今からPCエンジンCD-ROM2発売前にタイムスリップしてNEC指揮したら天下取れるよな?
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世界初のCD-ROMゲーム機
640MBというまさに圧倒的容量差
この容量差を活かしたキラーソフトを間違えず正しく作れれば絶対勝てたよな
当時は「生BGM!」とか『アニメ音声!」とかしかアイデアなかったから負けた
ライバルに勝てるアイデアなんかないか?
発売は88年
ライバルは
任天堂 ファミリーコンピュータ
セガ メガドライブ こう言う妄想は結構好き。
この頃音ゲー作ったらどんなだったろうか。逆転裁判とかサウンドノベル辺りもPCエンジンで可能でしょ。 当時無かったアイデアで今成功してる大容量使ったゲームのアイデアなんて有るか?
結局ムービー垂れ流すだけだろ プレステサターンがシェア取れたのはポリゴンと動画組み合わせた所が大きい
PCエンジン世代では無理だろ
サンプリング音声もノイズ多かった 北米で販路拡大できなきゃどうにもならなかったと思う。セガと任天堂はそれができた。 この時点でなら、全力で札束はたけば
スクウェアとエニックスを傘下にさせることも不可能じゃなさそう CD-ROM2やらメガCDがもっと上手くやってたら
任天堂プレイステーションが現実に誕生していた
ゴミどもがコケたから任天堂も牽制をやめソニーもろともポイッと
その時歴史が動いた 640MB=605MB弱。
1,024で繰り上がるため、この容量の値になる。
640MBのMOディスクでの話。
MOは書き込み速度はCD-ROMの2倍速程度でかなり遅く、
500メガバイトのデータの書き込みにおよそ40分近くを要していたな…。
最終型のMOドライブでは16倍速の速度で読み書きできるモデルもあるが…。 あのハードじゃ勝ち目ないね
容量多くてもゲームは面白くならないのはゲハなら皆知ってる アーケードカードだっけ、格ゲーやりたくって買ったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています