ARMS、135万本も売れていた
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>>6
新規IPとしても売れてるけど、これ対戦アクション(格ゲー)だからね〜
それもかなりコアな部類の
見た目はポップだけど中身はすげーコアだから ARMSのこと格ゲーって言うのやめろ
スマbラも格ゲーって言うのやめろ 海外で何百万売れるから日本なんてどうでもいいシリーズの最新作はどんな感じよ >>10>>12
そりゃ売れるわけだよ
格ゲーじゃないもん 未央「いらっしゃいしまむー!しぶりん!」
凛&卯月「「おじゃまします」」
卯月「わぁ!FF!ニーア!ペルソナ!ワールド!COD!すごいたくさん!さすが未央ちゃん!」
未央「まぁね〜♪」
凛「…………ねぇ未央」
未央「ん?」
凛「なんでPS4しかないの?ブヒッチとかWiiBooは?マリオは?ポケモンは?ゼルダは?サムスは?ステマトゥーンは?」
未央「」ぽかーん…
卯月「クスクスッ…ww」
未央「しぶりん…もう帰っていいよ?」
凛「え…」
未央「私、そんなお子様ゲーしか興味ない人とゲームなんてやりたくないから、ね?しまむーw」
卯月「そうですねw 小 学 生 で 卒 業 しちゃいましたw」
凛「ごめん…」 これを格ゲーじゃないっていう奴は確実にエアプ
スマブラとかのレベルじゃない バーチャロンみたいなゲーム性だと思ってたけど違うんけ まだスマブラというボスが控えてるからな
対戦アクションは任天堂の時代か これを格ゲーじゃないという連中が
格ゲー衰退をまねいてるな 格ゲーだけど格ゲーと認めると都合の悪い人がゴネてるだけ >>26
だって格ゲーじゃないだろ
>>27
格ゲーじゃないのを格ゲーじゃないって言って何が悪いの? 脳内プリン蛆豚「あぁ〜(^q^)まりおおもろいぶひぃ…」
幼女「ポケモンたのしい」
脳内プリン牛豚「あ!幼女たん!おでと一緒にぽけもんやるどw(^q^)」
幼女「キャー!」
脳内プリン全裸蛆豚「までぇー!w(^q^)」 鉄拳7(PS4/XBOX)発売日2017/06/01、PC版は06/02
バンナムの8/4の業績報告で166万本(目標年間210万)
イカのDQおっかけの裏で、恐ろしい事がおきてません? フレーム単位の読みあいと差し合いしてたら格ゲーって認めてやるゾイ 格ゲーじゃないって言ってるのは横画面で戦うゲームが
格ゲーであってアームズみたいな3D空間のは格ゲーと認めない感じかな
プレイフィールは格ゲーによく似た対戦アクションだとは思うから
格ゲーと言われても違和感はないけどなぁ 格ゲーと言うとオワコン格ゲー共が恥をかくからな
認めてはいけない 格ゲーってコマンド入れてコンボ叩いて戦うあれでしょ?
ARMSは3D対戦アクションとかだろ >>39
そうそう
別ジャンルなんだから格ゲー扱いは色々と間違い
>>41
格ゲーじゃないぞ 今でもすぐマッチングするからなぁ
割と継続して遊んでる人も多いみたいね バーチャロンとか連ジのガンダムvsは一応格闘ゲームの派生と呼べなくもない >>39
ジャンル: 新・格闘スポーツ だから格ゲーだよ >>42
あれ、格ゲーの定義ってそうじゃないの?
Wikipediaとか格ゲー板とか格ゲー用語wiki見た限りじゃそういう分け方だったんだが… >>40
格ゲーでフレーム気にする場面は固めや崩しの場面やろ
差し合いでフレームなんて気にしない
硬直多い・少ない・反確ナシの大雑把な把握くらいしかしないよ キャラ追加するだけでお腹いっぱいだな
ただVRめちゃめちゃ化けると思うよ
今でもパンチが飛んでくるとうおって避けたくなる 格ゲーみたいなオワコンクソジャンルとARMSを一緒にしないでほしい >>37
律儀に全レスしてるけど、中身空っぽだなお前
お前の格ゲーの定義くらい書けよ 俺は体験版で合わなくて購入候補から外したんだけど
よく売れたもんだわ 鉄拳7は200万ぐらいだっけ?
有名タイトルのマルチ発売で 格ゲーだって言うんなら格ゲー板にスレ立てろよ
家庭用板に立ててるからやってるやつは格ゲーって思ってないんだよ これは驚いた
そりゃいまだに対戦しても相手に事欠かないわけだ >>55
多分そこは人によって分かれると思う
Ubiのフォーオナーも3D対戦アクションだけど格ゲーだって言う人もいるし
近年格ゲー衰退してジャンルとして曖昧になってる気がする これは格ゲーというよりは対戦アクションの系譜かなぁ
格ゲーってジャンルはストIIみたいなものの発展系が基本でしょ
ARMSは対戦アクションの発展系 格ゲーの中に新しいジャンルの格ゲーが生まれたと思えばいいんじゃないの?
RPGがいろいろ派生してるようにさ 技を出すのにコマンド入力が必要じゃないと格ゲーとは認められない ぶっちゃけアームズはバーチャロンとかガンダムの系譜だと思う こういう保守的なやつらが格ゲーを衰退させていったんだよな 殴り合って投げ技あるし格ゲーでいいんじゃないの?スマブラもそうだろうし >>71
ブレイブルーの新作はだいぶコマンド簡略化されてるみたいだぞ 開発販売メーカーサイドは格闘スポーツっていってるな
情報誌とかは何マークつけてるんだろう? >>70
ジャンルってのは記号化であり分類分けなんだから格ゲーより適した物があるならそっち優先でしょ
対戦アクションっていうのも昔からあるひとつのジャンルなんだよ
殴り合ってるから格ゲーって乱暴な言い方をするとくにお君やGODHANDや北斗無双も格ゲーになってしまう 海外累計100万本って簡単そうに見えるかもしれないけどYAKUZAこと龍が如くシリーズやSamurai Warriorsと戦国無双シリーズすら未達なんだよな 格ゲーお家芸のカプンコも真っ青っすなあ
まあでもSTFswitchに出しといて良かったね >>80
ジョガイジョガイしてたら格闘ゲーム=売れてないって事になるけどいいの? >>84
ジャンルの定義について話してるのに売上の話が関係あるのか? イカ2の発売がもう少し離れてたら良かったのに
それでも30万は凄いね シューティングで言えばスペースハリアーをシューティングと言うかどうかみたいなもんか? 元々アクションゲームって括りが有って
その中で対戦メインの物が対戦アクションって呼ばれるようになって
その中でストIIっぽいシステムのものが格闘ゲームって呼ばれるようになったんだよ
だから対戦アクションの中でもストIIっぽいものやその発展型を格闘ゲームとして扱うのが普通
銃を打ってるロックマンがアクションゲームと呼ばれてもシューティングゲームと呼ばれないだろって >>72
俺もイメージはそれだったけどプレイしたらそれらとは違い完全に格ゲーと認識するはず
取り敢えず、格ゲー否定君はエアプかどうかと格ゲーの定義を言えよ 世界の100万人をソフトが無いときに騙しきったな
今じゃじわ売れもないクソゲ いつまでも古くさいコマンドゲーにこだわってるから新規も入ってこないし売れねえんだよなあ 格ゲーなら本スレを格ゲ板に移動したら?
家庭用ゲームスレにある本スレ過疎すぎるぞ ストVとか鉄拳みたいなのは横画面格闘ゲーム
略して横ゲーって言うんだよ スレが無駄に伸びてると思ったら
池沼が格闘ゲームか否かで延々と言いがかりつけてるだけの展開で草 スト2から格ゲーと言われて
バーチャからは2D格闘と3D格闘と言われるようになった
armsは3D格闘で格ゲーだろ もしかして既にwiiUのほとんどのソフトより売れてるのか?すげえな この前餓狼伝説PSはライン移動あるから格闘ゲームじゃないとか言ってた基地外かな? 任豚「ARMSは格ゲー!」
VS
ゴキ豚「ARMSは格ゲーじゃない!」 全国の女性差別の撤廃の為、男社会の中で苦しむ女性の人権啓発の為、私は歌います。
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい これ「パンツ」といえば二股に分かれてる下半身の服飾のことを言ってるのか、それとも下着のことを言ってるのか
そういう話し? プロレスのゲームも格ゲーに入るの?
格ゲーの定義とはなんぞや? 鉄拳は海外で100、200万と売れるタイトルって発言が懐かしい
あれ結局どれくらい売れたんだ? 格ゲーみたいなオワコンと一緒にしてやるなよ
これも流行ってないけど >>112-113
200万本超えてる
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
Over 2 million now (2017 June to September).
RT@NightmareSteam How many copies has Tekken 7 sold on consoles so far?
午後10:02 · 2017年10月10日 対戦物でライフゲージあって殴り合うか、切り合ってたら大体格ゲーの認識。 チャロンやガンダムVSを格ゲーに含めるなら格ゲー扱いでいいよ
ARMSは遠距離で射撃戦するゲームだからスト2系とはプレイ感やゲーム性が全然違う >>2
マジか、新規でミリオン連発とか
さすがゲーム見るならPS4だね まあ格ゲーかどうかはともかく新規IPなのに売れたね だからarmsを格ゲーとかいうゴミジャンルと同じにするなってことだろ もう普通に殴りあう格ゲーが爆死してオワコンになってるんだから
格ゲージャンル自体を見直し時期だよ ミリオン売れてても国内の接続全体の一割以下しかいないってよw
そりゃ本スレも過疎過疎でほとんどのyoutuberが少しさわってやめたのも納得 >>125
それ以前も言ってるやついたけど、そんな話出たことないだろ >>126
公式発表らしいぞ?
俺もゲハのスレで見ただけで詳しいことは知らんが >>125
語ることないやん
鉄拳ストファはもっと語ることないけど バナナはおやつに入りますか?みたいなことでスレ伸びてて笑えない
新規IPのワンマン対戦ゲーでこの売上はちょっと予想外だったわ
MR.YABUKI効果か どーでもエーよ
EVOで使われるなら格ゲー
嫌なら日本で同程度の規模の大会開いて勝手にハブればエエ
まあ闘劇程度の規模で良いや ARMSなんて格ゲーに決まってるだろとしか言いようがないが
格ゲーカテゴリで他ゲーと比較されると都合が悪い奴がやたら頑張るという 新規格ゲーで137万本も売ったARMS
新作大爆死で元プロゲーマーのプロデューサーがクビになったストVマブカプ
現実は残酷ですのう 新規で売れたのはボクササイズしてるような誇張CMのおかげやろ
次作出したらめっちゃこけそう >>129
誌名にファミなんてついてる豚メディアが教祖裏切る訳ないだろダボが
大体格ゲーだったら何?
格ゲーだったら100万ちょいで自慢できるってか? いいね持ちとかいう糞操作をゴリ押ししなければもっと伸びた
結局上位勢のほとんどはプロコンだしな 昨日ハロウィンパーティーやったんだけど
ガキどもにはARMSが一番人気だった
マリカは刑泥結構やったけど、オデッセイは二人しかできないし
イカは一人だし
やっぱ4人でなんかわちゃわちゃ出来るのは強いな
意外に会長が一番人気 イイネ持ちの方がガキどもは絶対楽しいだろ
汗だくになって画面の前で4人一列になってたぞ
プロ向けとか上級者とかの意見なんて聞くだけ無駄だよ ソニースクエニだったら祝勝会ダイレクト開いてるところだな 新規ip作ってミリオン売っちゃうって
リマスター繰り返しまくってるよりは健全極まりないな いいね持ち楽しいんだけど、基本軸合わせゲーなんで
クラコンのが有利 このゴミの為に性能捨ててギミック付けた沈天堂www 続編をだすなら、広いフィールドで大勢が戦うようなスタイルにしたほうが
いいんじゃないの。キャラ数だけ増やしてARMS2!!っていっても、
今の時代に売れるだろうか。キャラ自体はアップデートでも増えてるわけだし。
だから内容を変える必要があるし、そうなるとスプラトゥーンみたいに
複数対戦の戦略性を高めたほうが売れる気がするけどな。 ARMR格ゲーじゃないって言ってる奴は何なんかね
三次元だからならdoaも奥行きあるからダメだよな
昔グラディウスは横だからシューティングじゃないって言ってるクソガキがいたな ダッシュボードに乗ったりする程度にはやってるけど格ゲーではないって印象かなあ
fightinggameではあるけどね
やっぱり「格ゲー」はスト2.バーチャライクなゲームを指すと思う
何より格ゲーマーが全然いなくて界隈が居心地いいので、非格ゲーだと思う みんなイカに行ったのがな...ようつべでもさるかにくらいしかやってない 元々新規IPの格ゲー論て、
高尚な格ゲーに含めんなってネガと、格ゲーみたいなオワコンと一緒にすんなっていうポジがあるところに、格ゲーなのに売上すごい(主に任天堂派)と、格ゲーじゃないから大したことない(主にプレステファン)の目的的な定義づけが入り組んでカオス ARMSは格ゲーじゃないと言うならむしろ既存の格ゲーと言われてたゲームを格闘風アクションとでも改名しないと ゲハでは2をNGにするっていう設定があっても良いような気がしてきた QlGPaymGaが格ゲーじゃないしか言ってなくて怖いw だから言ってるじゃん
ARMS、結構おもしろそうだって
動画見ろよ むしろ賛否あるのは任天堂的にはいいことだと思う
それだけ過去の何にも似てないゲームを作ったってことだから
それも新規IPで、しかもそれなりに海外含めヒット
喜ばしいことだ 何気に鉄拳に次ぐ売り上げ規模か
かなり人を選びそうだがな 格ゲーに2Dか3Dかは関係ないだろ
スマブラはHPの削り合いじゃないからっていうのは分からなくもないが、それならARMSは格ゲーになる ダルシムがヴァーチャロンしてるって言えばイメージ的にわかりやすい >>162
結局マリカやスマブラと同じで唯一無二なんだよなあ スプラトゥーンはプレイしてるけどこれは買う気も起きなかった 逆にARMSを格ゲーと認めれないセンスの人らのせいで格ゲーが寂れてるんだろ ジャンル分けするなら対戦アクションのほうが無難だよな
格ゲー派うるさいし >>21
これ考えた奴ってキモい萌え豚脳フルスロットルって感じで憐れみすら覚えるよな >>168
その通りだわな
アームズが格ゲーじゃない議論見てると
スマブラは格ゲーじゃない議論思い出すからやめろ
あの議論って日本独特の物で海外ではとっくの昔にスマブラは格ゲーの代表格になってるんで
議論なんかもう起こらないって最終結論で終わっちゃってるからな
日本の格ゲーマー格ゲージャンルがどんだけ終わってるって話だよな レバー手前で上下段ガードがあって、レバー入力で必殺技が出せないと格ゲーじゃないんだろ もともと売れたら儲けもん的なタイトル
これでミリオン行っちゃうのは美味しいな 割としぶとくじわ売れで生き残ってるし最終200万もいけるかもな 革命を起こすものは守旧派に受け入れられないものだよ
しかし従来型の格ゲーがオワコン化する中で新しいものが普及していけば
自然とそれがスタンダードになっていくから スト2で中高生だった人らは今や40歳過ぎだし
ARMSが現世代の格闘アクションスタンダードになってもおかしくない
本体週販に対するソフト売り上げの持続力からも良く分かる ここ20年くらいは格ゲーっていうとスト2ライクのものを指すのが一般的だったから
スト2系とは根本の成り立ちから違うARMSを格ゲーと言ってもこれ一作だけじゃ定着しないんじゃないの
FPS/TPSとシューティングみたいなもんかと思う と言うかスマブラ格闘じゃないってのは
開発コードが格闘ゲーム竜王って知らないにわかか
構ってちゃんなんで無視で良いかと
相手するだけ無駄骨なんで即座にあぼーんブチ込むべき 人選ぶから値崩れ早いだろうなと思ったけどなかなか安くならんね 今はパッケージ版は値崩れ恐れて慎重に出荷するからね
任天堂は特にその傾向が強い これだけ売れてtwitchで相手にされてないの逆にすごいな ちょうど空白期間に発売されてピンズドだったな
正直今なら買ってないわ VF3に主観視点モードがあるんだけどARMSみたいな方向を目指してたんだろうな アメコミ化が来年夏くらいだっけ?
長期アプデで長い間売っていくんじゃないかな それぞれのキャラ固有の派手な必殺技は欲しいな
ラッシュが何発が直撃したらムービー移行して必殺技入るとか >>2
こうやってすぐ対立煽ろうとする所がほんと気持ち悪い
PS4にあるからなんやねんw 格ゲーとかいう老害が門戸を狭くしていった結果衰退したオワコン ∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) アームズ褒め称えてる奴のほとんど全員アームズもうやってないことを、まだアームズ時々やってる俺は知ってる
もう知らない名前に出くわすことはほとんどない >>197
ARMSもフェス的なのをやった方がいいかもな
パーティーマッチで特別なキャラやステージが出るとかいつもより余計に稼げるとか >>197
俺もARMSずっとやってるけど、そんな覚えられるほど人少ない印象ないなぁ
ずっとランク20とかならマッチングする幅狭そうだけど >>200
ずっとやってるのに
ランク20でもランク14と当たるぐらい
マッチングの幅が広いことを知らんのか?
まさかのそれ以下のランク?
だとしたらずっとやってると言えないよ
初段までならどんな下手くそでもずっとやってりゃなれるから 格ゲーだと思えない人はEVO JAPANに文句言うべき >>201
そんなん言ったらスプラトゥーンはもっと幅あるからな。ランク50と一桁ランクが普通にマッチングするぞ。 というかマッチングの幅を広く取ってるからマッチングが異様に早いんだろうね
時間帯によっては同じ人ばかりと当たるのは確か >>197
そうなんだよな。擁護してる奴がオフでやってるとか実情知らないで言うからさ。
ネガキャンじゃないけど、格ゲー作るなら最低限サブ垢対策とかマッチングフィルターぐらい付けとけよって話。
ダッシュボードに載った奴がサブ垢で練習と称して新規を一掃してるので、他の格ゲーよりハイスピードで衰退してる。
ホント矢吹は馬鹿 >>201
それは、幅が広いんじゃなくて人が少ないから強制的に低ランクとマッチングしただけでしょうが。 >>31
Evolution&世界格闘ゲーム協会「ARMSは背面視点の3D格闘ゲーム。背面視点の格ゲーは技術的な意味でこれまで少なかった」 そら鉄拳やストはsteam版もあるしswitch売ってない国でも展開してるしね
なんのための、シャヒーン作ったんかってね ストVは6月末で170万本
switchだけで135万本はまあ売れたんじゃないの
まだじわじわ売れてるし これ下手するとスト五やマブカプを倒せるかもな
ポッ拳は知らねぇが まあプレーヤーは子供層だろな
それで良いと思うけど ポテンシャルはあるけど、入口の次くらいに
いきなり道が分断されてる感があるのがもったいない。
やっぱ必殺技的なわかりやすい「2段階目の楽しさ」が欲しいわ。 ARMSは面白かったよ。
ただ、パンチを繊細に曲げられるアームが実は少ない。
派手で単純にカーブするアームばかり目立つし、
それでワケわからんテキトーな攻防になることもしばしば。
ぶっちゃけ、ストイックなガチめのボクシングゲームとして
再構築してほしい。
でも、キッズ層にはながく接待用として愛されるかもしれない。 すぐ実力に差ができるからちびっ子も長く続けてないと思う
実力差をひっくり返すギミックほぼ無いし ARMS面白いんだけど汗かきすぎてシャワー必須なのが面倒くさい
今の時期なら大丈夫かね? このゲームこそPSで出てたらもっと売れてた
いいね持ちでやると負けてても楽しい
スプラにマリオにその後にゼルダダウンロードコンテンツが
控えてるから良ゲーだけどそれ以上の
ソフトに挟まれてやる時間がない
でもPSはいいね持ちできないから結局
面白くないか いいね持ちオンリーにするべきだったと思う。
お裾分けとか、モーション操作苦手層に色々気を遣ったのは理解できるけど、
いいね持ちならではの繊細な曲げ操作の価値が中途半端になってしまった。 >>221
出たばっかのハードなんだからもう1個コントローラー買ってねはハードル高すぎよ
ハード単体で二人遊べるコンセプトはswitchの売りなんだから中途半端とかそういうの無いわ もし仮に(万が一)続編が出るとしたら、いいね持ちオンリーがいいと思う。
今更と思われるしコントローラー勢から不満殺到するだろうけど、
みんなフラットな状態から始められるし、元々いいね持ちが他の格ゲーと違うARMSの一番の特徴なんだから。 ランクマの敷居が高いから
パーティー勢とガチ勢で分断されてる感じ
もっと分けて良いと思う
初心者コミュニティーに上級者入れない施策大事 一番の特徴は背後からの視点+伸びる腕なんじゃないか パーティで気楽にやりたくてもクソつまらんミニゲームや2対2を頻繁にやらされるんでやらなくなった >>223
「モーションだと繊細に曲げられる」ことの存在感が希薄になってしまったからね。
それより強アームで普通にボタン操作したほうが勝てる。
この、どんな操作方法でも同じように遊べますよ!ってswitchのコンセプトは
これからのソフト開発でも苦労するだろうね。
マリオデもすでにキャッピー絡みでそれが起きてる。 続編やるなら構えな
普通に肘を立てたファイティングポーズがホームになるように工夫して欲しい
小さく前倣えじゃノリが悪い CMのようなブンブン腕振って遊ぶゲームにして欲しいわ いいね持ちのパンチ打ち分けは楽しいけど
プロコンでキビキビ思い通りに自機を動かす楽しさを体験しちゃうと
いいね持ちの移動はストレスに感じるからな
結局プロコンの方が強いし
まあ、みんな同じ条件ならそこは納得出来る感じになりそうだから
switchで次があるなら、やっぱ良いね持ちオンリーにしとく方がいいな 攻める面白さも守る面白さもないクソゲーだった
ちなみにクソゲーのストクロより売れてない 見た目ボクシングっぽい感じに仕立ててるのに
ボクシングのようにストレート打つと内側にフックして当たらんからな
次があるならモーション操作はもうちょい練って欲しい 国内で30万売れてるのが凄い
ストと鉄拳はユーザーが消えた 苦労してカンストした人の動画再生数70回(笑)
20万人中注目してるのはたった70人だ。
いかに狭い世界かわかるだろ やるゲームが少なかったから買ってみたが次はもうこんなクソゲー買わねえよ
いいね持ちの過剰CMに騙されたわ この水準のゲームでクソゲーとか、
あまり極端な貶しは
「勝てなかったのかな?」って思われるよ。 俺は発売当時早々にいいね持ちを諦めてプロコン使ってキビキビ動けないいいね持ちプレイヤーを狩ってた側だから勝ち負けでクソゲー認定はしてないんだよなぁ クソゲーって言葉の使い方が軽いからバカにされるのよ。 youtubeですら盛り上がらなかったゲームに軽いも重いもあるかよ
アームゲッターやマトアテみたいな蛇足まみれでキャラカスタマイズもないでやり込む要素微塵も感じないゲームだったわ >>243
ぼくのだいすきなゲー厶をクソゲー認定されてくやしかったね
アプデしても勢いが全く出ない本スレで篭ってろ いい加減にさるかにとか、とむととかARMSやめろや。ウザいわ。 もう全く話題にならないけど、まあ役目は果たしたんだろうな >>248
一応全国大会は絶賛開催中なんだけどな
YouTube Liveの視聴者数が1800人くらいしかいない >>247
横からだが
いいね持ちで5〜10試合くらい試合遊ぶと良い汗かけて、いわゆる心理学に於ける「運動後のストレス発散による快感状態」を気軽に味わえるぞ
買った頃は6試合で汗ぐったりだったが、他の運動の効果もあって最近は20試合くらい普通に出来るようになったし ハード発売1年目でもう新しいIP立ち上げちゃったな 過疎本スレにこんなこと書いたのはだれだ
任天堂主力ソフト、ゼルダ、マリカ、スプラ2、ARMS、ポッ拳、マリオデ
今週の売り上げランキングTOP20、ARMSだけ圏外でワロタwwwwwwwww >>250
矢吹が言ってただろ
「腕を大振りしなくても遊べます」って
実際勝つには大振りしてたらダメ
マラカスを小刻みに動かすような動きになるが
それには運動効果はほとんどない >>254
その人の楽しみ方なんだからどうやろうとその人の勝手だろ >>254
マラカス小刻みやってみろよ
肉体の負担が小さい割に大きな運動効率があるから
マラカス等の楽器の演奏は水泳と同じで老人によく勧められるんだぜ >>256
お前と違ってこっちは老人じゃないんだよすまんな
運動強度的に1試合しても消費カロリー1kcalぐらいでしょ 矢吹が言ってただろ?腕を大振りしなくてもあそべますって。
マラを小刻みに振ってみろ!
ストレス発散による快楽状態が気軽に得られるぞ! オタク向けじゃないんだからそんな派手な動きを要するゲームはいらんだろ
それこそ老人向けのマラカス運動くらいという全年齢向けを意識してるなら
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