PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」 初週2.8万wwwwwwww
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5 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!(同梱版含む) 17/10/26 28,245 28,245
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171101091/ WiiU 太鼓の達人 WiiUば〜じょん! 初週:19,265
PS4 太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 初週:28,245 太鼓の達人 Wii Uば〜じょん! 初週19,265
太鼓の達人 特盛り! 初週11,769
太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦! 初週10,007 WiiUの一作目はそこから17万まで伸ばしてるけどね このタイトルは任天堂ハードじゃないと売れないだろ。イメージ的に
なぜPSに出そうと思った 爆死とも言えないが、CMから見るとファミリー層取ったるでぇ、と言う思惑は大きく外れたな。当たり前だが ファミリー向けだからじわ売れ期待できるタイトルだけど
実質専用コントローラ込みだから既に前のもってるとちょっとハードルあるんだよな 192./175. [WIU] Taiko no Tatsujin: Atsumete Tomodachi Daisakusen! # <ACT> (Bandai Namco Games) {2015.11.26} (\5.300) - 30.905 / 68.835 (-19%) (10.007 <20,82%>)
実はWiiU3作目も7万弱までは伸ばしてたりする >>2
覇権なんだしWiiのと比べてやれよ
PS4はWiiUレベルのごみじゃねーんだよ DLCが、ナムコオリジナルONLY状態でユーザー舐めてんのかと思った。 もう買ってるやつ同じ層だろ
太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 32,369 67,299 vitaの太鼓もっと売れてたよな
ついでにクソゲーペルソナダンシングは10万売れてたはず 太鼓の達人 Wii Uば〜じょん! 初週19,265
累計175,091
累 計 1 7 万
なぜだろう?
PS4には高すぎる壁に見えてしまうのは ナムコオリジナルがガチ曲揃いの癖に他ジャンルがショボすぎる、cs版まで追いかけて買うような奴は廃人だらけってのを再確認すべき 思ったより売れた
ただ評判も良くないしこれからあんまり伸びそうな感じはないな せいせきはっぴょ〜〜〜〜〜〜うwwwwwwwwwwwwwww
ノルマ失敗だドンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう1回遊べる日が来ることは永遠になさそうだどんwwwwwwwwwwwwwww vita路線のDLCだしてくんねーかな
年末に無料でババっと10曲くらいさあ
そんくらいやんねーと過去最低の評価は覆んねーよ PS4専用のタタコン出てたのか…。
…買う馬鹿いるの? アイマスですら8万売れたところを考えるに、やはりPSハードで出すならオタ色全開にするべきなのではないだろうか アニオタ向けが進撃やけもフレくらいしか無かったような ぶーちゃんが言ってたけど太鼓の達人はジワ売れするし
クリスマスで売れるから初動は関係ないんだよなぁ >>25
見に行って同じように唖然としたわ
金が無いんだろな >>40
すまん…
もう過去のデータで散々出ているんだ…
悔しくて吐きそうなところ悪いけど… 夢を壊すようで悪いけど…
とっくに結果は出ているんだ…
そうDQ11が物語っている
任天堂でじわ売れするものも PSWでじわ売れしない
現実見ようね そら、マニアしか受けないps4でファミリー向けタイトルが受けるはずもなく ゴキブリは太鼓を叩かずスイッチを叩く
売上28000本でドドンがドン! >>44
叩きながらヘラヘラしてる所に違和感
リザルト画面までは真剣な顔でやらした方がよかったんじゃないかな。 switch完全版が年度末に出てps4をぶち抜きだな >>8
イメージを払拭してキッズ層をPS4に集めたかったからでしょ
いわゆるキッズの星の尖兵 何でこのタイミングでSwitchで出さなかったんだろう
PS4じゃロングヒットなんか期待できんぞ >>51
開発着手がスイッチ売れる前やからじゃない? MHとか大型タイトルならともかく太鼓くらいもっとフットワーク軽く開発できそうではあるけどな
まぁ同時期に多機種展開するのを避けたのかね 完全に爆死
ジワ売れなんてするわけない
ファミリーや子供がPS4買うわけないから これは完全に出すハード間違ったな
バンナムはちゃんとマーケティングしないでソフト出す傾向あるな >>30
初週は自社買いや御祝儀で頑張って盛れる
累計で現実が見えるみたいな >>15
ゴミステ4でジワ売れって直近でもニーアまで遡るけどな
ジワ売れしたら大したもんだわ
ゴミステじゃなく太鼓がな 流石に太鼓の為にプレステ4を買う強者キッズはいないと思うけど
兄弟にプレステ4を持ってる場合は
楽曲でそこそこ売れる マジでなんでスイッチじゃなかったんだろう?
スイッチ専売で出してたら初動でポッケンくらいは売れてたと思うし年末でさらに伸びたと思うわ
操作とかユーザー層とか完全にスイッチ向けなのに >>29
PS4がVITAに勝てないのって割と当たり前だよな
直接対決でVITAが負けるとこ見たことない >>61
自分達の本当の実力を試したかったんじゃないか?
「今我々のプレステ4には新規を開拓できる魅力的なIPが必要なんです!」
こう言う流れじゃない?
最近のプレステは任天堂を意識した戦略をとってるように見える
自社ブランドを強く出したパラッパとか引っ張ってきたり 何を根拠にスイッチなら売れるとか思ってんだ?
現状 サードゲー爆殺揃い踏み状態なのに 家に集まってPSってイメージがもう想像できないからなぁ PS4版の太鼓の達人が売れないのはWii Uで評判が落ちたせい。
もしこのあとswitch版が出て売れたらPS4のおかげ >>69
「PS」と「集まって」が合わさるときは「盃休み」「一族」「大テレビ」も漏れなく付いてくるもんだからな >>67
こいつ笑える
■■速報@ゲーハー板 ver.46327■■
388 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b47-lboT [180.49.1.235])[sage]:2017/11/02(木) 00:36:54.27 ID:3yDaRib60
ソニースポンサーでプレステのゲームを子供たちが遊ぶ番組を作れば少しは日本でもPSは認知されるだろう PS4版が発表されたときがピークだったな
あのときゲハではしゃいでた奴らはどうした じわ売れするには、評判が悪くない必要があるけど、どうだろ?
後はニュースになるとか?テレビ番組で取り上げてもらうぐらい >>61
キッズの星プロジェクトでソニーが金積んだんだろうな
イナイレも switchだったら大勝利の年末商戦突入だったのになw ps4でファミリー層確保する必要はあるだろうけど、うまくいかないね。 >>61
今はDQとFFの知名度が高いIPが両方出た後で
PS4にファミリー層がどれだけいるかを確認するタイミングとしては最良だからじゃね
太鼓は本体売上を引っ張れないから
Switchの場合1年目で出すには普及台数がネックになると思ったんだろう
ハード発売1年後に出たWiiU版太鼓のみが例外で
WiiやDSでもハード発売2年位は普及待ちしてから出してるシリーズだし 売り上げよりもPS4で話題作が次々飛び出しているという事が重要なのだ! バンナムスタジオかなりやばくね?
社員千人なのに全然ヒット出せてない
コードヴェインなんか売れるわけないし
ドラゴボゲーに未来を託すのか? ファミリー層なんて国内PS4から最も遠い層だからな まぁまぁの数字の様には見えるが、ファミリー向けのCMを打ってこの程度では、一家に一台PSなんて夢物語だな 任天堂というライバルが居ないハードなのに低調だな
まあ今までガキゲー否定し続けてきたから仕方ないか スイッチで出したらスイッチ用のタタコンを作る必要があるだろ?
後々スイッチがアプデでWiiリモコン(につなげたクラコン(太鼓とバチ))を使えるようになったら
スイッチ用のタタコンが無駄になって、なんか変な空気になるじゃん まさかゴミレベルのタタコンを15年使いまわすとは思わなかった
今の時代静音仕様にするのが当然だろ 太鼓の代わりに銃と的にすりゃPSファンボーイには売れるんじゃねw >>81
Vitaで出したときはキチンと客層に合わせて
キモオタ向けの曲重視で来たのに
今回は青狸押しとか謎展開だったからな Switch版は任天堂とコラボ出来るから
黄色い悪魔のテーマとか高く跳ねる元配管工の赤い服とかの曲使えるんだろうけど
残念ながらPSWは今までお子ちゃま無視してたから
その手のキャラや曲が皆無
太鼓マニアのSwitch版出るまでの繋ぎ 業界全体switchがこんな爆売れするとは思ってなかった
来年からはもうみんなマルチか独占体制になっていくよ >>73
草
流石はソクミン、芸人魂を忘れてないね vitaとか冗談だろ かまいたち復刻レベルで死ぬって
寧ろvitaですっころがってるアイマス太鼓を引っ張り出しやすくするための口実だろ
果たしてあれもってきてどの位売れるのかは知ったこっちゃないが。
んで本編はスイッチで開発はじめてんべや VITAのアニメ曲特化みたいな太鼓は結構伸びてたよな
PS4のこれもしっかりジワ売れするかどうか注目だな SIEは過激な大人向けタイトル8本の中に子供向け2本混ざっていても意味ないと気付けない無能 ファミ通だと緑茶の21000本で草
評判も悪いしこれは投げ売り突入ですわ 以下思ったより売れた 禁止
ストーリーもついてないクソ あと専用たいこコンの設計もクソ 一時のPSPでもあったがサードに対して子供層というかライト層が欲しいから
そっち方面に需要特化したゲーム出してくれって要望に応えたような感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています