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任天堂はなぜカードヒーローを捨てたのか
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 18:59:16.72ID:0EG8L9fZa
あんだけおもろいのに
萌え絵付けてスマホで出したら絶対クッソ流行る
0002名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:01:33.91ID:FSvPaWrV0
実際最初に思いつくスマホ向け任天堂IP一通りそろったから
その次としてカードヒーローは検討してるんじゃね?

ただ、ガワに別のIPかぶせるかもしれんが
0003名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:01:36.42ID:3pWOp0e50
ゲームの中でカードゲームするのはやはり構造的におかしい
0006名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:03:15.74ID:iP+sm8ATd
初代も高速もキャラデザで大分損してるよな
人気キャラブランドあてがってやってリブートする価値はあると思う
0009名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:26:17.56ID:Pd5WivZT0
初代はリフレッシュエルゴマゲーになっちゃうからバランス調整は必須
0011名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 19:37:18.60ID:/o5vlsC10
MTG有名プレイヤーに「『レアだからコモンの完全上位互換』とか絶対にやっちゃだめなのに勉強不足」言われてたな
0013名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:00:06.80ID:+idLrP3m0
任天堂は求められてる事はしない会社だから
0014名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:26:06.78ID:Bm6PQ7oQ0
最初出た時は「ポケモンの次はこれだ!」と期待したのになぁ。
あの手この手で復活させてほしい。

でもソシャゲ化はちょっと複雑だ。
0015名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:26:55.43ID:RwXFabAAa
>>11
チュートリアル用のモンスターが用意されてるからな
0016名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:27:48.21ID:138i6Sb30
キャラデザって重要だよね
クソルールなくせに売れてる遊戯王みてるとほんとそう思う
0018名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 20:42:55.93ID:rqyCQHvzp
コレクション要素も重要だもんな

俺もカッコいいカードとかやっぱほしいし、初代触った時に光るものは感じたけど、これはぜってー流行んないって思ったもんだ
0019名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 21:03:06.41ID:b6AsIpqTH
食いつかせるのはキャラクター等の外身
繋ぎ止めるのはシステム・バランス等の中身
ユーザー数が肝の対戦ゲーである以上、どちらも大事
0022名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 22:15:38.12ID:SVisTLsQa
パワー0〜6ぐらいの小さな数字で終結してて、特にパワー2と3の駆け引きとか最高に美しい

ただ複雑にするとバランスが崩れるのが目に見えてるから
普通のカードゲームみたいに新カードだし続けるってのが出来ないからな
買いきりのゲームソフトとしてしか作りづらい
0025名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 22:24:59.78ID:0vKt+a6s0
スマホ向けリブートは…期待したいけどすぐ埋もれそうな感じ
坂本さんて今何作ってんだろうね
0027名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 22:45:05.52ID:1v2nJSAj0
ストーリーが凄く印象に残ってる
男の娘とかバトルでケリつけるぜ!とか
0028名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 23:00:08.33ID:/o5vlsC10
初代は牧歌的で熱くてよかったけど
DSのはなんかヘラヘラしながら対戦してただけのような
0029名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 23:07:38.35ID:0b1ksqHL0
上手く自壊する事や味方をあえて攻撃するとか面白い要素ではあるが
時代を先取りしすぎた感ある
0030名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 23:32:57.47ID:5cZZ0ltJa
カードヒーローの良いところ

召喚してから表表示になるまで1ターンかかるから読みと駆け引きが熱い
ダメージ受けたりモンスターが死ぬとマナが返ってくるからピンチとチャンスが表裏一体
しかもターンを持ち越して貯めれるから耐えて一発逆転の作戦も立てられる
属性とか種族が無いからほぼどのカードにも使い道がある HPが少ないことも単純に下位互換とは言い切れない

カードヒーローの悪いところ

どう考えても黒マスターのほうが強いこと
強すぎるカードがいくつもあること
先攻が有利すぎる さんざん言われてたのにDS版でもそのままというのが理解できん
0032名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 00:52:14.20ID:J+m2Y8WKd
>>30
いやあただでさえカードプール少ないのに、その中でも実用に堪えうるカードは更に一握りで
ぶっちゃけ構築の幅で言えば多様性もクソもあったもんじゃないのはカードヒーローの欠点だわ
だからこそ新作欲しいけどなー
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 10:21:56.02ID:uhNb2NLR0
新作を望むなら高速カードバトルを買わなかったのが悪い
DSブーム真っ最中であの爆死だからな
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 10:34:08.47ID:J+m2Y8WKd
高速は高速でスピードルール推しとか本編の出来とか色々ズレてたからなあ
0039名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:53:06.31ID:lsGpXSrua
>>38
とりあえずストーン奪うだけでマスター殴る以上のアドバンテージとれるから
よほど目の前のモンスターを倒さないといけないとき以外は奪っとけばよし
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 12:55:51.32ID:lsGpXSrua
>>32
決まったコンボとかがあんまり無いから何使っても臨機応変に組み合わせられるけどな
勝率上げるなら強カード選んだほうがそりゃ強いだろうけど
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 13:06:53.08ID:wa66PfO8a
>>1
カードヒーローのAI解析しても
なんであんな速くて賢いのか判らないくらい容量小さくてビビる
1KBとかロクな命令出来ないだろ
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