「ハードの普及台数が増えればソフトの売れる本数も比例して増える」←これよく言われるけどさ、
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実際どうなんかね
必ずしもそうとは言えないんジャマイカコーヒー ソフト購入数は2機種買ったら2倍、3機種買ったら3倍になるのか?
普及台数には売却されたものも含まれる
必ず比例するわけではないが、まぁだいたい増えるのは間違いないだろ。ただ、グラフで見ると角度がだんだん緩やかになってるとは思う ゲームの売り上げが
スマホゲー>>PCゲー>>>>>>>>>>>>>>>>CS
なんだし、実際普及台数に比例してるでしょ。
メーカー側もCSに見切り付けて、PCに年間5000本オーバーのゲーム供給してるのが現実だし。 >>5
PCゲームってそんなに売れてんの?
日本にいると実感がないな 原則はそうだと思う。
でもWiiのようにゲームしない層まで普及したハードは、飽きられてしまえば事実上の普及台数はシュリンクする。 >>6
「PCは割れだ」とか思考停止してる間に、
中国ゲーム企業が任天堂もソニーもブチ抜いてるからなw
「ゲーム売上も世界No1 中国テンセントを支える3つの柱」
ゲームの売上はソニーや任天堂以上
https://forbesjapan.com/articles/detail/16383 >>8
世界的なゲーミング市場は10兆円規模に到達、モバイルとPCゲームが市場をリード
https://doope.jp/2016/1260995.html
「Steam」の発売タイトルが今年初めて年間5,000本を突破か
https://doope.jp/2017/0969039.html >>9
スマホやPCのは殆どが課金額だし中韓が大半を占めてる
欧米なんかは普通にCSが強い >>13
欧米の話じゃなく、全世界規模の話なのだが・・・
それに課金で一番強いのは日本だよ。
スマホゲー市場1兆円オーバーに成長、
CSゲー市場は10年下落の1000億円規模へ縮小。
だからこそ、CSメインだった企業も売れないCSゲー捨てて
あの任天堂までもがスマホゲー進出したじゃないの。 普及したら売れるのはPSだけ
任豚ハードは情弱騙して売り逃げたら即市場崩壊 >>14
ソフトが売れるかってスレで課金額の話なんかしてどうすんの?w 普及台数とは比例しないけど稼働台数とはほぼ比例するんじゃないか ハードの普及で上限は増えるけど必ずしも比例はしないでタイトル次第でしょ 13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/03(金) 08:45:12.53 ID:f7JkCHfE0 [1/2]
>>9
スマホやPCのは殆どが課金額だし中韓が大半を占めてる
欧米なんかは普通にCSが強い
16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/03(金) 08:55:50.45 ID:f7JkCHfE0 [2/2]
>>14
ソフトが売れるかってスレで課金額の話なんかしてどうすんの?w
キチガイはPS独占と言って欲しいのだろうか? >>20
スマホとかPC持ち出したやつに言えよアホかw まあ、スマホやPCは世界で普及してるからそこの市場は実際大きい。
据え置きCSも中身ほぼPCだなしな。 マリオカートみたいな定番ソフトはもろにハード台数の影響を受ける
信者力の強いIPだとあまり関係ない 時間が経つと初期に買っていたユーザーが徐々に休眠するので
その内均衡して更には減少する
今の所国内は600万台が最大だっけ? スマホやPCのハードウェアも普及しないとゲーム系アプリケーションソフトウェアは売れないよな
専用機は小さなゲームマニア市場を食い合いするだけ。紙芝居ならスマホで出来るしコントローラーが高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています