マリオデで死んだときのペナルティ100枚くらいあってもよかった
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ペナルティにする気はないだろ
足場があればコイン残ってるし 実際昔は100枚で買ってたマリオの命も安くなったもんだ
いや100枚で買えるのも命としちゃ大概な気もするが 10枚しか減らなかった時点で後々の難易度が予測できて
こころが折れそうになる ペナルティが弱い分カウントダウン系ムーンの時間設定とかシビアだよな
64時代だったらあと5秒くらい、リフトもう1周期分くらい余裕あったよ ペナルティ増やしたら「マリオ=ゆとりゲー」の図式が崩れるからダメ ステージの規定難易度×10でも良かった
2ステージ毎に1上がってくの それだったら出っ張り壁のところで俺はコイン0だった
ペナルティが緩い分難しい所も多いよ コインよりチャレンジマップ系でスタート地点まで戻されるのが辛い アスレチック系のマップ死ぬたびに道中で拾ったプラス分を考えるとトータルでコイン増えてるんだが
やり直しというストレス要素に、コインが貯まるからまあいいやという気持ちが芽生えて最終的にプラスに働いてる ここ死にまくるからコイン10以上稼げるようにしといたよ挑戦しても微増するから安心だよねというじわじわなぶり殺しにしていくスタイル >>1
ペナルティは必要ないが、ムーンや紫コインの正解のようなヒントはいらないような気がする
どうせネットで場所とか出回るだろうし… アスレチックステージの最初の方にコインが10枚あるときとないときのプレッシャーの差がね おたすけモードが暗転なくて快適なんだが
リスタート地点は旗でいいしライフアップも自動回復も要らないから通常であれにしてくれんかな
穴に落ちまくってると暗転の時間が気になる コインがなんのためにあるのかよくわからなくなってきた クリア後の隠しステージで何十回も死ぬぞ
しかもショップに高額の品出るし >>14
最初にコインが数個並んでると色々察せられるわけか まだ6個目の星来たばかりなんだけど、コイン足りなくなるぐらい使い道増えるのかいこれ リニアなゲームを「あと残機1・・・」ってハラハラしながらやるのもいいけどね。
探索の面が強い今回のマリオでそれやっても、あまり意味がないかもしれないな。 >>21
ショップに9999コインの服?があったね >>21
高額なのは基本服だけ?っぽいね
というか金余ってるんだからハート買えば良かったのか
結構削られて死ぬパターン多かったわ 完全クリアを目指すなら確実にコインは足りなくなる
ムーンを100個以上買わないとコンプリートできない >>19
ほんとこれ
裏側とかもっと裏側で死にまくった
リトライ時に多少稼げるから収支はプラスなんだけど、100枚も取られてたら破産してるわ みんなスゲーな。
俺はおたすけモードで十分楽しい。 お助けモード
ミファーの祈りが1日で4回まで使用可能。
ミファーの祈りの回数がゼロになると、水晶玉にエネルギーが
充填されるのに丸一日(現実の24分)かかるが…。
ミファー
「リンク…、私が護る…。」
リーバルトルネード、ダルケルの護り、ウルボザの怒りは1日に8回まで使用可能。
使い切ると、水晶玉にエネルギーが充填されるのに8時間(現実の8分)かかる。
マスターソードがデフォルトで80の攻撃力であり、マスターソードが
眠りについた時の回復時間が早く、4時間(現実の4分)で回復可能。 ダルケルの護りを使った落下ダメージキャンセル
実際には、ダルケルが「うぉお〜〜!!」となった後にリンクが落下ダメージを受けてしまい失敗。
ハートの器が48個の状態で、始まりの塔から飛び降りて試してみた。
地面に叩き付けられて、ダルケルが叫んだと同時に、ハートが16個以上削られる落下ダメージを受けてしまった。
リンク
「やってみなければわからないことだが、これは失敗だ…。
ハートが17個くらい削られるから痛いどころじゃ利かないな…。」 >>19
クリアまでが必要以上にぬるすぎたからあれプレイした時ちょうどいいと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています