ソクミン「マリオデの低評価アマレビューを見てクソゲーと理解しました(´・ω・`)」
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509793097/
772 名無しさん必死だな (ワッチョイWW ab5c-UZ9w [126.130.93.2]) sage 2017/11/04(土) 21:38:12.95 ID:3dSEt+3s0
僕がマリオデはクソだなって理解したレビュー(´・ω・`)
https://i.imgur.com/PrZqzrZ.png
https://i.imgur.com/qdREthD.png
https://i.imgur.com/5TxEHNr.png
786 名無しさん必死だな (ワッチョイW efbe-oBF5 [175.177.248.86]) sage 2017/11/04(土) 21:40:37.85 ID:zctzJYZR0
>>772
乗り移りで一番危惧していた予想が当たっちまったか…(´・ω・`)はあ
851 名無しさん必死だな (ワッチョイW ef82-l0NK [119.240.145.148]) sage 2017/11/04(土) 21:48:00.64 ID:zCFMJUJh0
>>772
なんでこのゲームメタスコア97点取ったのか謎である(´・ω・`)
845 名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b2a-7T4N [180.17.56.120]) 2017/11/04(土) 21:46:53.40 ID:1iInyxSK0
IQの高いやつはマリオのお約束ルールにすぐに慣れて飽きる
IQの低いやつはその逆ではしゃいでばかり
評価が割れる理由はこの差だろうな 速民とかいうニートの溜まり場wwww
このスレに行ったら人間終わりですわ >>1
海外高評価レビュー→「信用出来ない!」
アマゾン高評価レビュー(大多数)→「信用出来ない!」
アマゾン低評価レビュー(一部)→「ほらやっぱりクソゲー(´・ω・`)」 >>5
これだな
結局都合良い情報しか信じてないだけだろあいつら こっち単独でスレ立てられそう
845 名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b2a-7T4N [180.17.56.120]) 2017/11/04(土) 21:46:53.40 ID:1iInyxSK0
IQの高いやつはマリオのお約束ルールにすぐに慣れて飽きる
IQの低いやつはその逆ではしゃいでばかり
評価が割れる理由はこの差だろうな 速報民は頭弱いキチガイだから救いようがない
隔離スレから出ちゃダメって言っても徘徊するクソみたいなアフィカス やっぱ速報のゴミもキチガイ
マジでキチガイだらけですごい >>5
星1、2合わせて9%しか無いのにな、300レビュー中で 多分ファルコムソフト辺りで同じ事やったらめっちゃ怒ってa○tが記事にするレベルだよね… えっ?
マリオデ、本体シェイクしないと帽子投げれないの?
買うのやめたわ ネット上の基地外ってみんな同じような習性してるよね というか回転投げはプロコンでも簡単にできるって判明したのにな ゴミにも逃げ場がある社会と考えたらいいのかもね・・ キャプチャーもはいはいキャプチャーねとしかならないからね
深い自由度がない、見せかけの自由度
GOTYはゼルダブレワイだな 割りとマジでこの部分を語れる人いないの?
こればっかしは逃げられないぞ
BoWはハイラル全土をスケボーで移動できるほどの自由があるからね >>17
こうやってバカのふりしたやつと馬鹿が同調してデマが広がるんだよね
このスレに来てなんでそんなの信じちゃうの?頭弱くないとありえないでしょ
単発なあたりどうせ速報民だろうけど >>31
ゼルダの方が上かマリオの方が上かなんて人其々だと思うが
俺はマリオデの方が好きだけどゼルダを越えれなかったらクソゲーになるの? >>23
煽りスレ建ててるの速報民って毎回バレてんのに頭おかしいのか?
ニーアモンハンホライゾンスプラゼルダマリオゼノブレイドのネガキャンスレ全部速報民だったじゃねーか良い加減にしろクズども ゼルダは自由度が高いから面白いんじゃないぞ
アフィが嫌いじゃないなら読んでおけ
なぜ自由度が「高いのに」ゼルダ新作は面白いのか? “リズム”からその魅力を読み解く:「なんでゲームは面白い?」第八回
http://news.denfaminicogamer.jp/column01/zelda_rhythm >>36
自分は速報のキチガイですよって教えてくれるからわかりやすいw キチガイ豊富すぎてもう言うのも疲れるレベルだけどやっぱ言わせて
キ★チ★ガ★イはPS独占 >>34
勿論クソゲーにはならないよ
クソミンは極端すぎる
が
乗っ取りにかんしては同意だろ>>1のレビューしかり ゴキってチンパンジーよりも頭悪いよなマジで
ホンマもんの昆虫レベルの知能しかない これやな
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「10点満点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
FF14吉田「ゼルダBotWは神ゲーすぎました」
ドラクエ堀井「神ゲー!徹底的にやり込みました!」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA&投票した日本国民「うーん、日本ゲーム大賞!!」
ゴキブリ「Amazonに定評がレビューがあるんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」 >>23
こんどから、プリキュア実況スレはアニメ板で立てろ。 >>43
乗っ取りも基本は攻略を楽にする物だと思うぞ
一部のアスレチックステージは明らかに生身でいくことを想定した作りになってたりしてるし
アクションが豊富だからキャプチャーせずにゴリ押しで行けるように出来る所結構あるぞ まあ何を信じるかは個人の勝手だしな。
孫正義が「日本は犯罪者になった」と発言したら「うわぁ俺たち犯罪者だ」って落ち込む人もいるだろうし、
蓮舫がアベ批判をしたら「うわぁアベは悪いやつだったんだ」って思う人もいるだろう。 まともな反論が無くて草
この丁寧にお膳立てされたギミックをどう説明する?
ゲーマーには退屈だろ
>>49
クリボー出たらタワーせざるをえないからな メタスコアはマリオ補正でも入ってるだろ
64の再来と言う風に言えば外人は喜びそうだよね >>51
例えばこのアスレチックコース
普通はカエルで行くことを想定してるコースだけど
生身で行くことも出来る、ただカエルだと下に落ちない床が
生身だと落ちるようになってて明らかにゲーマー仕様も想定して作られてる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/926810068690935809/pu/vid/1280x720/D0PTBEMthivyr5Up.mp4 全力で殺しにくるアスレチックはゲーマーに不評ですか?
補正、特別とかレビューサイトを馬鹿にしすぎじゃないかい? にぃにとか顔文字とか使っててあそこキモすぎなんだよ まあぶっちゃけ俺も>>1と大体同じような感想かなあ
買う予定無かったけど思いがけず手に入ってしまったから
取り敢えず遊んでみたって言うモチベーションの低さも原因かも知れんが
中途半端な広さのマップを探索するのがめんどくさい
ゼルダの探索は隅々までプレイするほどはまったんだが
アクションも結局いつものと大差無いし
何が評価されてるのかよー判らんわ >>54
おおすげぇな
でも全部じゃないだろ?そういうのじゃなくてな
解き方にもっと幅があってもいいだろと
クリボータワー強制のムーンはなんなんだ、毎度じゃまいか マップ探索めんどくさいとかどのゲームやってもダメな人じゃん 速報民も大変なんじゃないの?
中立という建前を維持するにはマリオとゼルダはあまりにも傑作過ぎただろう 帽子踏ジャンプでクリア出来るようになってるのはナイスだが
それはオマケだろ?
こればっかしは、もう何も言えない
批判してるやつらは、戯れ言と思って聞き流してもらって結構だが
モアイ >>59
そりゃ全部じゃないよ、ただそれいったら
ゼルダもコログの仕様結構使い回し多いじゃない
ノコノコレースとかも最短ルート考えてハイスコア狙うのとか凄い楽しいぞ 帽子ジャンプ気軽に使えるレベルになったら別世界だよ
用意されたキャプチャー使わずルート探すの楽しいぞ さっきクリアしたけどエンディングのエンドクレジットでなんか泣いてしまったな
おっさんになったからか
あと結婚指輪がでかすぎて笑ったわ 何で中立の速報が批判されるんだ
ちゃんとゲームやれよ 「減点法で100点じゃないからダメ」って論理に付き合うのは無駄じゃないの? そもそも3Dマリオって評価低いじゃん
圧倒的に売れるのは2D >>63
>>65
そのレベルにはまだ安定してないけど、それが出来るのもマリオな訳だ
オデッセイにはマリオでしか味わえない良さはあるよこれはマジ
それは否定しない
そもそも100満点の方式が可笑しいね そもそもクリボータワーで取るムーンとか数回あったくらいやろ… あそこってにぃにとか呼び合っててすんげー気持ち悪いわ
本当に気持ち悪いからゲハから出ていってくんないかなあのキチガイ集団 >>75
クリアまでに5回か6回はあるイメージだな
クッパ城開けてすぐクリボー見たときには「あ、このパターンね」ってなったわ
べつにそれを悪いとは思わなかったが、イラッとする人は居るだろうなとも思った 同じ仕掛けを難易度変えて数回やらせる水増しは任天堂3Dアクションの悪い癖
ゼルダはスカウォでこれをやり過ぎて失敗してブレワイは抑えて成功したが、
マリオデは64GC時代のメソッドそのまんますぎて、悪い意味でいつもの良く出来たマリオだった >>1
コスプレでも水着だと水中の動きが良くなったような… >>76
キチガイゴキブリの隔離スレなんだから出て来てもらっちゃ困るだろ 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「マ…マリオオデッセイ」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってマリオなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 エイリアンアイソレーションでもアクションて攻略法頼りだから、今どき流行らないんだよな
なんかマフィアIIIみたいなのが結局ゲームシステムとしておもろいんだよな
これは人種的にヒステリックなメタクリで低いだけてのはすぐわかるクオリティだし だってマフィアなんか当時の街並み造り上げてアートがプロが完成させてて
トランプみたいなのも出て来て、今やると来るものあるし、湿地帯とかベトナム思わせるような演出当時の世相、ブラックが成り上がる単純なマスゲームと自由度
おまけにセールでばらまいてるからずっと安い これは全部に云え格闘ゲームとか攻略法頼りになって行くものはTIPをふんだんに取り入れるとかしていかないと難しいだろうな
昔みたいにゲーメスト見て予習する様な奴はもう絶滅した 流石にクソゲーは言い過ぎだが
メタスコ97は多過ぎではあったな
マリオブランドにどいつもこいつも甘過ぎたな 正直いつもの3Dマリオの域を出て無いと思う
あんま新鮮味は感じなかった
個人的には88点位かな
多少甘めにつけて 氷のエリアに行くとマリオが寒そうにするんだけどパイロット服着ると普通のままだし、暑いエリアでアロハ着ても平常状態になるんだよ 64みたいな連続走り幅跳びできなくて残念だな
イヤッフイヤッフイヤッフ〜〜
スライディングとかあったっけ >>1
速民にはIQ低いイメージ
定職について無いか学生でアニメ大好きでゲーム好きでは無い アンチャ4とかやったらクライミングの繰り返しで発狂しそう キチガイはPS独占
キチガイはPS独占
大事な事なので二回言いました 今日クリアしたけどこれを凡ゲー扱いは流石に無理があるわ
これだけ大規模かつ仕事が丁寧なアクションゲームなんて他にあるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています