ソニー業績上方修正をフェイトのお陰だとばらしてしまう
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https://www.wsj.com/articles/sony-profit-tops-expectations-1509433263
僕「業績予想修正の大きな要因は」
ソニー「半導体と音楽分野ですね」
僕「音楽分野」
ソニー「フェイトです」
僕「フェイトですか」
ソニー「フェイトです」
僕「御社の音楽分野ってグローバルに手広いですけど」
ソニー「フェイトです」
え?フェイトだけなの?
ほかにも色々あるじゃんネット音楽配信とかさ
ソニー>いいえ、フェイトのおかげです!
PS4相手にされないんだが… FGO凄すぎ
まさに日本のコンテンツ業界の救世主
FGOがどれだけ日本のコンテンツ業界に希望を与えたことか オレが今年ガチャに吸われた15万もSONYの売上に計上されてるのか だって広告宣伝費くらいなモンだろ?
凄い商売だよw マジじゃん
平成30年3月期第2四半期
売上高:3兆9206億円(18.7%)
営業利益:3618億円(255.0%)
税引前利益:3474億円(256.2%)
純利益:2117億円(714.1%)
G&NS分野の売上高は、前年同期比35.4%増加し、4,332億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、25%の増収)。
この大幅な増収は、ネットワークを通じた販売を含む「プレイステーション 4」(以下「PS4R」)のソフトウェアの増収、為替の影響、
ならびにPS4Rハードウェアの増収などによるものです。
営業利益は、前年同期比358億円増加し、548億円となりました。
この大幅な増益は、販売費及び一般管理費の増加があったものの、主に前述の増収によるものです。なお、当四半期の為替の好影響は31億円でした。
音楽分野の売上高は、前年同期比37.5%増加し、2,066億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、32%の増収)。
この大幅な増収は、主に映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収によるものです。
映像メディア・プラットフォームは、モバイル機器向けゲームアプリケーション「Fate/Grand Order」が
引き続き好調だったことにより、大幅な増収となりました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120171031404710.pdf ガチャは音楽。
低迷する音楽業界を救済するヒントがここに!! 上方修正した部分がFGOの割合が大きかっただけでソニー全体の営業利益6300億の一部分でしかないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています