ゼルダの伝説BOTWの魔獣ガノンみたいなラスボスが大好きなんだが
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殆どイベント戦だから弱いけど
超デカくて禍々しいデザインなのが良いし
荒野の中を馬で走りながら戦うというシチュエーションも最高
こういう感じのボスのいるゲームってなんか他にある? 来年出るワンダと巨像(だっけ?)が巨大ボスとの戦いをメインにしてるらしい 魔獣ガノン戦のBGMはめっちゃクオリティ高い
通常戦闘BGMから始まってピアノは襲歩だったりして というかあのシチュエーション自体は割と稀だと思う
ワンダは近いけどアプローチがちょっと違う気がするしね
これはオープンワールドにハイラル平原みたいな地形が実のところ滅多に存在しないのが要因にも思える 壁に登られてどうしたらいいかわからんくなってからコログ集めるゲームになった
ミファしかかいほうしてないw バグ使えば外出られるけどデカイ必要なくね?と思うぐらい退屈な戦闘だった 今回のラスボス戦の評価低いよな
ゼルダシリーズで一番好きなラスボス戦だわ
魔獣ガノン戦のゼルダの力なしではどうにも出来ない怪獣を相手してる
って感じのスケール感が最高 ラスボス戦というとなんか暗黒世界みたいな所で戦う物が多いからな。
ああいう開けて明るい場所で戦うってのはいい。 >>6
かなりチャンバラしてるからゼルダの戦闘では一番好きだな
何故かゲーム自体の評価低いけど 弱いし喋りもしないから害獣駆除って感じで物足りなかった
人型ガノンをDLCでいいから追加してほしい すっげぇわかるよ
めっちゃ巨大なボスが広大な草原にいるって
スケールとシチュエーションが最高にワクワクする 3rdPVのハイラル城の上に彷徨うガノンとの戦いを想像してたから
超簡単に倒せてがっかり
あのPVのままの敵ならどう倒したらいいものかかなり考えてたと思う 苦楽を共にした愛馬が待っててくれた
超巨大な怨念の塊相手に一歩も引かずに正面から嘶く愛馬
全てを表現する荒ぶるピアノの最終決戦テーマ
これは神ですわ のろまで巨大な豚じゃなくて
PVの動画が強烈だったから最後のガノン登場まで
この巨大な怨念として飛翔していてどう戦ったら勝機を見出せるのか全くわからないこのガノンと
スリリングな死闘を繰り広げることを妄想してワクワクしてたわ
https://i.imgur.com/sHZf0yw.gif でも一度も馬登録しないで行くとこの馬なんだ?ってなる
あのラスボス戦にするなら野良馬登録制じゃなくてエポナ固定でもよかったんじゃないか むしろ今作の最後のボスが普通サイズの人型だったりすると
今回のリンクが超人かつ英傑の能力を持っているから
比較してしまってかなり弱く見えてしまっていたと思う
リーバルトルネードで上空から小さい人型の敵に弓連発してる絵を
想像するとただの一方的な虐殺にしか見えなくなってしまう ガノンドロフはホントに出して欲しい
まあラッシュとパリィが強すぎてなぶり殺しになるだけだけど 別にラストでなくてもいいからガノンドロフと一騎打ちしたかったな
ダクソ3の奴隷騎士ゲール戦とか大好き >>23
ラッシュとパリィをガノンドロフがやってきてストレスで剥げそうになるだけやで >>20
全然違うじゃねぇか
魔獣戦は運動会とか罵られてて悲しいな >>26
ガノンドロフのラッシュを紙一重で躱してラッシュで返しそれをガノンが〜で未プレイ勢ヤムチャ状態の回避ゲーになるなw 任天堂が豚を敵にしたり、任豚そっくりなでかい顔を敵にしたりするのはニシくんが嫌いなんだろねw 城の外出てからのガノン戦は好きだよ
イベント戦闘だけど
単純にカッコイイし盛り上がる まぁワンダ結構近いんじゃない?あれはボス戦が全部巨大な敵で、足や背中やらを登ってしがみついて脳天に剣をぶっ刺して倒すみたいなゲームだったよ
今度PS4でリメイク出るみたいだしちょうどいいやろ 3Dゼルダは風タクトワプリスカヲで人型ラスボス続いてたしな
ムジュラは人型よりも怪物寄りかな サイズ違うけど、ドラキュラ黙示録のベヒーモスが良い感じの戦闘だった
突進のすれ違いに鞭の一撃を入れるのが楽しい
足の部位破壊をすると動けなくなるんだけど、毒の体液が吹き出すようになって近づけなくなり、かえって戦いづらくなるという、モンハンも見習って欲しくなる良ボス戦だった >>32
案の定爆死ゲー奨めるゴキちゃん成りすましスレ >>36
ゲハのage単発になりすまし認定されてもねぇ…w
俺はSwitchもPS4も箱1も持ってるよ。PCは5年前のでロースペックだが。てかワンダってPS2やぞ?
むしろ最近Switchばっかりやってるのにゴキ認定されるとは思わんかったわ 超巨大なボスだとFF13のアダマンタイマイや
FF15とかでもあったな 人によってはラスボスの戦いの好み違うよな
超大型でギミックを駆使して倒す系と
人型人サイズで普通のボスの延長上で手強い感じを倒す系 ラスボスで好きなのはダークソウル3の最終ボスかなぁ。
強くて強くて最初は勝てねぇと諦めたわ。 シチュエーション重視派とゲーム性重視派で評価が別れてんな とりあえず悪はしっかり純粋な悪であって欲しいわ。信念理念の戦いなら最後まで貫いた話にして欲しい。中ボスとか改心して仲間になるとか興ざめですわ。 >>10
トワプリなんかもっと弱いぞ
BotWのガノンが弱いって言ってるやつはトワプリ未プレイかよ
トワプリのラストこそガッカリレベルだよ
あと一応ガノンはもともとは豚形態な
初代やリン冒参考にしてるっぽいのに人型ガノンじゃないとゼルダじゃないって言う人もいて
人型なんてもう一生出さなくていいんじゃないかなって思ったわ ガノン戦良かったけどなあ
他のでかいラスボス戦好きなのはWiiのモンハン3村クエとロスプラ2かな
ロスプラ2のボス戦は基本熱かった ラスボス戦はやっぱ大神かなー、だがブレワイの魔獣戦も素晴らしかった。
馬で走るとガノンが微妙に方向転換足踏みするので見た目以上に大きく感じるとか、そういった演出も良かった。
マリオデのラストもそう来るかよ!って感じでスカッとしたわ。 >>3
広いフィールドのわりに巨人倒すことしかやることが無いクソゲーだぞ >>44
光の矢戦が某所で運動会みたいって言われているのを見てから運動会にしか見えなくなった。 >>44
モンハン3は確かに良い
巨大海獣のツノを折ってENDっていうのが自然への畏怖や敬意を感じて美しい
シャガルマガラみたいに悪を倒すストーリーは全然モンハンらしくない >>48
まぁメインシナリオ終わってから殺しに行くことになるんですがね…
ヘリオス/セレネ目的で何匹も… >>50
まあまあwその辺はハクスラトレハンの宿命だししゃーない
村クエのシナリオとしてはあれで完結だから盛り上げ方としてはいいと思う 数多くの激戦をくぐり抜けてきたリンクにとって、クッパはまだまだぬるい。
スーパーマリオのボスキャラはジャンプ斬りで3回斬りつけるとすぐに倒れる点がね…。 弱い弱い言われてるけど盾パリィ上手くいかなくて割と苦労した
あれ以上強かったら困るわ パリィとか回避がわりかし重要なゲームって使ってるテレビで難易度が激変すると思う
携帯機なら問題ないんだけどね 運動会って言われるのは9割がたゼルダのセリフのせいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています