俺「ハァ…日本が舞台のオープンワールドでないかなぁ…」 洋ゲー様「ゴーストオブツシマ」 俺「」
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俺「ありがとうございます…いやほんとありがとうございます…」
いや、まあ確かに日本人のつくる和ゲーオープンワールドがやりたいよ俺は
しかし和ゲーってグラがうんこだししょぼいんだよね
だからなぜか日本を舞台にした洋ゲー様にはまじで感謝してるわ やっと和風オープンワールドが出てきたのは嬉しいぞい >>3
あれはグラもモデリングも神ってるけど…ヤクザってのがな…
俺はDQNと暴走族とヤクザは嫌いなんだ……
セガには是非、侍が如くを作って欲しい >>7
GTAなんか人間の屑しか出てこねーだろ
何言ってんだ オープンワールドとはちょっと違うけど
その昔アートディンクが天下御免という元禄商人シミュレーションゲームを出してたな
あれ今作ったら間違いなくオープンワールド化されるだろう >>9
俺も龍が如くのヤクザには特になにも感じなかったけどGTAのトレバーだけは生理的に無理ってなったわ
ゲームでこんなに嫌悪感を感じたキャラ初めて >>12
完全に忘れてた。
まあ、いいか。
日本とは思えない別の何かだし。 >>9
洋ゲーはなんていうかヤクザっていうよりヤンチャなファンキーボーイって感じで好感もてる
でも俺が日本人だからか日本のヤクザとかDQNは最悪なイメージ
>>8
動画見てみたが やはり数年前のゲームだからしょぼいなw
龍が如く6?最新作はすげえ進歩したね PV見てる感じだと主人公が朝鮮人っぽい顔してるし、対馬を侵略するゲームじゃないの? >>18
それ自虐か?
主人公は日本人を3Dモデリングにしたやつだぞ
ちゃんとあれのモデルもいる ソニーが7本ビッグタイトルの発表があるといったが
全部ゴミだった
だからゴキブリはツシマツシマツシマツシマツシマツシマツシマツシマツシマと鳴きつづけるしかなかったようだ
わけわかんないムービーしか出てないのに神ゲー扱いとかwwwww
ツシマツシマ いつでもどこでも切腹できるバカゲーにしてくれんかな ソニーよ
インファマスの作った会社の微妙なゲームを持ち上げるゴキブリを見て
なんとも思わんのか???
普通のゲーマーはマリオ、ゼルダ、PUBGでワイワイやってるのに
ムービーだけ流してツシマツシマ連呼させてるなんて
ゴキブリが
かわいそう過ぎる なんか和風オープンワールドだっけ?
どんな感じなん? 楽しみだけどゲーム性が三国無双とかフォーオナーみたいのだったら買わんな >>25
プレイ映像は出てないけど
あの動画自体がプレイ映像だよ インディーかなと思ったら、結構しっかりした所が作っててびっくり >>23
うるせーよ韓国人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 動画見た感じ面白そうだけど、ネーミングセンスとキャラが微妙
主人公最後どアップになってマスク着けた奴だよね?
あの主人公なんか微妙だなぁ もうちょっと内容見ないとわからんな
オープンワールドにも色々あるし >>32
あれうそだよ
ゴーストオブツシマで最初に検索した記事には
アクションオープンワールドって書いてあるし 日本でも知らない町だと海外が舞台とあんまり変わらん
オープンワールドじゃないが日本の町を歩き回れるアキバズトリップも
結局知らない町を歩いてるだけだしな 確かFF15の主人公が住んでる街が新宿のオープンワールドになるだとか言ってたねえ田畑
どうしてああなった?(´・ω・`) 北の国を舞台に暴れまわるマーセナリーズというゲームがあってだな 戦国時代の日本を旅して合戦に参加したり村に定住して発展させたり、日本刀集めたり自由にやってみたい
まあ要はGTAの戦国時代版みたいなもんだな こんなゲームあったのか
よかった某国の歪曲された歴史館で歪められてなかった、それだけで夜は満足じゃ 人同士の戦争要素が無ければ完璧だった
平和に日本列島冒険させろ
コミカルならファンタジー要素少し要れても良いぞ 水戸黄門のオープンワールドゲーム出せって言ってんの俺は skyrimのエンジンで和風ファンタジー作ってもらいてぇな アサクリで日本舞台のやつ望んでる人多いけど UBIが意外性がないとかで やる気が無いらしいから 忍者じゃないけど
楽しみだな これあんまり期待しない方がいいな
フォーナーと似た臭いがする 日本から日本舞台ゲーが出ないのは仕方ない
だって日本って自分の歴史を学生にきちんと教えないからな >>52
侍道やんw 鬼要素無し鬼武者やんw
ってなりそうではあるw
が楽しみ コーエー辺りがちゃんとした戦国時代物のオープンワールドを先に出しそう >>55
コーエーとか言うゴミメーカーにはなんの期待も持てない >>35
嘘だったのか
じゃあちょっと期待しとこ
オープンワールド系って金かかるから日本の一企業だけじゃどうにもならなさそうだし シリアス路線のヒットマンの最終ステージが北海道だったけど
病院内で容赦なくドンパチ始めるもんだから
やっぱ日本はゲームの舞台としては不向きだと改めて思ったわ
ゲーム内容にもよるけどね >>1
フォーオナー忘れたの?
現代じゃなきゃ受けないよ
日本の過去題材はしゃぶり尽くされてる >>59
pv見ただけでもフォーオナーの日本観と段違いのレベルというのは分かるぞ。
風景、所作、溜めて一瞬に賭ける日本刀の振り方までゴーストオブ対馬は完璧だわ。 >>62
アジアに向けてのサービス精神には感謝しているよ
ただね、海外を狙った和ゲーがイマイチなように、アジアを狙った洋ゲーも海外ではイマイチになってしまうんじゃないか?
互いに自分の国で出来る事にベストを尽くすべきだと思うよ、それが良い結果になるはず。 >>63
別にアジア受けを狙ったものをパリで発表したわけはないと思うけどな。
フランス映画の「サムライ」って知ってる?
アラン・ドロン&メルヴィル監督コンビの全盛期の暗殺者もの。
日本の侍に対する一方的な憧れは、ファンタジーかも知れんが欧州にも確かに存在する。
世界にも一定の需要はある、リスクは高いが全世界に向けて発信した作品だと思うけどな。 >>65
感謝はするけど、まぁ気を付けて。ゲーム1本で
会社が傾くご時世なんで。 >>66
ゲーム一本で会社が傾かない見通しが出来たから
ソニーばっかりAAA作品で新規IPの冒険ができてるんだと思うけどな。
他のファーストも大手サードも
なかなかシリーズもの以外では金出せないもの。 >>68
元寇・文永の役の激戦地で、史実として正規兵力が全滅させられて、
組織的な抵抗が出来なくなった土地だからじゃないのか。 短期間で作るオープンワールド
ホライゾンで懲りただろ >>70
本格化したのはインファマスのdlcが終わってからだろうけど、
もう3年半作ってるって話だが。
E3のたびにサッカーパンチがオープンワールドゲー作ってる噂はあったぞ。 これの続報出るたびにコエテク信者は鬱になるのね(´・ω・`) >>72
コエテク信者の俺は喜んでるが…
なんで鬱になんの? >>73
同じ和風でもセンスとクオリティが違いすぎるから >>74
対馬と被りそうなゲームって言ったら
オープンワールドだと討鬼伝2と無双8。
和風アクションで仁王。
元寇テーマで蒼き狼と白き牝鹿。
ぐらいか?
ゲームやる方としてはいろんなアプローチがあった方がいいんだけども。 >>76
それはアクワイアじゃないか。コエテクの話をしてたのです。
侍道も続編出してほしいな。
別にオープンワールドにはこだわらんよ。
フィールド切替制で十分楽しいし、あのシステムだと
時間経過はフィールド切替の方があってるような気もするしね。 流石にオープンワールドは嘘くさいけど
割り切ってグラフィックを楽しむ
エリア制のアクションゲームだと思えば
そんなに悪くはない 割とガチで新宿とか駅地下のオープンワールドやりたいわ
やって地理把握したい
特に電車とかも >>10
大好き
あれってコンシューマでも出たん? >>83
住め
俺は池袋に三年住んでるけどつい先日全く知らない出口を見つけたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています