ゼノブレ2とテイルズのグラフィックの差がやばすぎる
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バンナムは売ったものの価値を理解してなかったようだな… 自称3大RPGの1つらしいから比較されるんでしょ多分 気のせいかもしれんけどヴェスペリア以降なんか絵作りが劣化してないか? >>5
ベルセリアはPS4ソフトと言う事実から目をそらすな 絵作り劣化というか単に低予算になっただけw
テイルズはもう日本のテイルズヲタにしか売る気がない 低予算でそこそこ売れるんやから
そら金何か掛けませんわ モノリスが元ナムコだったことを考えると悲しくなる比較だな… テイルズのドットは綺麗だっけど3Dは昔から笑っちゃうレベルだった グラとかじゃなくてこれはマップのセンスだと思う
モノリスはファンタジーっぽいマップ作るのにかけては随一だと思う FFはフォトリアルアクションRPGに行っちゃったし
DQはアンリアル簡単路線に行った
JRPGは軒並み低予算
そんな中で唯一ってレベルの高予算RPGだな
贅沢な作りだよ >>15
なる可能性はある。
3大RPGの現在
FF→ホモ化
DQ→進化無し
テイルズ→解散
だからな。 ゼノのライバルはテイルズレベルだって豚は自覚してんだな
だったらFFに楯突くんじゃねーよ馬鹿 >>20
そりゃヒーラーですら黒ずくめホストなRPGときちんと女性が支援役にいる一般的JRPGじゃ比べられないよ >>3
当時はバンナムじゃなくナムコ
ナムコの経営が厳しくて維持出来なかった所を開発チーム毎任天堂が引き取った形
モノリス側も合意の上で買収成立してる グラ云々よりモーションしっかり作ってるのがでかいわ
JRPGって未だにロボットみたいなモーションだからな
セガやバンナムみたいな大手でも主力以外はPS2時代と変わらないレベル テイルズはキャラに力入れてんだから別にいいじゃん
キャラも同レベルだろうけど テイルズってPS3版ベースだから事実上の前世代
アフィのスレ立てだろうけど比較する意味がない 最近はスイッチの性能はPS2レベルって言いふらしてるのにそれなん? >>19
3大RPGは売上のことだから
10万以上売れる事の無いゼノブレ2は論外だろ そもそも、上ってPS3レベルのグラフィックじゃね?
今世代では通用しないだろ Wiiの時代なら解像度上げるだけで体裁整ったけど
ゼノブレ2に対して前世代煽りすることで結果的にテイルズみたいなソフトが全部時代遅れ扱いされてしまうのが
きついところだな ゼノブレ=コアゲーマー
テイルズ=アニメファン
なイメージ 資金力の差が絶望的なんだよな。
キャラのモデリングでも、ものすごい勢いでキャッチアップされてるし。
まあ売上は流石にテイルズの方が上だし、コンスタントにリリースしてそれが保てるのは凄いことなんだけど。 >>29
前世代の性能すら使いきってなくて
PS4の性能を処理や解像度に充ててるだけだから
開発費が大幅に増えなければ箱Xで作ったとしてもクオリティは変わらんよ 資金力の差とはいうが、ゼノブレ2の開発人員なんて
モノリス社員数から考えてみたらたいしたことないはず
技術力と効率性に差が付き始めてるのよ >>37
それこそ、技術の向上のための研究費とか、効率性を高めるためのシステム構築で資金力の差が出てると思っている。 世代云々以前にオープンか非オープンの時点で同じ俎上に載せたくないな >>35
テイルズは海外売上絶望的だから、そっちも足すとどうだろうな
海外売上は表に出てないのでわからんけど この手の比較はあんま好きじゃないが
せめてイースと比較した方が
フェアなんじゃないか >資金力の差が絶望的なんだよな。
資金力の差とか言ってる人いるけどWiiのToGとゼノブレ1の時点でかなりの差があったと思うがね
それにテイルズや軌跡、ネプの開発チームに資金つっこんでもゼノブレ2レベルのゲームは開発できないでしょ 開発管理体制がしっかりしてないと金注いでも迷走するだけ テイルズの背景しょぼいな、そこは力いれなくていいとはいえ ゼノ叩きしてる連中はキャラしか見てないし
テイルズのフィールドマップにも不満なんかないんだろ? >>44
さすがにテイルズはナムコだから軌跡やねぷとは違うと思うぞ ベルセリア面白かったけどマップのグラは常にもうちょっとなんとかならんかって思いながら遊んでたわ
まあシナリオとかキャラ周りがダメになるよりかはこっちのが全然いいがな ベルセリアのマップはなあ。こういうのがやりたかったんだろうなという理想と、いろんなものが足りなくて無理だったんだろうなという現実のギャップが透けて見えて切ない。 ほんまにテイルズは看板RPGなのに手抜き過ぎなんだよな
.hackを次出したらそっちにグラ負けそうじゃね?
CC2のが技術力ありそうだし まぁテイルズは60フレームだからね
ほんとフレームレート軽視するやつ多いな ベルセリアは60だけどゼスティリアは30じゃん。
テイルズシリーズは昔からアクション性重視だからグラがショボいのも仕方ない、という論法は成り立たないと思う。 「ムスビ」の同調シーンwwww
あれテイルズどころか専門学生作品レベルじゃんw
こんなんでテイルズより凄いとか言ってんのwwwww テイルズはシナリオが破綻しまくっていて
メインヒロインを最後までパーティキャラとして使えず
冒険する世界か狭すぎたのをやったあと
怖くて買ってないなァ >>44
テイルズ以前に費用の桁が違うであろうFF15がゼノブレ以下の内容だからな
金さえありゃ面白い物が出来るとは限らん だってモノリスって元クロノトリガー、クロス、聖剣3のフィールド班の系譜だよ?
当時から映像面ではズバ抜けてた連中の本人や弟子弟子で回ってりゃこうもなるよ
ゼノクロの時に高橋が
「うちのスタッフはゼノギアス(1998)以来ずっと3Dフィールドいじってる連中だからねー」って
自慢してたレベルだしさ >>54
サンプルは自信作だけをだすと思ったら
あんなのが出ていたから
買うのがすげー不安w >>58
FFは海外出張で金使いすぎたんじゃねーかなぁ
岩のサンプル取りに海外わざわざいったり
おにぎりのリアルさにこだわったり
提携してるキャンプ用品を全面押ししたり
金を使う場所がすべて間違っていたような出来だったな >>59
CSタイトルにおける3Dフィールドマップの設計・作成技術では
和サードとはレベルが違うのもうなずける テイルズは腐女子ウケを意識しすぎて楽しすぎなんだよな テイルズはこれでエリア制なんだろアトリエ以下じゃないのか ゼノブレイド2はヒロインの顔を横から映したSS持ってこいよ
PSレベルのグラでよく言えるわw
今の時代に顔がまっ平らて 平らじゃないな
平らって言うとアレだろ?ネプなんとかってヤツで見たことある >>66
>>67の横顔が真っ平らってお前の顔ちょっと彫り深すぎない…? ムスビはそもそも元のデザインがな…
麻宮騎亜の絵はどこに需要あんだろう かつてバンナムがテイルズとゼノサーガの2本柱構想立ててたことも比較される理由だろ
一時はテイルズが隆盛を誇り、ゼノはスタジオごと売却
それが今ではテイルズスタジオが解体され、モノリスは国内で数少ないオープンワールド作れるスタジオになってんだから皮肉なんだよ
テイルズが売れてた頃のプロデューサーやってた吉積なんてゼノブレイド出た当初こき下ろしてたじゃん テイルズ最近みてなかったけど
まだこんなグラなの? >>75
腐女子にウケればいい思いで作ってるからグラなんて二の次なんじゃね >>49
そうだな
内容が面白いほうがいい
ゼノブレ1だってグラ自体は悪くても内容で評価を得たタイプだったし しかし今回主要キャラのモデリングはいいなぁ
アニメとゲームの最良の中間点を高いクオリティで実現してるわ MSに支援されてた時が一番グラも内容の質もいいというね
ほんと馬鹿なことしたな ヴェスペリアは終盤いつものテイルズのノリになって残念だったが
グラフィックとかエフェクトとかイベント時のカメラワークとか色々進化してて驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています