ゼルダやマリオデってホライゾンやアサオリに負けてないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラ、ボリューム、ゲーム性、シナリオ、その他あらゆる面で負けてるよね
勝ってるのなんてメタスコアぐらいじゃないのかマジで お前はそう思うけどレビューをした大多数の人間がそう思わなかったってだけだぞ >>4
色んなレビューよんでもゼルダのグラがホライゾンより優れてる!とか
マリオデのボリュームがアサオリこえてる!みたいな文章はない
一切比較しないうえでのレビューしかない >>6
グラはともかくホライゾンとゼルダ比べるレビューは
当時多かっただろ
ホライゾンのいいところは10個くらいあるが
ゼルダは20個くらいあるとか
割と無茶苦茶な言われようだったぞ >>6
比較されているレビューがないのに、どうやってお前さんは
「ゼルダやマリオデってホライゾンやアサオリに負けてないか?」
と判断したんだ? そりゃ他のゲーム下げて評価するのなんてPSユーザーだけだし >>1
ユーザースコアでも負けてます
【メタスコア】
97点 マリオデ
97点 ゼルダ
89点 ホライゾン
82点 アサオリ
【ユーザースコア】
9.0点 マリオデ
8.4点 ゼルダ
8.3点 ホライゾン
5.9点 アサオリ 温情は知らんけど据置レベルのゲームが携帯できるって所で加点はあるかもな まぁ安心しろ。
この世の中にははジョジョ以下かジョジョ未満のクソゲーしかないからな。 >>13
それは日本だけだから…
アサクリはここに混ぜるべきじゃないな
日本でいう無双みたいな扱いだし WiiU版も96点ではあるから
あまり携帯できるから加点どうこうは
ない気もするけな >>11
だからそれは携帯機のソフトは元々期待されてなかったからだろ?
逆にアサオリなんてガチャがあるから0点!とかそんなのばっかだぞ
2つを比較したら勝ってるよねって話 >>17
それは旧世代機は元々期待されてないから100点の基準が低いだけでしょ?
任天堂ハードという知的障がい者が集る特別学級の花丸満点は
普通の学級の100点とは違うのと一緒 >>18
自分で実際にプレイしてそう思ったからならまだ救いがあったのにレビューの書き方にケチつけるのか• ゼルダとホライゾンはゲームデザインの差が大きいな
単純なグラフィックの書き込みはホライゾンの方が上だけど
自分でプレイすると自然にカッコいいアクションになるのはゼルダの方だと感じるな
アクションの幅が大きい >>18
ユーザースコアなら
PCで出ないから0点みたいなのは
ゼルダでもあったことくらい知ってるだろ
というよりゼルダは他のソフトと比べても
その手の行為が多すぎるって
ニュースになってたじゃないか >>18
でもソニーのゲームは神ゲーなのに
ソニーのVitaゲーの点数はボロボロだったじゃん これだけ反響があるってことはやっぱ皆も実は薄々感づいていたんだよね
マリオデとゼルダってps4で出てたらメタスコアせいぜい70点ぐらいだろ 匿名掲示板でこれだけ反応があるということは云々って
世の中のしがらみを一切気にせず公園でひたすら楽しそうに遊ぶ子供を見る気分になる たった30未満のレス数でなんか反響言い出してわろた 最近メタスコアとかで勝てなくなったからか点数認めない系ガイジ増えたよね
メタスコアの意味も知らない子供だろうけど >>1
負けたかどうかは5年後10年後に決めようや 温情でもなんでも理由付けて勝てない言い訳するのやめなよ どんなクソスレでも頭おかしい人が10も20もレスすれば勝手にスレ伸びるだろ
何言ってんだろこの>>1 >>33
10も20もレスしてないじゃん
こんな短時間に30レスもついたってことは
相当皆同じ事考えてたんでしょ 「これだけ反響ある」って言った時点で
書き込み数26の内、スレ主の書き込みは6つじゃん >>13
どうでもいいことだけど以下には未満も含まれてるぞ ゲハの30程度しか延びてないスレが世界の全てとかこの1悲しすぎる マジかよ
ところで
黒木しんいちろう(黒木真一郎?)はその名を消すために
一人じゃできない規模の一大キャンペーンを仕掛けた
便所の落書きの中核にいる重役様で間違いない
こいつの荒し放置を突っ込まれた運営が慌てて導入したのが
匿名の仕業にできる強制IPな
これ短くして速民の顔文字みたいに使おう >>6
ホライゾンやアサオリのレビューにはグラがゼルダより優れてる!とかマリオよりボリュームがある!とか書いてあるのか
仮にそうだったとして、それを踏まえた上で点数はゼルダマリオデのが高いんだからどうしようもないな >>34
この40くらいのレスの内どれだけ賛同得られたんだ? >>41
賛同してるからレスがつくんだろ
図星でなきゃスレなんてすぐ落ちる >>42
まあ>>1や誰かが発狂している様を
みんなで煽るスレってのは
結構延びるもんだぜ >>46
発狂してるのは図星を指摘されたニシブリじゃないの? >>42
お前に賛同してる奴なんていねーよw
アサクリなんていんでい むしろ反論の余地がない正論スレの方が速攻で落ちるよね 世界規模の大多数評価よりもボクの感性が正しい主張かい
子供っぽい行動だけど嫌いじゃないよ >>54
だからさ
世界でも絶対評価にしたら違う結果が出るだろ
マリオデのグラがアサクリより良いと思う奴なんて地球上に誰一人いないんだから >>55
その良いグラの前提がフォトリアル調であること、精密さ、リアリティって点であるならそうだね
けど絶対を測りたいなら機械が測らないと曖昧なんだよなあ ゴキブリ「ゼルダマリオは糞ゲー。メタスコアは任天堂補正」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「10点満点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
FF14吉田「ゼルダBotWは神ゲーすぎました」
ドラクエ堀井「神ゲー!徹底的にやり込みました!」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA&投票した日本国民「うーん、日本ゲーム大賞!!」
ゴキブリ「オセジなんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」 ゲームはあらゆる要素で負けていても唯一、面白さで勝ってたら勝ちだから
ゼルダやマリオデはそれが圧倒的に高い
残念ながらそれを評価する項目はないがメタスコア、ユーザースコアに表れる >>11
売れてなくてスコアも低いアサクリ死にすぎ おさまったと思うとゼルダガーって始まるなw
くやちくてくやちくて仕方ないんだなw はいはいゼルダとマリオデはクソグラでボリュームスカスカ
満足かいゴキちゃん アサクリの最新作はアサオリと略されるようになったのか
それはともかく、0点評価のやつは本当にプレイしたのかと言いたくなるな このスレタイは大賞でいいと思うわ
マリオデなんて大したことないのが本音だが、そいつらには負けてないw マリオでのグラフィックをフォトリアルにしたら面白くなるのか?
ゲームに適したグラフィックがあるだろうが。 グラフィックといってもゴキちゃんフォトリアル
かどうかしかみてないからな
基本的にアサクリとかは画面が暗すぎる
明るく旅行してる気分になれるマリオデやゼルダの方が綺麗と感じる人が多いだろうよ
滝の国やゾーラの里みたいな綺麗さをアサクリで見たことないぞ >>26
じゃあ、PSは糞ハードという事になりますね >>34
ただし、殆どはこのスレに対する反対意見な
勝手にレス全部賛成意見にするなよw >>42
馬鹿か?
狂った事言うから事実を教えてあげてるだけなのに
図星とか...図星はむしろお前の事だろ
本当は内心、ホライゾンやアサシンが世界にも認められない駄目ゲーだと言う事に薄々気づいてるんだろ
いい加減素直になれよ >>47
お前の事だよw
そんなに必死にならなくても良いのに^_^ >>55
グラそのものがデザインの一環にすぎない
つまり、そのデザインが芸術的に好まれてるかどうかって事
単に現実に近いリアルであっても、それが直接、デザイン評価につながるとは限らない WW2なんか基本グラフィックいいせいか炎や光の解像度低いのすごい気になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています