どうしてPS4にはマリオカートみたいなゲーム化ないの?
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PSってみんなでワイワイやるイメージだったはずなのにソロばっかり… modnationはPS4で続編出しても良いと思うんだけどね
売れるかどうかは知らないけど 数少ないデフォルメIPで色々作って全部死んだろ
ピポサルでもやって黒歴史
リトルビッグプラネットもカート化の恥晒したくせによくマリメより先とかドヤるよな >>4
モロパクリなのになんでこんなつまんなそうなんだろう… >>1
PS4を家族みんなで遊ばないなんて勿体ないことするなぁ〜
PS4でホームパーティーとか楽しいぞ クラッシュのレースゲームとかロックマンのレースゲームはなかなか楽しかった記憶 つかPS4のゲームのトロフィーで4人ローカルプレイで5時間遊ぶとかあったら
恐ろしくトロコン率下がると思うぞ マリカーみたいなのがやりたいならTable Top Racingでもやっとけ PS3の時はmodnation、LBPのレース、ソニックのレースとマリカをパクりましたってのを恥ずかし気もなく出してたのになw クラッシュレーシングはまんまパクリだったからか普通にマリカ並みに面白かったわ
しかし今はもうソニーさんキャラクターいないですしね モータートゥーングランプリという良いゲームがあったのに自ら潰してしまったな ボンバーマンレーシングつくろう
きっとまったく売れない Modnationだっけカート王国とか言う奴PS3に有ったよね マリカーってアイテム無しでも面白いけどクローンゲーってアイテム要素でなんとか遊べるようにしてる印象がある 禿げたリアルなオッサンがカートで爆走してたらホラーだろ モッドネーションを爆死させたPSユーザーのミスだな
ttp://img04.ti-da.net/usr/miga/ML_SA3B0116.jpg
ttp://img04.ti-da.net/usr/miga/ML_SA3B0117.jpg
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/e/3/e3ded5d1-s.jpg
カートのデザインも出来たし、コースもいじれた可能性を秘めた作品だったのに >>26
マリカのドリフトは良くできてるわ
リアルの挙動より爽快感を取ってゲームの面白さを優先してるのが他の売れ筋レースゲームと一線を画してる
マリオの世界観だからこそハマるんだろうと思う ソニックレーシングが昔マルチで出てたな
シリーズ死んだのかな? マリカーは本当によくできてるからな
いかに楽しく気持ちよく走れるかしっかり考えてしっかり作り込んである >>31
steamではおま国だったし、家庭用ははマルチだったが
セガは、昨年末に発売したレースゲーム『Sonic & All-Stars Racing Transformed』の販売本数が
北米と欧州で93万本に達成したことを明らかにしました。
とか言う程度だったみたい、ゲーム自体は悪くないけどキャラがマニアック過ぎる マリカーは数人でやらないとなぁ
一人で遊んでもなんも面白くない 真面目な話リアル系のレースゲームなんて一部の人しからやらないんだから
マリカー系で勝負しろよ クラッシュレーシング、チョコボレーシング、ボンバーマンファンタジーレース、
ボンバーマンカート1、2、ピポサルレーシング、モッドネイション・・・
かつては色々出てたけど、PS2までマルチタップが無いと多人数対戦出来なかったハードに
みんなでワイワイ遊ぶイメージなんて付くわけ無いんだよなぁ マリカーは一人プレイの時の青甲羅がなくなれば完全なる神ゲーになれる 無限のカート王国とか努力はしてんだけどなクソニーも >>38それは無い。
WiiまではマリカーとGTは互角だったし。 >>4とかモッドネイションとかってミサイルやトラップが飛び交えばマリオカートだと思ってるんじゃないの?
それじゃ見た目だけ真似しただけに過ぎないんだよね
マリオカートパクリとマリオカートの決定的な差はショートカットの有無だよ
マリオカートは下位に落ちても「サンダーやトゲゾーで逆転出来る!」と思ってる人は間違い
下位に落ちたらトリプルキノコ、スター、テレサ、パックン、ゴールデンキノコといった
加速アイテムが出まくって、
「ダートのショートカットをしまくれるから逆転出来る」っていうゲーム性になってることに気付いてない
全コースショートカットの場所が違うから、ショートカットの知識量が初級者と上級者の差になるし、コース毎に違う展開になる
1人でタイムアタックをやり込んでも楽しめる
パクリゲーがつまんないのはショートカットが無いからたくさんコースがあったり、
自分で作れたりしても、全コース同じ展開になる
レースゲーのラインどりが上手い人にどう足掻いても追いつけない
だからつまらない 個人的にはダートってあまり好きじゃないけど
マリカーはダートがあるから成り立ってるわけか マリオカートパクったコースとかキャラを自分で作れるPS3のカートゲームあったよな
あれ面白かったから出せよ >>41
下位の奴もあれ出てもたいして嬉しくないしもっと出る確率減らしてもいいと思う >>3
キチガイならキチガイらしく他人をキチガイ呼ばわりするなよ
な、キチガイ ソニーは無理に子供向けに寄せなくていいから
GTAのように走りながら銃や爆発物で攻撃できるリアル車版マリオカート出してくれ PS1時代はリッジあったけど元々ACでファーストでも無かったからなぁ
ファーストだったらリアルのGTとカジュアルのリッジって感じで色々出来てただろうな >>48
ドライブクラブとか言うダートに出ようとしたら3カウントされるレースゲーがあるんだぞw >>4
見事なパクリっぷりだな。
このゲーム知らなかったけどスレ立ってたっけ? ソニーのパクブラといっしょ
表面上だけモノマネしても中の作り込みが全く違うので爆死する そもそもパクリ以前の問題で
先に出したゲームがそのパターンジャンルのテンプレートになるわけで
後追いで似たようなゲーム出しても比較されてしまう時点で不利なんだよね >>1
あんなマリオだけで売ったようなゲームをPS民が遊ぶわけねーだろ 初代チョロQ良かったのに
シリーズもPS2で打ち止め ワイワイやってたのはPS1までな気がする
PS3以降ネット対応した後はもう・・・部屋に独りで ソニックレーシングの後発のやつはwiiUとPS3のマルチだったんだぞ 真面目に聞きたいが、3〜4人で遊べるプレステ4のゲームって何かある?
マイクラしか思い付かない。 >>4
ちょっと面白そう。マリカーをVRでやりたくなった ps1クラッシュバンディグーレーシングは、マリカだから、
ps3だと動く マリオカートがバンナム製だというのは物凄く合点がいく話だな
処理スピードに関してはバンナム(と言うかナムコ)に勝るメーカーは無いよ
PS3なんか結局ロンチのリッジレーサー7以外にはフルHDで60fpsのレースゲームは出なかったしな バンナムのアーケード部門に居るやつが イワッチの弟子かなんかでゲーセンのマリカ作ってたからだろ? ナムコのスタッフなんかまだ残ってるのか? 同じ会社である限り技術のシェアはされるからな
逆に言うと作者本人がリメイクしても元の会社を離れてたら過去のノウハウを反映するのは難しい なんかゲハにありがちなソースの一部を恣意的に抜き出してミスリードを誘って
それを広めたのを信じてるみたいだけど
ソース元の電撃のインタビューで言ってたのは
ナムコとの共同開発でナムコが担当したのはカートやコースのデザインな
だから雪山のコースが楽しいのがさすがナムコってのは有りなんだけど
処理スピードがさすがナムコってのは無しな
それ普通に任天堂の仕事だから マリカーでそんだけ活躍できるぐらいの技術があるならSwitchでリッジレーサーも出してほしいなぁ
「マリオカート8のカート・コース設計を担当した会社による新作」なんてのも宣伝文句として結構良い パクブラやパクりカート出るんじゃないかな
ゴンじろー立ち上げないといけないだろうし マリオカートだとどうしてもパクリに見えてくるから
ボードゲームでわいわい楽しめるを作ればパクリに見えないんじゃないの?
といっても桃鉄やマリオパーティのパクリじゃだめだけど。 トラックマニアやれよはちゃめちゃレースだし自分でコースも作れて楽しい
PS4でも出てんだろ?箱は今月のGwGで配ってる >>1
グランツーリスモっていうのがそうだよ?
トルネードとか色々な技もあって楽しいよ 真のマリオカートといわれた無限のカート王国?ってのがあってだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています