ウィッチャー3セールで買って後悔
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俺もセールで買ったがゼルダとスカイリムで忙しくてあと一年はやる予定がないので後悔もない
所有欲が満たせたので満足
買ってよかった >>1
>>3
>>5
洋ゲーヲタはなんらかの工作員だから洋ゲーヲタの絶賛レスは絶対に信用しない方がいい >>7
あの洋ゲー工作員はソニーの社員なのかな?
気味悪いよね イェネファーだけはまじでおれの嫁
それ以外は特に褒めるところなし ほんとにつまらんだろ
典型的なゴキが必死に持ち上げてるだけのゲーム
スカイリムの方が100倍面白い やらないでもわかるだろ
何に期待して買ったんだよ
評判だけで買って後悔とか言ってないよな? つまんねえと思って2年近く寝かせて再開したら面白くなったぞ
半額のDLC買い損ねたのが残念 ウィチャー3とか何年前のゲーム買って文句言ってんんだよw
シャドウオブウォーかアサクリオリジンズやれ 俺めちゃくちゃオススメしたから責任取るわ
俺のアナルを使え
ただこれだけは言わせてくれ
ウィッチャー3はストーリー重視系のモンハン的で最高であると >>10
スカイリムはあたかも自分達独占かのようなレス 他人の評価なんてあてにならんから参考にしたらだめだよ
参考になるのはプレイ動画だけだ コンプしようとか思わずにゲラルトになりきるようにプレイすると割と楽しい 何時間やったんだろうか
数時間ならもうちょっとやったほうがいいぞw PS4版買ったんじゃねーだろうな?
だとしたら劣化版買って後悔とか言われてもな >>21
グウェントはクソすぎだろ何が楽しいんだよあれ セールで買ってウィッチャー3ってマジでつまんねーなと思ってゲハ開いたらこのスレたってたw
以前買ったドラゴンエイジに戻ったけどDAIのが遥かに面白いwウィッチャー3って無駄にオブジェクトはあってマップは見にくいし代わり映えしないし暗いしDAIより遥かに格下だわ もうすでに神ゲー評価されたものをあとからつまらん言っても無意味w 全体的にはだるかったけど
ゲラルトとシリの再会は結構感動した
ただそこがクライマックスで、基本的にはひたすらだるい 前半の女の尻おっかけてる間は物語的にはつまらないからな おいくらだったの?
ブラボのセールの時はラッキーだったと思ってる
最近PS4電源入れてねえから見逃したわ お前ら(ゲハ)には合わなかったんやろ?少数派やでwww
売れてすまんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クリア率がRPGのなかでダントツに低いから合わない人間は普通のタイトルより明らかに多い >>32
3000円前後だったようなかなり安くなっていたよ 仁王面白かったぞ
そこから電源入れてない
そして完全版の情報に驚愕したわ
早過ぎ ウィッチャー楽しめないって普段どんなゲームしてるんだよ
楽しめるゲーム少なくなるでしょ >>38
マジか失敗したわ
前作がクソゲーだったのにどうやったら神ゲーになれるのか気になってたんだよね
3000前後なら地雷踏んだと思えば諦め切れる >>40
逆に普段どんなゲームやってんのDAIのがゲームとして遥かに面白いんだけど…アクションならドグマのが面白いし…
映画みたいなゲーム()が好きな人向けじゃないかなウィッチャー3は… GTA、TESはどちらも好きだけどウィッチャーは合わなかったな。
とにかく、移動がだるすぎる。それでいて点と点を行き来させるようなクエが多いし。 ドラゴンエイジ途中で投げたからウィッチャー3も辞めとくか。 >>6
同じくskyrim今頃どはまりしてるわ
ゼルダもswitch本体も買ってあるけど完璧に積んでる…
mod入れてのプレイが楽しすぎる
witcher3は来年の夏あたりのセールで買おうかなと
1ですら序盤で積んでそのまま放置してるし
なんか合わなそうな気もするかも
長時間プレイが前提のRPGはそう何本もやれないからな 何やってもレールで管理されてるのが心地いい受動君には神ゲーかもしれんけど
楽しさを自分で見出すゲーマーは色々とイラつくだけだから買わないほーがいい >>46
スカイリム面白いと思うなら絶対やめとけ
ガッカリするから 会話の選択で展開に影響あるタイプのRPGっていまいちハマらないんだよな
マスエフェクトもつまらなかった >>47
それな
オープンワールドにする意味あんの?ってくらいに製作者の意図した方向に誘導させられてる感が半端ないんだよウィッチャー3 >>46
MOD積んで楽しめるってそれゲームじゃなくてMOD楽しんでるだけだから
MOD積めないゲーム自体をそのうち全く楽しめなくなるかもしれんぞ つまらないというほどじゃないけど積んでるし後回しでいいって思ってるな…
やっぱり自由そうに見えて結局クエスト指示に従うだけのレールが見えすぎてるのがまずいのかもな レベル10くらいでやっと楽しくなってくる
序盤はマジでくそつまらん 2ならあれだけど3買って後悔はわからんな〜
2も好きだったけどね だな
お使いが多いだけのゲームとカレンダーのストレスゲー 一般的なオープンワールドゲー好きにはたぶん合わない ウィッチャーもペルソナもBotWも最高に楽しんだ俺は勝ち組だな。 マップの大部分が自動生成の同じような風景で全然記憶に残らんし
オープンワールドであることは忘れて世界地図見ながらイベント埋めてくゲームとして割り切るのがいいぞ フリーで散歩や戦闘ができないワケじゃーないけどレスポンスが無い、もしくは薄いようにできてて結局言うこと訊いて延々クエストやるしかないっつうね 最初のマップと、キーラメッツ関連のクエストはつまらない
血塗れ男爵終えて、ノヴィグラドにつく頃に楽しくなる 1,2と繋がってるから選択肢がマジで意味不明だったわ 俺はゼルダの方が面白かったな
アクションつまんなすぎるこれ >>63
なによりこういう明らかにやってないノンゲーマーが神輿にしてるのがタチわりーよなぁ ちょっと高いとこから落ちるだけで死にかけるの萎える 1,2やってから3やると、序盤でもクソ楽しくて漏らしそうになるからオススメ
てかこれシリーズ未プレイの序盤ってスカイリム以上にわけ分からん状態にならないか? 普通に面白かったぞ
少なくともスカイリムよりは楽しめたわ 2からやってないと話についていけない部分はあるかもな
3からはじめておおまかなあらすじだけしか語られないし イェネファーとかいうクソビッチのワガママに振り回されるおっさんの話にしか思えなかったよ
イライラしながらも最後までやったけど、評価が高いのが納得いかんわ。
良質なゲームなのはわかるんだけどね… ノヴィグラドまで頑張ると面白くなってくる
それまでは戦闘もお使いもダルいかな
あとコンシューマ版はない。聞いた話だと印の変更でいちいち選択画面だして装備しなおすんだろ?
ただでさえ爽快感ない戦闘で、選択画面だして変更とか面倒すぎだろ、それだけで糞ゲーだわ
やるならPC版 段差で落ちて死にそうになるの最悪よな
スペランカーかよ
PCでやっててもリスタート時間かかったしPS4でやってたら最悪だったろうな >>71
アルドゥイン倒して終わりのスカイリムよりは面白いんだろーな
さぞかし引っ張ってくれるしボリュームも凄いだろう
武器防具作ってちょっと魔法鍛えたりして山賊退治したり家買ったり秘宝探したりするスカイリムは上級者向けだからな スカイリムすらつまらないから合わないんだろうな
アンチャーテッドは好き 後悔はしてないが言うほど面白いとは思わなかったな
GOTY最多と聞いて期待値上げすぎた
ラスアスもそうだった
まあラスアスと比べたらウィッチャー3が20〜30倍は上だけど オブリビオンよりつまらないのがスカイリム
そのスカイリムよりつまらないのがウィッチャー つかウィッチャーにゴキは関係なくね?
1.2と出てないし。
洋ゲプレイヤーなら何でもPSシンパみたいな安易な考えも
ゴキブリどもと変わらんぞ そもそも設定と矛盾してるんだよな
ウィッチャーって普通の人間やめて変異した人外なのにその辺の衛兵の方が強いからな
お前らが世界救えよって感じ
救うのはシリだけど 洋ゲーなんて誰も買わないから洋ゲー工作員の絶賛レスばかりネットに流れて
悪評は流れにくいから洋ゲー工作員のデマに騙される人が続出する
洋ゲーなんて100%糞と思った方がいいよ ウィッチャー3 ってねめっちゃくちゃひと選ぶゲームってのをまず知らしめないといけないと思うわ
日本人の感性からして結構かけ離れてるからね 洋げーかどうかで判断するゲーム音痴まで涌いていつもの流れ 定価で買って後悔ならわからんでもないが
セールで買って後悔とか後悔だらけの人生にならないか 洋ゲーは過剰評価する奴多いから評価1段くらい下げてみないとな
がっかりすること多いわ >>85
別にそんなに人選ぶゲームじゃねえわ
洋RPGの中じゃ万人向けな方 俺はgotyのDL版を発売日に定価で買った情弱
プレイ時間は11時間 一部クエストはスカイリムよりマルチな結末になったりで評価できること多いけどな
どっちも楽しめる要素多いのに合う合わないでこっちはクソとかって極端な判断しかできない奴らが一番の害悪 ゲラルトさんある程度レベル上がらないと動き固くてクソゲーだからな
ちょっと我慢してやれ >>92
ラグランジュポイント
天地を喰らう2諸葛孔明伝
エストポリス伝記2
伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
一時ゲームやめ
デモンズソウル
オブリビオン
スカイリム
フォールアウト3
パックマンCE
テストドライブ
クルー
GTA5
マインクラフト
とるあえず思いつく限り好きなゲーム >>82
ウィッチャーは超戦士じゃなくバケモノ退治の専門家って職能持ちの人だから、
対人間の専門家である兵に勝てないのは普通じゃね? >>85
2からかなり遊びやすくなったけど正直万人向けじゃないなとは思う
過剰評価されすぎ >>98
そもそも倒す必要ない衛兵に勝てないとかどうでもいいからな 何回ウィッチャー3のネガキャンスレ立てれば気がすむんだこいつは >>101
まぁ確かにオープンワールド超大作!なんて評価されてるゲームならヨユーでこんぐらいのハードル越えて欲しかったね >>69
受け身取れば高いところから落ちても平気だよ
落ちただけで死ぬやつは受け身を取るスキルがないから でもウィッチャー 3が無理ならフォールアウトとか他の洋ゲーオープンワールドはほぼ無理だろうな ゼルダがどれだけ出来が良かろうと
マリオがどれだけメタスコア出そうと
いつまでもウィッチャーコンプが拭えないんやなぁw ゼルダはストーリーがゴミクズだからな
RPGを名乗ってる以上、ウィッチャー3には勝てん 擁護してるやつが見事にストーリーしか触れてないの草映える まぁ好みの差はあると思うな
俺もTESのストーリーとか世界観は合わないけどFOとかは好きだし
GTAよりbully派だったしインファマスみたいな安っぽいのもいい
ウィッチゃー3は面白かったけど次のサイバーパンク?はあまり惹かれない 合わない人には合わないゲームだしな
とりあえずメインクエストのみプレイする事をオススメする ウィッチャー3はPC版でMOD入れないと快適に遊べないからな
アサクリオリジンズはPS4版でもすげえ快適だからおすすめ その衛兵もレベル上回ればただのドラウナーだけど?
ドクロとやってりゃ勝てる分けねえけどそのドクロも
オイル、スキル 霊薬 伝説装備 多幸感あれば楽勝
そこまで耐えれないとそらつまらんわな ニーアゼルダマリオメタルギア>>>>>>>>>>>>>GTAスカイリムウィッチャー セールなんだから勉強できたと思え
洋ゲーは周りの評価基準だけで選ぶな
世界観とか内容も考慮すべき
まあ操作系統の糞さやキャラのモッサリまではなかなかやる前に把握は難しいが(体験版あるなら積極的に活用すべし) >>47,50
マジでそれ
ウィッチャー3が売れたんで世界的にそうなのかも知れんが、特に日本は自由な進行ウケないな
ubiとかでもマップや進行アンロックの多いやつのが日本ウケして、実は最初から自由に動けるのは評判悪い
ウィッチャーはキャラゲーで自キャラすら作れないから余計に不自由に感じる
RPG文化が無く紛い物がRPGだと思われてる国だししょうがないのかも知れんが >>107
逆だよ
ウィッチャーはオープンの意味が違う選択肢多めに見せるのが上手いJRPG的なキャラゲー
FO4ですら3キャラ最初からやってるが、ウィッチャー3は窮屈過ぎて耐えられない
ベセスダゲーは一切メイン話クリアせず放浪してても楽しいし
FOの元のinterplay系(biowareとかも含む)とかは範囲内とはいえマスタリングが上手いのが多いしキャラは自分で作れる
ウィッチャーはその辺、ゲラルトプレイゲームでしかない >>109
ゼルダはアクションアドベンチャーですが いや、俺も今回買ったんだがおもろいぞ
いきなりのセールでDQ11と並行してやる羽目になったんだが、DQ11をやるのが苦痛・・・
両者ともオープン系のストーリー重視RPGなのに、やっぱりウィッチャーの方が格が上だわ
あとスカイリムを同列に並べるのは違うと思う
あれはストーリーの無いタイプ(そりゃ勿論ドラゴンボーンっていうストーリーはあるけど)の自由度を楽しむオープンRPG
まぁスカイリムが凄すぎるのは解るけどね、バトルもMOD入れたらドッジロールとかできる様になって戦略ますしさ なんか本当にみんなウィッチャーやってるのか?って書き込みが多いな・・・
これはオープンRPGだけど自由度は少ないぞ
基本メインストーリーのおまけにサブクエストって感じ
そういう意味ではJRPGに近い
但しサブクエストが只のお使いゲーじゃないのがこういう名作洋ゲーの凄いところなんだよなぁ 終盤まではクソゲー
魔女会あたりから突然面白くなった サブクエがおつかいじゃないっていうかのマーカー追う作業ばっかやんけ.... オープンワールド自体マーカー追うだけだしなあ
お散歩ゲームとしてもリアルで散歩した方がいいし
オープンワールドって存在価値ないわ マーカーはしょうがないだろww
それを言うならスカイリムだってマーカー追うクエストばっかりだわ
っていうかマーカーなかったら全部アドベンチャー要素満載にになっちゃって解けねーっつーの
JRPG得意のストーリーほぼなしで「○○n個持ってきて」、「○○を倒して」とかの方がいいのか?俺は嫌だねw これサブクエをあんまりやらんでメインだけクリアしたほうがいいよ
途中で絶対投げる
サブクエは凝ってるんだけどやること一緒だから飽きてくるんだよ >>50
それはホント思う、強い敵苦労して倒してもレベル制限でアイテム装備出来ないからなスゲー腹立つよ
ストーリーとの兼ね合いで仕方ないのかもしれないけど誘導し過ぎ
そうは言っても世界観とか良いし好きなゲームではあるがね 洋ゲー工作員に騙されおったかいww
ウィッチャー3、スカイリムは地雷やで 有名どころのオープンワールドものでも抜群に操作性がクソだからなウィッチャー お金が全然貯まらない糞ゲー
初期版買って貝殻真珠錬金して金持ちになってからパッチあててやったら楽しかった 俺もセールだったけど後悔した。
リアルタイムでやりたかったと。 堀井雄二が名指しでウィッチャー3にハマったって言ってたからな
これ面白くないって言ってる奴は萌え豚か理解力の無い糖質だろ
2度とRPGやるなと言いたいレベル このゲーム神ゲーやら押し付けが凄かったな
実際戦闘がつまらんから序盤で止めたわ
ダークファンタジーならダクソやドグマの方が面白かった モンスターの種類少ないのなんとかならなかったのか? なんで洋ゲーて画面が暗いのばかりなんだ ティムバートンの映画みたいなの作ればいいのにアホだよな オブリクリアしてスカイリムやってなくてドラゴンエイジやって途中で放置してる俺にはウィッチャーお勧めでない?
ホライゾンは面白かった、あれと似てるとは読んだ >>135
DQとかRPGじゃなくJRPGだろ
RPGってのは日本で言うTRPGを指すもんで、それのコンピュータシミュレーターはRPGシミュレーター
実際interplayはそう宣言してたし、80年代からFPS人気までの米はそうジャンル分けしてる雑誌も多かった
この系統の今の代表はbioware
RPGのマスタリングをランダムやAIに任せる方向を目指したのをコンピュータRPGと呼ぶなら
そっちはrogueみたいのやoriginとかnewworldのゲームがそんな感じ
ストーリーテリングより配置やランダムでイベントを起こし、プレイヤーの行動から対応する
指針としてのメインストーリーを入れているのも多いが、基本はあまり重視されない
この系統はベセスダ
日本は戦闘シムメインで話はアイテムがフラグになってるwizが単純でPCプレイヤー人気を得たのと
RPGのソロプレイのタイニー版であるアドベンチャーブックの人気がベースにあり
対人ゲームである本来のRPGよりマスターの話語りが中心になったのと
経験値でレベルアップがRPGみたいな間違った認識が植付けられ、それを基本にしたのがJRPG
ウィッチャーはJRPGの系譜に近い
オレは80年代から当時持て囃されてたファルコムとかも嫌いで、JRPGは殆どやらんから
そういう意味で君の言うRPGはやらんし、なら一緒くたにRPGって呼ぶなと言いたい 褒めてるの結局クエストのみで草ァ!
PC厨、エロ目的バレバレでクソ草ァ!! 多分、誰も長文読まないだろうがJRPGが悪いとは言ってる訳ではない
このジャンルから無駄を省いたウォーキングシミュレータと呼ばれるジャンルも世界的に一定の人気を得てるしね
ウィッチャーの場合、元がキャラ小説だからしょうがない部分もあるが
だったらアクションADV寄りにまとめた方が良かった気がするぞ
バランスや枷になってる部分が古いRPGシムやJRPG的で、オレはそこが面白いとは思えなかった
CRPGと自由度の意味が違い過ぎる 最高傑作、究極のゲームと謳っておきながら良い所はストーリーとグラフィックwww
今更ムービーゲー万歳とか洋ゲーマーwは我々の何年前を歩いてるんですかねwwwww >>140
オブリ+ホライゾン+ゼルダで、主人公を糞みたいなオッさんにした感じ
最高につまらなかった >>140
ホライゾンが面白かったならアサクリオリジンズやっとけ
ウィッチャーはオススメしない クオリティが高い大人向けのFFだからな
FFが合わなかったやつにはきつい 洋ゲーはまずキャラこんなのが多いからな
ttps://i.imgur.com/YbwKSoE.jpg 自由ではないよ、クエスト経験値がレベル5か6の差で入らない又は激減する仕様のおかげで決まったルート行くしかなかったりする、更に敵から得られる経験値がほぼ入らないといって良いほど少ないし忍耐強くないと投げ出すだろね 正直FF15のがよっぽどやる気出たし面白かった
BGMもあっちのが良い ゲラルトおじさんがイチャイチャしてるとイライラするよな ウィッチャーを洋ゲー代表のように扱うのはやめてもらいたい
ここまでアクションひどい洋ゲーは早々ない ゲハで最も信者の声でかいゲーム
黙っとけと言いたいわ
他のゲームあんまり知らずに神ゲー神ゲー連呼されてもな
エンジンはまあまあだけどロード長いしストーリーとか前作やってないと分からない人多い
てかストーリーも女追いかけてるだけだけど
同じような風景の連続はきついな
あの世界観に浸れる人なら楽しいだろうがドラクエ11やる層に勧めるなよ ゲラルトさんの人生を楽しむゲームだ
ttps://i.imgur.com/QuzvxYn.jpg
ttps://i.imgur.com/SWrJfcZ.jpg
3はPS4版も持ってたがロードクソ長いのとワセリンエフェクトで
PC版で遊んだ 自由度でskyrimがよく上がるけどあれもバグ回避のために決まったルート歩かされるからそれほどでもなかったりする 洋オープンワールドというよりすげー質の高くてボリュームハンパない和RPGみたいなゲーム
あと最初の10時間くらい結構苦行
そこからどんどん面白くなるんだが
面白くなるまで時間かかるのも積んでる人が多い要因か
色んな意味で重たいゲーム いや
スカイリムが凄いのは初見なら普通にバニラでも十分面白いんだが
その後のMODプレイ体験が凄すぎるんだよ
これ体験しちゃうともう本当に他のゲームできなくなるレベル これレベル上がりにくかったり、標識まで行かないとファストトラベルできなかったりするのがだるいな
あと負けた後のロードも長い
まあストーリーは好きだけど 面白かったって人は好きなゲームのタイトルを3つ位挙げて欲しい
それで俺と被るようなら購入を検討したい 日本のゲームっていうのはね
漫画、アニメがベースになってるのね
海外のゲームは小説や映画がベースになってる
そうしてみると
ゼルダとウイッチャーの違いも理解できるようになる >>164
ドラクエやFFみたいな和製RPGと
スカイリムみたいなオープンワールド両方好きって人なら合う
どちらか一方しか好きじゃない人には合わない まだ序盤だけどアクション単調、装備がすぐ壊れそうになる上で金が手に入りにくいのがきつい 序盤だけやったら積みやすいよな
俺も最初の鍛冶屋のクエストでつまづいて1年くらい放置してたし
でも春のPS4のセールで買い直してからガチはまりした エアプの応酬がすごいよなこのスレ
やったことのないゲームというか本体すら持ってないんだろ? >>161
良くも悪くも洋ドラみたいなんだよな
和ゲーみたくムービーでいちいち説明しないから、プレイヤーの知的レベルが低いと何やってるか判らないと思う 長文や具体例上げてる人たちはちゃんとプレイしてるね
サブクエの人狼あたりで力尽きたわ この前のセールでゲームオブザイヤー買って
ノヴィグラドまできたけど序盤よりつまらん、会話の応酬で街からお出かけなし
ヴェレンの方が面白かった ウィッチャーは小説が元って知らない人多いんだな
あとバイオウェアのBGシリーズやDAシリーズでも
会話多いとか文句言ってる人いたが、元からそういうゲームなのに >>169 >>170
開始3時間くらいは正直つまらんかったわ
そこをすぎると一気に面白くなった しったうえで言ってるんだよね
それとも原作読まないとプレイしちゃいけないの? ダクソ、FO4、ゼルダBotWはどハマりしたけど、ウィッチャーは吟遊詩人の彼女が襲われた事件解決したくらいからプレイしてないや >>172
おっさんがブツブツ独り言しゃべってヒントから答えまで全て説明してくれるだろww 元の小説1巻しか日本語訳されてないからな
翻訳あればゲームするより小説読んだ方が面白いんじゃないかって気はする
オブリビオンはどハマりして後から出た小説も読んだけど面白かったな
スターウォーズの小説書いてる人が出してる外伝 マーカー追いかけて感覚つかってアイテム漁りするだけのクソゲーだろ?
オープンワールドなんて小説も読めず、アクションもプレイできない単純作業大好きな脳カタワガイジが好むジャンルやんけ 地図上のポイント追うだけっていうところは一緒なんだけど、ベセスダRPGのクエストは能動的でウィッチャー3のは受動的(おつかい)に感じるんだよなあ ウィッチャー感覚の視点が絶望的に見づらいのがセンスない
後先考えずに演出重視でやるからそういうことになる ウィッチャーはゲラルトさんが好きじゃないと続かないだろうな
dlcはやる価値あると思うけど Shadow of Warで微妙にアイテムとかクエストが掴みづらくて思い出したが、
Witcher3のアイテムがクソ拾いづらいのアプデで治ったんか?
色々と操作しててストレスの貯まるゲームで爽快感を求める人間には向かんやろな ウィッチャーエンドでDLCを進めるとシリが自分の家に遊びに来てくれるとか
前の行動で後の展開が変わるのでそういうのが楽しめるかどうか >>184
オフにできるようになったで
PS4版も発売当初に比べたらだいぶ遊びやすくなってる いきなり城呼ばれて1、2の話されて選択肢選ばされるのがウンコ オープンワールドの広い世界を冒険してるマクロ感が皆無なんだよな
ミクロのイベント詰め合わせを配置する手法としてオープンワールド風の舞台が使われてるというか
そういうもんだと割り切ってゲラルトさんごっこを楽しむと面白くなる
オープンワールドとしてはだいぶ異端な作品。こういうのもあるよねって
王道のオープンワールドRPG決定版みたいな感じで始めると挫折する >>53
無難な選択肢選んだら、死刑になるのは驚くよな
ヒューマニズムあふれる和ゲーに慣れてると特にそう思う 本当に買ったなら文句言っていいけど
ここの連中はただの憂さ晴らしに買いもしないやりもしないゲームの悪口言ってるだけだからな バグをネタにしてイベントにするのは面白いけど
バグを封じすぎて金策に困るのでやっぱり糞ゲー ゼルダの時もそうだったけど、自分達が少数派だって自覚はないのかね mod入れたらほぼ不満は解消された 買い直してよかった >>193
アップ祭りになると困る奴多数いるだろうなぁ ウィッチャー3やDAIが楽しめない人は
これからも数少ない和ゲーだけやっとけマジで PS信者が異様に持ち上げたせいでガッカリゲーになってしまったゲーム ラスアスやトロピコ5は面白かったけどな
なんでウィッチャー3みたいなゴミ糞ゲーが代表扱いされてんだろ
洋ゲーにとっては不幸な状態だよね ウィッチャー3はPCでやるべきソフト
PS4版はロードがクソ長いし規制もある
文句あるならGOTY決めたやつらに言えよ 1を三章で積んでる俺には3をプレイする日は遠そう。
チャーシューメーンバトルが段々苦痛になるんだよなぁ。
あと街中でワラワラと湧くキキモアがウザ杉る。
2はセールで買ったまま積み。 >>203
pc版翻訳無料でやったスパチュンにあやまれ >>205
俺はPS4版も買ったけどな
それよりサドスト4まで爆死させそうで怖い
貴重なジャンルのローカライズ減るのは勘弁 まあ言うほど神ゲーじゃなくても3000円で後悔するようなレベルじゃないけどな
合わないなら合わない、つまらないならつまらないことを確認できただけでもお釣りが来るよ
こうして話題に入れるしな ウイッチャー3は自由度が低いくせにストーリーがゴミだからな 一回中断すると再開するのがすごいおっくうになるねん
2はほぼリニアだったけどストーリー追うゲームとしてはある意味楽だった ディアブロ2好きだから久しぶりにハクスラ系に手を出そうと思うのだが、グリム・ドーンとトーチライト2ってどっちが面白い? 俺もいまいち楽しめなかったけど
重量制限外しとどこでもトラベルとスキル無限装備と取引金額増加のMOD入れたら楽しめるようになったぞ オフゲーで糞長いからね仕方ないね
ぼっちのニートゲーだよ 洋ゲーでは美人きゃら頑張った方だがあるクエストでばーさまの裸を
見せられたとき何かに目覚めそうになった気がしたよ >>205
スパチュンに騙されてるよ、ローカライズデータは共通なんだから
ウィッチャーのメーカは自社のPC向けDL直販サイトでリージョン無し・プロテクト無しで世界同時発売するから、おま値・おま国は不可能
なのにスパチュンは国内PC版のおま値・おま国をやろうとしてメーカがブチ切れ、PC版の販売権を取り上げられたしローカライズ担当者を引き抜かれた 永遠にお使いクエでどうやったら絶賛できるのかというレベル
まぁ1、2がそれ以前の出来だった反動なのかな ホライゾンどハマりしたけど
ウイッチャーは序盤で飽きてしまった… >>206
まったく知名度無いから爆死するだろうね SMEのソシャゲ事業の方が遥かに利益率いいだろうね
SIEは洋ゲー推しするのがイヤ
洋ゲー推しなんて売国的な行動は絶対にやっちゃ駄目だ >>224
ゼルダやswitchにとっての目の上のタンコブだからどうにか潰しときたい 洋ゲー厨は売国奴だから刑務所に入れていかないと駄目だよ
それが偉大な日本の優しさ その辺の村人の声あててるやつがラスボスの声もやってた Witcherは名作でありつつもそこそこ人選ぶから議論になりやすい気がする >>230
最近割と尖ったゲームをおすすめおすすめ!ゲーマーならやっとけ!いや万人におすすめ!
みたいな人が多い希ガス
デモンズダクソのときもそうだったけどちょっとは人を選ぶゲームってことを伝えるべきだと思うわ… グラは綺麗だし人物の顔なんかもよく作られてるから最初のゲラルトの裸綺麗過ぎてすげー違和感だったわ
もっと腕や足に毛が生えてると擦り傷みたいなのあるとかあったも良かったろ 3000円ぐらいで半年以上遊べるゲームとか
コスパ良過ぎるよな セールで買ったゲームがどんどん積み上がる罪作りなゲーム これ褒めてる奴ってアサクリも褒めてるだろ、価値観が全く合わない
まぁ糞ゲー探知機としての利用価値はあるから無駄な存在ではないけど ドラクエ11は高評価だけど
洋ゲー好きはあまり良い評価はしないだろうな ゲラルトさんモテるけどカッコイイとは思わなかった
コブラなら8倍売れた ドラクエ11もこのゲームもどちらも100時間以上楽しんだけどな
まあこの板でこのゲーム進めたことあるからすまんと言っておく
10時間くらい遊ばないと良さが分からないかもな >>7
洋ゲーオタw
じゃあFF15でもやるか?糞みたいにくだらないぞ〜w
アニメ成分足らないとダメか?
お前ら、別にゲームが好きとかじゃなく、アニメ絵が好きなだけだしなw >>245
やれば面白いかもしれんが、ドラクエでしょ?
今時テキストベースのコマンドバトルってどうなんだろ?
ps4なのにw ぶっちゃけ大人の伝記小説in海外て感じかな?
バトルやクエストは酒のつまみつうかオマケでストーリーを読んで目で楽しむものだからそう言うの求めてる人には乾きが来ると思う
DLC美酒やれば考えが変わるよあれはもう別物でまーやってることは本編と変わらず
探偵ゲラルトなんだが人々が主要人物以外Witcherに肯定的で明るいんだよね
あの地方も暗い本編とは真逆で温暖でこちらも明るくイタリアとドイツ
を足したような作りになってて良かったわそれにマイホームも簡要ではあるが
作れるし >>243
コブラは寺沢先生がゲーム化嫌ってるから無理
PCE CDROM版もう一度遊びたい 確かに世界観暗いけど中世ヨーロッパって本来クソみたいな時代だからしょうがないのかも
古代の方がまだ明るいイメージある 2はセールの時買って最初の攻城戦で辞めちゃったが3は最後まで楽しめた
それもこれもカードゲームのおかげ >>250
JRPGの明るい世界、人間賛歌ストーリーに浸かってた人にはほぼ終始陰惨で嫌気がさすかも、とは思うわ
自分はこれぞ中世暗黒時代!って感じで好みだが ますそこだよなぁ
洋ゲーは基本的にストーリーや世界観が日本でいうところの万人向けじゃないから
間違っても女や子供には勧めないし下手したら理解も出来ないと思う >>253
和ゲーは人間賛歌というより厨二病的な御都合主義っぽい気がするw
そういうファンタジー世界しか知らない人にとっては、現状の中世が暗黒時代だった事を常識としてつくられたゲームは合わないんじゃないかなー >>255
俺もそう思う
イース8のほうが遥かに面白かった 序盤を抜けても操作性やUIや戦闘に対する不満は消えないだろ
キャラもストーリーも世界の作り込みも神がかってるのに
どうして快適に遊ばせようとしないのかねえ イース8は悪くないが全体的に薄味なのがなあ
あとモデリングはほんと時代遅れ >>259
それは方向性の違いじゃね
レベル上げて高い武器買って物理で殴れば無双できる、脳死戦闘に慣れ過ぎてるんだと思うよ
慣性の無い2D戦闘をリアルと感じたりする老害ゲーマーには辛いと思う ゲハだけ見てるとウイッチャー3はまるで全てのゲームの中で頂点を極めてるほどの神ゲー
って風に思えてしまう・・・ 日本人が日本人に向けて作っても会う合わないでてくるのに
洋ゲーで絶賛されても合わない人が大量発生するのは当然 広くて作り込まれてる街やフィールドで樽とかタンス漁り、沢山ある小規模な化け物の巣退治に疲れてギブアップする馬鹿もいたな、ドラクエじゃねーっての!
そしてこう言う奴はリニア進行に近い男爵までは良かったって言う
これはアサクリの宝箱とか拾い物、細かいエリア開放も同じことが言える
流せばいいんだよ!単なる気まぐれ要素に過ぎない
実は俺も分からないでもない、
和ゲーで慣れ親しんだやりこむ方向性の癖が付いてて流せないんだよな
でも洋ゲーのそれは意味のあるやり込みではない、
和ゲーのように樽を漁ったところで隠しメダルは無いし必死こいて宝を開けたところで必須の隠し武器もない
この違いは何故だかわかるか?
洋ゲーは和ゲーの伝統的手法である攻略本や攻略の載ってる雑誌を買わせるための要素を考えてないからだ!
細かいやり込み要素はユーザーの自由、その代わり大した報酬もない
繰り返すが流せばいいんだよ、考え方を変えれば洋ゲーのオープンワールドは幾分か楽になる、飽きるとか疲れるとかの感想は出にくくなる 角ソ連合と揶揄される程ステマに長けていて
韓流ゴリ押しを始めステマの総本山とまで言われる
角川の子会社であるスパイクチュンソフトが
日本語ローカライズを担当したんだから
その評判なんて何の信憑性も無いよ
前作の2をやった人の大半が避けるのがウィッチャー3 このゲームそんな終始陰鬱でもないぞ
ゲラルトってジョークも言ったり女たらしだったり軽いとこもあるし
二股したヒロイン達に仕返しされたり
幽霊に乗り移られて軟派な性格になるイベントとか完全にコメディで笑ったわ ゲーム史に刻まれるべき今世代ゲーム機の超大作だけど
最適化も良好で出来の良かったPC版が頻繁に比較対象として出てきてしまったからな
圧倒的多数派のプレステ版ユーザーに無駄に嫌われたのは不幸 確かにゲラルトは三枚目キャラってイメージのが強いなぁ
感情が無い設定だけどあまり真面目でも無いし
ちょっとボケが来てるおっさんにしか見えない時多かったw ウィッチャー3は完全なる過大評価だわな
なんちゃって箱庭になんちゃって海外ドラマを付け足して
少年ジャンプ的ノリに仕上げられた丁寧なだけが取り柄の凡庸ゲーと言ったところで
こんなレベルのゲーなんて一か月で忘れ去られるわけだ
スカイリムはおろか強みであるストーリー面でもDeadly Premonitionにすら劣ってるのは明白だわな ウィッチャー単体でこんなネガキャンスレが立つほどの人気なんだよなぁ。 まあただウィッチャー3も良い点はあるわな
特に酔いどれ男爵と3婆のくだりは秀逸だわな
ただ物語のピークはそこで後は特にこれといったどんでん返しもなく
ダラダラと平凡な展開を繰り広げられもう終わってええで感に包まれるわけだ
総じて悪くはないが韓流ドラマを見て感動してるような層がアゲ過ぎたわな >>267
洋RPGが苦手な人って、JRPG特有なプレイ時間稼ぎのやり込ませ要素=普通と思い込んでるんだろうね
世界に幅と奥行きを持たせる為に用意された物量を「全部クリアしないといけない」って強迫観念
何故かって、和ゲーはプレイ時間稼ぎの為に全部やらせる事が前提だから >>267
マップに情報が表示されれば気になってしまうのが常なわけで
アサクリの宝箱とかウィッチャーの!とかはぶっちゃけ表示しない方がよかったと思ってる まあウィッチャー程度を傑作だなんて口が裂けても言えんわな
もし俺がこんな海外ドラマを模倣しただけの当たり障りのないTPS視点ゲーに感動して
ゲラルトさんなんて言ってたら俺を信頼してくれてる全ての人の信用を失うわけだ
代わりに韓流フリークを得られるかもしれんがお断りだわな
俺から一つ忠告しとくとウィッチャーになんて時間を費やすより
スカイリムやARKを一分一秒でも長く楽しんだほうが正解ということだわな ウィッチャー3のメインクエストだけやれって言うけどさ
レベルが上がらないからサブクエもしないと無理じゃん 先日久振りにウィッチャーを起動してNEWゲー+って奴でやってみたわけだ
まあはっきり言って苦行だわな
久々に酔いどれ男爵と3婆のスリルに舌鼓をうちたかったが最初の宿屋でギブなわけだ
こんなゲーで誰がNEWゲー+なんて必要としてるのかと アホかと
カットシーンを全部撤去しMOBを恐竜化するMODが必要だわな オープンワールドは全てのクエをやるぐらいの気持ちがないと楽しめないと思ってる >>253
オタ脳全開のJRPGの一体何が人間賛歌だよ
そうかがっかい並の思考停止だなw 洋RPGって基本的に超絶のオタクゲーだからな
ここの覚悟は必要 >>279
サブクエやっててもレベル上がらないな
今6レベルだけど10推奨のクエストとか16の敵と戦ってるわ 世界で傑作の評価
洋ゲー慣れしてない日本人は佳作くらいの評価
これ以下の評価なら、アニメやパンツゲーに慣れすぎ
大多数の意見とズレてると少数だよ >>284
何がおたくゲーなんだ?
オタクゲーってのはお前の大好きなアニメ絵っぽい、或いは美少年美少女てんこ盛りの和ゲーを言うんだぞw ELEX来たな
ゴシックで知られRPGの老舗とも言えるPiranha Bytesの新作だがまあ酷いわな
2017年になっても未だにTPS視点のゲーを作っちゃう辺り絶望的に
センスが欠けてると言えるわけだ
ジェットパックで飛んでるとこなんて悪いジョークにしか見えんわな
これに比べればウィッチャーもだいぶマシではあるわな このゲームが評価されてるのはCDPRの企業姿勢込みな所もある
駄作、凡作では無いけど丁寧に作られたってだけで革新的なものは無いからゲハで異様に持ち上げられてるのを見て買った奴が肩透かし喰らうのもよくある話 確かに。
UIとかの反応の遅さはすごいストレス。
ゲームとしてはボリュームたっぷりでしかも面白いが、フレームレートも不安定でUI含めて快適とは言い難い。
プログラムを組む技術を単純に比べたら、世界的に最上位とは言い難い。
とは言え、やっぱり最高峰ではないがrpgとしては上質で、以降、ウィッチャー3以下のゲームは超えるべきハードルを超えられなかったと叩かれ続けられるかも知れんね。
因みに、その土俵に日本のサードのゲームは絶対に上がらない。
技術が無いから。情熱もアイデアも無い。
あるのはいかに気持ち悪いオタに媚びて安く作って売り逃げするかを打算するいやらしさだけw
FFもドラクエも嗤うしかないw もっさりアクション
ロードが長い(CS版)
ビルドが薄い
この辺りが改善されたら神ゲー キャラデザがアニメ調の美少女や幼女でアニメ声優を起用してて厨二ストーリー全開だったらシステム全く同じでも大絶賛されてるんだろうなというのは想像出来る まあ動画サイトで見る分には神ゲーだよなあ
スカイリムは自分で遊ばなきゃ面白くないし何度もやり直して遊ぶけど >>277
フェイブルはミニマップ無しなのは、モリニュー爺さんがミニマップばかり見て景色見ないからって言ってたの思い出した カーソルもっさりが気になるねぇ
UIが分かりにくい
チュートリアルで一言一言表示されるけど
よく理解し切れてないまま進めてるわ ゲラルトさんすっごい滑るよね
操作性がルイージなスペランカーって感じ もうだいぶ昔に感じる
この前グウェントのDLゲーやった時にまず懐かしいと思ったし >>271
感情がない設定ってあったっけ?
無印の頃からドライでシニカル、感情の起伏に乏しいってのは台詞から分かったが
ダンデリオンやゾルタンとは普通にフランクなやり取りしてるし
何よりあれだけ女達から引っ張りだこだから全く感情がないとは思えんなぁ >>50
和ゲーはリニアなキャラゲーでテンポがよければいいが
洋ゲーとなるとなぁ
日本でわざわざ洋ゲーやってる連中ってそういったのが嫌だからやってるイメージ何だが >>300
英語ボイスだとたしかに抑揚のない声してるな 武器防具のレベル制限なければ、どくろレベルの敵から宝箱持ち逃げプレイのテンションが上がったのに >>300
感情が無いってのはゲラルトの口癖じゃん
それは割と有名だと思ってたけど modで戦闘以外はfps視点にしてたな戦闘はデフォよりも近め水平めにして迫力上げた
主観位置カメラは景観や操作に臨場感が段違いに増すからデフォルトでも切り替えくらいあってもいいと思った 戦闘やUIは平均かちょい下レベルだけど、風景やロケーションを含めた雰囲気に関しては最上級だと思う
夕日の中の雨や、夜の都市のなんとも言えない雰囲気の中を彷徨いてるだけで楽しめたわ
オブリ、スカイリム、Fallout3と4、FF15はやったがFallout3が一番好きだな >>288
10年ちょいで老舗か?
ピラニアの酷さはアクションのダメさがゴシック2辺りからほぼ変わってない点
UIも酷いままだし、ELEXはRISEN3よりバランス悪くなってるし
ただ、自由さにおいてはウィッチャーより上だな 洞窟の中全然見えなくて毒食らいまくって何度も死んでロードも長いしで辛い FO3の独特な世界観は確かにインパクトあったな
なんか笑えもするし >>311
FO3の世界観はむしろ定番だろ
若い人には新鮮なのかもしれんが オブリとスカイリムは何度もやり直してはいるけど途中で飽きてクリアしたことない
ストーリーが弱いってことでは全然無いんだけど、ある程度自分で補完しないといけない部分があるというか…
ウィッチャーはちゃんと演出で盛り上げたり補完してくれるから寄り道しても戻ってこれるような気がする
ストーリーの内容に関しては好みが別れる事もあるだろーさ 面白くなるまで時間かかる系かな?
ゼノブレ10時間くらいは退屈だった、なんだよこのクソジャンプはと思っていたらクソ面白くなった
戦闘が退屈だとやるきしないんだよなぁ
TESシリーズもアクションが、特に接近せんがうんこだけど魔法や弓が面白かった ウィッチャーは戦闘ではほとんど経験値入らないゲームだと理解するまではとっつきづらかったかな >>301
洋ゲー初心者向けとしては良い作品だと思う
ただコレで得意になって和ゲーやユーザーをバカにしてる滑稽な奴がソコソコいるのがなぁ
洋楽覚えたての中坊みたいなオッサンがさ このゲームは自由度を前面に押し出して売り出すべきではなかった
FFみたいなストーリーゲームと言われたら皆納得したはず そういうこともあろうかとサブIDで始めた俺
途中で投げても安心! ウィッチャー3は初めはとっつきにくいゲームだと思ったけど
血まみれ男爵をクリアしたあたりからボチボチ面白くはなってきた
でも現状ではアサクリやホライゾンの方が面白いと思ってる なんか進みが遅いゲームだよね
荷物はすぐに重量オーバーするから整理しないとダメだし
お金も全然貯まらない
武器はすぐに赤くなるし
途中で辞める気持ちは理解出来る ストーリーと世界観の練り込みはスゴいけど
合わない奴にはとことん合わないゲーム おお作り込んであるなってのと
楽しいという感情は また別なのよな 確かにもうちょっとサクサクテンポ良く進められたらなっとは思うね アサクリも出たしもう時代遅れの過去の遺物
アクションの絶望的つまらなさは許容範囲外 >>324
すぐ重量オーバーするってのが多いが
そういう奴は和ゲーのやり込みグセが抜けてない、プレイスタイルの考え方を変えなくてはならない
これに限らず洋ゲーオープンワールドやRPGすべてにいえる
何から何まで取りすぎ、何から何まで取って置きすぎ
そういう和ゲー的なプレイをする為に作られていない
そういうのをオイシイとおもう和ゲー的価値観を変えなくてはならない
隅っこの樽は漁らなくてもいい
落ちてるのを全部取らなくていい、タンスや棚を漁っても隠しお宝レアアイテムはほぼない
ボス格が落とした高レベ武器も売っちゃってもなんの支障も無い、似たようなのが腐るほどある、何を大切に使いたいかはお前次第
この宝箱で取らないといけないレア武器なんてのもほとんど無い、あった場合も取って売っても捨てても自由、だって持ち切れないくらいそんなのあるから
だから持ち切れないくらい持つ必要はない、ご丁寧に全部取るのやめるか捨てるか売るかだ
そこに気づいて和ゲー的考え方を変えて洋ゲーに適応すれば続けられるだろう ウィッチャーの伝説装備を揃えてくクエストをやってる内に伝説級より強い野良武器が拾えるのにはワロタ
多少特典が付いてても特にこだわりが無ければ乗り換えておけなんだよね >>332
その辺のやりくりはゼルダbotwも同じだが、そんな些末なシステムの自由度の問題でなくウィッチャー3はつまらん
ただ「かねのかかった凄いゲーム」である事は認める あんまり最適化されてないしね装備やアイテム周り
難易度最低にして適当に遊んだ ベセスダRPGと同じく、PC版でのプレイを前提に作られてて
不満点はModで解消してね(はぁと)的な匂いを感じるなぁ
デフォルトインターフェースはCS機向けだから矛盾しとるわ >>336
Bethesdaの開発者も言ってたけど、底辺なCSプレイヤー前提で作らざるをえないからUIに関しては諦めてくれ、だってさ
不満を言うくらい拘りの有るプレイヤーなら当然PC版でmod入れるだろ、とも言ってる >>334
ウィッチャー3の開発費は40億くらいで、FF13と同じ程度 ポーランドのゲームだしな
所謂AAAクラスの金がかかってる訳じゃない まあ贔屓目にみても凡作だわなw
UIと操作性がゴミすぎて話にならん ストーリーはオモシロイがゲームとしてはセイクリッド2あたりの方がおもろい >>340
こういうタイトルに関わるスタッフの給料は変わらんよ、でないと他社に引き抜かれるからな
つーか海外のプログラマは高給取りなんだよ、だから物理エンジンやAIとかガンガン組める優秀な奴が来る
管理するディレクターとかも、ちゃぶ台返しやダメ出しといった時間と金を無駄にするような事を起こさない優秀な奴が来る 日本ではプログラマーと言う職種は結構ブラックに扱われてると聞くからなあ
このITと言われてる時代なのに不思議だよね。昔からの悪しき慣習って奴かも知れないけど PCで1やってるけど沼地のヒル人間がキモ杉る
リアルでヒルとナメクジは大嫌いだからキツイわ 壮大なオープンワールドRPG!!!!!に騙されてフルプライスでダウンロード版買ったよ
和ゲーなら回避できるが洋ゲーで喰らうとは 壮大(同じ風景で水増し、移動も面倒)
オープンワールド(=おつかいで水増し)
これからは騙されないように気を付けよう! そりゃ任天堂機だけがバブられて遊べないからな
叩きたい気持ち分かるよw 久々に紙マニュアル見た
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1384037.jpg ニンシンって図星付かれたらエアプってすぐ言うよなw 洋ゲーで豚だのハブだの言う奴はガキだな
タバコと酒を覚えたてでイキってるリア中高か? https://youtu.be/KegF4rsG7_E
箱1Xでディスク版を起動すると60fpsで動くよ
滑らかでいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています