【祝】オプーナ発売10周年
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『オプーナ』 (opoona) は、2007年11月1日にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)より発売されたWii用ゲームソフトである。
ジャンルはRPG。 / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
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/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ おお今日だったか
内容は中々よかったぞ途中で投げたけど 良ゲーだったけど別のことに気を取られて途中で積んでるな…
Wii何処にしまったかな 堀井雄二も期待! - コーエーがWii初の本格RPG『オプーナ』を今夏発売
https://s.news.mynavi.jp/news/2007/03/15/500.html
ビッグタイトルとビッグゲストの揃い踏みで大いに盛り上がった発表会は、「まずは50万本、最終的には100万本のセールスを目指す」という杉山氏の強気の発言で幕を閉じた。 おい、見ているかオプーナ
お前を超える逸材がここにいるのだ...!
それも二本も同時にだ(ナック、GTS) >>10
ナックが続編もなしに10年覚えていてもらえるだろうか…? どうせならマリオデの発売日にリマスターをぶつけてほしかったぜ >>10
来年以降は期待の新人ゴンじろー君も加わるで スレを覗いた人には買う権利をオプーナさんから頂けるのかな。 水の都市の地下でドラゴンに喧嘩売ってた時が一番楽しかった >>2
最初の街で死人が出るぞ
オプーナさんはいいプランナーとディレクター付いて
予算2倍あれば神ゲーになったであろうな
目指した方向を全くゲームに落とし込めてない、
ひじょーに残念なゲーム
曲は素晴らしい 街が半端じゃなく把握し難い
折角作られてる膨大なクエスト消化しようにもあれでは精神が持たんわ キャラデザは印象に残るしインパクトも有るが欲しくはならない 割とマジで今のSwitchに出てたら3万本くらい行けそう 最初の街はマップをシンプルにするよりも、新宿駅並みに「↑〇〇線」といった看板を増やしたり、構内マップ看板を立てるべきではなかっただろうか
表現したいことと快適性を両立させるには マジで何かあるみたいだな。
Twitterで@SachikoSugimura見てみ マリオスルーしてオプーナ買ったわ
サントラは今でもたまに聞く まあ実際にプレイした奴は
当時のゲハでも少数でしたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています