スプラトゥーン2どこを修正したら神ゲーになるか考えようぜ!
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あれはもう無理
修正しても修正しても意味が何もない 調整の方向性は好みの問題だが
差し合いを投げ捨てたハチャメチャ感を重視した前作のほうが大衆受けは良かったよなぁ
今作はSPのド派手さが足りない 未だにゲハにスプラスレ立ててるアンポンタンは何か新しい情報持ってきたんだろうな? ゲーム内でボイチャを付ける
罵倒が飛び交って神ゲーなるわ
口で喧嘩できる分ストレスも減るだろう あ、ちなみにおまえらが発言したやつ任天堂に送ってみるぞ 何でスプラネガキャンスレ立てる奴っていつもID隠すん? ナワバリは塗った分だけ金が貰える仕様に戻そうぜ
後はこれでいいだろ ゲーム自体修正しても無理
既プレイヤーの脳ミソ操作して記憶を無くすくらいしないと
1初期のプレイヤーみんな手探りで塗りあっていたあの新鮮な感動は味わえない すでに神ゲーな
これより良くしろっていうなら介護マッチングとやらをなくす
フェスで連戦機能を復活させる
ダメージ回復を早くする
敵インクでもある程度動けるようにする 原理主義者はもう引退したんだから絡んで来ないでくださいよw 2の開発チーム上から下まで解雇して1のチームに作り直してもらう 修正より新武器なり新ギアなり新ステージなり新ルールなりが追加される方がよくね? 普通にしてたらもう何をしても何を言っても
誰かしら文句を言うからな。
まあでもちゃんとしたガチルールを3種くらい
追加されれば神ゲー言われそう インク周りの仕様を前作に近づける
介護マッチ廃止
ヒビとパリンやめる
この3つでいいんでは? 全武器がバランス良くなってもタチの悪いオンユーザーは自分の実力の弱さで負けても武器がクソだからとか言うだろうし何にせよ文句は言われるっしょ。とりま俺としてはガチルール増やして欲しいわ。 「対応ハードを修正してPS4独占にすれば神ゲー」みたいなスレかと思ったら違った 既出十分面白いがサーモンの塗りポイント分金くれ
あとサーモンのステージ増やせ ステージ増やす
キャラメイクで目の形、瞳の形、口の形、まゆの形を変えられるようにして幅をもたせる
ラグ減らす、回線状態がわかるようにする とりあえずブキを小出しにしないで毎週2,3種は追加しろ
なぜかリストラされたギアも全部出せ
とにかく環境変化が遅いから不満も増える 他のTPSでも十分満足できそうな層以外に任天堂産のカジュアルTPSに
誰も競技性を求めて操作性ステージ構造の自由度を減らす事なんて望んでなかったことに気づかせる
足元周りとダメージ回復を前作仕様にすればやたらステージが狭く感じることは少なくなる 2時間でのスケジュール更新廃止。
特にガチ。
いつでも好きなルールで遊ばせて。
つーかなんで2時間でマップとルールが変わるの? 強襲が正義みたいな一部マップ改造しないとな
ガンガゼが特にひどい マップをもう少し縦長に広くしてほしいとは思う
人数不利になったら早めに下がろうとしても追い詰められて死ぬしかない状況が多い
フジツボ コンブ タチウオ モズク アマダイ エンガワ >>43
3時間くらいがいいわ
好きなルールならプラべやればいい ロボットボムとカーリングボムを撃つと爆破できるようにする ステージちょっと窮屈かなって思う所多いから
開放感あるステージが欲しい
景色が綺麗だと尚いい 11月下旬の修正でマッチングどうにかしてくれ 。
チームの平均じゃなくて個人のレートに合わせろ。 そろそろ新ガチルールが欲しいわ
前作からやってるとちょいと飽きてくる 回線落ちした奴が出たら弱くてネタキャラNPCで良いからヒメやイイダが参戦してくれるとずいぶん和む 2時間ステージから3ステージに
ナーフしすぎてほぼ使われなくなった武器のspポイント元に戻す
サーモンランをスペシャル、サブ、籠の位置変えるなどテコ入れする
フェスのルール変える 売れて勘違いしてeスポ寄りにして個性を無くし、他のfpsに近いキル稼ぎだけのクソゲーになった
キル厨のアホは絶賛
反省して速く3を作れ、売れねーだろうけど >>61
それ1からだぞ
1信者の虚言に騙されるな ダメージ回復なんて戻さなくても強い奴は今でも無双してるし、
1人の強い奴が無双して終わる試合なんて増やさなくていいと思う >>64
クイボマンが増えてるんでしょ
クイボ投げ回復投げの繰り返しが前作より簡単にキルできるようになった >>68
今作のクイボマンは筋肉クイボマンとは立ち回りが全然違うよ
前作のクイボマンは地面見つめながら頭突きするような感じだったけど今回のクイボマンはほんとに遠くの安置から投げてくるだけ
それでもキルできる >>69
今作のは1発投げて足元奪って足元塗れずにモゴモゴしてる奴にまたクイボで殺す
みたいな感じだから前作みたいにわりと近距離から発狂って感じとは違う 負けを表示してくれ
いちいちスマホで確認するのめんどいんじゃ
なんなら自分の負け数だけでもいい ランダムマッチングなんだから
簡素な意思の疎通ぐらいさせてほしいんだが
出会い厨根絶なら定型文20個ぐらい用意して
任意に8個設定するとかいくらでもできるのに
これしないのはごちゃ混ぜハチャメチャバトルの名残かね >>64
気持ちはわかるけど1人で無双するような奴にはさっさと上に上がってもらって
強い奴らと高いランクで戦ってくれりゃいいのに
1人で無双できるような強い奴に雑魚を充てがって留めようとするマッチングは意味がわからない
雑魚を充てがわれても勝てるかな?って感じなのかもしれないけど
それで留めて雑魚が無双される悪循環はどうなんだって感じ >>43
二時間で一回休憩しろよおまえらって事だろう
まあ余計なお世話なんだけど 2でキルゲーになった!とか言ってるアホいるけど衛生兵とかヒーラーみたいな役割のないゲームなんだからどう足掻いてキルゲーにしかならんだろ まずは方向性を定めること。
ガチTPSにしたいならまずはTickRateを上げて、つぎにレーティング算出とそれに基づくマッチングをする。今のような介護マッチングはしない。
逆に大衆化を目指すならまずはスプラ1を完全に模倣する。無敵SPにデスペナほぼゼロにして突撃馬鹿でも楽しめるようにする。
今は大衆化とガチTPSをチャンポンにしているんでどっち目線でも醒めてしまってスプラ1のような中毒性が無くなっている。 ステージ追加遅すぎるわ
倍くらいのペース想定してたぞ 腕前システムは失敗だった気がする
あとナワバリ以外にも、武器練習したり気軽に初心者参加できるルールあれば
そしてフェスマンネリなんでなんかほしい
そしてスシのSP必要量増加すれ マッチング中にブキ変更させろ
何個か装備セットみたいなの設定できるようにすればそんな時間かからんだろ アメフラシラッシュでナワバリは壊滅してる
S+と初心者マッチングとか ニューススキップ
足元敵インクの具合を1に戻す
ダメージ回復早く
フェス同チーム継続もしくはフェスの廃止
イカリングでフレンドの状況分かるように
回線落ちしたやつは24時間BAN あ、あとアミーボなしでも
装備マイセットみたいなんほしいわ
すっげー面倒なんでつけないのか意味不明 >>81
>逆に大衆化を目指すならまずはスプラ1を完全に模倣する。無敵SPにデスペナほぼゼロにして突撃馬鹿でも楽しめるようにする
即飽きるわそんなもん >>90
スプラ2発売直前まで2年以上も過疎と無縁だったスプラ1をすぐ飽きるとはこれいかに ウニスロと穴開けを金で回せるようにするのとクソ遅い更新をどうにかするくらい
1のBGM流さないのもクソだよなぁ音ゲーに入ってんのに >>5
SPの威力高めるギアパワーをガン積みしてみれば? システム回りがあまりにも古くさすぎる。
大衆受けが良くて、パーティー性もあるマルチで遊ぶゲームなのに、「フレンドとパーティを組んでマッチング」が無いのは正直目を疑った。
・片方が後から参加しなきゃいけない。
・武器を変えようものなら、合流しなおす。
これはマジでアップデートでどうにかならないのかよ?
リーグマッチ(2人か4人に限るけど)なら、上の二つの仕様が当てはまってるのに、一番気軽に出来るナワバリでなんで出来ないのよ。
合流は百歩譲ったとしても、武器変更のためにロビー戻るのは全くもって賢く無い。武器バランスの問題ならそのまま一々戻らずにそのままマッチングし直してほしい。
デザイン、雰囲気、音楽はめっちゃ好きなのに快適性を欠いているのが非常にもったいない。 >>81
無敵SPにデスぺなほぼゼロってエアプやんけ >>91
はぁ?いつからスプラ1がデスペナなしになったの? 思ったけど武器ごとにSPの強さかえていいと思う
メインが強い武器のSPが暴れたからってSP自体弱くされて
それでバランスとれてたようなメイン弱い武器が死ぬ 1のBGMを流す
ニュースのスキップ
シオカラーズの復活
1のステージ追加 >>33
依頼のイクラ回収の仕事そっちのけで評価してくれと言われても困りますねぇ
現場の安全は自己責任でお願いしますよ?(暗黒微笑)
>>51
ポイントセンサーで起爆しない様に出来た方が面白そう シオカラガイジがうるさいだけで広場の絵ほとんどテンタクルズなんだけど… >>68
クイポマンをメタれる戦法ってトラップ活用かポイントセンサーとかなのかな
クイックボムって簡易スロッシャーと同じ様な使い方されてる感じ
>>80
味方撃ったら蓄積ダメージ回復とかあればいいのにな >>86
アメフラシ連発されてもチャージャーの遠隔塗りで対抗出来るでしょ
>>92
Gでスロット増やすのはランク上げると解禁されるらしい でもエリアは本当雨ふらされたらもうとられるようなもんだからなあれ 勝った時は自分のおかげで当たり前
負けた時は他メンツが雑魚だった
これがあり続ける限り無理 >>80
モデラーの塗り弱体は未だに意味がわからん >>107
何故か殺された銀モデ
初期アレに救われて塗りの重要さに気づいたモデラーはどうするんだよ 1はどちらかと言うと勝ったら俺のおかげ、負けたら味方のせい。
でもちゃんとウデマエが機能してたからなんだかんだ自分がミスした時は
それを内心では理解してるみたいなとこあったけど
2は勝ったら開発がそういうマッチングにしたから、負けたら開発がそういうマッチングに
したからになってる所ある 下手でも俺つえーできるように自分以外COMキャラにして難易度選べるようにしろ 1の時からずーっと運ゲー言ってるから
マジでずーっと言ってたろ 対戦人数増やせばパーティーゲーっぽくなりそうなのに
もしくは3チームとか インク回復速度戻す
スペシャルを1に戻す
ロボム、カーリング廃止
前作にあったブキ全開放 適正なマッチングにしてくれ これだけでいいわ・・・
ガチに興味ないB帯なんだけど、ナワバリ行くとやたら強い部屋に入れられて終わった後対戦相手見るとS以上ばかり
おっさんにはつらいのよ・・・遊べるマッチングにして >>94
見た目の派手さが足りない
雨は嵐より地味だしアーマーはバリアより地味だし
細いレーザーは太いメガホンより地味だしカプセルは可愛いけど派手ではない
スパショは消えて当然だけど >>118
それはわかるねぇ
明らかに勝ち続けるときと、負け続けるのが繰り返す感じで、5分になる調整がされてる感じ
まとめてそれが起こるのを直してほしい
ガチでも縄張りでも モデラーって今でも強くね?
キューバンボムはヤグラに効果的だし、SPのカーリング連打はエリアで有効
塗りは強いし、昔の強い時知らない俺からしたら凄い使いやすい武器だけど ザコはザコとガチはガチとだけマッチするようにする。ただひたすらこれだけでストレスほとんど解消するわ
誰もが一方的にボコられたくないし、上手いやつは見ず知らずの下手くそとなんて一緒にやりたくない。
要するにウデマエの増減をもっと細分化して個々に見合った変動をするべき 割とマジで回復は早くして欲しい
低威力ブキは辛くなるだろうけど前作並みになるだけだし >>122
8人対戦だから細分化しすぎるとマッチングに時間掛かる可能性もあるから一概に良いとは言えないが
Dランクの設置とSの最上位の分離(S最上位同士優先マッチング、人いない時のみSランクともマッチング)位はやってもいいと思う >>122
簡単に言うけどどうやんのよ。
完璧なゲームが欲しい、みたいに漠然とした要望だわ。 チャージャーは消そうや
あれを消すだけで一気に良ゲーになる >>125
そんなもん考えりゃいくらでも思いつくだろが。
塗り
キル
デス
ヤグラ乗った時間
ホコ保持
武器とステージの相性レート
素人がぱっと考えただけでもこれだけ出るのに何も考えてなさそうとかよく言えるな >>126
光って場所やチャージ具合も分かる様になったのに何が不満なん?
フルチャージでインク全部空になるけど着弾地点でボムみたく炸裂するロケットランチャー的なブキ欲しいの? >>119
SP性能アップの重ね掛けが一定以上だと
例えばアメフラシだとたまにカミナリ発生して当たると一撃とか変化があればいいってこと?
頭・服・靴で同じギアパワーに極振りしたりする人には特別感あっていいかもね 新規ギアが軒並み死んでる
サーマルインク
受け身術
復活ペナルティアップ
リベンジ
これらの使用率ってどうなってんだろ ゲームバランスってのは
ぶっちゃけ
ある程度実力の差を無くす方向の
方が裾野が広がる
あ、介護マッチとかクソだよ
プレイ内容でね
格ゲーもそうだが過度な
上級者向け、実力者向けってのは
イコール衰退。
実力の要素なんて多くて5割
3割くらいで丁度よい
それが足りない >>127
参照データが増えればその分だけマッチングに時間かかるだろボケ
固定組めっての >>133
サーマルインクって離れてる仲間にとって嬉しいギアパワーだから野良だと使い辛いのかもしれないけど
チーム固定で仲間内で仕事の役割決めてたりすると活きる感じ
竹使いと相性いいかも >>124
その時点でランキング順にソートとして2人組にして4組揃えてアルファ・ブラボに分ければ良いじゃん。
8人が近接している必要はない。 >>136
バレスピ使いだと追い討ちするか諦めるか決められるし有能ギアだぞ
何度命を救われたことか バレルスピナーでバラまけば状況が多対一なのか丸わかりになるのか!
シューター一辺倒な人だとゴミ扱いしてそうなギアや組み合わせとか結構ありそう インク回復ダメージ回復やらスリップダメージを1の使用に戻す
使用率の低い武器の亜種にスパショやダイオウを復刻
2の新ステージをフェードアウト
これやね 個人的には回りが強くなって来たのでジェッスイもそろそろ強くして欲しい・・・
せめて足元濡れるようにしてくれー >>140
はいバリアーw
はいダイオウw
無敵うぜえ、修正しろ!
こうなる未来しか見えんわ 狭いってか対面する場所が
後ろが壁だったりで退路がないことが多いんだろ
旧ステは広くなってるぞ チャージャーがいなければもっと広いステージが多かっただろうな >>140
立ち回りで二回勝たなきゃいけなくなるからクソウザい
戻さなくていいよ >>147
結局プライムやら96やらハイドラがあるから射線通りすぎると短射程が鴨打ちになる >>133
受け身術は相手まず引っかかってくれるので重宝してる
まあ通用するのは使用者少ないからだろうけどね
気軽に飛べるのが嬉しい カーリングボム有能すぎるだろ
あんなもん簡単にキルできるローラーにつけるなよ >>151
前作だと静かに早く道作れるローラーってチェイス持ちのカーボンデコだけだったからな
縦振りでシューターとも普通にやりあえるしローラーは超強化すぎる >>152
チャーのオブジェクトに対する文句の声大きすぎ
開けた感じにしすぎると短射が死んでしまうやろ 嫌儲で話題になったスプラ晒し愚痴スレのチャージャーに対する不満というか怨念やべーぞ
単射どうこう以前に明らかに初代から劣化してる
チャ ・マッチング時に各個人のガチパワー、勝率などの表示(透明化してマッチングへの不満を減らす)
・デス数、塗り、進めたカウント、オブジェクトに絡んだ時間などリザルトを詳細に(反省点を自覚しやすくする)
・ウデマエゲージが割れる仕様の撤廃(ただただストレス)
・チャー2のマッチングなどにならないようにマッチングのブキ編成見直し(チャーはいてもいいけどさすがにチャー2はキツイ)
・リプレイ機能追加(頭を使うゲームなので、立ち回りを見返すのはものすごく勉強になるとおもう)
今でも神ゲーだと思ってるけど、これだけやってくれたらもうストレスがほとんど無くなって本当に運営神 >>156
>デス数、塗り、進めたカウント、オブジェクトに絡んだ時間などリザルトを詳細に(反省点を自覚しやすくする)
これ禿同ただキルデスは逆に標示しなくていと思うキルデス言い分けにして味方に責任転嫁するカスが増えるだけだから。
後ローラーはバシャ1確はなくていい(ローラーに当たったらはオケ)
その代わりにインク消費減塗り範囲拡大の塗りの大幅強化してくれ、本来のコンセプトは塗りブキだったんだろ? 今月末予定のシステム面アップデートって何がきそう? >>153
シューターは撃ちながらの機動力が優れてるんだから横移動しながら撃つとか工夫すればいいじゃん
ローラー振ってるモーションの時なんて絶好の的なんだし
>>157
メインインク効率アップ積んでダイナモ使えば? >>157
みんなコロコロしてた発売間もない頃に、振って殴る武器でもあると公式が動画で説明したんだよ
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&noapp=1&v=6ANF9TGvprE
塗り強化はコロコロ加速で充分強化されたんじゃないかな ヒッセンを潰したと思ったら立振りローラーとか、みんなぶっかけが大好き過ぎだな
狙わなくても当たるし 初心者向けのシングルモードや、練習用のAIとバトルモードの充実
これから入る層の敷居を下げ 支持できる意見が少なすぎて驚く
「面白いはずなのになんかフラストレーションたまる」って状態の奴が多いわけね >>164
ほとんどが1と勝手が違うからなだけだしね SPの爽快感はかなり減ったよなあ
チャクチスフィアアメフラシはまだ特別感あるけど
バブルとアーマーは地味すぎ 特にバブルは自分の通路も防ぐしロクに機能してる気が全然しないんだが >>165
それを言ったら話し合う余地がない
たとえばある作品の続編がとんなにクソゲーでもそれは「勝手が違うから」と言えるわけで
スプラ2がストレスためこむゲームなのは事実 ウメハラが言う「バランスの悪いゲームの方が楽しい」って理論はこういうことなんだな ってスプラ2やって思った
2も嫌いじゃないけどね サーモンランもあるから2のほうが好きかもしれないが 1はバランス悪すぎて理不尽だったろ
思い出は美化されるんだなほんと 思い出ってたかだか3か月、まあいいや
洗濯機ももみじも飽きたので次は何にしよう、ボールドかチャーか オンラインシューター全般だけど、試合とマッチングの繰り返しでテンポが悪いのがな
ヒーローモードのオンラインとか欲しいな
タコ世界じゃなくて都市空間を舞台にしてもっと爽やかなイメージでさ サーモンランは難易度選択したい
常に実力ギリギリが求められるのは気軽な感じがしない
あと単純に鮭を殺すのに飽きたのでもうちょっと工夫が欲しいな
タワーデフェンスみたいに陣地を防衛するとか >>168
バブルって味方が撃つと破裂するけどアメフラシと軌道が交差する様に撃つとどうなるんだろうな
マップの一部のエリアを味方陣地として完全に封鎖するみたく出来るんだろうか
アーマーはチャージャーのフルチャージでも倒されなくなるから地味だけど強いでしょ >>169
イカは2から始めた人は1のほうが良さそうとは言わんだろうな >>176
バブルの体力ってイカに比べてかなり高いからアメフラシくらいなら誤差じゃないかな >>178
マジか
だったら修正して味方全員からも見える様にしてほしいな チャージャーとかフルチャージ一発ぶっぱなしたら
干からびて瀕死になるとかでいいんじゃないですかね 塗りとキャラの位置がわかるミニマップを画面端に表示させる
これだけで全然違う >>174
ありがと
一通り試して見たがあかんかった… >>180
チートギアじゃん
リグマとかならフレに伝えられるしこのままでいい 今回初めて遊んだけど、ネット環境無い人も少なくは無いだろうし、オフでの遊びがもっと出来たらな。 >>185
ストーリーモードをもっとストーリー感だして欲しいよな >>170
そのバランスの悪さの中に如何にねじ込んでいけるかっていう挑戦が快感なんだろうね。 2のステ糞と言われてるのにまんまbバス投入で見限った
開発のコンセプトが分からんしプレイヤーの声は一切意に介さず
スプラは2で死んだ Bバスは2でもホコ改修失敗してるからそのうちローテーションからハブられそうな気がする 他人をNPCとしか思ってないクソキッズ隔離で殆ど解決するんだけど難しいよな 1をやたら持ち上げる奴いるけどBバスとか前作からのステージを見る限りクソしかねえから
こいつらの言うことは信用ならん なんかスプラ1の開発陣は有能集団って感じだったけど
2の開発チームは無能な働き者感バリバリ
あれやこれや弄って全部駄目な方にいってるわ サーモンがある分2が良いとかスペシャルが自分は2のほうが好みだから2が良いはわかるけど
もっちゃりした操作感とクソみてえな足元周りも何か理由があるから2のほうが良いって言える奴
マジで洗脳されてるんじゃないかと思うレベル 2発売後から頑なすぎてイカ研究員でも混ざってんのかと思うレベル
混ざっててもどうということはない 1ってココまで偏差撃ち重要だったっけ?
あと、ブキを射程伸ばす方向に修正するのやめて欲しいんだが。 金モデデビューしたが2のは今は逃げながらただ塗ってても800pも行かないのね サーモンラン
もっとポップなデザインにすれば良かったのに。
全体的にグロくて嫌だ >199
今作簡単に足取れるから自然と進路先塗る感じになるけど
それとは違う? ハイカラニュースは必要悪
無くても困らないけど、そんなに急いでどこへ行く >>197
コンフィグでジャイロやスティックの感度上げれるしキビキビ動きたいならパブロ使えばいいじゃん
ちょっと試してみれば自分のプレイスタイルにあった遊び方出来るかもしれないのに目ん玉節穴過ぎるだろ >>184
ボイスチャット促進を兼ねた仕様なのか
ならしゃーないな
大会とかでも黙って黙々とプレイしてるよか声出しあってる方が面白いし フレンドのナワバリに乱入したらフレンドがブキ交換やらで退席しててただのナワバリバトルになるのつまらなすぎる インクアーマーって
本当に効果あるの?
全然実感ないけれど >>210
混戦時に相手にかかると絶望するくらいには強い >>204
移動中の相手を狙うと、
サイトが✖印になってもまず当たらないんだよね。
✖印から外れるくらい移動先を狙わないと当たらない…
>>206
あーなるほど。
それなら理解できるわ。 >>207
感度5にしても1より全然ジャイロの反応悪い
S+になるまでジョイコン使っててS+になってからはプロコン使ってるけど
どっち使ってもディレイがかかってるような動きするぞ ゲーム自体はいいんだけど煽りイカを締め出してくれ
知障とゲームしたくないんで >>215
不快な思いをしたくなかったら強くなるしかない、というか自分が変わるしかないよ
味方がやってたらやってたでどうするかなと思うだけ
いちいち相手したり期待したりしない方が楽だよ 2もラグあるけど1ってもっとラグ酷かったし
ラグ持ちが撃ち合い強かったイメージだわ 煽りイカが出来ないよう対策
介護マッチング廃止
ランクを50以降解放
テンタクルズをスキップ
ゲームやるとみんな思う事だな フジツボとモズクとタチウオ消してくれたらやる気出るわ チャージャーの射程をシューター並にすればええんやで >>220
前作でもハイカラニュースでやりたいステージの日じゃなかったらプレイしない人とか普通にいたぞ 煽りイカやってるときにすかさず殺すと煽られた方も救われた気持ちになるから
煽りイカやってる奴を見かけたら抹殺しましょう >>221
チャージャー並みの射程のシューター使えばいいだけなんじゃ
クソエイムチャージャーなら普通に撃ち勝てるでしょ ニュースはマジで要らん
何パターンかあるならまだしも毎回同じセリフだし >>226
たまーに放送事故バージョンも欲しいと・・・
紹介ステージについてのコメントって1でもアプデで変わってたりしたっけ 1は変わってないはず
2は河川敷実装のとき増えてる
今回キルカメラ中にマップ開けるのがシステム的な煽りイカ対策なんだろうなと思う クイックボムが銃から発射されるインクと同じような速度で飛んでくるのはおかしいと思います
どんだけ豪腕なんすかイカちゃんは 個人のガチパワーを表示する
これでかなり燃える展開になると思います
ドラゴンボールの戦闘力の要領で ウデマエの仕様1に戻すか別のに変えてリセットしないと無理 マリカーでいう青甲羅を実装して
一番キルしてる奴に向かって飛んでいくホーミング弾でエンジョイ勢もガチ勢を狩れるようにしよう
本当にやられても困るが >>46
これ
別に新デュアルを消せと言ってるわけじゃないんだから
古いのも出して おもしろいけど1とは別ゲー
どっちが面白いとかはない チックレートとガバガバの判定をせめて1並みにして欲しい >>205
リーグマッチはやらないから、
このニュースは表示しないように設定したいなあ 短い時間でパパッと遊べるから良いって側面もあるから、
確かにニュースは飛ばせる仕様だと嬉しいな。 もっと色塗りしてエンジョイするゲームだと思ったら
とんでもない殺戮ゲーだった
俺みたいな考えで購入した層がゲンナリしてるんだと思う
ちなみに俺はもう辞めました
ストレスたまるだけなんだもん あのニュースは何かをロードするためにわざとやってんじゃないんか スーパーチャクチの爆風ダメを55から30に変更
ロボットボムを破壊可能に変更
これで神ゲー >>238
最初から持たされてるわかばがSP発動と塗りに特化したブキだからガチですら塗り発動とアーマー配布でキルに固執しない勝ち方は出来るんだけど?
つい最近でも塗りに特化した金モデが猛威をふるったし、味方支援だけを目的にして戦えるキャンシェルというブキもある
君がそういう戦い方に気付かなかっただけだぞ ステージを選択できるようにする
ってかステージ少ねえよ チャージャーは高所恐怖症という設定にして高台に登ると標準がぶれまくるようにしましょう もう三ヶ月やってないわ
DL版買うんじゃなかった。 >>244
ステージや武器増えているし、バランスも変わっているよ
前回のマップも幾つか追加されて、マップが狭い印象はなくなりつつある
フェス毎に専用のマップが出来る いわっちが客の意見をそのまま聞いても根本的な解決にはならないと言ってたけど、本当にその通りだと思うわ
2のステージは狭いからうんぬんは前作のハコフグ人気を考えれば的外れ
閉鎖的だうんぬんは、タチウオのヘイトの向けられ方を見ればこれも正しいとはいえない
そもそも壁を取っ払って見晴らしを良くしたら隠密が重要なこのゲームだとバランスにモロに影響するから安易に採用できるわけがないんだよなぁ >>242
マリオカートのウーフーやスマブラの終点みたいに荒れまくる未来が見えるわ
いくら人気ステージでもそればっか選ばれるのは勘弁 1をそのままSwitchで出してアップデートし続ければよかっただけ どう頑張っても神ゲーにはなれんよ
強いて言うならエンジョイ勢用のサーバー用意して
最初にサーバー選べたら大分違うんじゃないの
勿論サーバー変更不可
エンジョイサーバーでらしからぬ上手さの殺戮狂はサーバー強制変更で エンジョイ勢でも活躍できる場があればみんな楽しめるかもね
ガチ勢優先ばかりしてると廃れるのは格ゲーやらシューティング見てれば明らかなので >>244
任天堂のゲームをDL版で買うとか畜生かよ ゲームをXボタンで終了させなければハイカラニュースって出ないんじゃないの? もみじで敵陣に突っ込んで塗りまくるのが楽しくなってきた
上手くいくと1500Pいけるね
まぁ地雷がいない事が条件ではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています