【悲報】クリア後のマリオデ、いくらなんでも難しすぎる
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任天堂のゲームっていつもそんな感じじゃね?
フルコンプ的に遊び尽くそうとすると極悪という おたすけモードでいくらかは緩和されるよ
あとは帽子使った2段ジャンプ+ダイブを練習 PS4もブラボとかエミーリアの時点でクリア率50パー切ってなかったか?
プレイヤーのレベルは大して変わらんよ
子供でもやる奴はやるよ むしろそっちの方が
本番のユーザーも結構
いそうだが 簡単ならライト層がコンプ目指すとでも?
そんなんただの作業だわ イッチはPSから寝返ったばかりのニワカか?
昔から任天堂好きな連中で泣き言言ってる奴なんか見たことないぞ クリアは誰でも出来るけどやり込みは難しいっていつもの事じゃん 普通にステージがやたら難しい
GAME OVERがないだけでゆとり仕様とか言ってた奴全員にやらせたい キノコ王国にある2Dマリオのやつがすごい難しかったな 確かにクリア後の難易度はゲームオーバーにならないこと前提の難易度
これでゲームオーバーあったら投げる人は多いと思う むしろクリアにフルコンプ要求する爆ボン1とかの方が鬼畜。
マリオはクリアまでは緩くて助かる クリア後だからって露骨に難易度上げてきて死にまくりながら笑ってたわ >>16
あれ難しかったね
ゲジゲジが一番の難関だった 大抵そういうレベルじゃないの?
これを素人が一発でクリアできるレベルで作るとぬるいゲームとして評価される 3Dマリオなんてそれがお約束だろ
ガキゲーとか馬鹿にしてるけど難易度鬼だぞマリオは 月の石土管のアスレチックが鬼みたいな難しさなんだよな 下手くそは文句言わずにさっさと他のゲームやってろ
殺すぞ なだシュワシュワーナだからおまいらのおかげで楽しみになってきたよたまには役に立つなおまいら 1ブロックの連続幅跳びしなきゃ取れない裏ムーンは苦労したわ 月の裏は野菜のヘタのところにライフアップが隠されてるぞ クリアだけならそこそこでもそれ以上を目指すと難しいのが任天堂ゲーだ 入り口は簡単にして最後は廃人仕様
分かりやすくていいじゃないか >>23
動画評論家は動画みて
自分も同じぐらいできると
錯覚するそうだしな >>38
あ、あれ雨が降ってたから無限だったのか
全然気付かなかったわ 慣れてる奴からするとぬるいだろうけど普段3Dアクションやってない人にやらせるには慣性働くし転落死多いしで結構操作が難しい部類だよね3Dマリオ いつものことだな
マリギャラ2のフルコンプ後ステージとかどれだけ苦労したことか 任天堂のゲームって原則ヌルゲーないじゃん
対象年齢低いとか抜かして、伝統的にガキに難しすぎるゲームしか出さない。
初代マリオ1もガキクリアできなくて、小学校高学年がクリア→英雄ってパターンだった
逆にマリオ3、マリオワールドがかんたんすぎた
次のマリオ64とオデッセイはむずいの以上に、長すぎてフルコンプ難しかった
NEWはそこんとこ絶妙なバランスだった
けどマリオでがやはり難しくなるのは伝統なので仕方ない。未プレイでハードも持ってないけど、マリオでのオリジナルルートって明らかに難易度低いだろ
バランスだよ 再戦ハナで死にまくったわ
1戦目が簡単だったから舐めてた 半端な自称ゲーマーは身の程を知れといういつもの難易度 マリオ64の時からだよな、こういうパターン
別にクリア必須じゃないけど難易度高すぎなあっちっち砂漠とか普通に存在してた 3Dマリオでボスがここまで手強いのって割と始めてだよな 今作のお助けモードは体力増加、落下死なし、体力経過回復、水中ゲージなしとアクションそのものには手をつけない調整だからやりごたえを感じさせつつへたくそでもクリアできるバランスになってる
ムーンも道中にあるやつやボスの必須系集めるだけですすめるしね
だからこそクリア後がよけいに大変に感じるのかも? 月のもっと裏、中間ポイント無いとか鬼畜過ぎませんかね・・・ あの帽子クルクルウサギ再戦で初めて攻撃パターン見たけど案外強くて草 なんつーか結局、それありきな攻略しか無いからリプレー性が低いんだよな
例えばボス戦で、鳥ならマグマリオありき、都市の国なら戦車ありきだったりでプレイに幅が無いせいで広がりが無い
いかにもキャプチャーも「これ使ってね」みたいな配置しかされてないからユーザーの選択肢が狭まっててつまらなく感じた(他の手段で突破する方法が用意されてない)
これでBotWに並ぶってのは100%無いだろ。ゼルダに失礼だわ コンプが難しいのは今に始まった事じゃないけど今回露骨に「クリアだけならすぐ」な調整になってるからギャップの激しさはあると思う 正攻法にクリアしようと思ったら
マリオ3の時点でむずいだろ?
マリオワールドは全体的に簡単だけど
スペシャルコースがあったし ニンテンドウノゲームを思い返すと必ず何らかのトラウマにぶち当たるこれ豆な 1プレイ短いからすげー簡単じゃん
裏のボスラッシュとか3回踏めば終わりだからバカ臭かった >>54
ほんとにプレイしたのか?
ボス戦は確かにそうかもしれんが今回アクションがかなり豊富だからステージ進行とか色んなルートから行けたりするんだが カービィは毎回ボス連戦が難しいゲームと評判のゲームじゃないか >>63
やってないだろうな
キラーですらスルー出きるのに キラー幅跳びで苦戦した奴は多いだろうな
裏ボスラッシュは2匹目と3匹目なんて無いも同然だから慣れればすぐいける >>62
確かに帽子くるくるマンさえ何とか出来れば、後はヌルかったな
ただ小学生とオジサンあたりにはキツそう 地下遺跡の入り口の上に積まれた金貨を取ろうとしてアホほど死んで諦めた 月の裏〜もっと月の裏はほんの少しの遊びも許さないガッチガチにパターン化した動きさせるステージばかりで流石に気が滅入る
なにくそやるぞと発奮するより前にこんか電流イライラ棒やりたくないって気持ちが先に来る 任天堂ゲーが難しいって言っても
くだらない作業をノーミスでやれって言われるだけの難しさだろ
中身の無い難しさなんか何の意味もねーよ >>61
あ、おいまてぃ(江戸っ子)
ノーダメより被弾無敵もらった方が早いゾ それ言っちゃうとアクションやシューティング全否定になっちゃう >>63
クリアしたぞ
ルートはあっても、ムーン取るまでの過程はほぼ1択しか無いのが残念だったよ。ムーンに必要なキャプチャー用敵しか配置されてないからな
人魚いた国とかシュワシュワーナでカエルマリオなれたりする選択肢すら無いのはどうかと思った。 月の国で結婚式場前の洞窟が丸々カットできるルートが発見されたのはワロタ
ほんと好きなように遊んでくれって感じだ >>57
毛糸のカービィかな
一部のボスが強いけど イライラ棒なのはいいんだよ。アクションゲームってそういうもんだし
イライラ棒が短すぎてマグレで割りとクリアできるのがなあ RPGとかやってもARPG位しか遊ばない奴ってそれなりにいそうだし
そういう層からしたら久々にやるアクションは難しいんじゃないかね DQ11積みまくりのPS4ユーザーには厳しいだろうが
任天堂ユーザーはアクション慣れしてるからな >>84
ドラクエ積むのは怠くてつまらないのが原因だけどな キャッピーokなムーンは 楽〜ちょいムズ
帽子禁止系は全部ゲロムズ いうほどイライラ棒か?
けっこうゴリ押し、まぐれで突破できるし
それってかなりの魅力やろ >>79
何か知らんけど
ゼルダとかならそういうことだろうけど
そういうのはマリオデの場合はただのステージ設計ミスだろ マリギャラは酔ってダメだから最後までプレイできてないけど、
オデッセイはもっと裏まで一通りやったけど、そんな難しくなくね? >>86
先に帽子禁止の方をクリアしてしまった時の気まずさったらなかった ちなみに月の裏のさらに裏があるぞ
こっちは高難易度ステージ >>86
透明道毒パックンもうゆるさねぇからなぁ? >>1
任天堂は昔からこうやって猛者を育てるぞ
いつもの間口は広く優しく極めるのは修羅の道ってやつだ
さんざんあおられたヌルゲー仕様のゲームオーバー無しのおかげでリトライするのも楽だろ?w アクション面・アスレチック要素は文句なしの出来だったよ
唯一、不満があるとすれば
ムーンチップ集め、てめーはぶっちゃけだるいだけだ >>89
そういうルートにコイン置かれてたりするんですがね >>77
湖の国の深海にいるキノピオ隊長のムーンとか
プクプクでいくこと想定してるけど
生身でもギリギリいけるよう設計されてたりしてるんですけど (´・ω・`)もっと裏発狂しかけたけど、らんらんでもクリア出来たわよ
(´・ω・`)3Dワールドの最終面のほうが辛かったわね、全キャラクリアしようとして心へし折れたし クリア後こそ本番とかゴキ泡吹いて倒れちゃうんじゃないの? 任天堂ゲーの難しさはだらだらとつまらない作業を何度もやらせてミスを誘ってるだけ
実力やセンスが物を言うような難しさのゲームは1つも無い >>86
湖の国の毒波カエルジャンプのコースくそムズかったぞ 任天堂ユーザーってクリアまでやって満足するライトゲーマーと
クリア後が本番とクッソやりこみまくるヘビィゲーマーに二分されてると思う >>100
プクプクで行こうという発想すら無かったな、そこ
まだキャプチャが染み付いてなかった >>104
アレ生身の方が簡単そう
鍵の方は1発でいけたし >>103
センスがものを言うゲームってどういうのですか?
ゲーム名をお願いします クリアまで短すぎの方が問題
小学4年の娘が2日でクリアしてしまった
こんなの歴代マリオではなかった
WiiUの猫マリオの方が長く多人数で楽しめてよかった >>110
まぁクリア後のほうがずっと面白いから
そっちやりこんだ方が楽しめると思うよ 今300まで集めたがコンプまで後何時間やればいいんだろうなってくらいボリュームはあるんだけどな >>113
最大999個やな
500個で最終コース解禁 >>105
それ任天堂に限った話じゃないよね
もっと言えばクリアもせずに積んで次のゲームやる層も加えた三タイプだけど >>115
(´・ω・`)この動きはセンスも実力も必要ね
(´・ω・`)ノコノコレースの上位勢はほんと凄い >>1
難しいけどいつもこんな感じでしょ
PSのゲームは難易度選べるから簡単なの選べば簡単にクリアできるけど
任天堂はクリア前とクリア後で難易度分けることが多いからね >>115
すげえルートだなこれ
出来る気がしない >>115
ムーン取るだけならそんな動きする必要ないだろ >>115
帽子が本体過ぎる
やってることは分かっても真似は無理だな >>120
いや、850ちょいだったろ
それでも多いけど >>115
こう言うの見ると、もっと裏の最期の土管飛ばしも本当なんだろうなと思う >>122
センスや実力が必要なプレイであることは認めざるを得ないようだね… >>124
無限に買えるスターをどう捉えるかだな
配置されてるのだけでは確かに足りない >>124
999個やぞ、ようつべに全コンプリートの動画もあるで >>122
それだけで満足できるようなユーザーならとやかく言うなよ >>128
それは無限に買えるムーンを合わせた数だった気がする
配置数が850ちょいで購入ムーンでカンストが999 クリア後に開放される月の石はやりすぎだったな
無造作においてあるムーンとか今更出されても水増しにしか見えないし作業感が強い 月のもっと裏は意外とすんなり行けたな
3Dワールドのラス面のがよっぽど難しかった >>129
個人的には「えっへんてっぺんドッスン」 >>134
ああ、そういうことだったのか
俺もまだ600個ちょいだから知らなかった ムーン500取ると出てくるステージが鬼畜と聞いたけどマジ?
まだ400ぐらいだから当分先だけど 月の石解放より雲の国と奪われし国を作りこんで欲しかったな
独特の雰囲気なのにもったいない >>115
これ俺が持ってるマリオデと違うゲームなんだが? >>129
ミスった時のめんどくささ含めると虹かけるはねマリオでしょどう考えても 繰り返しやらせるだけのアクションってアイワナやVIPマリオみたいな覚えゲーのことだろ >>125
いや、本当だと思う
ノコノコレースになっている所の正当派コースはノコノコ君が通ってくれるけど
それ以外のSCが必ず用意されてる
そこを入念な下見している時が楽しいな とりあえず500取って全面クリアーはしてもらいたい
本編とは違う意味で良いフィナーレだ ゴキブリは子供の時くらいマリオやったことねーよか。
ノーマルクリア後のマリオは地獄だぞ
クリアできない! RTA動画だと難なくハイジャンプ→帽子投げ(ホールド)→帽子の方向に向かってダイブ→帽子ジャンプ→帽子投げ→ダイブ
ってやってるけど自分でやろうとするとまるでできなくて泣けるぜ
あと幅跳びを64のときの感覚でコマンドしてるとローリングになるのが地味辛 キノコ王国の大仏再戦10回以上死んだわ
月裏のウサギ連戦でも3回で行けたのに
まだ他のボス再戦やってねえけど全部このレベルなら先が思いやられる 子供の頃からPS漬けだった結果がゴキブリというのは納得だがなwww 思い返せば初代マリオも8面とか相当難しかったわ
正規ルートじゃないと永遠とループするとか鬼畜だろ
無限アップの裏技なかったら残機も有限だし >>115
まさに実力とセンスが無いと成り立たない動きだな 月の裏の時間制限付の足場駆け抜けるアスレチックは軽く設定ミス疑いたくなるレベル 実力とセンスがものを言うような要素は盛り込んであるがクリアに必須ではない
最高の難易度調整やな 自称ライトゲーマーはクッパ倒して満足しとけばいいのに
クッパ以降は修羅の道ぞ? お助けモードのリスタートの速さは素晴らしい
次回作は標準であんな感じにしてくれないか
穴に落ちたら泡で旗まで戻ってコイン減るで暗転なし 俺とかラスボスクッパ5回死んだくらいで倒しちゃったからなー
なんかクリア後もあるらしいけど俺のような天才ゲーマーにかかれば余裕よ >>79
料理の国で普通に端っこの方にある帽子無しのアスレチックですら死屍累々
というかクリア前に行ける範囲であそこだけ異様に難易度高くね? >>162
おでんのやつ?
割と短めのコースだし、あんなもんじゃね Uの3Dランドがクリア後コースがむず過ぎで投げたが
あんな感じなんかな・・・・・ マリオサンシャインくらいの難易度のマリオ希望!
ハードモード選べるようにしろや ゴキちゃんはマリオは簡単過ぎるって言ったり難し過ぎるって言ったりどっちなんだよw ハードは2に期待しよう
久々の箱庭マリオだしとっつきやすさ重視なんだろ サンシャインのアスレチックコースはどれもマリオの動きはそんなに変わらないしな
今回はバリエーションが多いからサンシャインより難しいよ >>163
今日初だが?見えない何かと戦ってんの? >>165
(´・ω・`)3Dワールド?難易度は似たようなもんじゃないかしら
(´・ω・`)マリオデの小部屋の中間無しのせいで、マリオデのほうが難しいっていう人もいるかも? サンシャインは難しくてやりがいがあるというより
理不尽で意地悪ってだけだった。いまだにクリアしてない
72枚集めてもラストステージが出ないからおかしいなと思って攻略サイト見たら
まだ行ってなかったステージが・・・。マジかよ。当時からやってるのに気付かなかった件・・・。わかりづれえ 大体集め終わったけど難しいと感じたのキノコ王国の2Dマリオだけだな
あれはマリオじゃなくてアイワナやってる気分だった 自称ゲーマー様が、普段如何にビッグマウスを吹いているのかがよくわかるスレだ。 クリア後のあの総集編みたいなステージ難易度高いけど演出含めて好きだわ クリア前→一般社員級難易度
クリア後→マリオクラブ難易度 マジレスすると任天堂のゲーム買うやつの多くはネットしてないからクリア後に何ができるか知らないままだぞ クリア後難しいっていってもさぁ
DLCとかないならオデ2とかくるよな サンシャインは
・明らかに仕掛けがマリオの運動能力と噛み合ってない
・運頼り要素×連続のダレ要素
・失敗すると復帰が面倒くさい
・最初のヒントだけじゃ分からん探索要素
とまあ3Dマリオで一番の不出来。もう二度と繰り返さないでね 結局簡単だと子供向け!クソゲー!って言って難しいと難しい!クソゲー!っていうのか
どう転んでもクソゲーじゃねえか >>183
3Dマリオの隠し要素はユーザーをイラつかせる仕掛けなだけで難しいどうこうの話しじゃない ただ初見プレイでも上手い奴なら行けるんだよな
パターンゲーとは違うから >>182
スロットお化けとか、ヨッシーに特定のフルーツを食べさせないと進めない所のことだよ
アレのフルーツの種類はランダムに決まる。一度ヨッシーをロストすると、何の面白みも無いガチャをやるハメに ヨッシーで崖登りしながらリンゴ集める奴が個人的に一番ヤバかったわ
あれがもし死んで食ったリンゴがリセットされる仕様だったらまず間違いなく詰んでた ムーン1000近くしてやり込み要素とか言うのやめろ馬鹿かよ >>1
基本任天堂のゲーム買う層って
アクションゲームくっそ上手いぞ もっと裏クリアしたけど歴代の隠しでは簡単なほうだったな
マスターオブギャラクシーとかえぐかったもん サンシャインの川下り並みに難しかったりするムーンあるの? しかしクッパも銀河の創成者にして支配者から
たった一国一城の主ごときに成り下がるとか
雑魚助になったものだな 俺はマスターオブギャラクシーの方が楽だったな
ずっとやってるマリオの操作の延長線上のことしかしないから
オデッセイのもっと裏はたまにしか使わない変身要素を要求されるから慣れてなくて失敗する WiiUの3Dワールドも隠し最終ステージくっっっそ難しかっただろ
マリオは子供向けだから簡単ってのは幻想 つかマリオはそれにおびえながらも期待して買うもんだろ (´・ω・`)3Dワールドもクッパまでなら子供でもなんとかなる難易度だからね
(´・ω・`)らんらんの家に遊びに来る小学生の女の子がワールド1で死にまくってたのに慣れたらクッパを1人で倒してるの見た時は難易度絶妙って思ったわよ
(´・ω・`)隠し最終面は発狂したから思い出したくないわね・・・ よく言われてる月裏は一発でクリアできたわ
それよりピーチ城にある白い土管?のステージがかなり難しい 初代マリオの8-1もコントローラーに慣れてないと鬼畜だしな >>3
帽子投げて進む場面が多い
これは難しいってよりボタン操作がゴミ過ぎて難しくしてるってだけの
ゲームとしては致命的欠陥なのに一切触れないゲハの豚・・・
ソフト買ってないんだろうな ついさっきムーン全て集めてクリアしたけど月の裏の毒パックンが一番難しかったわ
逆にキラーを幅跳びはタイミングよくボタン押すだけだから1発でいけたわ >>183
クッパ倒すまでは結構簡単で
やりこみになると難しい場合はどうなる?
そう神ゲーになる 表現やグラフィックが優しい(子供向けな)だけで
難易度は普通に高いのがマリオだろう
大体どっかには極悪ステージかなんかがある >>200
あれは楽しかった
もう二度とやりたくないが マリオ3はスルー可能なステージは極端に難しかった
草原の国でさえ1-4は結構難しいしな
氷の国や土管の国は大変だったろ
セーブないとはいえ、それら全部スルー可能なのがマリオの凄いとこなんだけどね >>210
マリオ3まではクリアまでも普通に難しかったな
1の無限ループ、2の全部、3の飛行船とか8-1あたり これがあるから子供向けとかほざくゴキちゃんに毎回笑ってしまうんだよなぁ
たしかに2Dは簡単だけどね >>10
船内に戻れば全回復を何度も使える
兎を殺すたびに戻れば良い クリア後ならええやん
ドンキーコングシリーズのロストワールドより断然ぬるい マリオ=子供向けって思ってるのは基本今まで一度もマリオを触ったことがなく
見た目だけの印象で言ってるだけだよな〜
2Dマリオか3Dマリオのどれか1作品を少しでもやってれば片鱗くらいわかるもんだけど
スマホのマリオランですらコインコンプ狙うと難易度跳ね上がるし ヌルゲーって叩いたり難しすぎるって文句言ったり忙しいなおいw この操作性がゴミのゲーム持ち上げすぎ
普通に進んだら短いし残りは作業ゲーしかない・・・ さっき結婚する彼女にこの映像見せたら目輝かせながら
「このソフトで新婚旅行する!」って言われちゃったよ・・・w
いやぁとんでもないものを作ってくれたなぁ任天堂は
でも、ありがとう。
俺の人生最初で最後の新婚旅行は、任天堂エアライン幸せ直通便に決めたよ 帽子投げとハイジャンプ+ダイブ、壁蹴り組み合わせでどこでもいけるな
まだミスるが・・・・・・・・ ゴキブリは太鼓でも叩いてろよ
在庫余りまくってんぞ オデッセイは未プレイだが、3DSのランドでは表クリア時に900人いた残機が裏W8で全滅した
マリオのクッパ後は大体こんなもんだろ >>210
それは15年前までの話だろうに
Newシリーズ、ギャラクシー、3Dと全部超絶ヌルゲー
正直ラスボスまでがカスだったから丁度いいくらいだった >>215
>>15
月裏のやつ戻れたのか
知らなかった マリオが難しいって叩く奴がいるのか
マリオって最初から鬼畜難易度だろw >>207
帽子は恋人が操作するもんだろ?
newマリWiiとかと違ってゲーム下手な人でも しっかり活躍できるのが何気にこのゲームの一番凄いところな気がする
今までのは足の引っ張りあいになってて一人プレイの方が楽だった ちなみに難しいってムーンコンプのことなのか、アスレチックのことなのか、月裏のボス連戦のことなのか、もっと別のことなのか
どれを指してるのか書いて欲しい >>228
ニューマリwiiもちゃんと協力すれば複数人のが楽なんだけど、つい妨害しちゃうからな
特に登っていくステージは確実に突き飛ばしあって、結果仲良く落ちることになったわ >>225
ガチでヌルいのってDSの初代newマリオくらいだろ
Wiiの裏コース、特に一番ラストはかなり死にゲーだったわ
パックンの配置だけであれほど難しくなるとはね
ギャラクシーは一番良い塩梅かなパープルルイージが結構鬼畜
ギャラクシー2はもう覚えてないけど、最後の方諦めた
3DランドはTAでハマった
3Dワールドの裏コースはトラウマレベルだよ。オマエあれが丁度良かったのか、すげえな 操作性そんな悪く感じないけどな
そりゃコンプするほどやりこむなら様々なアクションを網羅して使いこなさなきゃならんだろうけど
そんなの当然だしな >>125
あれ余裕たぞ
飛竜の滑空中に振ると上昇するからそれ繰り返すだけでスキップできる >>232
アイテム持ち込んでやっとだったよな
タヌキとネコ
何回アイテム集めに行ったか… >>205
回るとこで方向感覚なくなるのがキツかったな >>213
3は救済アイテムあったから
飛行船はP羽で飛んで済ませるのが定番 これで操作性悪いっていってたら殆どのゲームできないんじゃないの…? >>230
全部じゃない?
クリア前はヌルゲー寄りなのにな 999個集めたけどアクション面で難しかったのはもっと裏、キラーダッシュ、透明毒パックン、スクーターなしスクーター面かな クリア後?
砂漠のキラー迷路の時点で既に難しかったが? >>243
そいつら全部最初に高難易度版から先にやってしまった…
あとから簡易版出てきて順序逆やんってなりました ステージムーンはコンプしたけど店売りのやつコンプしんどくね?
みんなどうやってお金稼いでるの?フェス? >>247
俺もだ
パックンなんて「任天堂にしては雑な作りの高難度ステージだな」って思いながらプレイしてたから、オリジナルのほうに入ったとき腑に落ちたよ 高難度ステージじゃないけどライドンバスで音符取るのがキレそうになった ライフもあるけど即死系のギミックは大抵引っかかって死ぬわ >>248
種植えて登るボーナスステージがどこも一回200コインぐらい稼げるから色々ステージ回して集めたわ
多分もっと効率良い方法あるんだろうけどね 一番難しかったのは帽子の国の電気になった後段差登る所 >>248
帽子の国でカエルキャプチャーしてカエルの家?かなんかで集めるのが良い
40秒程度で70コインくらい集まるから10分ぶっ通しでやるだけで1000コイン超えるな 月裏そんな難しいか?
ライトも10数回くらいやれば出来るだろ >>253
キラーは忘れたけど毒パックンは月裏のカカシだったかな ブーちゃんはゲーム下手だよな
キルレートやハンターランク低そう クリアしたらムズいのはオデッセイに始まったことじゃないのに今更騒ぐのか ついさっき全クリしてクリア後要素把握した
年末まで遊べそうだわ クリア後から大ジャンプ→帽子投げ→飛び込み→踏みジャンプは基本テクニックになっているんだろうか >>129
レインボークルーズの100コインで詰まってたわ 確かに賑やかしとしてのキャプチャ対象がもう少しあっても良かった ヨッシーの溶岩に沈んでいくやつ
あれ全部通しでワンプレイ回収できるやついるん? >>266
ぜひチャレンジして見てくれ…
自分は15周したわ ゲハにいるくせに
ゲームクッソ下手くそ 初心者以下やつほど
文句ばかり言うんだなぁ… コア向け扱いされてるけどゼルダの方が簡単だよね
ジャンプアクションが苦手なだけかもしれないけども >>268
あれ次の段に乗るためには横飛び+踏ん張りオンリー?
下から溶岩きてるわ正面からはくるくるくるりんがきてるわで慌てて横飛びが通常ジャンプに化けるんだが >>16
死にまくってめっちゃコインたまった
やっと土管入ったのにキラーで死んだときは泣きそうになった >>274
帽子投げ飛び込みジャンプ出来ないと勝てないステージもあるな ゲームの間口の広さと深さは別問題だからね
しょうがないね クリア後は、マスターモードでのプレイになるのか…。
マスターモードにおけるお助けモードの意味がわからない…。
ブレス オブ ザ・ワイルドのマスターモードでのイージーセクションが実装されていたら…。
こんな感じ…。 >>274
マスターモードでは、黄金の敵キャラクターが最強の敵キャラクターになる。
特に、黄金のライネル、黄金のリザルフォスはめっちゃ強いからな…。
ノーマルモードでは俗にはぐれメタル系の敵キャラが最強だけどね…。 これはマリオ全般に言えるんだけど、失敗してからリトライするまでの時間が無駄にかかるのが困る。 難しいのはいいんだけどリトライはサクサクやらせて欲しいな >>161
最後のクッパって5回も死なないと勝てない程難しかったか?w ノコノコはダメだった時はゴールせずに+押してリトライだ
それだけでラクになる 取り方分からないムーンはとりあえずスルーして良いのか?
明らかに取れないのではなく、取れそうで取れないやつ サンシャイン以来に3Dマリオやったけどやっぱりマリオは神だわ
ギャラクシーと3Dワールドも面白そうだな >>283
クリア前なら後回しで良いよ。
コンプ目指してるなら頑張れ。 難しいのはバッチ恋いなんだけど、ただただ作業感を増やすだけの水増しムーンの方が勘弁してほしいわ
あと、縄跳びとかバレーとかのミニゲーム系をやたら難しくされてもストレスしかねぇよ 任天堂のゲームはガキ向けだからゴキちゃんこんなの楽勝だよね? >>282
俺は練習と割り切ってゴールまでやってるわ >>286
四角土管は良かったけど、それ以外は水増しっぽくはあるね ワールドは2P
なおかつ挑戦回数は百回を超え
残機アップを使ってようやくクリアできたほどの鬼畜難易度だったな
1Pじゃ絶対無理だわアレ 豚ハードだけやってるやつはヌルゲーに慣らされてるから、この程度すらできないんだなw >>291
確かにPSしかやってないと、アクションの感が鈍るな。 とりあえずクリアまでやって月裏のブルーダルズまで倒したが
難易度順的にはカブロンから埋めていって最後に月裏の解放された
扉とかやる感じでええの? >>294
他の国に帽子ありの部屋が、月の国裏に帽子なしの部屋があるから他の国→月裏が想定の順番だろうな
あとお宝写真があるから各国3周目行けってことかもしれん >>295
なるほど、まあ左の国から埋めていくか
進行の時点でかなり集めながらやってたから400個以上ムーンあるが
考えてみれば再探索するならどんどん進めた方がよかったか せっかくムーンたまって月の裏のさらに先だと意気揚々とのりこんだら
他の方々はすでに普通に来てる土地でスタンバイ済という
そういやオデッセイ号はポンコツ旧型の上にクッパに撃墜されてたしなぁw よく知らずにキノコ王国の店で
「なんでパワームーンまとめ買いとかできるんだ?」
とか思って10個買ってしまった
別に頼ってないのに買い物に11ってついて救済措置に頼ったようでもやもやする >>300
全ムーン集めても必要数足りなかったはず >>301
そうなん
じゃあまだ必要分なのかな、ならうれしいけど 1店1ムーン購入して全ムーン取得したら880枚
ムーン表示が999枚でカンストだからムーン複数購入しないと999枚にならない >>115
変な声出たわ
ノコノコたちも逆走するマリオを見て「どこ行くんだあいつ?」って思ってただろ カービィロボボの真勝ち抜きとかアミーボ抜きに子供クリアできるのかね >>300
救済というより余ったコイン最後これに使ってねってやつ
ぜんっぜん余らないけど >>77
今作はかなりムーンの取り方に幅があると思うぞ
ただその幅がある取り方に到達するまでの敷居が高いってだけで >>253
上位版は月の裏で楽なバージョンのはどっちも月の石壊したあとの森の国の四角土管だった気がする 宮本さんが松ちゃんとの対談で「任天堂(自分)はつい難易度を高くしてしまう癖があって良くない。分かっちゃいるけどやってしまう」みたいな事言ってたな。 >>310
それは開発者全般に言える
マリオメーカーやってみればわかる ノコノコ上位勢おかしいだろ
なんであんなに速いんだ 無限在庫に気づかずにあるだけ買っとこうとした後で骨スーツに気づいたときの絶望 いや、てかビーチバレー100回は普通の人心折れるんじゃ…俺は余裕だけどね!(30分経過) >>312
帽子+ハイジャンプ+ダイブ+三角跳びを駆使するんだ
twitterか動画共有で見ればいいよ ショップで買えるスターって何回買えるん?
買っても買っても売ってくれるからコインが全然足りないんだけど ビーチバレーは初回で行けたが確かに縄跳びよりハラハラはしたな
でもまああれクリアできない人はまずムーンコンプが無理だろw >>314
ゾーンに入ったら、60〜70から一気に500とか行けたりする
極端に集中力変わるから不思議 >>315
確かダイブはそのまま壁に当たると跳ね返され
モーションになってアウトな記憶
何かの動作でキャンセルしてたり? 360版ニンジャガイデン2の超忍みたいな難易度じゃないと満足できないガイジが何人かいるようで >>319
(´・ω・`)ハイジャンプ→帽子投げジャンプ→(壁に当たらない位置に)ダイブ→壁蹴り→ダイブとかやるのよ
(´・ω・`)や、やってる事はわかるけどらんらんにあんな正確な操作出来ないけどね 上質かつ洗練されたアクションゲーの手本がここにあるって感じだな
簡単かつ奥深い、初心者でも少ない操作でクリアは可能だけど、
上級者は変態的超人的な動きで別ゲー並みの遊び方も可能
マリオ64を超える3Dマリオに求められていたハードルを見事に超越してきた ワールドのスターロードから、クリア後が本番なのは伝統 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています