しな。 FFDQとかRPGが人気なのは「下手でも誰でもクリアできる」から
広い年齢層の誰もが楽しめるアクションゲームを30年以上作り続けている任天堂は地味に凄いんだがな マリオあるある
ゲーマー「俺くらいの腕ならこのへんノンストップで駆け抜けられるわ」〜からの転落死
慎重にゆっくり行けばミスることもない場面で、あえて際どいコース取りをして結局ミスる >>158
スーマリで普通にいけばいいのに
開幕からBダッシュで進むとちょうどBGMの切れ目で敵に接触する狙った配置とか
同じようにwiiuマリオで開幕Bダッシュジャンプで踏みつけようとすると
ちょうどBGMの節目なので敵がジャンプして接触死する配置とか
見切られてるよなぁw いつまでたっても2等身のキャラ
まるで進歩がない会社 >>138
2が高難易度の代表みたく言われているけど、
アイテムストックの救済がなければ3のほうが鬼畜だと思う >>156
全員生存ノーマルよりノーロードルナクラの方がいいんじゃない?
暗夜は解放沢山あるから白夜で 進歩してるらしい他社がマリオ並のアクションゲームを作ってれば納得なんだがなぁ… ドンキーコングとかすげー難しかったなw
そういやWiiuで出たドンキーコングが最後だからswitchで新作遊びたいな〜 任天堂ゲーは基本的にイージーモードが万人向けにやさしくつくってあるだけで
高難易度モードとかやりこみ要素はかなり難しく作りこまれている あのさぁぶーちゃん
クラッシュバンディクーやったことあんの?
恐らくクリアできないだろうね またぶーちゃん論破しちゃっててワロタ
モニター前で目から垂らしてぶぬぬぬ....って感じだなオイw >>5
ストーリーやグラがゲーム性に影響与えるから神なんだろ、エアプが ただクリアするだけでも困難なゲームは好かん。ゴリ押しでもとりあえずクリア出来る方がいい。面白かったら何度でもやる。 クリア自体は難しくないんだがやりこみだすとクソむずいゲームが多い
基本任天堂はやりこみを簡単にさせるつもりはさらさらない模様 >>110
アンチャなんてライト向けの典型って感じのゲームデザインだもんな 昔と比べて親切な復活ポイントやら実質残機無限やらで間口は広がったけど、
難易度自体はそれほど変わらないどころか、
相変わらず初見殺しの死にゲーで、一部やり込みは心をへし折りに来てる。 (´・ω・`)らんらんマリオデのもっとで心へし折られそう
(´・ω・`)ゴールまですごい長いのに中間無しでワンミス最初からで緊張感と手汗がやばい あと、裾のが広いからゲーマーからすれば自分の実力がどの程度なのか物差しにしやすいってのもあるかも。 入口は高尾山並みに広いけど頂上まで登ろうとすると8,000m級に >>175
むしろ無敵モードやアシストモード導入後は難易度さらに上がってるていうね
そういう事情を理解してない層がTwitterとかで
「無敵モード入れるとか任天堂のゲームはゆとり仕様w」
とか勘違いしてるけど >>179
要するにひたすらリトライさせてクリアさせるやり方だもんな。
以前ダークソウルの死亡回数が累計1億でニュースになったけど、
マリオだと何十億になってるか想像もつかない。 >>180
しかしね、「上手い人」しかやれないゲームはどうしても間口が狭くなると思うな
まず幅広くは売れない マリオデの鬼なところ
ハートを倍に増やすアイテムを50コインで購入→こんなんヌルいわー→転落死→ハート倍アイテム消失
ゼルダのハートの器と違ってただの気休めアイテム
自分が上手くなるしかない ビーチバレー100回は設定ミスだろ!って思ったw
クリアしたら世界1000位以内入れてしまったし >>1
とりあえずスーファミのヨッシーアイランドを
攻略見ないでオール100点やってみろ
自分は遥か昔にやってたが断念した >>1
こんな昔のことを言って最近の誰でもわかる任天堂知らない馬鹿がなぜゲハに居るんだよw
こんなキチガイばっかり 「簡単にクリアされたら悔しい精神」を受け継いた奴が作る糞ゲーよりは相当マシ マリカの世界王者が当時のTASを抜いた動画を見たことある
コース取りの違いは本当に微々たるものだったし生身の人間がミスなしでそこを走り抜けるって変態だなと思った >>1
ドンキーコングシリーズの前で同じこと言ってみろ >>89
マリオブラザーズとかバルーンファイトとかアイスクライマーやってたら
そりゃ敬遠もしたくなるw >>12
超遅レスだけど
ハル研のハコボーイの王冠集めが
まさにそんな感じ 偉そうに述べてるやつらのマリオノーミスクリアまだあ? >>189
マリオ64のRTAとかも
割と何周もやってる俺ですら
「え?そんな取り方出来るの?」
って驚く様な取り方平気でするからなあw ポケモン、カービィ辺りはゲーム苦手でも大丈夫な感じだけど
ゼルダはゲーマー向けだぞ ライトゲーマーは死ねと言ってた開発者は今何してるんだろ 任天堂ゲーが簡単って言うなら、ムジュラクリアしてみろよ…… もっと大人向けなゲームが出てほしい
GTAとかCODとか 雰囲気とかで子供向けに見えても任天堂のゲームって下手なPSゲームよりも難易度は高いと思うけどな
特に国産ゲームに関してはPSで出てる多くのゲームの方が簡単 二言目にはフロムガーデモンズガー言うけどPSにはそれしかないのかよっていうね マリオはものすごくガチゲーマーが多いゲームなんだが キャラが3頭身だから難易度低いと思い込んでるんだろうなぁ
かなり難易度高いのに
(だからこそアシストモードとかを入れてるわけで) >>186
俺それアドバンス版だけどやったよ
ヨッシー600匹くらい殺した
3面のスペシャルステージが一番の難関だった もっとゲームの少ない時代ならムーン集め()とかも楽しめたかも知れんけどさ〜
まあほんと任天堂にしか興味ない信者向けだわ
任天堂のやり込みコンテンツはいつまで経ってもゴミ (´・ω・`)アクションゲームなんだからステージやギミックを楽しむものでしょ?
(´・ω・`)ムーン集めもその過程のステージとギミックを楽しむのよ、そのついでにムーンが集まるだけでね >>207
本スレ見ても「全部攻略サイトで場所調べてからやってる」て人居るんだよね
そりゃ作業になって当然だろ、と
自分で試行錯誤して場所探したりするのが楽しいのに >>209
(´・ω・`)それでそういう文句言うのはね、まーそういうプレイスタイルを否定まではしないけど
(´・ω・`)試行錯誤もそうだし、友達や同じゲームやってる子との情報交換も楽しいのにもったいないなぁとは思うわね
(´・ω・`)すぐ攻略サイト見る子も増えたし、動画見ただけで遊んだ気になってるのも増えたわねぇ >>205
おーすごい
自分もいつかリベンジしたい マリオってやり込み具合が曖昧で厳しすぎるのが名。
ノーミスクリアできるほど覚え込むのとかハードル高すぎるんだよ。 ノーミスクリアなんてしても仕方ないじゃん
シューティングとかだとノーミスクリアしたら二周目が始まるとか真のラスボスが出るとかあるけど ガチゲーマーならPCでやるよねっていったらPCでゲーム(笑)とか自分でゲーマー名乗るとかと言うダブスダゴキブリ 95%ぐらいまでは鼻くそほじりながらできるけど
コンプ直前に気の狂ったような難易度がモリモリでてくるのが任天堂なんだがなあ >>215
そういう自己満足に人生賭けてるのがガチゲーマーだろ
用意された要素をコンプするだけで満足するのはただのニワカ 任天堂のゲームしかやらない奴はゲーム偏差値低すぎて話にならない 任天堂のゲームは
スタッフロール出るまでがチュートリアル
本番はクリア後から ゴキブリにはぜひポケモンPtのバトルファクトリー金を100時間以内に取ってもらいたいものだ
1万人いれば1人ぐらい達成できるだろ? >>71
少なくともそのガチゲーマー()は市場レベルではそれほど価値がない上やかましいだけの存在だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています