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正直言っていい?マリオデのキャプチャーはサルゲッチュで体験済み
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 05:59:37.68ID:YCaNpkTD0
みんなそうだと思うけどサルゲッチュの存在わすれてた
0003名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:04:46.34ID:YCaNpkTD0
まあカービーなんやけどな
0004名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:06:35.29ID:WFq+ETZ7d
FCのカービィだな
0005名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:09:55.34ID:YCaNpkTD0
>>4
ヘルメット型のUFOで敵を乗っ取るアクションがPSPのサルゲッチュであった
0006名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:10:01.58ID:ne4jouItr
レリクスだろ
0007名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:10:21.63ID:4U/GqkbFp
わかる
つーか操作めんどくさすぎて飽きた

凡ゲーってところやな
0008名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:14:14.53ID:hqX/GLUed
1993年の星のカービィ 夢の泉の物語が始めてか?
0012名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:41:47.44ID:CVYcR3no0
カービィは敵を吸い込んで自分自身が変化するわけだから
敵に乗り移るマリオデのキャプチャーとは全然違うだろ
0013名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 06:48:30.88ID:cr/f6fJFd
違う姿になって謎解きしたり巨大ボスと戦ったりってのは
キャプチャーとは違うけどムジュラの感覚に近い
0015名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 07:11:09.69ID:ll/+CNdZ0
カービィだったらドロッチェ団に
ゴーストって能力があったけど
それがキャプチャーに近いかな
0016名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 07:11:55.84ID:4Iws+M3QM
サルゲッチュって何年前のゲームだっけ?新作出ないの?
0017名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 08:25:35.44ID:rztslrM40
最終決戦前の思い出キャプチャラッシュもド定番だけど熱い演出。
0019名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 09:00:17.88ID:UwSaLYbd0
ゴキブリってレリクスとファンタズムも知らないの?
本当にゲーム好きなの?
0020名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 09:16:07.51ID:IueWmXcs0
フリーゲームのお化けの行進曲とか面白かった記憶
おばけを扱い敵を憑依をして操作するのはファンタズムが最初なんかね?VCとかもあったな
オデッセイはお化けと帽子を合わせて箱庭3Dアクションで敵以外も憑依可能な点が特徴的だな
0021名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 09:21:27.02ID:5yPHSNLY0
>>12
ほんとこれな
ちなみにドロッチェ団でゴーストっていうコピー能力があってそれの方がキャプチャーっぽい
0023名無しさん必死だな
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2017/10/31(火) 10:13:12.16ID:un8Jve1M0
発想自体はずっと昔から漫画などで多用されてたんだろうが、
実際ゲームに落とし込むとなるとそれぞれ支配したら何するか設計する容量と作業量の山に正攻法挑まなきゃならんから、
その山を最初に越えたのがどこなのかはちょっと気になる
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