クリア前「マリオオデッセイ楽しい!クリア後も楽しむぞ!」→クリア後「モチベ湧かないわ」
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一気にやりすぎかもね
砂漠コンプしたらちょっと飽きてきた 2周目したのって、太閤立志伝位だわ。
ま、人それぞれ。 スーファミ以降やってないけどマリオってクリアするためにやる感じではないなぁ >>5
>>6
>>7
アフィエアプのソニー業者
せめてゲーム内容は調べろよ 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「マ…マリオオデッセイ」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってマリオなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 コンプするの大変なのに実績やトロフィーないからな
マジで任天堂は阿呆 クリア後は1日3ムーンぐらいでちょうどいいと思われる
まだクリアしてないけどな 集め始めだけど月裏のキラーの二個目がホントにキツかったな
多分あそこ50回以上やり直したわ 個人的にはクリア後もプレイしてるマリオはシリーズ初だわ
今までクリア後なんてホントにやりこみ派だけの楽しみって感じだったけど
今回そのままの流れで続くからかな >>11
ゼルダでもコログしかないイベントがないとか言ってたけど
やっぱゲームプレイそのものじゃなくてその結果にしか価値を見出せないのな だから実績なりトロフィーがあればモチベになるってあれほど… >>19
うーん、でも「プレイそのものの価値」がやっぱ少し低いんだと思うよ
スター120個やハートのかけらコンプだとモチベも湧くけど、今回はマリオもゼルダも薄く多くしてあるから
スプラも塗りやウデマエをカンストしても何もないし
まあスプラはなくてもモチベどんどん湧くけど クリアまではギャラクシー並みに面白くて好みの差だったけど今回はコンプが多くすぎて面倒
ギャラクシー1、2がコンプしたもも丁度いい数でネタも良かった 実績トロフィー無いとクリア後誰もやらんよ
疲労しかたまらん いやいや、クリア後はマタ〜リと遊べる仕様だから
ピクニック気分でノスタルジックな気分に浸るのもよし
まさにマリオ64の再来 >>21
よっぽどの暇人でない限りコンプできねーよってゲームいくらでもあるし
モチベでコンプにこだわるのがわからんな
ゼルダだってコログコンプする気ないけど遊んでるし、ダクソ3だってまだたまにやってるけどトロフィー100%とかやる気ないぞ クリア前は簡単すぎるしクリア後も作業ゲーって感じだしな
クソゲーではないけど正直自分はつまらないと思うしプレイしてる人は心から楽しめてるのか疑問
人におすすめしたくなるようなマリオではない 動画評論家だけどムーン集めくっそつまんなそうで買う気起きないw 次に進むための必要最低限のムーンはすぐあつまるからただクッパ倒して終わりだとボリュームないし
かと言って本格的に集めるとかなり作業的でつまらなくなる
120という明確なゴールに向けてゲームデザインされてた今までのマリオに比べたら投げやりな作りにはなってるよ
ゼルダはコログはともかく、祠の数は120というきりの良い数で収まってるからそれに向けて頑張る気にはなれるがな ツイッター等を利用しないと外部に公開できないけど
実績っぽいっていうかスマブラのクリアゲッター的なものはあるじゃん もっと裏までは楽しめたけどさすがにムーンコンプまでやる気はないかな 実績トロフィーなんて義務感煽る以外の何物でもないだろw要らねーわ 600集めてようやく落ち着いてきた。あとはマイペースで集めるわ。 >>36
実際プレイしての感想なんだけど
どの辺がエアプなのか教えてほしい
なんなら君よりマリオプレイしてる自信あるしなんでも質問どーぞ ムーン集めの作業感に触れずに神ゲー連呼してるのが一番エアプだわw 縄跳び55555回跳ぶより作業的なことなんて無いだろ 月の石破壊後の月ドカン難易度高くておもしろいじゃない ムーンは探索がメインだから取るのは楽に設定してあるようだから、あれを作業と言ってる奴は攻略サイト見ながらやってる奴だろう。 コンプ後の解放要素がしょぼいのがイマイチ燃えない
コンプしたからこそ箱庭内を自由に飛べるPパタとかあれば良いのに ゼルダはリンク強化に繋がるていうご褒美あったからコログは出来たが
マリオはそのご褒美が弱いし 裏ステージ解放する量も多過ぎる
これは流石に失敗だろ任天堂 >>41
攻略サイト見るまでもないよね見たらつまらなすぎるでしょ
ポケモンの海底遺跡でもあるまいし
ただ宙に浮いてるだけだったり光る地面をヒップドロップするだけだったり
なんのやりがいもないムーンだらけなのによくコンプする気になれるなと思うよ
ムーンとったときのありがたみがなさすぎるまた君かーって感じ >>11
トロフィーは嫌な層も多いだろ
大体、自慢したいやつはスクショ撮ってツイッターに上げりゃいい >>44
そういうあからさまにおこちゃま救済用の簡単なのをドヤ顔で挙げられてもなあ。 >>46
その擁護が通用するのはクリア前のムーンだけだ
クリア後まで更にそんなの水増しされても作業感が増すだけだろ
ヒントだって強制表示されるしなw
そもそもクリア前のムーンだって全部を完全ノーヒントで集めようとしてもデバックみたいなしらみつぶしに探し回ることになるだけだから結局つまらないけどね クリアしてキノコ王国で遊んでたら満足度がMAXになってしまった 一応実績的なものとしてキノピコの評価で貰えるムーンとかあるけど
クリア後の目標がコイン、ローカルコイン、ムーン収集とムーンで解放される衣服あたりなのがな
面白いアイテム貰えて楽しく遊べる要素が増えてもよかった >>47
探索を「デバッグみたいなしらみつぶし」と表現するようならこのゲームが向いてないだけだよ。
子供だってクリア後を楽しむんだから簡単なのを配置しなきゃならない。クリア後要素は高難度であるべき、なんてのはお前の視野の狭さを露呈してるだけだよ。 >>52
クリア後までやりこむような子供にはそんな配慮はいらんだろ
延々としょーもないムーン集めをやらされて「あれ?このゲームつまんになくね?」と思わせるだけ
月の裏やもっと裏へ行くためのハードルまで下げたところでそんなユーザーにはクリア出来る難易度じゃないだろ?
ただ、簡単にするだけがライト層への配慮になるかというとそれも単純に考えすぎだな
NEWマリオはあっという間に飽きられたがモンハンが未だに売れるから簡単ならライトが食い付くわけじゃない クリア後の強ボス、新ステージは良い。
ただ水増しスターが多すぎる。
全部で500くらいでも十分だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています