MHW凄すぎ!大型モンスター3体の乱戦が実現
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ハンターの動きはいいけど敵の動きは画質が上がったゆえにすごく不自然に見えるな PCかOneXでやらせてくれ
なんで日本は一番ダメなPS4縛りなんだよ >>6
箱ならDL版買えるでしょ
Steamはおま国だろうけど >>7
AIのレベルが違う
3の時は
「モンスター×3 VS. ハンター」
ワールドは
「モンスター VS. モンスター VS. モンスター VS. ハンター」 やっぱ斬撃武器の効果音クソだな
これは変える気ないんだろうな これ突進系の行動で凄い移動してるな
マップに切れ目がないから仲間が離れてるとくっそ離れた距離追いかけ回らなきゃいけなくなるなw ゲームによるから誰か買って日本語入ってるかどうかの情報出るまで待つしかない >>5
同感 モンスの行動AI(?)相変わらずだな 特定パターンでドタバタしてるだけ >>7
ニシくんさぁ、ファミコンのマリオもジャンプできるよ?
スイッチのマリオデもジャンプできるよ?
モンハンもそれくらいの進化してんだよ 確か、ゴキは60fpsじゃないと目が潰れるらしいから買わないんでしょ? 次世代のモンハン感が出てるねー
宗教上の理由でこれがプレイできない某陣営ほんとかわいそうw >>17
パターンが読めないとアクションゲームとして成立しなくなるからな AIはモンスターも対ハンター、対モンスター、対複数モンスターと動きを変えて欲しい。 >>1
PSPも乱戦無理だったけどトライ移植されたような? >>21
宗教側の理由で日本だけプレイさせて貰えないんだがな オブジェクトや他の敵につっかえてる時の動きが凄く不自然だな
グラもブレまくるし 新作出るたびにこんな狩りも出来ますよと紹介しながら
結局4人でタコ殴りするだけのゲーム >>27
何言ってんの?
日本でも発売されるよモンハンワールドw 見える!見えるぞ!乱戦にちょっかいをだしに行き乙ってしまいプロハンに説教を食らうキッズが! 怪獣無法地帯かよ…
えらく時間のかかる確率ドロップ素材集めとか
異常に高いHPを時間かけてチマチマ削るだけのシステムが改良されてんなら、
即座に買うんだけどな… 乱闘というよりターゲットが決まっている風に見える
AIの強化と言っていたのに対モンスター用のモーションを複数用意してないのか? やってることは同じだな
モーションが同じだから尚更そう見えてしまう >異常に高いHPを時間かけてチマチマ削るだけのシステム
これまでの発表動画見てるし、今回のモンスの乱戦(の挙動)を見ても、
互いに大技を食らっても一時ひるむだけで何事も無かったかのように暴れるので、
「相変わらず」だと思われるw モンスター同士でも戦うとかいうけど、捕食モーションが1パターンしかないなら動きを凝れば凝るほど滑稽だよね
シンプルでいいから一つのモンスターにつき10パターンくらい捕食モーション作った方がいいよ >>11
「モンスター×2 VS. モンスター VS. ハンター」な なんか闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたいあれ最適化して最速で倒そうとするから面白いけど普通にやったら苦行なんだよな >>14
MTフレームワークのタイトルはおま国でも基本的に日本語入ってるんで買ってみないとわからんかと 次世代モンハン第一弾でいきなりこの進化ぷり
今までのモンハンとはなんだったのか 捕獲クエストでタゲ弱らせたら乱入してきたイビルジョーにとどめ刺されて失敗とかあったなぁ 町が広くて嫌なゲームって珍しいけど
モンハン狭い方がいい 一番欲しい通常技のモンス同士討ちヒット時の反応が相変わらずないのな。
そこで吹っ飛びや怯みモーションから数フレのすくみまで
何らかのヒット挙動があるだけでかなり印象違うのに >>42
>闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたい
個人的には、ソロでこの状況になったらリタイヤするわ
気絶からの起き上がりタイミングでブレスだなんだ喰らって乙るのが目に見えている このモンスター同士が戦うって3の頃からやりたかったみたいだが
生態系?だっけ
ゲームとしてはプレイヤー置いてきぼりでクソつまらん 同士討ちの頻度によっては流れ弾食らわない程度に遠くから攻撃でよくなるよね ハンター側は変な効果音にもっさりした動きで、モンス側はのけぞりモーションなしの常時スーパーアーマー状態
面白いのか? レウス達の争いを尻目にシビレ罠?に引っかかってビタンビタンするヴォルガノスちゃんマジ可愛い
がっつり三つ巴してるけど、これほっといたら1匹くらいは勝手に死んでくれるの? ハンター絶対殺すマンだった今までのモンハンがおかしいわけでやっとマトモになった感じ そう
意味がなく感じるんだよ
相手に反応がないスパアマは、、、、、
干渉出来ない空虚感
そこはバランス調整が必要 >>56
トライやフロンティアの闘技場で
一頭の攻撃をもう一頭に当たるように誘導させて死なせることを目的としたクエがある >>53
まあ、面白いと思った人が多かったので売れてるんだろう ハンマー使いかわゆす
俺1月から地雷といわれてもハンマー使いになるんだ 同士討ち中は脇で見てるだけしかできねーだろこれじゃ モンスの巨体で樹木が折れ曲がったりの精細な描写は難しいのか体を貫通してるのが萎えるな >>33
実際には、キッズなんていないだろ。
精神的にはキッズかもしれんが。 一応モンスター同士の接触に判定付くようにはなったのか?
3DS時代は2頭クエだとこいつらダメージ入ってんのって感じだったが
しかし絡み合ったりするでもなく距離取って火炎吐くばかりだったりって
野生動物というよりVS時代のゴジラ怪獣のバトルみたいだな… 昔はクソAIのザコ&モンスター3体 VS ハンターだったもんな しょうもね、いつものモンハン
もう見てるだけで飽きた 据え置きで30fpsか
長時間プレイには向かないわな >>67
>3DS時代は2頭クエだとこいつらダメージ入ってんのって感じだったが
MH4だったか禁足地の大連続クエで、ラージャンがジンオウガを倒してたよ
開始後しばしほっとくと1頭減る 減らずとも弱ってた だから「ダメージは入ってた」よ モンスターの挙動がコマ落ちしてるというかスカイリムみたいな挙動になってて劣化してるのはどうにかならないんだろうか
マップに対応させたから仕方ないんだろうか 何時もの
ではなく進化してるが
開発の
難易度だの大会()だのを盲信してる
カスが改心してれば
良いがなあ >>67
2頭クエは同士討ちさせるのがセオリーってなるくらいには入ってだぞ >>74
全く改心してないどころか悪化してるだろ
ハンター側が介入しにくくなってるだけやん >>76
いやいや、従来は全てのモンスターがハンターに対しては
絶対一緒にハンター殺すマン化ささてたからええやん? 今までのモンハンは肉食の大型と捕食対象の小型草食がハンターに対しては一丸となって挑んでくるガバガバ世界観だったからなぁ。 海外向けやゴーちゃんの叩きを鵜呑みにすると
ただのリアルシミュレーターに近づくだけ 2頭クエでモンスター同士のダメージ少ないのはXやXXで
3Gや4、4Gはダメージでかいよ このスレ見るだけでも
ゴキが普段ゲームしないことを見て取れるよな >>69
Wiiや3DSのモンハン触ってないと気づかんけど
ジョーは空腹だとモンスターにも攻撃する
(MHP3だとジョーとの同時狩猟が発生しないので知らないままになる) fps30のスレを見て初めて気付いた人たち「30fpsガクガクwwwww」 段々化けの皮が剥がれてくなぁ、3体同時とかストレスMAXだなぁ
買おうか悩むなぁレベル
しかもカクカクだし、ホライゾンやった人達からするとモンハン酷いなぁって思うんちゃう?
こんなレベルなら3DSで出した方が売れるんちゃう? >>77
そもそも同時に戦闘そのものがゴミって話だからな
同時に捌くにしろ眺めてるだけにしろ手間かかるのはなんも変わらん A「同士討ちだ、手を出すなよ
B「もちろん
C「(ダダダダダ←ボウガンでうつおと
AB「死ね
新たなギスギスが >>84
そういやそもそもP3までだとスペックのせいで同骨格モンスじゃないと同時狩猟できなかったな 生態系演出するのは結構だけどモンスター同士が争いすぎると遠距離武器以外でハンターが介入しずらくなるからテンポが悪くなりそう 今まで敵対関係な筈のモンスターがこぞって人間一人を集中攻撃してきてたのに違和感あったからこういうのちゃんとしてくれるのは嬉しいわ >>93
ブシドースタイルならヒット・エンド・ランはできるかもだ
もちろん割り込んだらヘイトがこっち向くだろうけど >>90
猫の喧嘩見たことないだろ
人間が間に入っても人間様空気で
絶対に相手から目を離さないぜ てか動画見たけど三体で争ってる最中のハンターが完全に見てるだけの蚊帳の外でワロタ >>97
そこにどさくさに紛れて攻撃しかけられるなら面白いんだけど実際は近接武器のハンターは外に弾き飛ばされて終わりそうなのが心配なのよね これを遠くから眺めていてもゲームとしては面白くないわけだが
モンハンはどこに向かっているんだろう >>99
それならむしろまだよくね?
途中で怯んだらモーションキャンセルした後に二体ともこっち向かって来るパターンもあるぞ >>100
多分一定ダメージを与えずに眺めてるだけじゃ討伐判定にならなかったり時間切れになったりするんじゃない? 出るか知らんけど
ジョーが全員食うかラージャンが全員殴り殺すまで安全地帯で待機って戦術が一番楽になりそう リアルな生態系ならばハンターがいなくなっても同士討ちをしなくてはおかしいけれどそこはどうなるんだろう >>100
攻撃してヘイト稼いだら同士討ち終了でいつもの同時になるだけだと思うぞ
考えなしに撃ちまくるガンナーとかいたら3体同時に殴られる パクった作品が大ヒットしそう、モンハンは海外は駄目だろ
シェンムーを彷彿させるわ 任豚のみ 0体乱戦で未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww 夫婦とかならともかく関係なくてもハンターしか狙わないのがやっと終わるんだな
大型だけじゃなくリノプとか大型が暴れまわってるなか突進してくる糞敵もいなくなってるんだろうか >>84
呼び出したペッコはんがよくやられておったな 大型モンスターが体当りしたら、食らったほうがふっとばされて地形破壊したりすんの? >>88
うざいのはまあわかる
同時に2頭以上との邂逅と同士討ち(同士というのも変だが)
はあって然るべき事態
ゲームの都合として排除するよか俺は、ダメージソースとして
同士討ちを誘いたい
なんか評価項目にもあるっぽいしw なんか動画を見ると 見える範囲にディアブロスが居るようだけど
あいつを引き込んでハンターも含めた5つ巴って可能なのか? >>1
これは凄いwww
PS4の冷却ファンがどんだけ唸るか見物だなw こんなことより、オブジェクトを貫通しちゃう羽や尻尾
壁にあたって軌道が変化したりする不自然さを直せよって思うんだけどな。
MHWになって狭い通路の物理的に入れない場所に羽壁を貫通させてホバリングでレウスとか入ってるしよ。 ゲームは進化したけど遊ぶと面白くなくなった感じじゃないか?マップは広く追っかけて眺める時間が増えたし
乱戦前提で体力も増えてるからなかなか倒せない、一般には受けないと思う 2頭同時ですらウザいのに3頭とか絶対に文句しか出ない これで喜んでる奴はエアプだろ
同時狩猟ってモンハンの一番クソな部分だぞ 生態系リアルなら逆に争わないけどな
一方的に捕食されるか実力が近いならどちらかが逃げる、怪我したら死んでしまう
結局、ハンターしか狙わなかった今までのモンハンと同様、同士討ち自体ゲーム上の演出なんだから面白く仕上げてほしいね >>119
ゴキちゃんはゲームしないからね
動画映えしてればそれで満足なんだよ
だから低fpsでもまったく気にしないw なぜか知らんが任豚が発狂してて面白いwwwwwwwwww 迫力アップだね
ただ、その分羽根が他のモンスターを貫通とかしまくりだと萎える >>111
ペッコさん捕獲クエで、ペッコさん弱らせてあとは落とし穴にはめて捕獲するだけってところで
呼び出したジョーが乱入してきて穴にはまったペッコさんが食い殺されてミッション失敗した時は吹いたわ モンハンの戦闘は全く当たり前は見直されてないお馴染みのやつだな
ゲーム性に問題はなくグラフィックを強化するだけで外人が食いつくようになるのかというのはかなり興味深い試みになるなこれは 遠くから撃つだけになりそう
武器の使用率って統計とってたっけ? 低性能30fpswや3体同時なんて情報は隠してた方が良かったんじゃねーの
同時狩猟にディアブロ混ざったらひたすらウザいだけじゃん
tkdsnは神 ゴキブリって今までのモンハンすらやったことねえんだなあ >>119
初代GEの4体同時クエとかマジでストレスしか無かったな
分断してもAIが連れてくるし モンハンも最近は神話に出てくるようなモンスターが多いから
色々とおかしいよ >>86
寧ろ3体で潰し合ってるのを遠くからヘビーボウガンでチクチクしてれば3体自滅しそうw
普段、太刀使いでヘビーと弓たまに使うけど
今回はヘビー一択かなw
動作カクカクは同意
俺、プロだけどカクカクすんのかな?
ま、スイッチのXXでワールドの肩慣らしでも
するかw 逆に乱戦なときに近接担いでたら地雷扱いされそうで
結局いつも通り何かしらで分断させて狩るのが1番効率良い気がしてならない 8分頃ボルボロス引っ掛かってガクガクしてるじゃねーか…
これが今ある最高の技術の日本代表なの?
あとドロップ率数%の素材を入手する為に数十回、人によっては数百回連戦するゲームだぞ
毎回この乱戦見守るつもりか?散々外人から「一戦が長すぎる」と言われたのに何も学習してないじゃないか A「見ろよ、乱戦だ!これぞMHWの醍醐味!」
B「生態系って感じがするな!」
C「(いつまで見てればいいんだよ…)」
D「とりあえず糞玉投げるわ」 >>134
コンゴウ4体だっけ
タゲられたらマップ中をひたすら走って逃げてNPCに押し付けて、
数が減ったところでしばらく殴って、また集ってきたらまた逃げて
途中くたばってるNPCを蘇生してまた押し付けて…の繰り返しでクリアしたな
達成感はあったが二度とやりたくないミッションだったわ >>119
従来のならわかるけどワールドでは相打ちが狙えるだろ
三頭同時に襲われるって発想しかできないぶーちゃん可哀想 >>140
まぁ、これですげーってなるのは最初だけだろうな モンスター対モンスターの喧嘩演出は毎回一緒だろうな
それとマップギミックなんかも こんなのいつもこやし玉でさようならするんだから意味なくない? 相打ち狙うとか言うけど普通に戦って倒した方が早いだろうねw ギミックにしてもそうだけど使うのは最初だけであとは障害にしかならん あれ
ゴキブリはモンハンの乱入叩いてたじゃん
P3みたいに倒してから一体やらせろって モンハンって基本対1匹でモーションを読んで戦う楽しさにあると思うので
毎度毎度他のモンスターとじゃれ合うのだけは勘弁して つか乱闘ですげーっていつの時代のAIだよ
そもそも今の今までハンターを最優先で殺しにかかってきたモンスターの動きがおかしすぎなのに
むしろやっと同士討ちするのか程度の感想だろ こんなすごいモンハン出たあとにSwitchで劣化版なんかできますか? >>1
なんか勘違いしてないか?
モンハンはハンターを操作してモンスターと戦う事を楽しむゲームだが
モンスター同士が戦ったって、ハンターが楽できるだけでなんら楽しくない >>154
Triや3GでてもP2GやP3やり続けてた宗教家もいるしできるんじゃね? >>153
そもそも複数同時はいらないってずっと言われてるのに
仲間割れ実装したからもっと増やしていいだろと斜め上のクソ要素追加してきてんだよ 見た目の質感が上がってると汚れないことが違和感になるなぁ‥
ハンターが一切捕食されないのもちょっと微妙に思えてくる
口の前にいたら食いついてほしいわ
ハンター側の背中乗っかりの対になるようにモンスター有利な状況ってことで
前足で抑え込まれたりとかさ
乱戦は正直微妙 >>159
拘束はtriで実装されてるぞ、やってないのか? 前作からの引き継ぎモンスターってボルボロスとレウスレイアだけ?
ダブルクロスやってて思ったんだが最近のモンスターは動きがウザすぎて嫌いなのばかりだから新規モンスターだらけはきつい >>139
これが日本人との考え方の違いなんだよなぁ。
ある程度の無駄も楽しめるのが日本人 >>161
残ってるけどちょっと仕様が変わってるっぽい >>21
持ち寄れるから辛うじて売れたクソゲーが何だって?w しっかり調整しないと初代GEの悪夢の再来になりそうだな ジュラシックパークとか映画とかならすげーってなるけど
モンスター狩って素材集めるゲームで
乱闘してるの見せられても効率考えたらうざいだけだろ オープンワールドかと思ってたけどロードなしのエリアで区切られた感じなのね >>173
恐竜から逃げるゲームなら、たしかに意味が出てくるな。 何年前の技術をドヤってんだよカプコンは
3勢力以上のぶつかり合いとかPS2時代からあるだろと 例えば卵運びの障害排除に潰し合いさせるとか
ユーザーが意図して乱闘を起こさせる為の要素じゃないと
ただの開発者オナニーでしか無いだろ
生態系なんて言ってもMHはフィールド探索ゲーじゃないんだし >>168
豚ちゃんにはムービーにみえるのか
イグイグ画質に慣れ過ぎて眼が腐ったようだな >>178
鉢あったら決められたモーションの喧嘩アクション繰り広げるだけだから、実質魔法とか必殺技とか召喚獣のムービーみたいなものだよ 正直MHのモンスター同士の殴り合いって面白くなると思えないんだよなぁ
誘発してみてるだけってのもアホくさいし
生態系って意味ではクルペッコのイビルジョー呼びとか、レウスレイアの怒り誘発の方が好きだわ
乱闘も蓋開けたら面白くなる可能性はあるんだけど モンスター同士が必死に殴り合いすると
ゲームとしてはプレイヤーガン無視状態になってつまらなくなる気がする
バトルロイヤルでCPU同士が殴り合ってる時の虚しさよ >>181
一番心配なのは「特定のモンスターの攻撃で倒せ」系のクエストがあるんでないかということ あ、ぬめぬめしてる奴がボルボロスに巻きついてる見た目は凄いと思う
なんだかんだで4以来のMHだから結構期待してるわ 結局モンスターの動きのパターンに合わせて叩くだけのゲームなんだよなぁ >>1
すげえなカプコン
これは世界とようやく戦えたな
カスハード切ったおかげで >>185
それアクションゲームの基本じゃね?
動き見て動いて攻撃するのが嫌ならさすがにゲームの趣味が合わないとしか ワンパターンな動きの隙に大剣か弓のタメ3いれるだけのさしみたんぽぽの様な簡単なお仕事
タコゾネス達の方がもうちょっとマシな動きする 何度も狩るのがモンハンだから
効率重視で結局合流うざいってなるのが目に見えてるな モンスター同士が乱戦してる!
うん、放置だな・・・
こうなるだろ どう考えてもモンスターが同士討ちしてるなら加わるんじゃなくて見守るのが普通だよなぁ
ただそれをハンティングしてると言えるかは知らん 実際闘技場クエとかそんな感じだしな3Gの最後の村クエストとかオトモブラキ状態だった 実際はモンスター3匹vsハンター1人の3:1になりそう ハガンコンゴウ4体のミッションを面白いと思ったことはない
同じようにシユウ、バサラとごっちゃになって面白くなったことはない
どうせ、肥やし玉使うだろう
入れるだけ無駄な要素と時間としか思えん >>179
ブスザワのショボグラでもAIガーとか喜んでた人いなかったっけ?
決められたモーションのイグイグアニメ見せられてるだけなのになw 近接は乱戦に入ってもみくちゃ
ガンナーは悠々自適に狙撃
くそげ >>177
こやし玉とは逆の効果を持つ誘い玉とかね
モンスターに当てればその個体がしばらく他からタゲられたり、
自分が浴びると他のエリアまでモンスターを意図的に誘引できるとか
XとXXでは心底こういうのが欲しかった…
エリア移動や雑魚の挙動がうざすぎて >>193
戦略ゲーとしてはグダらせて倒すのは楽しいけど
モンハンはあくまでもアクションだからね
能動的に倒す楽しさがないと面白くないと思う 気持ち悪いモンスばっかで愛嬌がないな
うごきも新鮮味がまったくない
バルファルクのほうが100倍マシ 任豚のいつものパターン、ネガキャンキャンキャン負け犬の遠吠えが心地良いwww 欲しいのはスクリプトイベントみたいな同士討ちじゃなくて
ディア2頭が双方突進で頭ごっちんうんぎゃああああーーーーーッ!みたいなのなんだよ 乱闘してるから今のうちにも体力回復した瞬間にモンスターが全員こっちをタゲにするんだろうなと 闘技場でブラキディオスとラージャンとガララアジャラとかやらんかなw ゼルダスレより
45 投稿日:2017/01/16(月) 11:16:51.86 ID:VuEpjqF50
何も60にしろと言ってるのでは無く
30すら安定させれ無いの?と言っているんや
52 投稿日:2017/01/16(月) 11:21:33.63 ID:lyTpjpucp
もう任天堂にハード作る技術はないでしょ素直に撤退してソフトだけ作ってろ
95 投稿日:2017/01/16(月) 12:20:45.41 ID:XaLM3uIYK
そもそもアクションで30fpsとか言ってる時点でどうかと思うわ
60フレーム出せないのはハードの性能せいなんで
ソニーは撤退しろってのがゴキブリの総意みたいだね 見た目には一瞬凄く感じるが実際プレイしたらストレス溜まりまくりそうなんだよなあ >>35 >>36 >>37
今作の嫌な予感はハクスラなのにプレイヤーが行っているプレイを中断される要素が目立つ所
場合によっては演出はワンパターンでゲーム内で防ぐ手段が今のところ見当たらず楽しいのは最初だけっていうコンボ待ち
それに多少狩りを効率化させるゲームなのにモンスターのAIを強化してランダム要素とかを増やすの?とは思う >>47
今作はモンスター同士が喧嘩し合うけどハンターに対するモンスターの攻撃が他のモンスターに当たった時のダメージ量がどれくらいなのかが気になる
>>63
大型が2体同じエリアにいるのにハンターばかり狙うのも疑問だったけど逆にハンター側が手出しできない状態になるのも微妙だな
ハンターが手を出せるような程度のモンスター同士の戦闘や警戒し合う位の変化でよかったんじゃないかって思う >>213
今のところその辺の説明が無いからどうなんだろうな
本当にただ単に乱闘するだけなら面倒な要素でしかないだろうな >>120
同時狩猟は隙を見つけるか作るかだからワールドの乱闘も隙がない作れないなんて仕様だったら大荒れだろうな
今作は何のためにフィールドが今までよりも広くなってるのかよく分からん
広さを活かしてモンスターを誘導するとかできなかったのか
ハンターの動きもヒットアンドアウェイがしやすくしたりとか出来なかったのか? >>204
瘴気の谷のモンスター達は歴代でダントツに悪い意味で気持ち悪い
フルフルとかギギネブラ、ネルスキュラ、セルタス夫妻とはベクトルが違う
開発が狙っているアプローチなんだろうけど正直こういうのはいらない
オストガロアで似たような事をしてるから衝撃も薄い >>213
メリット云々より縄張り意識の実装かと
トライ以降、生態系要素はなんとかいれようとしてたから
(アプトノスが隣のエリアの肉食獣を感知して逃走するのもその一つ。初期のは逃げる方向間違ってたりするけどw) ハンターフルボッコ←こちらは逃げ回るため能動的な狩りが薄くなる仕様
モンスター同士討ち←こちらが眺めなきゃいけない場合は受動的な狩りが増える仕様
初めからモンスターの動きを優しくしろよ
それにハンターの機動を向上させたり地形がハンターの味方に出来たりとかも もっとサバイバル方向に振ったハンティングでもいいかもな
結局モンスターいじめるゲームに終始するのが >>216
メディアプレビュープレイした4亀インタビュアーがそこは語ってた
ダメ数字ポップアップのおかげで
ハンターの攻撃が2桁だとしたらモンスの攻撃は3桁入ってるのがわかるってさ 同士討ちが強けりゃ強いで争いを見守るゲームになっちまうしあんましメリット無いか、あくまで生態系があるというアッピルだけで >PS4Proを使って、フレームレート優先モードでも、30fps以下まで落ちる
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/
いやいやいやいやいやいやwww
さっさとPC版出して、144fpsでやらせろw まぁロード以上に長い時間追いかけっこすることになるわけだが 強弱あって生態系があるのなら普通の動物は弱い方が逃げるんだから同時狩猟はやめてくれ
リオ夫婦ならわかるが異種同居なんてリアルからほど遠い
ただモンス同士でガチでやりだすとハンターは傍観者なんだよな てかもともと2頭がカチ合ったら危険度の低いほうがエリア移動しやすいようにできてるんやで これでどいつか倒れるまで隠れて
漁夫の利得られるんだったら画期的だけど
そこまでの自由さを許してくれるんだろうか 生態系演出するってんなら、同士討ち始めたらそのままどちらかが死ぬまで戦うはずだけどな、瀕死で見逃すとかありえんしな普通
そしてその死骸を漁るモンスターハンター改めモンスタースカベンジャーと 生態系演出なら当然ハンターが隣の通路エリアにいても戦い続けてダメージを与え会うよね >>239
つーか楽しいのかそれ
敵同士当てたらキャンプで寝てテレビでも見るか? フレーム回避するゲームでカクカクモンハンってどうなんだろう
常時回避性能つきになってるのかな >>239
同士討ち始まったら見てるだけしかできないが
ハンターの手で倒してほしいのでちゃんと見てなきゃいけないとか
面倒なこと要求されると思うよ
>>244
もともと30fpsでやってたゲームだし
そもそもフレームレート低いほうが回避自体はしやすいんだぞ
カクカクってコマ落ちと勘違いしてないか? 劣勢になった方が逃走するんだろ
その間近接はスリンガーでも撃っとけばいいんじゃ 動画見たけどマジで神ゲー確定だわ
このプレイ動画見たあとダブルクロスを見比べるとあまりのクオリティの違いに変な笑い出たよw
これぞ待ち望んでいたモンハンそのものだわ 豚ハードじゃこのレベルのモンハン出るのにあと10年はかかるな >>207
ほんとこれ
因みにダブルクロスの鏖魔さんは狂暴走(ぶちギレ最終段階)の時にハンター未発見で他のモンスターが同エリアに存在する場合喧嘩仕掛けるそうだぞ 衝突判定グチャグチャそうだから、
テスター死んでいるんだろうな。 ジョー3匹が怪獣無法地帯的取っ組み合い始めたり
他モンス噛んでそのまま離さなかったりそういうの出来んの?
…表現上がったのに判定凝れなくてある種不気味の谷に足突っ込んでるような ジョー出たら他のモンス等はマジでどういう挙動とるんだろうな パターン少なそうだなぁ、しかも乱戦してる間見てるだけ こんな状況だと細かいテクニックより大味な広範囲高威力なイオナズン的なのあった方がいいな
面白いかどうかは別として 複数ボスモンスターの乱戦なんて昔から実現してるだろと思ったけど、よく考えたらMH3Pでは削除されたから任天堂ハード出来ないやつは知らなくて当然だった モンハンはいい進化してるなファンの求める要素が分かってる
スタッフが優秀なんだろうな そんなにこの据え置きのモンハンの映像っておもろいか? 従来シリーズみたいに
モンスターの攻撃がモンスターに当たっても
大したことないダメージしか入らなかったりしてね >>256
無かったらしんどいだけで
あっても別ゲー化する
モンハンの調整が難しいところ 捕獲クエで弱らせる→イビルジョーのご飯レーダーに反応→
やってきたジョーにハンターさん共々おいしく召し上がられる
こうならないといいが >>264
Pシリーズは大してダメージ無いけどtriはかなりガッツリ入ってるぞ
大型二匹から逃げ回ってると勝手に片方死ぬし群れを統べるドスバギィはバギィ轢き殺しまくってるし そもそも、モンスターが勝手にハンター無視して乱戦してくれるとかぬるま湯とか言うレベルじゃないぞ
難易度低すぎ アクシデントとして乱戦が起きるのはまあいいとして
乱戦が前提でモンハンやりたい奴っておらんだろ >>174
マップ見りゃわかるが、今までと同じようにエリアナンバーふられてるし
エリア同士が暗転無しの通路で繋がってる感じだと思われる >>270
俺みたいにNPC同士のつぶし合いを誘発するのが好きなやつもいるからねえ。
正面からでは勝てない相手にモンスぶつけて漁夫の利狙いとかたのしいやん。
無論全部がそれだとつまらないけど。 あのうざいロード画面がなくなる
信じられない モンハンといえばあのうざいロード画面だったのに >>274
お前のモンハンいつのだよ…
あとロード画面が無くなってもロードはあるからな 乱戦があろうがなかろうが、恐ろしく強大なhpをチマチマチマチマ削っていく作業が長すぎる時点で、モンハンはいつまで経ってもモンハンだな〜って思うw 何が凄いのか解らん
剣士装備のモッサリのままなうえに広くなったマップで大型3体の乱闘にどう付き合えと? ホライゾンでもLVあげればどんどんいろんな敵をハックして味方にできるスキル覚えて
最終的には大型の敵まで味方にできて怪獣決戦そのものを再現できるが
やっぱ凄かったし面白かったわ。ありそうで無かったしな。
まあ低性能ハードじゃムリだろうな。 乱闘が数分で終わって
3体ともハンター狙い出すとかあったりしたら
それこそ茶番にしか見えないしな 乱戦に加わる→3体いるので攻撃がおぼつかない
乱戦を見てる→終わるのま〜だ時間かかりそうですかね?
乱戦が終わる→3対1で勝てるわけないだろいい加減にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています