連休だし、漫画原作ゲームでも語るか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず思いつくのはキャプテン翼
あとは、名作ではないけど盛り上がるのが
キン肉マンマッスルタッグマッチ カプコンのアメコミゲー
コナミの火の鳥
トレジャー幽白 タイガー&バニーのアクションゲームはファン層を全く考慮してないマゾゲーで面白かった 漫画ゲー中の漫画ゲーのジャンプオールスター。だっけ?良くできてた。 ヒカ碁ゲームで囲碁の打ち方覚えたわ
なお自動で整地されるのでリアルだとやっぱりできない模様 整地ができないのに死活はわかるのか
整地の100倍ぐらい難しいと思うけどw 地味だったけどスプリガンとか攻殻機動隊とかあったな セガサターンのレイアース
あれはゲームとして面白かったぞ
あとパンツゲーだけどブルーシード
OPが光ってた ベルセルクも好きだぁ
PS2のやつしかやったことないけどDCのも評判良いよな ハンターハンターの好き
GBのやつほんと糞すぎて逆に好き メガドラの
魔物ハンター妖子
孔雀王2
アーケード・DCの
ジョジョの奇妙な冒険の格闘
このあたりも成功だよね >>10
俺もこれが好き
あとWiiのワンピースアンリミテッドのやつ やっぱジャンプが圧倒的に多いのかなぁ
ジャンプやコロコロ以外で覚えてるのだと
孔雀王とかあった気がする 魔法陣グルグルくらいしかぱっと思い出せないうえ、シレンみたいなゲームだったという曖昧な記憶 北斗の拳だけでもやたら出てるし
数でいえばジャンプはぶっちぎりになると思う メガドラで幽々白書の格闘もあったな、トレジャーからの
結構出来いいのあるやんあるやん バキはクソゲーだったけど
餓狼伝の方はかなりの良ゲーだったなあ
あの殴られながらも殴れるシステムは他のゲームにも取り入れてほしい チャンピオンは覚悟も酷かったし
ゲームは全然ダメね 3×3アイズとか結構ゲーム化されてたけど漫画の方完結したからもう一回何か作って欲しい
最後の方の獣魔の使い方とか胸熱だし セーラームーンのファイナルファイトみたいなゲームが好きだった >>9
まあ、読切だけど正和もタイバニ描いてるしね
>>14
サターン版のレイアースは良かったよね、俺も好きだった
SFCのらんま1/2の格闘アクションは結構面白かったな、当時ストU発売前需要で買った人も其れなりにいたんじゃなかったかな FCのじゃりン子チエが好きでした
カブで勝ち続けるのが辛い ZENKIはゲームで知って漫画に興味持ったけど
何気にエロシーンが多くてたまらん気持ちになりましたよ
しかし、ゲームの方はクソゲーだったのに何で興味持ったんだろうな
今となっては永遠の謎である 原作モノで名作だと、後に配信とかが難しいという悲劇が >>34
俺が人生で始めてやったゲームが姉が買って貰ったハム太郎2だったな
あれ今思い返してもかなりの良作だと思う、ちょっと難しいけど謎解き要素も面白いし 原作あんまり関係ないけどDCロードス
あれはめちゃくちゃやった 版権ゲームはVCで出来ないのが多くて悲しい
スパルタンXもそうだし
特にやりたいのは魔神英雄伝ワタル外伝 ナルティメットストームシリーズがキャラアクションゲームの頂点 出来が良くて記憶に残ってるのは
PS2ラーゼフォンと
DC青の6号かな
青の6号みたいな潜水艇での深海探索ゲーまた遊びたいなぁ 原作の世界を壊したくないのか
たんなるミニゲーム集になってるってのも多かったよね ファミコンの火の鳥が名作だった
鬼瓦を積むという斬新なアクションとED曲聞きたさによくやってた。
何故かボスキャラの食玩が出てたっけな 神龍の謎は今でも許せん。DBゲーム全体でもワーストクラスと思ってる 最近だとワートリのゲームが原作ファンには嬉しい出来だった >>41
青6はなぁ・・・あれ1万本も売れなかったらしい
HDで見てみたい気もするけど
HDじゃなかったのが逆に良かったのかもしれない >>34
ハム太郎は2と3と4しかやってないけどどれも面白かった思い出が
3の宝石集めと4のシール集めが特に好きだったな >>44
DB関係ないけどあれはあれで面白かったじゃん
未だに火星?月?が越せないけど >>40
原作のイメージ壊さない様にするとしょうがないんじゃね
弱キャラで強キャラに勝てちゃったりすると版権元からクレーム来そうだし 最近やり直すとファミコンジャンプもネタの噛み合わせ方とか割と良かったんではないかと思ったり
キャラ個性もへったくれもない基本戦闘がダメすぎるんだけど 北斗が如くとかいう原作の設定を無視しまくってるのに何故か許せるゲーム メガドラのマジかるタルムードくんは良く出来てたよ
さすがゲームフリーク
短いのが難だが バットマンはおもろかったよ
最後のアーカムナイトは微妙だったけど >>46
青の6号は、1万も売れて無かったのか…
DCのゲームはかなり良かったよ。
勢いでアニメも見てみたが、そっちはイマイチだった記憶。 そういえば、漫画原作のゲームって、全然買っていないな。
なんというか、ストーリーを知っているので楽しみが薄れる感じがする。
滅茶滅茶好きなキャラが大活躍するならファンアイテムとして買ってしまいそうだが……
私が好きなキャラは大概マイナー作品のわき役だから、難しい。
しかし、今後発売される北斗と銀魂は、どちらかを買ってしまう予感。 GBAアトムは手塚作品ほとんど知らなかったけどシナリオもアクションもよく出来てて楽しかったな
タイトルを手塚オールスターって分かるようにつけるべきだと思うけど >>60
アレは名作だった
アクションとしても面白いのに、後半から別ゲーになるのも良かった >>52
メガドラ版はやったことないけどタルるート君はSFCのも良かったな >>44
DSでクリアしたけど当時の基準では普通に良ゲーなのでは?面白かったぞ ファミコンソフト売上本数ランキング
19位 忍者ハットリくん 150万本
25位 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 125万本
26位 ドラゴンボール 神龍の謎 123万本
27位 ドラえもん 115万本
28位 ファミコンジャンプ英雄列伝 110万本 SFCのセーラームーンの格ゲー
キャラゲーなのをいい事に
ガーキャンし放題だったり楽しかった あれはもう止める理由の方がなさそうだ
発表の場がなくならない限り続けるだろう >>20
やったが今思うとあまり面白くはなかったな 原作物は原作通りに話なぞる感じだとつまらないんだよな スーファミのYAIBA好きだったな
何気に音楽もいい 版権もののゲームがVCやアーカイブスで出ないのって何とかならんもんかなあ 最近のキャラゲーはノベルゲーばかりでゲームらしいゲームが少ないからなぁ
メイドインアビスやダンジョン飯を原作にしてダンジョンRPGを作って欲しいんだが
できればアトラスで 爆走兄弟レッツ&ゴーWGP2は漫画原作と言えますかね? >>16
悪魔城の方?それとも、シミュレーションRPGなのに設定ミスなのか何なのか最初から最後まで敵が全く攻撃してこない方?
どっち? 漫画アニメはたまに良ゲーだったり他の良ゲーにガワを被せてたのもあったけど映画原作はマジでヤバいの多かった気がする
グーニーズは良ゲーだけど ユーズドゲームズで知るまではHuカードの厚い所に基板が埋められてるとばかり思ってた。
あの黒い所剥がせるんだね スウィートホームは映画がゴミなのにゲームは名作という逆パターン 闘将!!拉麺男 炸裂超人一〇二芸
基本クソゲーだが、レベルが上がればそこそこ楽しい
体力が自然に回復するのを待つ間は漫画読んで待ってたなw 聖闘士星矢黄金伝説完結編はアクションの操作性悪かったが、十二宮編の最後までゲームでやれたのは素晴らしい
キャプテン翼も西ドイツ戦まで入っていたの良かったなあ >>74
「メタルギア2ソリッドスネーク」がスタローンやブレンダ・バーキ、リチャード・クレンナの絵を描き変えてPS版に収録されたし
キャラ変えれば大丈夫だろ
また「高橋名人の冒険島」は「ワンダーボーイ」を出せばいいし「スパルタンX」も「聖拳アチョー」なら何も問題あるまい >>88
スパルタンXは一時的に名前が使えない時に海外版タイトルのカンフーて名前で売ってたからそれで行けそう >>88
昔のキャラゲーを遊びたいんだから、キャラ書き換えたら出せるという問題じゃないよ マークVの北斗の拳はWiiのVCになったとき遊びなおしてもそれなりに楽しかったな
敵の近づくスピードでパンチとキックの使い分け
ハイスコアを狙うならジャンプキックオンリー
ボス倒したときの演出もなかなか
作る人が作るとやっぱちがうんだなあって思った >>91
あれ全部のボスをノーダメージで倒すとボスラッシュモードはいるんだよ ウォーキングデッドが本編よりゲームのストーリーのが良かった >>95
1作目最後ベタだけど切なかったな
トロコン楽なのもポイント高い
2作目は途中で行き詰まった
操作性悪すぎる GBAのボーボボ1作目とワンピースのすごろくゲー好き 天地を喰らうはもっと評価されていいな
あれだけの数の武将を上手くRPGに落とし込んだあの戦闘システムは秀逸 発行部数じゃジャンプに次ぐ2位なのに、ゲーム化や知名度がいまいちな
マガジン系
進撃ぐらい?マガジンでゲーム化されたのって、
後、意外なことにチャンピオンのバキとか、ワーストとかのバトル系が
変に知名度あったりゲーム化(バキはゲームでてる)する.
後、萌え系限定だと知名度が
ラブライブ・ごちうさ、SAO/まどまぎ(電撃・きらら系)
>>>風夏などマガジン系萌え マガジンは修羅の門とか
金田一も数作あるね
あまりADVには注目してなかったがたぶんラブひなとかもあるんじゃないか やっぱ、ジャンプ系が多いのと2000年以降に
深夜アニメ系が目立ってきて、それにマガジンや
サンデーが割りを喰ってる感じかな? SFCのパプワくんが結構好きだった
あと、GGのYAIBAもアホみたいにプレイしてたな スペースコブラのガンSTG好きだったわ
俺の好きなタイムクライシス形式だったし
ちょっと出たタイミングが悪かったかなぁとは思うけど割と撤去早かったんだよね… ファミコンのハットリくんめっちゃやった
ちくわと鉄アレイ投げてくるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています