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マリオオデッセイってかなり大体な変化してない?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:13:52.74ID:WrMjt+x80
・残機制廃止
・飛び道具導入
・クッパを懲らしめた後の、世界が平和・ピーチが自由になったストーリーがある
・リアルな描画の人間やドラゴン、恐竜が登場する

今後も残機とか無くなるんだろうか
0003名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:19:31.33ID:ClbFhxTH0
まあクッパ倒したらタイトル画面ってのも寂しかったしな
0004名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:22:10.53ID:9O3dyju40
サンシャインギャラクシー123Dランド3Dワールドどれも飛び道具あるんだが・・・
0006名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:24:42.72ID:xbxWEr7i0
個人的に落下ダメージなくなったの残念
玉ヒュン感が薄れた
0007名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:24:44.43ID:MDqprknR0
糞グラのくせに何がリアルだよw
0008名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:24:59.68ID:H+eIXnzq0
デフォで飛び道具あるのは初めて!って解釈するにしてもマリオサンシャインという前例あるしな
0009名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:26:17.47ID:C+2J81i00
大体?
0010名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:26:39.45ID:VINa53090
今回のマリオは演出がめちゃくちゃ良いな
今までは淡白な寸劇を見ているだけだったのに

ニュードンクのフェスティバルもそうだけど
ラストは任天堂史上最高と評される程だから
マリオでここまで演出を魅せるってのはチャレンジだよね
0011名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:27:45.01ID:H+eIXnzq0
フェステバルであの曲で駆け抜ける所は本当なんか凄かったわ
0013名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:31:23.32ID:9RRfJmSj0
おお てい おほ− 【大体】
( 形動ナリ )
@
形や規模が大きいさま。 「商売−に代へて両替屋に,見せ付き広く/浮世草子・永代蔵 5」
0014名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 07:31:23.59ID:GEfh8Xksp
序盤だけどのっけからムービー演出凝ってるな。なんか横アクションの枷を外してとこんとん派手に振った今作はテーマがあって気持ち良いな。ミュージカル見てる様な気分だわ
0017名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 09:08:08.87ID:KJcAtaZxM
物足りなさがすごいわ
ムーン増やせばいいってもんじゃねえよ
ユーザーにこびるマリオらしさが足りない
0019名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:03:35.11ID:S4GCPvAAa
>小泉氏:
>マリオの世界にふさわしいことを意識しているスタッフに,「もうちょっと,何か新しいことができないか」というムチャ振りをしたんですよ(笑)。
>「お客さんが驚くようなことをしないといけない。
>今は面白いと言ってもらえても,5年後,10年後に忘れられてしまったら,自分達も寂しんじゃないだろうか?」という話をして,「心に刺さる○○」というテーマでアイデア出しを進めました。

>4Gamer:
>マリオという伝統のあるIPでそれをするというのも,なかなかすごいことだと思います。

>小泉氏:
>現場は戸惑ったと思いますね(笑)。
>今までは「マリオらしく作れ!」と言われてきたのに,突然「マリオらしくなくてもいいから!」と言われるわけですから。
>それはつまり,今まで自分達が正しいと思っていたのとは別のやり方で作ってみようということでもあるので,心の拠り所すら変わったはずです。きっと困ったと思いますよ。
>ただ,その結果として都市の国「ニュードンク・シティ」も生まれました。心に刺さるビジュアルになっているでしょう?

http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/
0020名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:17:24.13ID:pGVJ+ns20
空間感って言うのかな探索してるだけでめちゃくちゃ楽しい
プレイヤーのちょっとしたアイデアや気づき、疑問に思うポイントを計算されて絶妙な配置になってる
0021名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 10:18:22.55ID:dRQLpdyO0
ゼルダでのムジュラやった時に近い
砂のところでようやくどういう形態なのか分かったというか
0022名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:14:27.09ID:QSMC4Xqt0
変化なんて全然感じないな
いつものマリオ
砂漠の半分くらいでもうお腹いっぱいになってきた
グラは綺麗、フレームレートも滑らかなのはとても良い
0023名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:24:20.90ID:Cm/XRoXF0
>>22
俺もそんな感じだったけど
最後までやったら印象変わったわ

ラストの演出は任天堂史上最高だと思う
0024名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:25:31.21ID:QXpe4xnU0
>>22
そりゃ最近の3Dマリオを殆どやってこなかっただけだろ
>>1
飛び道具は別に廃止ではないな
ブロスシリーズをキャプると使える
0025名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:33:43.46ID:A/R+Zi/J0
>>1
メタ要素を入れるため(人間や恐竜)世界中を旅する流れにしたと言ってるわけだからな
0026名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:34:46.23ID:4kuOyLXv0
>>1
若年層のユーザーを取り入れる為の戦略ですね
次回作を前提に製作した感じが漂っています
任天堂のやり方としては「2」で難易度を上げる
そして基本的に「3」は無い
「3」を出すとすれば別システムで出す
0028名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 11:55:02.93ID:SKHyldPV0
恐竜とかリアルな人間は自然と受け入れられたけど黒龍はマリオの世界観ぶち壊してる気がする
0029名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 12:32:12.68ID:PVSATvLId
もっとぶっ飛んだ事していいと思うけどなあ
オデッセイ号でコインで兵器購入からのシューティング面とかあってもよかった
0031名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 12:39:53.96ID:io1taDbw0
ゼルダパターンじゃなくて本当良かった あれ嫌い
クリア後がある方がやる気出るわ
0032名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 12:42:04.45ID:K812Xbd1p
テーマが旅だから。
世界観とかよりマリオのアクションがマリオらしいからイイ。らしくないとこはキャプチャーだから違和感ないわ。
ただ、どうしてもソニックアドベンチャーを思い出してしまう。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 13:24:26.31ID:QSMC4Xqt0
なんとか都市までは頑張るつもりだけど、都市がつまらんかったらEDまではいけないだろうな
3DSの3Dランドも立体視がよく出来てたから未だに半年に一回くらいは起動するけど、EDはまだまだだな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 21:47:04.56ID:oNC2z+sh0
月のステージの鐘鳴らすとか絶対ムジュラ意識してるやろ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/01(水) 21:55:11.91ID:6mLxuN1Ea
ルイージリストラ
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