ドラクエ11「クリアまで100時間です」大鷲トリコ「クリアまで10時間です」ぼく「は?」
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大鷲トリコ「トリコという生き物をリアルにするためあえて操作性とレスポンスは最悪にしました」
大鷲トリコ「ボリュームは過去作に準じておりカメラワークは劣化してます」
大鷲トリコ「PS3では動かせないのでPS4に移行し開発に10年近くかけました」
ぼく「完全にクソゲーじゃねえか」 トロコンまで100時間かかるから
ドラクエとボリュームは変わらんよ 年末だしそろそろPSストアで90%オフセールやるんじゃないか? ドラクエはドラクエで8から13年掛けてようやく正当な続編が出たわけだし エース安田氏「『モンハンワールド』が国内でいくら売れても戦略的に意味がない」
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1710/17102701/
ポイントはサードパーティの
AAAタイトルこそが,ハードウェ
ア販売を決すると考えているとい
うことだ。よって,過去に国内ト
リプルミリオン以上を達成した実
績のあるタイトル群である「ファ
イナルファンタジー」「ドラゴン
クエスト」「モンハン」に対する
支援ないし,囲い込みを実施した
と,エース経済研究所では考えて
いる。
国内で最後に望みを託すのが,
「モンハンワールド」となる。お
そらくSIEがこのような迷信を信
じるようになったのも「モンハ
ン」が影響している。3DSが東日
本大震災で失速しそうになった
際,値下げと「モンハン3G」の
発売で反転した経緯を,「モンハ
ン」が救い,勝敗を決したと見た
からだろう。
今回,国内以外で売れている
PS4,米国で人気のあるXbox
Oneに投入したのも,海外市場に
期待してのことなのである。多
少,極端な表現になってしまうが
「モンハンワールド」は国内でい
くら売れても戦略的には意味がな
いのである。
海外で売れなければ
戦略目標を達成できたとは言えな
い。結果に大いに注目したい。 ゲームって、ボリュームか全てじゃないから
トリコがどんなもんかはやったことないから知らんけど 10時間ってすごいじゃん
マリオとかゼルダって5時間もかからずに終わるのに豚は名作扱いしてるんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています