アサクリオリジンズがむっちゃ面白い もう50時間近くプレイしてる
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今、ストーリー的には闘技場辺り
初期型PS4しか持ってないからそれでやってるが
特に問題はない お前らも買ってプレイしてほしい
PCでもPS4でもXboxOneでもプレイできるんだし アサクリより、既にゴミだと分かっていたARKのほうが売れるんだから
本当に日本市場はセンスが無いよな 今作、たしかによく出来てるね
やっぱ4を作ったチームのアサシンクリードは良い 武器に何使ってる?
俺はヘビーブレード
連続攻撃がいいよね オリジンズはシリーズで一番面白いな
2から入ったニワカだけど、そう思う まず何より強すぎて単純作業の原因となってたカウンターを廃除したのがスバラシイ 象とか警備兵倒すと、戦闘面でもう終わり感出てくるのが少し残念
放浪しながら、見掛けた拠点制圧したり、お宝探したり、マップに載ってないような場所探したりするしかないわ 4を100円で買ったけど最初の誰かを追いかけるやつで対象見失って辞めたわ >>1
そして飽きてゲハに来てる時点でお察しだろもう・・・ そしてサブクエストをこなしたほうが経験値がたくさんもらえるのもいい
ザコ敵を倒しまくってレベル上げとかしんどいし >>16
日本でのPCゲームユーザーは恐ろしく少ない
おまけにアサクリが動くPCを持ってるユーザーは更に少ない 3機種で遊べるからゲハ脳発症してるやつは丸わかりだよなw 子供が石の重りを付けられて海に投げ捨てられてたシーンは
ちょっと可愛そうだったな アサクリの面白いって感想は
アサクリとして面白いみたいな感じばっかりで信用できない 町の人も兵士も、ちゃんと時間によって移動したり寝たりして、生活してる感凄いよね ユニティで見限ったから二度と買わない
デズモンド死んでから現代編やる意味ないし >>24
今回の感じだと、ようやく現代編も進展ありそうよ PCで1080p60fps最高設定でやっとるわ
ウィッチャーのいいとこパクってて良ゲー >>23
そーゆーの今のオープンワールドじゃ結構当たり前の事じゃないのか?w >>27
今までのアサクリにはなかったからね
あとは輸送してる兵士が各地回ってたり、拠点やその辺で休憩してたりと、行動幅が広いのもあるかな
寝るだけじゃなく、食事したり何か書くために座ってたりと、パターンも色々とあるから、今までのより楽しみの幅が広がってる 100円でユニティ買ったけど作り込みがすごくてまあまあ気に入ってる
4のほうが好きだけど 現代で何が起きてるんだよアサクリ
誰もまとめられる奴いないし 大自然がメインなのとゲージを溜めて必殺技と鳥で空から状況を把握出来たのが良かったな アサクリは平気で空中を街の人が歩いたりバグだらけだからな >>33
1〜3まではテンプル騎士団から逃げて調査してたら地球滅びそうになってたからデズモンドががんばって止めた
4〜シンジケートはデズモンドが死んだ後もアサシンは暗躍してるって話
今回のからまた新しく進展ある感じ
今後も今回の人が現代の主役なのかね アサクリなんて初代がピークで
焼き直しの連続で
対して面白くないだろ? 猫の殺害現場で血の海なのに猫が何故か立ってるバグとかはあったなw 3の途中で飽きてから やる気なくなったけど
今回はどうなの?
オープンワールドのぶつ切りのかんじが好きじゃないんだよなあ おれもずっと古代エジプトに入り浸ってるわ
プレイ時間でどこで見れるの? >>42
セーブデータ選択するところで書いてないかな? >>41
おれも過去のアサクリは何個か途中で飽きたのあるけど
今作は自キャラを鍛えればステルスなしで押し切れるくらいのバランスになったんで
今までのステルス強制がダルいってことがなくなった
さらにHPが自動回復で回復アイテムいらないのも嬉しい
過去最高のグラ、作り込み、マップの広さ
あとは自分で判断してくれ 面白そうじゃん
Switchではオリジンズ出来ないのか? アサクリ全然やったことないんだけどオリジンズからやっても大丈夫?
あと旬逃すとキツいオン要素とかあるんかな
全然調べもせずに聞いて申し訳ないんだが >>47
現代編だけ多少把握しとくか、気にしなければ大丈夫だよ
特に旬のオン要素とかもないから、別に慌てる必要もないと思う >>44
一回もゲーム終わらせてないから気づかなかったわw
>>46
アサクリはマシンパワーに物を言わせてグラや密度を高めていくスタイルなんでスイッチは無理だそうだ
>>47
今作はオフライン、写真共有と復讐という小遣い稼ぎだけオンラインだが特に必要ない
今作から入る人は古代エジプト編と現代編が分かれていて現代編が意味不明に違いないが
まあ無視してくれていい >>48
その方向性のオープンワールドではない
どちらかといえばシナリオ重視のホライゾン型 >>51
イライラまではしないけど気持ちは分かる
高いところからゆっくり下降して景色見たい >>49 >>50
ありがたい
シリーズの中の位置付けくらいは抑えとくわ
やるゲームの隙間できた時に手出してみるよ 相変わらず、パルクールしてシンクロしてイーグルダイブの繰り返しのマンネリゲー? 週販49190本の爆死ソフトを購入してください
。海外Amazonでは不評で終わってますw
圏外もあり >>57
アサクリの基本はおさえつつマンネリを感じにくくなってる
それはステルス強制ではなくなってことと、ハクスラ要素を導入したことが大きいと思う マリオデも一緒に買ったけどまだやってないからそんだけ今回のアサクリは次のゲームに移れなくなる面白さがあった >>37
> こういうポジキャンスレはどんどん立てろ
だな
ソニー、MS、任天堂信者のネガキャンスレが多くて嫌になるよな 初期型PS4でも特に問題はない(スイッチソフトの低fpsをネガるのはやめない) >>63
お前みたいなバカ信者が双方に居て鬱陶しい 『Assassin’s Creed Origins』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21922
バグが多く単調なゲームらしい アサクリ生みの親の新作
Ancestors: The Humankind Odyssey に期待しろ >>67
三人称視点で酔うなら、他のゲームでも厳しくないか? >>59
今、ブラックフラグやってるから手頃な値段になったらやってみるよ これだけシリーズ乱発してると売上落ちるの仕方ないよね
このシリーズもうわけが分からんし ネガキャンスレにあふれるなか、こういうスレもいいぞ 釣りとか料理がしたかった
あんなに豊かな自然に溢れた地域なのにもったいない ホライゾンと比べてどう?
あっちは正直イマイチだった
画面は綺麗だけどいじれるものが全然ない 最盛期のアレクサンドリアが舞台なんだっけ?
世界最古にして世界最大だった図書館には
その当時にして太古の書物でありふれてたらしいけど
それってゲーム内にも登場する? 13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/05(日) 11:03:02.39 ID:lYSmw0zs0
4を100円で買ったけど最初の誰かを追いかけるやつで対象見失って辞めたわ >>76
クラフトはホライゾンを参考にしたんじゃないかってくらい似てた
冒険の自由度はホライゾンより高い >>78
もちろんあるぞ。館内では学者達がなんか議論してる
数学関連のパピルスはいくつか読める
ファロス灯台から眺めるアレクサンドリアはとにかく美しい >>81
ハクスラは好きだから興味はあるんだよね
ホライゾンはいいもの落ちても表記が40%とかだから味気なくてつまらんかった
世界の端っことかめっちゃ高い山とか行ったら何かある?
別にコログはいなくてもいいんだが ネットにつないでると他のプレイヤーが死んだ箇所で仇討ちのクエストが発生するのが新鮮
ハイエナに殺されたのかよこいつって スキルツリーが細かいのがしんどい。
チョビチョビしか成長しないから実感がないんだよね。 コールオブデューティー ww2 に完全に勢いで負けてるけど大丈夫?
マリオデ と変わらんじゃんw アサクリオリジンズはウィッチャーやホライゾンの上位互換
ウィッチャーやホライゾン合わなかった奴はこれも合わないと思うのでやめとけ >>84
何もないところは何もないけど、結構所々に拠点があったり、何もない砂漠でもイベント発生したりする
岩山は拠点やら動物の群れやらが結構多い >>91
なるほど楽しそう
ゼノブレ2まで暇だし買ってみるかな 無印からアサクリ始めたにわかだけど今回が一番面白いな 初代やってると主人公が泳いでるだけで未だにおおって思う ホライゾンはストーリーや世界観が意外としっかりしていて
文明崩壊の謎も明らかになるし、戦闘も面白いからこの点は良かったけど、いかんせん報酬がショボ過ぎる
マップの隅々まで探索して品を集めたのに、その報酬すらゴミ
だから、ジョー狩りやコイルマラソンをする必要があって作業ゲーに成り下がるんだよなぁ ウィッチャー3が好きだったんで似てる感じだったから買ってみたけど
ウィッチャー3.5ぐらいの出来で満足してる >>98
ホライゾン王道ストーリーで面白かったけど、
まじで報酬はショボかったなw 俺にとっては今作神ゲーだな。
ぴったりはまったわ。
普通に神ゲー。
ゼルダもよかったがそれ以上にいい。 砂漠なのに水飲まないのが気になる
そして街の人がみんなメジャイメジャイうるさい。メジャイって何なん?誰でも知ってるの?
あとはだいたいウィッチャーの砂漠編て感じで面白い。推奨LV超えてもリワード減らないのが良いね。サクサク進む >>104
メジャイについてはストーリー中に説明あるよ >>104
メジャイはかつて王の親衛隊であり民の安全を守っま者たちのこと
しかし寺院の権力が増して警備兵(赤い服の人)が街を巡回するようになり姿を消した
主人公はメジャイの紋章を胸に付けているからみんなメジャイと声をかけてくる クソゲーじゃん
【メタスコア】
97点 Nsw ゼルダ
92点 PS4 ウィッチャー3
82点 PS4 アサオリ
【ユーザースコア】
9.2点 PS4 ウィッチャー3
8.4点 Nsw ゼルダ
5.6点 PS4 アサオリ
【Amazonアメリカ】
4.9点 Nsw ゼルダ
4.6点 PS4 ウイッチャー3
4.2点 PS4 アサオリ 変わった変わったって言われてるけど
、やっぱりマーカー追っていくだけじゃね?
まだヘビがどーのこーのって所だけど >>107
ユーザースコアだけ異様にネガキャンされてるな けしてクソゲーとも思わないが、いつも通り70点くらい
安定の指ゲー >>108
戦闘システムが大きく変わった
ステルスを捨てても勝てるようにバランスが変わったのと
ハクスラ要素が入った UIなんとかしてくれ
ディスティニーみたいにマウスカーソルをスティックで移動がイラつくんだが
設定でも直せないよね?普通に十時キーで選択させてくれめんす >>111
大きく変わってるか?
あんまり感じないな
操作ボタンは大きく変わったがw >>113
ハクスラ要素が入ったことにより武器が遠隔5種、近接5種になり
シチュエーションに合わせて持ち帰られるようになった
おなじみのヒドゥンブレードもある
今作から敵の索敵能力が大幅にあげられており
熟練したプレイヤーでも全てステルスで倒しきるのは難しい
しかし3人程度に囲まれても勝てるバランスになっている
という感じ UBIのパブリッシャーと開発はダメだな
ろくなのつくんねーよ >>115
だから武器が増えたよ!バランスが変わったよ!ってだけだよね
まあせっかくゴールドエディション買ったから、蠍出たら再開するけどさ >>106さん、わかりやすい説明ありがとう
これゲーム中に説明あるのかしら?まだアレキサンドリアだけどみんなにメジャイメジャイ呼ばれるだけでよくわからん
だからメジャイ=ウィッチャーと脳変換してる。バエクは報酬の為に仕事してないけど >>118
同じくらいの進行度だけど、メジャイの説明は最初の方でやってたぞw
飛ばしたんじゃね? ホライゾンは近接攻撃がカスだったからな
オリジンズは近接も遠隔もステルスもあるし
攻撃のバリエーションが豊富 これ操作性はどうなん?
ウィッチャーはあの洋ゲー独特の動かしにくさが嫌だった
ホライゾンは基本が弓だったんで槍がクソでもあまり気にならなかったけど >>123
ウィッチャーほど動かしにくくはない
適度な重さとそこそこ直感的な操作感で良い感じと思う >>120
そうなの
アサクリ買ったばかりだけどシャドウオブウォーも欲しくなってきた >>43
初代はあれでいいんだよカス
最低なのは3だカス まだレベル27だけど、アサクリオリジンズ本当に面白いです。
過去の作品が会わなかった人も今作は別物なのでプレイして欲しい。
・horizonやモルドールみたいなよくあるタイプのオープンワールド
メインがあってサブクエも沢山ある
ありきたりかもしれないが、とっつきやすくて良い
・とにかく親切で目的地にマークつくから何していいか分からなくなる事がない
・武器防具にレアリティーがありレジェンダリで揃えたくなり、俺TUEEEもしたくなるから意欲もわく。
剣、斧、槍、ハンマー、弓様々な武器があり自分のスタイルで戦える
・horizonには負けるがグラも綺麗で、灼熱の砂漠を馬で走ってるだけでも楽しいし、ピラミッドの内部を探索したりと全てが自由
・開始当初怯えていた強敵の警備兵倒した時感動する
・スキルポイント振ってスキルを開放していくタイプ
レベルもあるのでオープンワールドRPG
・動物狩って素材集めたり武器分解して素材抽出して防具の強化をする感じ
・鷹をドローン代わりに飛ばしての索敵や宝箱の位置も分かる
鷹を操作して飛んでるだけでも楽しい バトルのゲーム性を大幅に変えたのは結構英断だと思うわ
モーションは前より綺麗じゃないと思うが、ゲーム性は圧倒的に今作の方が面白いと思う はじめに課金するかどうか聞いてくるらしいけど課金するつもりないなら大人しくNOを選ぶべき? ステルス好きな自分には合わない感じかな?だいぶ違うゲームになっちゃったんだね いくらマップが広くてもスカイリム、ウィッチャー、ゼルダみたいにいろんな物が拾えないと冒険してる感がないわ フィールドマップはゼルダと違って「リアル」「物量」から抜け出せないだろうから
戦闘に力入れるのは大正解だわ >>136
ゼルダみたいにやるにはまずファンタジー系じゃないと難しいしね
ファンタジーというかSFというか、そんな要素自体はあるけど、主人公自体は魔法とか使えないしね
それぞれ別々方向でどんどん伸びてって欲しい 「アサクリとしては」面白いと思うよ
他ゲーで見たことあるようなシステム、UI引っ張りまくりで胸焼けしそうな感じ
まあ、UBIがメタスコ90以上出すことは無いだろうなと思った PS5購入するとアサシンオリジンズは
遊べませんよw ps4でしか
楽しんでください19フレームゲーヲ
箱Xは60フレーム ホライゾンもこれと同じくらい面白いんか?
アサクリクリアしたら買ってみるか?
ホライゾンの動画見ても戦闘シーンがほとんどだけど
、でかい街とかもあるんかな?? 俺もアサクリめちゃくちゃおもろいと思う
ゼルダなければ今年一番おもろいソフトになってるくらい
ただアサクリ今までがおもろくなかったから信用ないのはしゃーない
ましてやこのゲハカス共に言ったて死んでも買わないからな ホライズンとかより自由に動ける
というかホライズンは窮屈 ホライゾンでかい街はあるけど街行っても特に何もないよ
街の人に話しかけても一言二言返ってくるだけだし
機械と戦ってるのは楽しいけど探索とか冒険的な楽しさは全然だったわ 野生動物は街中にまで追いかけてくるからワニやライオンがやってきてカオスになるよ まあ面白いけど、50時間もやればさすがに飽きるな
まだ10時間くらいで飽きてないけど、CODの方が今は面白い >>148
>50時間もやればさすがに飽きる
>まだ10時間
??? 暗殺なんかやめて、この美しい世界でのんびり釣りでもしたい
DLCでスローライフ系コンテンツを入れてくれ ステルス以外の〜と言うがアサクリ2時点で脳筋プレイが一番手っ取り早いゲームだった気がするぞ
アルタイルさんだけは突っ込むと死ぬアサシンだったけど >>152
いい装備出ちゃえば過去作の戦闘より単調な感じ。序盤だからかもだが。それにしてもみんな暗殺プレイ嫌いなの?暗殺部分以外が面白くなっても「そうかー…」って感じなんだけど。 ヒットマンもシリーズ終了しちゃったしひっそり隠れて高所から…とかその辺の一般人に紛れて歩いて近付いて…みたいなのは観光ゲーとして飛び付いた層にあんまりウケないのかもね >>142
ホライゾンやらないのはもったいない
いろいろ発展途上な部分も多いが、あそこまで戦闘で手に汗握るゲームもないぞ
街はかなり大きいのがいくつかあるけど、拠点としてあまり機能してるってもんでもない
まあやってみれ 今回レベル制導入したからクエストのレベルより1でもプレイヤーレベル上に行ったらヌルゲーになってステルスなんてせずに無双よろしく敵陣ど真ん中でブンブンしてれば終わるからな
サブクエおもろくて結構やったらメインクエよりかなり上に行ってしまったらハードにする方がいい
ハードならそれなりの歯ごたえになってちょうどいい
ただ今後ハードより上の難易度が欲しいわ
アプデとかでいいから追加して欲しい >>156
この仕様のおかげでアクション下手な人にも勧めやすい 暗殺からの敵に見つかりからの炎出血弓で蜂の巣か毒牙で旬札しとる
動物はヒョウが強いあいつ単独でワニ6匹たおしとった >>155
最初にサンダージョーと戦った時は楽しかったなあ アサクリ要素薄くしてFarcry3とDivisionとWatchDogsの要素を足して4で割ったような絵に描いたようなUBIゲーム 古代エジプトの建築技術とか造船技術やばすぎだろ
ほんとに紀元前かよ >>164
具体的にどんな所がアサクリ要素が薄くなったの?
カウンターとか冗談みたいなのは抜きで 古代人は実用面の技術に関しちゃ普通にすごいぞ
情報を保存したり伝播させたりする手段が限られていたせいでエジプトギリシャローマと文明リセットに近い事が度々起こってるだけで分野によっちゃ普通に今日の高等教育と同等以上の知識まで到達してる >>166
別人だけど、大衆ステルスとか?
あれないの地味に残念、代わりに草むらに隠れられるようになったけどさ 今回が初のアサクリ民ですが、ネットでは課金課金って書かれてます。課金ゲームなんすか?これ?今ダウンロード中 >>169
課金はできるよ
内容的にはしなくても全く問題ないけど >>170
ありがとうございます!ホッとしましたw ゲーム自体は楽しいんだけど起動時にエラー出るのは早く何とかしてほしい オリジンズはかなり面白いな
3移行操作系を右往左往してたが今回で完成系と言っていい感じ
景観の作り込みもスゴすぎて完全に映画の世界だわ
>>144みたいなナリスマシで潜伏してアサクリを足蹴にゼルダ担ぐ豚みると
○したくなるくらい圧巻の完成度といっていいかと 紀元前の文化レベルに圧倒される
その後産業革命まで1700年以上もなにやってたんだニンゲンども 右肩上がりに進化してきた歴史なんて産業革命後だけだからな
地中海世界はローマ帝国期が全盛期でその後は蛮族とキリスト教がめちゃくちゃにしてしまった キリスト教文化圏は宗教改革までの間割りと冗談抜きに千年単位で軍事以外の科学技術が停滞してる
すぐ隣でイスラム文化圏が花開いていたのとは対照的よ ぶっちゃけ昇りは×ボタンじゃやりづらい
なんでどのソフトも細かいキーコンフィグを付けないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています