初の3Dカービィらしいカービィのすいこみ大作戦って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白かったよ
モチーフにあたる初代カービィのリプレイ性があるとはいえないけど 悪かったとは言わんが弾き連鎖とスコアゲーっぽさがな
先へ先へ冒険するいつものゲームというよりゲーセンのゲームみたいな感じだった これが3Dならコロコロカービィだって3Dなのでは? これって敵吸い込んで能力コピーするのできないんだな >>6
かなり高低差のあるシーンもあるからその理屈は通らないな
見下ろしゼルダのような錯覚上の高さ要素じゃないし オデッセイしっかり売れたしカービィも3D本編に踏ん切りついたかな 最近では貴重なデデデがラスボスのカービィゲーム
某髭親父のゲームはどのゲームでもデブ亀がラスボスに対しカービィはデデデがラスボスのゲームは当面無かった まあ完全にパターンゲーでリザルトゲームだったからね
残念なのがボスの動きさえほとんどパターンになってるところか
ロロロラララが同じ移動ルートしか取らない。一度プラチナ出せたらそこはもういいやってなるよね
リザルトかかってようがランダムパターンにしたほうがよかった >>16
タランザに勘違いされるくらいには戦士みたいなことしてるし・・・ 万人向けのカービィを3D視点でやるにあたって間合いのつかみにくさの問題があるはずで
そこでこの作品はビリヤードみたいな攻撃手段に絞ったわけだ
単調かと聞かれると単調なのは確か
DL専低価格カービィ新作のなかでステージマップを豊富にもつのは本作だけだけど
800円なりの分量でお得感はそうはなく、こんなものだけどこれでよかったんだと思う
最新作バトルデラックスはコピーたくさんの乱闘だけど、結局2Dゲーみたいに俯瞰視点の見下ろしになったな
接近して殴る楽しさと3Dらしい視点の融合は難しいんだよ 800円のゲームとしてはまずまず満足
ちょっと遊ぶには楽しいけど奥の深さはないかな
立体視は良かった >>17
リザルトあるアクションだとパターン化してない部分はクソゲー要素になるし、しゃーない
ロックマンゼロとかいい例、完全にパターン化されてる
ランダム要素強かったロックマンX6はクソゲーになってるし、ランダム要素を省くのは正しい 吸い込みと3Dの相性が悪い
HALは試行錯誤してるみたいだが 面白かったけどこれのシークレットステージとかロボプラの真ラスボスとか時間かかりすぎる
長いの好きだから良いんだけどさ カービィちゃんにすいこみフェラされたすぎるwwwwww 800円のちょっとしたゲームとしては楽しかったけど、あれで4800円のゲーム作られても買わないねって感じ
あと初代リメイクとしては違うよな〜感凄い 初代カービィは面白いからな
吸い込みは、表をクリアして少しEXを目指したけど、やらなくなっちゃったな ロボボの方で未だ全プラチナ達成出来なくて心折れそう
それやらないうちに買っていいのかって思って手を出していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています