任天堂「switchは約1年で1600万超えをセルイン(出荷)するつもり」
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^^
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
コメント3件 Vitaと比べるのは流石にアホだと思ったけどこんなに売れるとは誰も思わんかったろ 重要なのはセルアウトだろ。
セルイン押し込みを誇ってたらソニーを笑ってられないぞ? >>3
当時発売日に買ってゼルダ遊んだやつなの強気が今なら分かる >>3
正直読めなかったわ
出来がいい悪いの話とは別に
話題性としてもうオワコン扱いされて注目してもらえないのでは?というのがあった 18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 17:41:53.85 ID:GzRksglK0.net [1/8] AAS
盛り上がっている様に見えるだけで
WiiUと同じ道を歩んでる
盛り上がり方が発売前のVRに似てる
つまりソフト次第
現状ではWiiUと同じ売れ方
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 17:56:44.37 ID:tklSdKV6r.net [1/2] AAS
ロンチ、ソフトの数が少ない
性能が低い
唯一の長所であろう携帯性もバッテリー持ちが悪く本体もちょっとデカイ
物の割に価格が高い
売れる要素がない
59: ゲハの良心 ◆G20l29T106 @\(^o^)/
2017/01/25(水) 18:09:53.66 ID:3WITTaEd0.net [1/2] AAS
普通にWiiU未満だろ
オン有料でセカンドハード需要すらなくなるし 618: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:57:54.14 ID:wb+qocwb0.net [10/17] AAS
そういや任天堂ハード初の完全互換切りなのか
もうこれ絶対失敗だわ
成功したら奇跡
659: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:01:59.31 ID:8knj/3iF0.net [6/12] AAS
スイッチを絶賛できるってある意味才能だわ
680: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 20:04:42.30 ID:/mTHOIkJ0.net [1/1] AAS
Uちゃん下回るんじゃないか・・・
690: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:06:06.00 ID:Vu8oF9kH0.net [1/1] AAS
>海外でニンテンドースイッチの発売日に発売予定のタイトルは『1, 2, Switch』と
>『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の2本のみとなっている
http://www.nintendo....soon#nintendo-switch
死んだ
コメント10件
710: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:08:00.56 ID:lJk7rgwga.net [5/6] AAS
>>690
あー海外諦めてるのかー
コメント1件 発売前までのゴキブリの叩き凄かったよな
俺なら恥ずかし過ぎてもうゲハには来れないわ 1000万を目安に大量生産の恩恵が大きくなるって話だから
売れ行きに極端な陰りがない限り18年度もかなりの利益出しそうだな >>3
これよく言うやついるけど失敗すると豪語してたやつの自己弁護にしか聞こえない
ちな発売日組 >>12
これロンチにソフト2本はガイジだと思った
見事に全員ゼルダを買わせることが出来たけど >>3
ロンチのゼルダが恐ろしいほど評判良くて初日にどこもかしこもスイッチ売り切れたからこれはヒットすると思ったな
何と言ってもスプラ2とマリオデも控えてたから そっか、1月頃はVITAちゃんまだ生きてたんだ…(遠い目 >>3
64gcコースを予想してたならまだわかるがwiiuコースやそれ以下、挙句世界累計500万以下の予想とかはKPD認めた方いいぞw >>16
社会に出ろよ豚www
あ、豚が社会に出るってことは屠殺・出荷なwwww
ニートからミートにwwwwww >>24
発狂しすぎだな
自分のレス晒されたんだろうなこのKPDはw ID:bBVnGgsMM早速ゴキブリが発狂しててワロタ
週販発表は明日だぞ >>19
ロンチのゼルダって言うが
wiiu最後の花火であってswitchには出してくれただけなんだがな…
ゼルダで成功を確信したとか言ってる人は正直ズレてる気がする >>6
PS4は1年3ヶ月(年末年始商戦を2回含む)で123の国と地域で発売して1,850万台
Switchは約1年(年末年始商戦1回)で約20数ヶ国?で発売して1,600万台いきそうってこと
ペースとしてはSwitchの方が上かな 俺はスイッチの成功とWiiUの爆死の両方を見事に言い当てたけど
宗教にまみれたゲハには俺みたいなやつはほぼいないだろうな
WiiUスイッチ共に大成功、あるいは共に大爆死と予想(願望)したやつがほとんどだ >>3
実物手にとってゼルダ体験したら売れると思った まあ任天堂も予想以上の売れ行きに驚いているからな
発表から数ヶ月後のゲリラ発売なのに マリオデとゼルダとイカが持ち運べて
マリカが7以来の持ち運び可能作
これでwiiu以下予想はKPD >>31
んなもん腐るほどいるんやけど
さすがにアホ過ぎて草
株を売買してやっとスタートラインや WiiUで信頼を失った!とかどっかの誰かがうるさかったが、そんなことは無かったな
考えてみれば当たり前の話
WiiUに不満を持つユーザーより3DSで満足してるユーザーのがはるかに多いわけだからね
WiiUを買ったユーザーが不満しかないとか思ってるのがまず間違いでもあるし ゴキは任天堂がwiiuしか売ってないと思ってるからwiiu並みからスタートしてマイナス要素はどんどん引いていくからwiiu未満世界500万以下とか本気で言ってたのかなw 年末まで国内280万と予測して叩かれてたのゲハでいたし君島社長も発売前にWii並の販売期待と言ってネットで叩かれてたよ 日本市場の未来を担うのはNX(スイッチのコードネーム)だと発表された時点で確信していたから
失敗するとか一切考えていなかったがな
実際NXが発表された前年の2014年のソフト売上top10に任天堂ハードのソフトしかなかった時点で
日本市場は任天堂がどうにかするしかないのは明白だったでしょ?
http://gcompass.sp.land.to/rank/2014.html
ゲームソフト年間売上ランキング2014
1 3DS 妖怪ウォッチ2 元祖 / 本家 レベルファイブ 7/10 305.0 -
2 3DS ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア ポケモン 11/21 246.5 -
3 3DS モンスターハンター4G カプコン 10/11 238.1 -
4 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 任天堂 9/13 206.6 -
5 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 12/13 200.7 -
6 3DS 妖怪ウォッチ レベルファイブ 13/7/11 97.7 126.4
7 WiiU マリオカート8 任天堂 5/29 84.2 -
8 3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スクウェア・エニックス 2/6 72.6 -
9 3DS 星のカービィ トリプルデラックス 任天堂 1/11 68.8 -
10 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU 任天堂 12/6 47.8 - もともとイカ2目当てだった
スイッチが売れても売れなくてもイカの時に必ず品薄になるのは分かってたんでとりあえず確保しとこうぐらいのノリだったなゼルダはオマケ買いぐらいだった
結果としては買っておいて良かったわゼルダもすげぇ楽しかった久々にゲームのために日々が動いてたわ >>39
現実は300万以上ペース(完売)
どうしてこうなったw >>29
俺の近所はどこ探してもswitch本体は人気商品につき入荷の目処がたたないって言われたぞ
なんとか予約できる場所見つかったけど
それぐらい初日から火がついてたし事実しばらくしたら品薄状態で例の行列が全国でできるようになった
イカの凄まじい人気見てたらwiiu持ってない層や前作ファンがイカ2のためにswitch買うのは目に見えてただろ >>30
なるほどペースを保てばやがて追い抜く計算か
>>37
PSVRも購入者の満足度は高いからな
満足度など所詮主観だ、結局は実績で語るしかないのだ 成功するかどうかは分からないけど欲しいと思った
株の才能はないがゲームを見る目はあったみたいで安心 あれ?1800万台じゃなかったっけ?200万は部材確保できず? >>43
俺もイカのために予約したけど、こんなに人気時なるとは思わなかった。 1: 2017/02/20(月) 18:25:41.16 ID:sbiB/jY50
初週、3月末時点(1か月)、5月末時点(3ヵ月)、
8月末時点(半年)、12月末時点(年末商戦後)
をガチ予測。
とりあえず
初週 25万台
3月末時点 60万台
5月末時点 85万台
8月末時点 150万台
12月末時点 280万台
4: 2017/02/20(月) 18:33:21.62 ID:Dv9Dj3Fa0
年間280万台?
ありえねえわw
WiiUより高いしオン有料なのに
55: 2017/02/22(水) 06:37:32.54 ID:HxoTVaXAM
年末で150万だろ。
焼き直しソフトってどのハードでもほんと無力だよ。
任天堂の信用とか価格、スマホや他機種、あるいは3DSの稼動具合なんかを考えると
さらに下回る可能性が高い。転売屋の価格も弱気。情弱を騙す余地すらない。
61: 2017/02/22(水) 12:14:26.08 ID:OaVTWK+YH
初動が20-25万 1ヶ月以内に4ケタン
スプラで2万台回復 からの年内100万未達だろうね
2017/02/22(水) 12:56:40.13ID:uNz7H0ufM
ホントはもっと売れるけど任天堂の生産が間にあわないというオチかな
67名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/22(水) 13:12:33.86ID:ZK7jjypE0
さすがに頭沸きすぎ
ゴキのハードル上げか? 1674万台(274万+1400万)を13か月で出荷
これ達成したら勝ちコースは間違いないよねえ >>40
3DSはほんとソフトが売れるね
Switchもこのぐらいライトに寛容で大きな市場になって欲しい >>44
Switchはアメリカ、日本などの先進国での売上げが大きいな
PS4は約10ヶ月(2013年11月〜2014年8月)で1000万台
Switchは約7ヶ月で(2017年3月〜2017年9月)で763万台
つまりSwitchの年末商戦含むあと3ヶ月(2017年10月〜2017年12月)で237万台売ればPS4と同じペースになる
歴代ハードの年末商戦の推移を見てもこれは余裕で達成されると考えられる >>37
そもそも大半のユーザーはWIIUを買わなかったんだよ
だから裏切られたもクソもないわけで
マリカ8DXやポッ拳DXが完全版ながらオリジナルに迫る勢いで売れてる事から考えてもWIIUスキップした人が飛びついてるのは明白なんだよなぁ 任天堂の12月末締めの決算はそういう意味でも大きいニュースになると言っておこう 1000万台は決算の数字ではないからややずれるんだけどな
ロンチからの比較
PS4
7.5ヶ月 1020万
10.5ヶ月 1350万
Switch
7ヶ月 763万
なので583万台を10-12月に売れば上回る(時期はややずれてるが)
10-3月まで900万台の計画なのでQ3が600程度の場合、Q4は300程度となる
同じく発売時期が年末ではなかった3DSの推移と比較
Q4 Q1 Q2 Q3 Q4
Nsw 274 196 293
3DS 361 71 236 836 210 >>40
これみても分かるが
PSって2006年以降はモンハンバブルの10〜11年前半以外はまるっきり売れてないな 59: ゲハの良心 ◆G20l29T106 @\(^o^)/
2017/01/25(水) 18:09:53.66 ID:3WITTaEd0.net [1/2] AAS
普通にWiiU未満だろ
オン有料でセカンドハード需要すらなくなるし
この無恥無能キチガイがまだコテ続けてるってマジ?w >>52
買わなかった人間も含めての「3DSで満足してるユーザーの方が多い」ってことね
自分はWiiUも買ったけどアンチが騒ぐような不満はないし
カジュアルなユーザーほどそれこそマリオマリカスマブライカだけ買って満足してるだろうってのもある WiiU買ったけど思ったより据え置き寄りでかったるくて3DSメインでやってたな
だからメインじゃなくたまにやるハードとしては不満は無かったわ >>37
そもそもWiiUはWiiの次世代機って認識されてたのかね?
今更だけど名前が悪い気がする… >>59
名前も悪いし、リモコン使い回し等、外見もWiiと差別化できてないからバージョンアップしてか何かかと思ったし
プレイスタイル以前に見た目の新鮮味が無さすぎた >>62
今でも時々見るからな
どんな顔して書き込んでるんだか @Wiiを買ってWiiUを「今回は見送り」していたユーザーが沢山いた
ASwitchで近いうちにようつべ等で面白そうな動画が沢山上がっているスプラトゥーンの発売が決定されていた
この時点でSwitchの爆売れは約束されていた
無論予約受付初日から予約した 最高の商品だが3万オーバーだからな
ここまでは神様しか予想できねえよ >>3
ここまで売れると思ってなかった奴
と
失敗すると言い張ってた奴
全然同じじゃないよw話のすり替え論点ズラしも良いとこ >>62
あれは大したレスもしないのにコテつけてるのがいつも謎だわ >>66
だなぁ
国内は普通に売れると思ってたが、現状は予想以上なのも間違いないし
正直海外でも勢いつくとは思ってなかったのはある ただのブームだ
一年後余裕で3万以下で買えるだろうから待つのが正解 >>64
とはいえユーザーを引き戻したのはスイッチとゼルダが魅力的だったからだね
もしゼルダの出来がそんなに良くなかったらスタートで少し躓いてたはず WiiUでずっと我慢してた層がSwitchで口直ししてる感じだからな
冷静に見ればWiiのような新規性がある訳ではない
ソフト内容はWiiUでも十分実現可能だった訳で >>54
PS4の方間違ってるぞ
10.5ヶ月ではなく丸々1年間だ
PS4
発売から1年(2013年11月15日〜2014年11月15日)
2回のホリデー商戦向け出荷を含んで1350万台出荷
Switch
発売から1年1ヶ月(2017年3月3日〜2018年3月31日)
1回のホリデー商戦向け出荷を含んで1600万台出荷計画 PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 1800万台→1900万台 3DSハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2011/3 ***万台 ***万台 ***万台 361万台 *361万台
2012/3 *71万台 236万台 842万台 212万台 1353万台
2013/3 186万台 320万台 765万台 124万台 1395万台
2014/3 140万台 249万台 776万台 *59万台 1224万台
2015/3 *82万台 127万台 499万台 165万台 *873万台
2016/3 101万台 127万台 360万台 *91万台 *679万台
2017/3 *94万台 177万台 368万台 *82万台 *727万台
2018/3 *95万台 191万台 累計6898万台 >>69
スプラ2のお陰で国内で売れるのは予測してたけど海外でも爆発的にヒットしたのは
間違いなくゼルダをロンチに持ってきたからだろうな
ファンが長年待ち続けたオープンワールドゼルダだしPVやE3の試遊でも神ゲー確定してたから
あと実際に触ってみるとハードの出来が良かったから口コミで人気が広がった
まあ国内でもゼルダがジワ売れヒットしてるのは完全に予想外だけど 国内は3DSと同じ程度、海外はVITAコースと思ってたわ
世界で当てたのは大きいなー >>30
現実に1850万売ったPS4のほうが
遥かに上だな。
1年3ヶ月で1600万売ってからじゃないと
童貞がSEXを語るようなもんや 1600万童貞がなせが1600万売った気分で
語るスレとかゲハの珍事 >>72
Wii Uで実現可能うんぬんとか関係ないな
他のメーカーが作れないソフトを任天堂は作れたから強いし結果につながってる >>81
すごく頭悪そう
PS4の1年3ヶ月にはホリデーシーズン・年末商戦が2回含まれてるからその比較はゴキ君お得意の姑息なハンデ戦だな >>82
とりあえずゴキブリは童貞ということは分かった >>84
情けないのう
もう勝てませんと泣き入っとるwww 早々にWIIUをオワコンにして
ゼルダ、マリカ、イカ、マリオと主力級
投入して
まだPS3、箱360現役マルチ時代の
1年目PS4に勝てんとは情けないのう
PS3箱360マルチとPS3リマスターに
負けたようなもんやで(´;ω;`) >>17
amaとヨド通販で予約キープして、余裕の発売日ゲットだったけど
別にそんなふうには聞こえんなあ…
コケるかと、ここまでのハイペースになるかは
やっぱ別の話っしょ >>87
さすがにゴキブリアホ過ぎて草
PS4Xbox One発売時どこがマルチ時代やねん んなこと言ってたら約束された神ゲーって言葉使えなくなっちゃうぞ >>3
デザインがよかったしコンセプトに感心したけどここまでとは思わなかったよ
まぁスプラトゥーン無かったら俺は買ってないけど >>86
比較するなら同じ条件になる1年単位だろw
公平な比較じゃ負けるからって涙目で逃げてる情けない奴はお前w >>84
なんで3ヶ月と思ったらそういうことか、姑息だねぇ >>87
そもそも品薄になってなければ確実に超えてたっていう前提を無視して勝ち負けの話をされてもな wiki見たらvitaの台数がvg占いなんだけどいいのかこれ。 >>92
別に1年でもいいんやで( ^∀^)
限定戦どんとこい
まあ1年3ヶ月で1850万パワーのPS4には
どうあがいても勝てんがのう >>94
品薄とか日本だけやろ
品薄じゃなければ1年で1350万以上売れたかも
など1350万童貞の都合の良い妄想やな
このスレはたらればの言い訳番長が多すぎる >>100
一年三カ月なんて区切りの悪い期間の方が限定戦じゃないの?
一年間という一般的で区切りのいい期間で勝負するならswitchが勝ちそうだし
まず初年度はswitchが優勢やな >>103
1350万童貞が何言っとるんや?
現実に1350万売ってから出直してきたまえ >>99
やっぱりゴキブリはグラフ読めないやないか(困惑) >>105
いつもよりちょっとだけ登るのが早いジェットコースターだぞ?w >>102
クソサイト貼るなよクソゴキブリ
そもそもどうせ踏まないぞ >>104
どんとこいって言ったのはお前何だけど
限定戦で有利ならイキって一般的な戦いじゃ分が悪いと逃げるってことなんやな しかしつまらんのう
ニシですらスイッチを短距離ランナーと
思っとるから短期間にこだわるのが
見え見え。まあその短距離比べすら
PS4が上というな >>106
グラフが読めないことをごまかすなよ
そもそも日本国内のデータやんけ
世界のデータを持ってこいクソゴキブリ >>108
いつスイッチが1350万売ったんや?
1350万売ってから出直してきたまえ >>100
そう1年単位でいいんだよ
1年3ヶ月とか中途半端なんだよ
アホか いちねんでのどんだけ売れたかとかより今どれだけ普及してるかの方が大事だろ
switchも7000万台売れるといいね >>112
うんうんお前は有利な限定戦だとswitchの予想と戦ったくせに
不利な一般的な戦いになると予想だから無効と言い出す糞雑魚ナメクジだよな >>113
やめたれよ
まあ来年の3月にはそいつ含め半コテゴキブリの殆どが涙目敗走しそうなんだから ニシですら年末年始が過ぎたら
弾無し期間突入で失速
更にPS4との差が開いていく事を
わかっとるようやな
せつない1年戦争やでwww >>118
多くの半コテゴキブリがゲハから逃走する今年の3月から来年の3月までが1年戦争なんだが >>112
年明けにはこのレスのコピペで
今日みたいなスレが立てられるんだろうなwww なんだ結局逃げたのかこのゴキまた一人敗走させてしまったか
こいつら頭悪いくせに煽りたがりだからいいサンドバッグになるんだよなー なんやお前ら妄想チキンレースを
バカにされて泣いとるんか?
妄想台数を現実のように語るとか
ゲハ始まって以来の珍事やでwww 一年でWiiU累計を抜きそうだな
ここまで売れるとは
>>118
WiiUを抜いた後は弾無し失速でネガキャンすんのか
ポケモンが出たら失速、スマブラが出たら失速、ぶつ森が出たら失速を繰り返すうちに国内ではPS4を抜いてそう >>124
なんやもうあと弾三発か
来年3月くんみたいに未来に生きるしか
ないのう〜 >>122
比較していいと言っておきながら(>>100)「出荷してから言え」(>>112)みたいに逃げた時点で
お前自身がじゃあ比較したいなら出荷数出てから言えよって話になって
自分で自分を論破している
自分だけは都合のいいスイッチが出荷予定数が達成しなかったときを前提に語るけど
他人がスイッチの出荷予定数を達成したときを想定して語るのは許さない
ひどいダブスタだよね
都合のいい妄想語ってるの自分だって最初から気づいてるんでしょ? 1600万出荷なら品薄もある程度解消されるな
転売屋も消えて来年からは普通に買えるようになるか >>119
残念ながらゴキブリがこの板から逃走することはないよ
この17年間一度もない
WiiDSに無双くらっても絶対に張り付いて煽ってた
無敵のゴキブリの正体は掲示板運営書き込み社員だからね
それは見せかけで本体はどこぞのマーケティング株式会社かもしれないが >>73
丸一年は推計のほうね
PS4は11/15日発売でQ3Q4Q1Q2まで(9月末まで)合算で1350
https://www.sie.com/corporate/data/hardware_sale.html
まあどちらもSIEが出してる数字だから別に間違ってるとか言うつもりはないが後々アンチみたいなのがツッコみそうだから一応書いた 1年で1000万台って最低ノルマじゃない
超スロースタートのPS3ですら達成できてるのに >>133
vitaちゃんやwiiu君は達成出来てないし >>133
PS2と同じ規模の成功を見込まれてて開発投資されまくりだったPS3と
まずサードが揃う見込みがなかったWiiU→スイッチでの状況は全然違うね 発売前
ゴキ「絶対に売れない。WiiU以下」
→現実は予約好調
発売後
ゴキ「転売屋が買ってるだけ、一般人には売れてない」
→転売価格が高値維持=その値段で買う人が絶えないということ
いつまでも人気で品薄
ゴキ「品薄商法で購買欲煽ってるだけ。増産したらだだ余りになる」
→増産後も品薄継続
任天堂大幅増益
ゴキ「一年目だけ。来年以降は弾不足で失速する」
ここまで予想外し続けて恥ずかしくないの? >>136
毎月ピークアウト連呼とロンチ後1ヶ月くらいの自社買いと抽選の行列はサクラも追加で 決算でソニーにボロ負けした癖によくほざけるなw
豚がどう足掻こうとゴミッチは負けハードだよw PS4が販売国5倍にホリデー2回で1350万セルインでしょ
凄すぎる
このペースだと原価下がるの早そうだしポケモンと同時に
ドック外した廉価版が20,000以下で出せそうだな >>3
イカあたりで爆発すると予想してたが開幕から爆発してビックリしたわ >>140
欧米ホリデー2回なら2040万台やな
アメリカ11/15 欧州11/29 日本2/22発売やしな 任天堂が発表した今年度の出荷予想が1400万台
先年度の出荷が274台、合計で1674万台を年度末までに出荷する予定
現状だと国内のシェアはざっくり25%、という事は年度末までに418万台国内に出荷するわけか
ちょっと強気過ぎない? 更に言うと大半のゲームハードは2年目以降の方が売れる、あのWiiUですらそうだった
Switchは来年どれだけ伸びるか未知数 switchはまだ値下げブーストを残しているからな
まだまだ売れると思うぞ >>146
ピカ様が2年目以降なのもそういう理由なのか あと半年で900万台?なんかソフトがあれば行けるんじゃね
それこそ他ハードでいうならGTAとかラスアスとかGoWとかギアーズとか
ポケモンが来年の初頭に出ますとかなら余裕でクリアしそうマリオごときじゃもうむりでしょ >>1
|ソリlヽ_-‐‐‐-、ノ |ルl|
|ソフ|/l||||||||||l\|フレ|
|フ「li||||||||||||||||||lilハレ|
|ヘ>、l|||||||||||||||/<ソ,| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゙|<ベ゙ll||||||||||l"/]エ'| | たいしたものだ
ム_二ニ゙゙Y"ニ二_ゝ | この私を
[l ||\_o>┴<_o/|| l] | インしようとなどと……
ヽ|l||| ゝ ||||,//゙ < 正直おどろいたぞ
|、|| ニフ ||l,/l| |
,ヽ、/| \、二ヽ/ l |\-、ヽ、 \
ヽ__\ ̄// ヽ / >>133
まあスイッチは任天堂予想通り行けば一年間の売り上げはプレイステーション史上最速のPS4すら上回っちゃうけど アフィに毒されてるかどうかの違いだな
はちまとかのゴミみて判断してるのを恥ずかしいと思うべき
ゴキブリの予想は何一つ当たってない 1憶台超え可能
DS超えも十分可能
遂に真のCS覇権統一ハードが誕生した ポケモン発売までに国内1000万台を達成できそうで何より 勢いが有るハードではあるけども、性能が高くない分、技術力より企画力を要求されるし、
容量的なネックもあるから、ソフト供給には若干不安もあるのよね。
正直、最終的な到達点として一億は流石に無理な気がするなぁ。 >>157
単純な馬力は他の据え置きに劣るけどGPU世代は最新のDX12世代だからこれまでの任天堂ハードとは違うかと >>158
その馬力の少なさはマルチタイトルでのボトルネックに成りやすいのがね。
見栄えのする専用タイトルを作るには十分な性能だとは思うけど、馬力に任せた絵作りで作られたモデリングデータを
使うのには向いていない分、マルチでは明らかに見た目で劣ると思う。
昨今の開発費用の増加を考えれば、マルチタイトルはどうしても多いだろうしそう言う面でWiiの様な伸び悩みをしそう気もするのよ。 >>146
WiiUの2年目はまったく売れてないぞ
Switch初年度の1カ月に負けるレベル >>159
携帯モードなら問題ないよ
パネルもいいパネル使ってるし >>56
まさにどの面さげてってやつだよな
良心の有無の前に頭がわりぃわ >>136
予想を外してるやつはあんま居ないんじゃない
こうなってもらわないと困るんだよ
ってのを書いてるだけでしょ
朝鮮人にとっては自然な言動 >>161
まぁ、やっぱ性能的にもスタイル的にも携帯機系のタイトルが増えていく流れなんかね?
その場合、3DSの後継機はどうなるかで、いろいろ変わってくる感じかな。
画面を縦にしてホールドするモードとかあったらDL専用には成るだろうけどDS、3DSソフトのVCが期待できるのだけど、
DS系資産が活かせるハードが出なくなるのは厳しい気もするからDS系の後継機は出来れば出して欲しいのだけどね。 小売ホロコースト
国内300万
世界1300万
情弱票、宗教票がこれしかないと判明してる
情弱はUで怒って任主党と袖を分けたし宗教票も脱会者増加だろう
だから世界1000万程度が天井だと予測するのは簡単である
つまり宙に浮いた600万個のブヒッチは小売の倉庫を犇めき合いブヒブヒと圧迫する
自分が儲かればそれでいいんか守銭奴 1のくだりはWiiU統一機レスと打ち消しあって、両成敗ということで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています