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インディーズイベントで最高賞を受賞したSwitchソフト、とんでもないクソゲーだった
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:22:28.01ID:ABvPBvXO0
【叩き斬る一品】:『Earth Atlantis(アースアトランティス)』(NS)
http://boxdy02.exblog.jp/28189031/

先日、クエストモードをクリアしてエンディングを迎えた。率直に言って、大ハズレ。そして、数多くの常軌を逸した仕様の数々に物申さざるを得なくなるゲームだった。

先に結論を言う。
本作は微塵もお薦めできない。
ニンテンドースイッチ本体を持つ人なら要回避の一本。
ニンテンドースイッチを持っていない人でも要回避の一本。
楽しさ皆無の苦痛な時間が過ぎ去る、極悪な「無駄ゲー」だ。
シューティングゲームを騙る紛い物と断ずる。 

中略

そんな本作だが、今年の5月に京都で開催されたインディーゲームの祭典「Bit Summit(ビットサミット)」において、最も優れた出展作品に贈られる最高の栄誉「VERMILLION GATE AWARD」を獲得している。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:24:39.97ID:sJ6S8fla0
何一つ説明してないな
ブログにかいてんのか理由
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:27:03.37ID:p8an0HuN0
凄いグラゲーだったが
中身は散々だったって言う
良くある話
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:31:24.67ID:PvvePAx60
確かシンプル主義のラー油が
レビューしてたな
オススメできないって
言ってたわ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:33:47.84ID:7XG1fZWD0
ノーマンズスカイもそうだったけどグラさえ特徴的なら賞を貰えるのか?
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:34:11.82ID:AE9OYHch0
まあ配信の時からあんまり評判よくなかったように記憶してるけど
何で今頃スレ立てたの
0009名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 20:36:09.26ID:16vs/q5c0
KPD
0010名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 20:38:43.02ID:Lh8bdftp0
インディーゲーも浸透するにつれ
中身の面白さより見た目やコンセプトでいかに目立つか
みたいになっちゃってるのがね
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:40:11.11ID:uCcAVTGg0
評価は正しいけど、このブログ主は本当に神経質でねちっこいから読まないのが吉
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:40:30.53ID:CN+91SI1M
教えてやろう
ネガキャンするためにラー油をTwitterでフォローしてる奴が速報民に居る
で、大体はラー油から引用してネガキャンスレ立てたりしてるんだけど、今回のはそのブログ更新情報をさっきラー油がRTしたんでネガキャンスレ立てたってわけ
行動が見え見えのゴミどもだよ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 20:47:17.43ID:yhbXTdDm0
ちょっと前にここで評判聞いて、自機の動きが遅い?とかで敵弾よけらんないからオススメしない、もうすぐアプデで良くなるぽい
って聞いた記憶があるんだが、どうなったんだろ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 21:11:59.48ID:QrkTUukI0
>>14
ボスに挑む為に自機強化しながら進まなきゃならないんだが、出現がランダム
アプデでそのランダムがマシになった
けどマシになったってだけで面白くはなってない
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 21:13:58.81ID:qVFWLMAp0
>>14
もうアップデートされた

metacriticでは評価高いしイベントの数々で賞を獲ってる
欧米の人には合ってるのかもしれない
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 21:19:38.63ID:IA5aC+SKa
ブログなんて踏む気にならんので全文書け
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 21:21:00.56ID:yzGkzRcpd
コンシューマのソレとは別の方向性で、
インディーズもインディーズで本当グラフィック競争の世界になったよなあ
一昔前は適当にドット打ってレトロ風ですと言い張ってりゃなんとかなってたようなイメージだったけど
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 22:20:52.89ID:Lh8bdftp0
>>18
アイザックみたいなローグライク風を狙ったのかね。

アイザックの方も初期装備いくらなんでもしょぼしょぼ過ぎて自分にはつらいけど
バカ売れバカ受けしてるよな
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 23:58:37.89ID:av1w4Mxk0
メタスコア78のインディーゲーなら悪くないんじゃないか
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 00:19:33.59ID:KNGVgyBA0
海外で評価高くても日本では評価低いソフトもあるな
まあこのソフトはどうか知らんけど
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 03:35:29.22ID:XpIARu3Y0
1500円でしょこれ?
何でそんな怒り狂ってるのか分からないわ
5000円ぐらいするゲームならともかく
インディーズゲームと似たようなもんを何過剰に叩いて悦に入ってるのか分からないわ
こういう繊細さんがゲームブログとか書いて悪いイメージが拡散してくの可哀想だなと思うね
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 10:50:22.02ID:xb67CNKZ0
ボス配置、マップを覚えてる前提なんだよなこのゲーム
マップきちんと覚えてないと右往左往して無駄な時間過ごすことになるし
自機は上下の攻撃が甘いから、敵の殲滅にちょっと手間がかかるし
淡いグラフィックなのに敵弾の色使いも淡いから見逃して被弾することあるし
ボスが巨大な上にルーチンがかなり前時代的な所為で、ボスを画面内に入れて撃ちこんでたら保護色弾と併せてやたらと事故る
(イージーですら中盤以降はボス本体に接触したらほぼ即死)
なんで、幾らリトライがやりやすいって言っても限度があるかな

諸手を挙げてクソゲーだ!とまではいかないけど、STGとして調整不足だったり頭を傾げざるを得ない部分が結構目に付くね
90年代辺りの洋2DSTG(道中もボス戦も盛り上がりがないシロモノ)が今の時代に爆誕した、ってのが個人的な印象
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/05(日) 17:48:16.75ID:j0rfaoMnM
>>1
一応楽しめたけどな
すぐに駄目なゲームだと気づくけど
それと楽しめるかは別
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