PS4 2017年度ソフト売上本数500万本突破、スイッチはマリオデ・カ8、イカ全ての弾撃ちつくして380万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年この手のスレ立つけど、大抵ソフト1本辺りの売上が出て勢い止まるとこまでがテンプレだよね さすがPS4
ゲーマーが集まるハード
一方チョンテンドーはチョンテンドーソフト買ったら終わり メディクリ 3DS WiiU NSw ソフト売上比較
3DS 35週目
16位 **7,980 累計332,292 nintendogs+cats
18位 **7,133 累計422,495 ゼルダの伝説 時オカ3D
19位 **6,787 累計**6,787 TETRIS
35週目合計 *,*21,900
35週間累計 2,149,521
WiiU 35週目
12位 *10,342 累計145,735 ピクミン3
15位 **7,772 累計*25,971 レゴシティアンダーカバー
35週目合計 *,*18,114
35週間累計 1,262,806
NSw 35週目売上
*1位 462,038 累計*,462,038 スーパーマリオ オデッセイ
*6位 *22,445 累計1,271,451 Splatoon2
*9位 *13,936 累計*,772,533 マリオカート8DX
13位 **6,307 累計*,622,690 ゼルダの伝説 BotW
16位 **4,588 累計*,106,947 ポッ拳 DX
35週目合計 509,314
35週間累計 4,255,261 ソフトを弾(ハードを銃本体?)呼ばわりするのは失礼だと思うぞ
様々なユーザーの需要に対応できる市場になってて、めでたい事だけどな そういやこれ毎回気になってたんだけど年度の数値って今年度いっぱいまでの推定じゃなくて現時点までの推定数の合計だよな
毎回混乱する PS3時代の方がソフト売れてたね
PSPもあったのに switchも一番ソフト売れる12月1月を残してるんですがそれは PS4は撃った弾が翌週か翌々週に地面に落ちて消えるけど
ゼルダマリカースプラマリオデは年単位で飛び続けるんだよね
ていうか、俺もこれは理解できないんだけど、12Switchですら何故か低空ながら飛び続けてるんだよね ゼルダのおかげで現時点ではゲーマー層に売れてるっていう仮定だと12が妙に維持してるのがわからんね 〜2017/10/29
Switch 3,858,849本
〜2014/10/26
PS4 800,393本 なおPS4は発売年の2014年度ソフト売上が284万本の模様 確か今年度ソフトは200本ぐらい出てるんだっけか
(504-ドラクエ本数)/200でドラクエ以外の平均本数出したらヤバそうな数字が出そうだな
数字に詳しい人いないかな >>18
ps3全盛期だったし多少はね?
ps4全盛期の今スイッチでもソフト売れてるのが住み分けできてる証拠だと思うけどどうなんだろ >>1
単に今年度に売れた総数であって過去の全ソフト対象だからな
むしろ少なすぎる 発売日からで見ると、2014年のPS4が年末までで196万本
Switch は現時点で430万本。年末までに3倍差はつくね >>19
それよく言うがPSと任天堂じゃ売り方違うだろ
特に日本じゃPS3辺りからスロースターターなっとるやんけPSは 塵(爆死したソフト)も積もれば山となるって感じかな? >>28
失礼な奴だなお前
ソフト買った人にもソフト作ったメーカーにも >>23
PS4が発売された2014年度のPS全体のソフト売上
PS4 284万本
PS3 659万本
VITA 523万本
合計で1466万本
今年の任天堂ハードの現時点ソフト売上
SW 386万本
3DS 526万本
U 20万本
合計で932万本 スイッチ「俺まだ、年末も迎えてない第一形態なんだけど……」 >>32
まさか、ワールドとかいう爆死確定のことじゃないよね? switchは品薄で欲しくても買えない人が多いからね PSWの弾は貫通するから相手に優しい
任天堂の弾は残留してじわじわ効くから相手は嫌がる 収穫期のはずのPS4が初年度のSwitchといい勝負しそうな時点で相当ヤバイってゴキは気付かないのか?
それとも気付いててミナイキコエナイしてるだけなのかw >>30
2014年なら3DSだけで2000万本超えてるし任天堂の圧勝だね ドラクエなかったら普通に惨敗してて草
どんだけソフト売れねえのよ ちなみに去年はPS3+Vitaで500万ソフトが売れたけどその分は全く補えてませんw まぁ年末で圧倒的大差をつけてスイッチ無双になるんですがね 2017年4月から現在において
PS発売タイトルは92タイトル
スイッチは24タイトル
つまりソフト1つの平均販売本数は
PSは54860本で
スイッチは160785本です ps4なんもねーな
ドラクエあって良かったな
そのドラクエも3ds版に大敗 PS4ってマジで人気ないんだな
去年の売上が600万とかだろ?Vita死んだのに売上全く伸びてないじゃん きれーいにドラクエ一本分の差で辛勝してるのが面白いよなぁ
ドラクエが無かったらサードの主力なんて一本も出てない上にまだローンチから一年すら経ってないハードに負けるとかあり得んわ むしろ弾の撃ち尽くし感が強いのはPSでは
今年の年末とか素手で挑むようなもんだろ >>47
ドラクエはサードソフトだから状況によって出ない可能性があるけど、イカはファーストだから絶対出るよ?
ドラクエ出してくれたスクエニに感謝しないとね
まあ次期あたりに今度はswitchに出て泣かされるハメになるんだけど 任天堂ハードは寿命短いからって反論してるけど、じゃあ何で3DSがPS4に勝ってるんですかね ps4っていうハードが駄目なのかソフトが駄目なのか
モンハンもミリオンいかなそうだし >>53
3DSは集金版のドラクエで売上誤魔化してるからな >>57
同時期比較だと増えてるが
http://dengekionline.com/elem/000/001/413/1413966/
ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2016年11月7日〜13日)
2016年度推定販売数
PS4 4,448,304 任天堂の弾撃ち尽くしってスマブラのキャラ端から端までゲーム出してやっとだぞ
まだ1/4も出てない >>51
2014年度じゃなくて2014年内の話なんだろう。年内なら687万本 >>62
ポケモンのWパックとMHWのコングポイント比較してMHWが勝ってるって言ってるやつやぞ
さすがにネタでしょ ソフト4倍出ててこれか
PS3のピーク時並みにソフト出てるからもう伸び代ないし この数字はDL版抜きなんだろ
PS4のDL版率は高いから実際は1000万本楽に突破しているだろ
デッドラとかアサクリとか100円販売していたし これが凄いのは、まだ本体数が3分の1なところなんだけど、頭大丈夫なのかな PS4ソフト売上
2016年4月〜2016年11月2週
440万本
2016年4月〜2017年3月
950万本
2017年4月〜2017年10月
500万本
ガイジ「激減」
草 マリオデマリカイカゼルダでまるで弾切れみたいな言い草だけど、
新作じゃないマリカを除けばまだ世界1000万クラスの弾なんてたった一発しか撃ってないぞ? >>4>>7
マリオデとマリカだろう。
スレタイの文字数制限に引っ掛かったのでは? >>73
それ計上すると売上と本数比率が悲惨なことになるだろ マリカはもう出さないんじゃないかなあ
さすがに自分も2本目はいらない >>73
PS4のDL率が高いなんてデータ一切無いが >>75
なあ、なんでVitaの存在なかったことにしてんの?
去年400万ソフトが売れたんだけどw >>70
>ランキング30位以下のソフトは集計していません。
正確な数字はファミ通ゲーム白書等で確認してください。
電撃以下の信憑性で草 PS4はHDDだから自分みたいにDL版しか買わないユーザーは多数いるが
スイッチはストレージが貧弱だからDL版メインなんて非現実的
加えてPSストアで頻繁にセールしている
今もインディーズとスパチュンが半額に近いセールしている
DL版含めたら圧倒的にPS4が売れている
だからこそサードはPS4に集まって、スイッチにはニッチなソフトしか集まらない >>80
PS3の頃より明らかにDLで買うユーザー増えてるだろうそれは時代の流れてきに間違いないぞ ドラクエが即効中古値崩れで3DSより安くなるハードのDL比率が高いとか失笑モンなんだが 自分もPS4は全部DL
スイッチはゲーム他人に貸したりするからイカだけDLであとは全部パケ ソニーって決算でソフト販売数とか公表してないのかな?
集計会社だとブレがデカイしDLも影響するし DL版はソースもないし、水増しし放題なので論外だわ
まぁ10分の1がいいとこだね ソフトが売れるのになんで脱pされてしまうんだろうなあw 数千から集計不能のゴミみたいなソフトの死体を山のように積み上げて作った数字
PS4
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
6月01日 鉄拳7 58,736
6月20日 FF XIV:紅蓮のリベレーター 28,731
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月22日 Farpoint [VR専用] 17,100
6月29日 ポータルナイツ 11,498
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月06日 ガンダムバーサス 121,444
7月06日 オメガラビリンスZ 9,320
7月13日 ハコニワカンパニワークス 4,586
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月13日 FFXII ザ ゾディアック エイジ 100,764
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 0.5万
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月27日 COD モダン・ウォーフェア リマスタード 4,879
7月27日 ナルト疾風伝 ナルティメットストームトリロジー 5,626
7月27日 DiRT 4 圏外 >>91
ドラクエ、モンハン、イナイレ脱任
不思議やなあw >>86
DL率低くてPSネットワークであんな利益出ないだろーが 発売時期がハードによって違うので参考にしにくいかもしれないけど
年別ソフト売上比較
()内は発売月、今年のデータは10月末まで
○年目 3DS(2月) Vita(12月) WiiU(12月) PS4(2月) Switch(3月)
1年目 *586.6万 **21.5万 **78.0万 *196.1万 337.4万
2年目 1502.4万 *105.6万 *240.5万 *370.5万
3年目 2083.9万 *237.5万 *275.4万 *687.1万
4年目 2060.5万 *330.3万 *300.8万 *543.2万
5年目 1484.8万 *328.1万 *166.8万
6年目 1275.5万 *330.8万 **29.5万
7年目 *724.9万 **81.0万 >>84
なんでPS3と比べてんの?
てかPSは中古文化発達してるからかDLゲー全然売れてないぞ
DL版が売れてるとかDL専用ゲーで好調とか全く聞かないし >>29
失礼?
任天堂やマイクロソフトやそのハードに出したソフトを散々貶してきたくせに被害者面しないでもらいたいねえ >>95
ファミ通トップ30限定の数字はもうええって さすが4年目の収穫期にきっちり500万の大台に乗せてくるPS4は格が違う!
まあ、Switchの方も一番売れないロンチ一年目で380万ぽっちと寂しい結果だが、
まあこんなもんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています