ゲームで時間制限好きなやつおる?
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今更ライトニングリターンズやり始めたんだが、
戦闘→おっ!ええやん
ライトさんの着せ替え→おっ!ええやん
ずっと時間制限→は?
ってなったわ 時間制限あってもまぁいいやってなるやつがいるのはわかるけど
時間制限で喜ぶやつはいないよな アトリエシリーズで日数制限がなくなったけども
制限はあって、なおかつ強くてニューゲームも実装てのが一番いいよなーと思った リアルタイム時間縛りのFF9のエクスカリバー2とか幻水2のクライブとかはアレだったなあ 演出っぼい超余裕のある時間制限はいいけど
難しくする為のギリギリとか大嫌い ピクミン1の時間制限は長すぎず短すぎず絶妙だと思った(´・ω・`) ゲーム内4年とか5年とかならいいよ
数分以内に脱出しろ・倒せ系はきらい
余裕持って出来たとしても嫌 ムジュラの仮面とかな
焦燥感やばかったね
俺は嫌だったな ライトニングリターンズは
常にタイムかけて本みながらつぎいく
ところ決めてたからなあ
本なかったら何周もせんと楽しめない やっぱ時間制限ってどう考えても不評だよな
スクエニはもうユーザーのこと見えてないんだなぁ >>10
余裕あったとしてもたどり着かないことには余裕だったか不明だからな
焦って散策も省略してしまうし百害あって一理なしだわ バランスが良いなら問題ない、作り手はゲーム内知識あるし
上手い人多いからライト層が置いてかれる難易度だとヤヴァイ >>10
4年5年てそっちの方が嫌だろ
駄目だったら又その4、5年やり直すんだぞ
と言いながら今自分がやってるゲームが30年40年縛りだわ ペルソナとかもだいぶ余裕あるとはいえなんか息苦しい感じはあるよね
くっそ長いから二週する気にはとてもなれないし イベントとしては、そういうイベントもアリだと思うけどな
「3分以内に脱出せよ!」とか、そういうの
逆に「○分以上待つとレアなこれが出る」とかも、今みたいに情報の豊富な時代にはアリだと思う
ただ何にでも言えることだけど、緊迫したシーンだとか、逆なら何が何でも待ちたくなるシチュとか、演出が良くないと意味がないけど >>17
シヴィライゼーションはうん前万年縛りだな(´・ω・`) パズルは時間制限無しでじっくり考えるタイプがやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています