ゴキ「PSはDL版が売れてる。任天堂はDL版が売れない」←これなんだったの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スプラ2の国内集計 110万程度
任天堂発表国内売上 156万
売上全体におけるDL版の割合は約3割 普段嘘ばかりついてるゴキブリなんだから嘘に決まってるだろ switchのSDカードって128GBくらい載せた方が飯野? 今のとこスイッチは短期間で集中してやってってよりずーっとやるようなゲームが多いからDLの方がだいぶ都合いいよな
スプラもマリカもまず売らんだろうし >>3
ナックもステマトゥーンしたのに全然売れなかったね☆ さくっと遊べたり(リズムゲーとか)オンラインで遊ぶタイプのものはDL版のほうがいいね
逆に一度クリアすると終わりなRPGなんかはパッケージにしたほうがSDカードを圧迫しなくていい 元々無根拠だったのが売れてる証拠を見せつけられてしまったので
まぁモンハンの比率が1割って発表されてたのを考えると予想以上の数字だが カートリッジは売れるけど
任天堂のゲームっていつまでも遊べるから売れないのよね DLしか買わないから
実はパッケージのカードをどこに入れるか知らない… メディクリで125万くらいだから少なくとも130万以上はパッケだろ 現在多くなってきたのはメーカーがDLに力を入れてきたのと
情弱が多いからホイホイ買ってくれるってことを知ったからだろう 発売日に購入して速攻クリアして、値が下がる前に売る
又は安くなった中古ソフトを買うのがPSゲーのプレイスタイルだろ
DL版って思いっきり矛盾する存在なんだが ドラクエ11はDL版が売れてて加算すると3DS版と同じ
3DSは一本もDL売れてないってゴキちゃんが言ってた ダウンロードソフトのトータルの売上割合は任天堂公式が数字を出してるのに
例外一つでひっくり返ると思ってるのが面白い>>1 でも実際容量はないよな1つくらいしかDLできなくね 任天堂は四半期ごとに割合を出してるんだけど
たとえば年末にものすごくソフトが売れた時もダウンロード版はそれほど伸びないのでその時の割合はぐっと下がる
せっかく数字を公開してるんだから正確に知った方が面白いよ
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17052001/TN/009.jpg
つーかこの情報だけでソニーと比較する意味がわからん >>24
任天堂が出すのはゼルダで13GBくらいでマリオとか2GBとかそんなだったような
それなりにDL版にしてるからうろ覚えだ きょうびSDカードなんてやすいんだから容量がハードルになろうはずがないんだよなぁ どっちもDL版まだまだじゃないの?アカウントとか電子マネー必要やん >>1
パケ出荷数な
任天堂のDL売上は2016年から変わってないから3%とかそんなもん >>31
つまり、任天堂パッケの消化率は1割程度って事だな
頭大丈夫か? 2016年度ゲーム業界決算状況その1(プラットフォーマー編)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17052001/
とりあえず
>次で紹介する任天堂と比べるとダウンロード販売比率が段違いに大きい。
だそうなので2017年でどれくらい変化するかに注目 >>1は何がしたかったん?
任天堂ハードはPSと比較するとDLが売れてないってソースしか出てこないけど
わざわざ比較しなければ任天堂にしては売れたねーで済んだのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています